スポンサーサイト


Dr.レイコのビューティークリニック カルテNo1

こんにちは~♪
やらなきゃいけないことがあるのに、新企画を始めてしまいました(笑)
この企画はストーリー仕立てでデフォシムを綺麗にしよう!という企画でございます。
通常のキャラメイクほど作りこんでませんが、よければお付き合いください^^

その前に!
この髪型があまりに素敵すぎるのでSSのせちゃいます!
20130215SS (1)あまり男の長い髪って好きじゃないんですが、この髪型はクールでかっこよすぎる~~~!!
顔がかなり細いメンズしか似合わなかったので、ジークをベースにこの髪型に合うよう
すこしだけいじってます。
後で別館の方にもう少しSSをUPする予定!(と宣伝してみるw)


ではでは本編スタートでございます。

20130215SS (2)
ここはDr.レイコのビューティークリニック。

20130215SS (4)
「はあ・・・。もうオープンして5日経つのに誰も来ないって一体どういうことなの・・・」
「先生、広告も打ってないからしょうがないですよ。待ちましょう」

20130215SS (3)
「そんな悠長なこといってる場合じゃないの!このまま誰も来なかったら今月のあなたのお給料だって出せないかもしれないのよ?コケシちゃん」
「ちょっ!!先生!コケシはやめてください!私にはちゃんとシェリーって名前があるんですから!」
「あなた最初コケシそのものだったじゃない。髪形といい、細い目といい・・・故郷のニホンを思い出しちゃったわ。私がいじってあげたから今のぱっちりしたお目目があるのよ?」

20130215SS (6)
「せ・・・先生っ!!いじったことはもう言わないでくださいっ!」
「あら?別にいいじゃない。だいたいデフォで美形なんてこの世界に存在しないんだから」
「え?じゃあもしかして先生も・・・?いじってるんですか?」

20130215SS (8)
「当たり前でしょう。この完璧な美貌とプロポーションはカスタムスライダーなしではありえないわ!」
「そんな裏事情ぶちまけないでくださいよ・・・」

20130215SS (5)
「大体ね、ブサイクが多い町をわざわざリサーチしてこの町にきたのよ?!私は顔の整形だけじゃなく、ヘア&メイク&スタイリストの仕事までトータルにこなしてあげるっていうのに・・・。それなのにここの住人ときたら美しさが欲しくないのかしらね?!」
「女性ならみんな美しくなりたいと思ってるハズですよ」

20130215SS (9)
「じゃあ、コケシちゃん!どうしてうちに誰も来ない訳?!説明して頂戴!」
「うう~ん。多分このクリニックの評判がわからないから怖いんじゃないでしょうか?」

20130215SS (10)
「あ、先生!よく他のクリニックでモニターさん募集してますよね?うちもそれをやって結果を宣伝してもらうっていうのはどうでしょうか?」
「モニターね・・・。やるなら最大限の宣伝効果が欲しいわ。コケシちゃん誰か知らない?」
「一人、雑誌の編集部にいる子を知ってますけど・・・」

20130215SS (11)
「雑誌!いいわね、その子をすぐに連れてきて頂戴」
「わかりました。ですが勿論全て無料でやってあげないとダメですよ?」

20130215SS (12)
「仕方ないわ。ただし結果に満足したら必ず宣伝記事を書くって約束させてね」
「わかりました」

20130215SS (13)
「先生、ベティさんをお連れしました」
「こんにちは~!お世話になります」

20130215SS (14)
「はじめまして。ドクターのレイコと申します。私に任せてくだされば全て安心ですからね」
「はい。ちょっとまだ不安なんですけど・・・綺麗になりたいのでよろしくお願いします」

20130215SS (15)
レイコ(あの眉・・・いつの時代の眉かしらw見れば見るほど腕が鳴る顔立ちだわ!!)

20130215SS (17)
「あの先生、オペの後仕事を休まなくていいって本当ですか?」
「ええ、大丈夫よ。私のオペは最新のマスコンを使っているし、カスタムスライダーも沢山導入してるからすぐに終わるわ。安心してね」
「ま・・・すこん・・?・・・すらいだー・・?」
「とにかく診察室へどうぞ」

20130215SS (19)
「ここが診察室ですか?なんだか美容院みたい」
「美しさを作り出す場所ですからね。患者さんにはくつろいでいただけるようにしてるんですよ」

20130215SS (20)
「先生、私キリッとした顔立ちになりたいんです。なれますか・・・?」
「ええ、すぐに終わるわ。じゃあそこの椅子に座っていただける?」
「はい」

