story 進捗状況

  • 2016/04/01 16:27
  • Category: 雑記
こんにちは♪前回の更新からまた少し間が開いてしまいました^^;
前回の記事に拍手やコメントなどを頂けてとても嬉しかったです!やる気チャージ!!
拍手コメントくださった方はお返事を書かせて貰いましたので、こちらをご覧いただければと思います。

えー、ストーリーの進捗状況ですが 本日内容を書き終えました!!ヤッター
私のいつもの流れは ストーリーを書く(一日)→服CCやポーズを集める(半日~一日)→シム起動・撮影(1日~2日)
なのですが約二年ぶりのストーリー書きにもかかわらず 僅か二時間で書き終えましたw
それだけストーリーを書きたかったんだなあとしみじみ。

ただ今回はリハビリを兼ねているので 今までよりも少し短めです。
撮影がスムーズにいけば来週あたりにでも更新できそう^^

それと以前「ブログタイトル」を変えると書きましたが、よく考えたらバナーも変えなくちゃいけないし
メンドクサイし(笑)、もうこのままでいいかなと考えを変えましたw
ので現行タイトルのまま行きます^^

sssssssssss12399sims.jpg

シムは起動していないので、画像がない・・・orz
昔の画像でお茶を濁しておきます~~~~~っ
懐かしいなあ。このBL3人組のお話もいつか続きを書きたい(いつになるやら・・・)

今週は本当はもうちょっと時間があったんですが、今「黒猫のウィズ」というアプリゲーにハマッてまして^^;
こういうアプリゲーって「どうせ課金しないとまともに遊べないんだろ?( ゜д゜)、ペッ!」って感じだったんですが
このゲームはガチャをまわす石も運営さんが沢山くれるし、性能は落ちるけど配布されるカードも多くて
無課金でも余裕です!
ガチャも、限定が出やすい。
何よりクイズで進むのが楽しいです♪ヒマな時にちょこっとだけ遊べるのもいいですよね。

ただね・・・もうちょっとイケメンキャラを増やしてほしいwww
男性のユーザーが多いからなんでしょうけど、女の子ばっかりになる(笑)

関係のないお話をかいてしまいましたが、来週更新を目指して頑張ります^^
ではではまた♪

久々のシムズ起動!

  • 2016/03/24 15:59
  • Category: 雑記
324sims3ssnew (5)
こんにちは^^今日はとても嬉しいコメント&拍手コメントを頂戴したのであまりの嬉しさに思わずシムズ3を
久々に起動してしまいました(なんとゆー単純な奴)
拍手コメントのお返事も更新していますので、拍手コメくださった方はこちらをご覧ください♪

以前から「ストーリーの続きを見たい」「再開してほしい」との有難いお言葉を頂いていて、私自身も最大の心残りが
ストーリーを完結できなかったことでした。
ただ、別ゲーにハマっていたりリアルが忙しくなったり、シムズが4に人気が移行したりしてなかなか重い腰が上がらず。

でもやっぱり見てくれる人が一人でもいる限り、完結させたい思いはどんどん大きくなってきて。

324sims3ssnew (1)
最大の悩みどころが新PCのデータを移行してマスコンを新しいものにしたら、ストーリー世帯の家データが
読み込めなくなってしまったこと。
また一から作るのはとんでもない気力がいるので、どうしても再開できずにいました。

「でも旧PCのデータなら読みこめるかも?」
と思い立ち、今日旧PCでシムズを起動したところ無事ストーリー世帯のデータを読み込めました!!(歓喜)
新PCではないのでグラフィックが若干落ちてしまうのですが、ストーリーだしいいかな?
と、ようやくスタート地点に立てた感じです。

324sims3ssnew (4)
ただ、相当な期間シムズから離れていた為 「ストーリー完結するまでやる!」とは今の時点では断言できない状態です。

とりあえず近いうちに一話更新してみて「できそうかどうか」というのを、自分自身で確認してみます。
もし見てくださる方がいるのならきっと頑張れると思うので 拍手ポチだけでもいいです。「見たよ!」って
いうのを示してくださると この通り単純な人間ですので完結できるパワーになります^^