~30分後~

「うわあ・・・これが私?!」
20130215SS (21)
「どう?ご満足いただけたかしら?」

20130215SS (24)
「はいっ!!気になってたほうれい線も消えてるし、目もきりっとなってるし・・・嬉しい!」

20130215SS (22)
「明日会社に行くのが楽しみだわ~~~!!先生の記事も沢山書かせてもらいますっ!」

20130215SS (23)
「ふふふ・・・これで私のクリニックも大繁盛間違いなしね!忙しくなるわよ!コケシちゃん!」
「先生~~!コケシはやめてくださいってば~~~っ!」

                       ~ビューティークリニックカルテNo.1終わり~

こんな感じでDr.レイコがデフォシムを変えていく、という流れですw
色んなシムをいじれるのでいつかこういう企画やりたいな~と思ってました。
不定期の更新になるかとは思いますが、レイコ&コケシのコンビをどうぞよろしくおねがいします♪
以下鍵コメのお返事です。

>ニコラボさん
こんにちは~^^いつもキャラメイクを褒めてくださってありがとうございます!
色っぽさとさわやかさ・・・だせてますかね?そう感じてもらえたら嬉しいな^^
こうして声をかけてもらえるとすごくやる気が出ます!
私もまたニコラボさんの所にお邪魔させてもらいますね♪建築を見たい~w
コメントありがとうございました^^
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://lovestorysim3.blog.fc2.com/tb.php/90-14f04b0c

Comment

mirumom

loveさんこんにちは~!
うほ!まずはTOPのロン毛クンから~(*´∀`*)
別館も見てきました!
見た瞬間「琉夏の髪型に似てる・・・」って思った私は重症です(爆)
向かって右サイドがもうちょっとソフトだったら・・・ と、失礼しました(^^;)
だからって訳じゃないけど、この彼かなり好み~><
顔は綺麗系なのに体はかっしりしてるよね?たまりませんな(*^m^*)
ごめんwジークよりこっちの彼が好みだわ(笑)大人の色気ムンムン♪

そしてそして新企画!
これはキャラメイクに定評のあるloveさんにはもってこいの企画ですね!^^
既に私の中でレイコさんがloveさんとして脳内インプットされましたから!
レイコさんは美しく、コケシちゃんもお人形さんみたいで可愛い(*´ω`*)
そうか・・・二人とも全身整形美人か・・・(そりゃそうだ笑)

このお店のある町ってどこかのワールドですか?
ベティさんには私は見覚えが無いんですが町のデフォシムなのかな?
当然のごとく、使用前・使用後で全くもって別人過ぎて笑っちゃいましたw
こう同じシムを改めて比べちゃうと、デフォシムの残念さが浮き彫りにwww
こりゃ楽しい♪次回のカルテも楽しみにしてますよ~^^

・・・最後のSSのレイコ様。。。
Sっぽい表情がやっぱりloveさんを連想させる腹イタイwww(爆)
  • URL
  • 2013/02/15 17:16

ahiruchanet

こんばんわ!
この企画は楽しいですね!
実は私も、「このシム・・・ちょっと・・・」ってウズウズするシムを発見すると
たまにマスコンで少し生計させちゃってるんですww
楽しいですよね~~~
デフォシムが本当にダサくてw困っちゃう!

レイコ先生はグイグと引っ張っていくS女ですね!
院長はこうでなくちゃ!
コケシちゃん、かわいい^^でも
2人ともやっぱり生計済みなのねw

一番最初のss、髪型がかっこいいです~!
顔もかっこいい!
ジークな顔だけどジークじゃない!
髪型一つでダイブ変わるもんですね~
  • URL
  • 2013/02/15 18:05

アタッチ513

Loveflower888さん こんばんは
(^o^)ノ ハイッ! 私はジョシュア君がいいと思います。たれめぃ☆

トップSSジークなんですって!?わお
別館ものぞきましたが かっこいいですね。
服も襟元ふぁっさー開いてて。
…別館はいつか写真集出してくださるんですよね、ね^^

ビューティークリニック どーん!
これはシム作成の参考になる企画ですなっ ほくほく
コケシちゃん…なんか私もそういう名のシム作った気がするw
私事で申し訳ないです。 ブログには名前出してないけれど細い目のおかっぱ女の子…
http://blog-imgs-55.fc2.com/a/t/t/attachment513/Screenshot-35.jpg
整形したらこんな風になるんだ!って一人で勝手ににやついてました(;´▽`A

ベティさん調べてみたらリバビュのシム!?苗字が面白い家族。
整形後の顔、好みーー!
ミディアムヘアとカッチリしすぎない眉、きゅっとした目 先生さすがです

レイコさん 背が高くてきれいだなと思ったら
Loveflower888さんを基にしてるんですね←
ついでにSなんですね Loveflower888さんのこともっと知れて良かったです
  • URL
  • 2013/02/15 18:39

chiko

Loveflower888さんおはようございます♪

最初のSSの彼、凄く…好みです!(〃^^〃(聞かれてないw)
ジークさんが元とはビックリですね!
でも…ジークさんより色っぽくて素敵~><!