324sims3ssnew (6)
と、シムズのストーリーのお話はここまで。

かなりシムズから離れていたので、CC探しが捗る、捗る!
いまだに素敵なCCを出してくださるクリエーターさんには本当に感謝しかありません。

324sims3ssnew (3)
今日載せたシムは今まで使っていたEskinではなく、若干リアル寄り。
今までは「隙のない完璧な美形」を目標に作ってましたが、今は少し崩れたところのある
抜け感のあるシムが気分です。

324sims3ssnew (2)
いやあ・・・77simsさんとsimsimiさんの男性服はセクシーでほんとかっこいいっす。

お腹のチラ見せ・・・わかってらっしゃる。(下衆顔)

久々に遊びましたがやっぱりシムは楽しいな~^^
宣言通り近いうちにストーリーを更新できるよう、頑張ります。

ではではまた♪

広告消し

  • 2016/03/18 18:14
  • Category: 雑記
おひさしぶりです。生きてます(笑)
随分長いこと放置してしまっていたので、広告ががが・・・w
広告が気になるので広告消し!!

えー・・・長いことシムズもskyrimも手をつけておりませんでした。
PCゲーじゃないゲームにどハマリしてしまっていて・・・ww
でもskyrimで気になるテクスチャがあったので、今日はちょっとだけお試しがてら
キャラメイクをしておりました。

これがなかなか良い!!です。うんうん。
久々に満足できる出来に仕上げることができました^^

skyrimnewchara11 (2)

skyrim newchara112


ドールっぽさもありつつ、リアル感も残るいい感じのテクスチャ。
気に入ったので、もう少しいじってニューゲームでもしようかな。

お返事が次回になってしまうのですが、とても嬉しい拍手コメントを頂いてうきうきです。
とても嬉しかったです~~ありがとう^^

ではではまた!

今後のブログ展開など・・・

  • 2016/01/21 16:20
  • Category: 雑記
皆様、あけましておめでとうございます。相変わらずの亀更新、広告が出たことに慌てふためいて更新した
次第でございます。

当ブログは開設以来、時折他のゲームのことなども書いたりしてましたが基本的にはシムズ3メインのブログでした。
(タイトルにもはっきりsims3って書いちゃってるしネ)
開設当時はsims3全盛期で沢山の方たちと交流をさせてもらったり、コミュニティを作ってイベントをしたりと
本当に楽しかったです。タンブラーの方でも海外のccクリエーターさんたちと交流を持たせていただけたことも
すごくいい思い出。
でも自分の中の熱意が冷めてしまって。

今でもsims3は大好きです。でも定期的に記事を上げるとなると好きとはまた別のエネルギーがいるもので・・・。
skyrimや他ゲーにはまったこと、sims4に人気が移行してしまったことも原因かな。
sims4はccが色々でてイケメンや可愛いシムが作れそうですが、シムのなんとなくニヤけた感じが苦手で
今後もプレイすることはなさそうです。

そうなるとこのブログをどうするか。年末からずっと考えていました。
たたもうかとも考えましたが、交流させてもらった方々とのコメントのやりとりなど自分の中では
宝物なので、それはやめました。
かといってシムズ3の記事も上げられない。
ならもうシムズ3の看板は下げようと。(タイトルを変える予定です)

自分の好き勝手書くブログにしようと思っています。
こんなブログでもいまだに過去のシムズ記事に拍手くださる方がいて、本当に申し訳ないのですが
自分のやりたいようにやっていきます。
リンクしてくださっているブロ友さんの中で「うちのリンクはシムズ関連限定!」という方がいらっしゃったら
遠慮なくリンク解除してやってください。本来ならブロ友さんの一人ひとりにご挨拶に行くべきなのですけど
ソロ活動(笑)してから大分時間がたっているので、この記事にて失礼させてもらいます。

やりたいようにやる!ブログになりましたが、気が向けばシムズ記事もUPしていきますので
今後ともどうぞ宜しくおねがいします♪

文字ばかりだと寂しいので、はるか昔に撮ったシムSSを載せておきます。

20160121ss.jpg

も、もしかしたら以前使ったことあるSSかもしれませんww

ではではまた~!

witcher3と再びskyrim romance mod

  • 2015/12/22 18:13
  • Category: 雑記
こんばんは~!ついに広告出ちゃいましたね・・・(;´Д`A “`
ヨガ教室に通いだしたりして時間がなかなか取れませんでした。
スポーツ大嫌い!派だったんですが、ヨガ楽しいですw スポーツというよりリラクゼーションに近いのかも?
終わった後は頭がスッキリヽ(*´v`*)ノ

空いた時間を見つけてはwitcher3をちまちまやってます♪
ストーリーが良過ぎ&サブクエ楽しすぎて少しずつしか進められていませんけどねw

戦いだけじゃなくて、女性好みのロマンスもたっぷりでたまりません~~~
witcher2では恋人はトリスだったけど、今回はキーラとかイエネファーが出てくるから
選べるのもいいですね。
私は断然トリスですけども( ´艸`)

201512witcher22 (1)
舞踏会のイベントがもう最高すぎる。
はまりすぎてセーブ保存してあります(笑)

201512witcher22 (2)
お酒に酔っちゃったトリスが可愛い///
普段はしっかりしてるのに、こういうギャップがあるのは反則ですw

201512witcher22 (4)
はしゃぐトリス。

201512witcher22 (3)
ゲラルトさんもなんだか嬉しそうな顔しててちょっと笑ってしまうw

201512witcher22 (5)
ここからは予想通りの展開なんです。。。でもそれがいい!!!

201512witcher22 (7)
足元を滑らせた?トリスを抱きとめるゲラルトさん。

ここで
①トリスにキスをする
②気をつけろよ(的なことを言う・・・だったようなw)

の選択肢が出るんですが、ここでキスしなきゃ男じゃねーだろ!!と私は勿論①を選択っ(〃ノ∀`〃)ポッ
(このちょっと前にキーラと寝てしまったゲラルトさんwww)

201512witcher22 (8)
背景も綺麗だし(ちょうど花火のタイミングだったり)、まるで参加できる映画を観ているかのようです。
2015のゲームオブザイヤーを獲ったのも納得。

fallout4はやっぱり世界観に入り込めそうもないので、購入をやめましたwwファンタジーが好きなんです。
tes6は3,4年後くらいかなあ。。。早くプレイしたい。

skyrim20151222 (2)
skyrimはちょいお休みしてたんですが、skyrim romance mod がアプデしたのでプレイを始めました♪
同じキャラでプレイすると飽きるので、また新しくキャラ作成w

skyrim20151222 (1)
ビショップさんの顔を前回同様自作キャラに置き換えて遊んでます。
前回とヴォイスアクターの方が違っていて、よりワイルドで渋い声でした。(個人的には前の方が好きかな。。。w)

二人ともwitcher3の装備modです。かっこいいし、skyrimの世界から浮かなくて(o・∀・)b゙ イィ!

2015skyrimxmasss (3)
オンのときは纏めていますが、オフは髪をおろしているという脳内設定です(笑)

ちょっとクリスマスを意識して赤いドレス(これもwitcher3の衣装♪)に^^

2015skyrimxmasss (2)
たまにはゆっくりと過ごしたり。

2015skyrimxmasss (4)
このベッドがとても可愛い。天蓋つきでロマンチック!

2015skyrimxmasss (1)

いかにも!な感じもSSより何となく匂わせるSSの方が好きですww

ではでは皆さん良いクリスマス&お年を~~!
(もしかしたらもう1回更新するかも?ですが微妙なのでw)

Pagination

Utility

profile

Loveflower888

Author:Loveflower888
modで色々キャラメイクできるPCゲーが好き。特に綺麗な男子を作るのが趣味。シムズ3がメインですがskyrimの記事も載せています。
今後はまったり更新。気ままにUPしていきます。

fc2counter