新企画も楽しくて凄く素敵です!
レイコ先生もコケシちゃんも全身整形美人なのですね♪
Loveflower888さん…凄い~!><

私はカスタムスライダーは顎以外使ったことないので、凄く目から鱗状態で(笑)
Loveflower888さんの整形技術に脱帽なのです!(^^)
今回のデフォシムさん、私は初見なのですが、どこの街のシムさんなのでしょうか?
なんだか凄く気になるお顔立ちですよね(笑)

そしてBefore Afterが別人過ぎてビックリ!>w<
ここまで変わると本当に整形し甲斐がありそうですね♪
凄く楽しくて素敵な企画、次回も楽しみにしてますね~^^
  • URL
  • 2013/02/16 06:24

aki

こんばんは。いつも見させてもらっているのですが今回
コケシちゃんがすごく可愛かったので思わずコメントしてしまいましたっ(*´▽`*)
レイコ先生も女王様のようでかっこいい(*o´∪`)o
整形後の変貌ぶりもすごいですねえ!別人ですっ
キャラメイクがお上手でいつもSSをながめては、ほう・・・とため息を
ついてしまいます。男の子は皆イケメンでうっとり(*´ェ`*)

これからも頑張ってください!
  • URL
  • 2013/02/16 22:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/02/16 22:54

りぐのえる

こんばんは!(*´д`*)
とっても面白い企画がスタートしましたねー!デフォシム整形、楽しいですよね///
いやー、レイコ様の自信家っぷりが大好きです。ポーズも最高www
どうしよう、こういう人は男性でも女性でも大好きだー///

>「先生、ベティさんをお連れしました」
ここのSSで、改めてデシフォシムとLOVEさんシムの差に驚愕!w
本当に同じゲームの登場キャラとは思えない!www
LOVEさんのシムは本当に男も女もキラキラのべっぴんさんやで!////

術後のベティさんが、主役級の美しさで感動を取り越して笑ってしまいました・・・
LOVEさん・・・じゃなくてレイコ女医の腕にかかるとこんなにきれいになるのか、凄すぎっっ///
整形してもらいたい人の列はここに並べばいいですか?w(*´・д・`*)オネガイシマーッス
あ、整理券もらってゆきますねw というわけで私も整形お願いします(真顔)

追伸:アホなGSレビューに拍手コメもありがとうでした///自ブログの話しになっちゃうので簡単でごめんなさいっ
  • URL
  • 2013/02/16 23:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/02/17 02:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/02/17 11:09

pom

こんばんは!!

面白い企画ww
ついでにウチのダメ顔なシムを輸送して、
整形してもらおうかなwww
むしろpomを整形してほし(ry←おいやめろ

にしてもレイコさん・・・w
色んな意味で強そう(笑)
  • URL
  • 2013/02/17 12:43
  • Edit

LoveFlower888

miruさん、こんにちは!お返事遅くなってごめんなさい!

この髪型左側はルカそのものですよね!髪色を調整してて金髪にしたときに「ルカの髪型みたい!」
って私も思いました!!右サイドがクールな雰囲気なんですけど、これが普通におろした感じなら
一番ルカに近い♪
別館まで見てくれてありがとう!そうなんだ、細い子も好きなんだけど大人っぽいのが
好みなのでわりと体はしっかりしてますw
ジークよりこっちの方がいいですか?わあwmiruさんの好みにできて嬉しいな^^

やらなきゃいけないことがあるときほど新企画とか始めたくなる困ったチャンですいませんw
この企画なら思う様整形できるから楽しんでやれてます!
レイコは特にスライダー使いまくってるので、まるでサイボーグですよ(笑)
この町はたしかリバービューだったはず。で登場してくるベティさんですが
名前はベティさんじゃなくてなんか違う名前の人でしたw忘れちゃったから適当に命名しちゃったw
この家の前に住んでた人だったので、コケシにコミュニケーション取りまくってもらって
家に招待した隙に全身整形しましたよ~wちょっとそこがめんどくさかったので
次回からはカタログにいるデフォシムを投入しちゃうかもしれませんww

今回はちょっと急いでUPしたので作りこみが浅くてすみませんっ!
次回からはもうちょっと出来をよくしてUPしたいと思います^^

ちょwwレイコ=私、激しく間違ってるっ!!
確かにSだけども・・・・(そこは認めるwww)!!
いつもコメントありがとうございます^^
  • URL
  • 2013/02/17 14:37

LoveFlower888

ahiruchanetさん、こんにちは! お返事遅れてごめんなさい!

「キャラメイク好き」と「ストーリー好き」の二つを詰め込んだなんとも私得な
企画ですが、楽しんでもらえたでしょうか?
デフォシムは残念な顔が多いですもんね、やっぱりahiruchanetさんも整形
しちゃいますかwwうちは置き換えのスキントーンを使っていて多少マシにはなって
いるのですが、それでも顔立ちは「うん・・・;;」って感じなんですww
でもダサければダサいほど整形のしがいがあるので、そこは楽しいです(笑)

レイコは女王様な感じですねw院長ですからガンガンいっちゃう自信家です!
それとは対照的なキャラとしてコケシを作ったんですが、
可愛いと言っていただけて嬉しい!

最初のSSの髪型、ほんとクールでかっこいいですよね!
ジークは褐色肌なんで、それを変えるだけでもかなり雰囲気変わりました。
髪型マジック!!
それがあるので髪型集めはやめられませんwwもうModsフォルダが
1G超えそうで焦ってますww
いつもコメントありがとう^^
  • URL
  • 2013/02/17 14:45

LoveFlower888

アタッチさん、こんにちは~^^お返事遅れてごめんなさい!

アタッチさんはジョシュアご希望ですねっwφ(*'д'* )メモメモ
たれ目くんは初挑戦でしたが、いつも釣り目なので難しかったですw

最初のSS、元はジークなんです~♪スキントーンと髪型を変えたら
少しは色気が出たかな?と思ったので、無駄に胸元開いてみましたよ(笑)
写真集ですかっwwきっとアタッチさんしか買ってくれないと思うww

アタッチさんのコケシちゃん、なんかおしゃれ!
いつも思うけど、アタッチさんのシムさんて雰囲気があるよね。
レトロなポスターの女優さんのイメージ!
デフォシムは残念な子が多いから(笑)色々整形したくなっちゃいますよね♪
アタッチさんもブログにどんどんのせちゃえばいいのに!見たいです^^

>ベティさん調べてみたらリバビュのシム!?
ですです!!名前はベティじゃないのによくわかりましたね!すごい^^
そうそう、苗字が長ったらしくて覚えられず、適当にベティと命名されましたw
今回急いでUPしたので、作りこみがあさくてすみません!
次回はもうちょっと出来をよくしたいです、ハイw

レイコ=私、やめてくださいwww
たしかにSですけども(もう隠さないw)、私の実態は単なるオバハンですからねw

いつも楽しいコメントありがとうございます!
  • URL
  • 2013/02/17 15:00

LoveFlower888

chikoさん、こんにちは!お返事遅れてごめんなさい!

きゃあ~!冒頭のSSのメンズ、好みですか?!
髪型がクールでかっこいいので、色っぽいメンズができたらいいなあと
思ってたのでchikoさんのお言葉が嬉しすぎて舞い上がり気味です!
ありがとうございます♪

もともとあまりプレイをせずキャラメイクばかりやってるので
この企画はほぼ自己満足で始めたんですけども
楽しいと言って貰えて嬉しいです^^でもそのうちchikoさんのように
楽しいレビューもUPできるといいなあ・・・w

それよりもchikoさんがカスタムスライダーを顎以外使っていないことに
ビックリしました!
スライダーなしでオスカーさんみたいなイケメンができるんですね・・・すごい!
私はカスタムスライダーなしでは整形できないですもん><

今回のデフォシムはリバービューのシムさんです!
レイコのクリニックの前に済んでたので引っ張りこんで整形しちゃいました♪
じっと見ればみるほど、整形したくなるお顔でした(爆)
整形後の顔、本当はもう少しいじりたかったですw次回はもうちょっと
作りこめるよう頑張りますね^^
コメントありがとうございました♪
  • URL
  • 2013/02/17 15:09

MYA

こんばんは~(´∀`)
いきなりイケメンどーん!でびっくりしましたよ(笑)
Loveさんイケメン作るの上手い!!実は自分もこのヘアー気にいってDLして
作ってみたんですが難しくて断念しました(ノД`)
顔を小さくすると全体がアンバランスだし、かといって標準だと変だし…
ジークがベースなんですね!ジークがこのヘアスタイルでもいけるんじゃ…

レイコ先生ー!私もマスコン使ってやってください!(笑)
コケシちゃん可愛い(*´Д`*)この2人好きです(●´ω`●)

LoveFlower888

akiさん、初めまして^^

いつも見てくださっているなんて・・・とっても嬉しいです♪
レイコが女王様でコケシはその従者的な感じで作りました(笑)
レイコみたいなかっこいい系の大人な女が好みなんですw
キャラメイクばかりやって遊んでいるので、それを記事にできたらいいな・・・という
なんとも趣味と実益を兼ねた私得な企画ですがこれからも見てくださるといいな^^
メンズ、かっこいいですか?わあ~^^ありがとうございます!
コメント励みになりました^^これからも頑張りますね♪
  • URL
  • 2013/02/17 21:19

LoveFlower888

りぐさん、こんばんは~^^

レイコみたいなキャラ、私も好きです~♪自信たっぷりなとこがいいですよねw
実際いたら多分面倒くさい人だとは思いますけどもww
自信家なキャラ、りぐさんきっと好きだと思ってた!イアンがそうだもんね♪

デフォシムは顔立ちが酷いですからね~ww
その分いじり甲斐もあるし、何よりちょっといじっただけでよく見える(笑)
キャラメイク大好きでそれをついつい記事にしちゃうんだけど
きっと皆さんコメントに困ってるだろうな~っていつも思ってたの!だから
なるべくストーリー仕立てで楽しんでもらえたらな~ってとこからこの企画を
スタートさせました!たまにはレビューやらないとなんだけどねww

ベティは作り込み浅いので「もうちょいいじればよかった・・・」と後悔してます><
え?!整形?私もしたいwwついでに若返りたい(爆)

GSレビュー、妄想大爆発で見ててすごく楽しかったですよ!!またやってね^^
いつもコメントありがとうです!
  • URL
  • 2013/02/17 21:28

LoveFlower888

pomさん、こんばんは!!

ちょwwpomさんは整形できませんwその前に私を整形&若返りさせて(笑)
デフォシムさんはいじりはじめると楽しいですよねw
ビフォーが酷すぎるからちょっといじっただけでもかなりよく見えるし^^
うちのデフォシム、スキントーンE-skinさんの置き換え使ってこれだからね~!
置き換えなしのデフォシムはきっとさらに酷いんだろうなwww

レイコは女王様だから(笑)
きっとうちの女子キャラの中で最強だと思うw
コメントありがとう~^^
  • URL
  • 2013/02/17 21:31

LoveFlower888

MYAさん、こんばんは~♪

なんの脈絡もなくいきなりSSを貼りまくるのがうちのデフォです(笑)
この髪型、めちゃくちゃかっこいいですよね!かっこいいんだけど顔の形(輪郭のライン)をかなり
選ぶので難しいヘアスタイルだと思います><
ジークがこの髪型だとちょっとキメキメになりすぎちゃう(笑)
ラフな感じがジークかなあ、なんて脳内設定してますw
イケメンに作ろうと頑張っているので、お褒めの言葉嬉しかったです!
女の子も作るの楽しいけど、男の子の方がテンション上がりますよねww

レイコ&コケシ、気に入ってくださってありがとう~^^
対照的なキャラだけど私も気に入ってたモデルの子なので
今回の企画で使えて嬉しいです♪
いつもコメントくださってありがとう!やる気を貰ってます^^
  • URL
  • 2013/02/17 21:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/02/18 19:37

りんご

LoveFlower888さんこんばんは^^

お久しぶりになってしまってスミマセン(´・ω・`)
新企画のDr,レイコ様…素敵ですwww
ポーズが決まっていてなんか憎めない女王様って感じがとっても好きです( ´艸`)
そして整形の腕も確かですし♪
ベティさん、デフォシムの中では綺麗な方かな~と思ってましたが
やっぱり違いますね~www
整形というより生まれ変わった!?ってくらいの変わりよう…w
ベティさんこんなに綺麗にしてもらってタダとか羨ましすぎますw(そこ?w
また次回も楽しみにしてますね~ヽ(´▽`)/
  • URL
  • 2013/02/18 20:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/02/18 21:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/02/19 09:45

LoveFlower888

りんごさん、こんばんは!!

いえいえ、見てくださるだけでとっても嬉しいです^^
レイコ先生みたいな女王様キャラ私も好きなので、今回登場させることが
できて大満足です(笑)
一応うちの環境は置き換えのスキントーンを導入してるので、本当のデフォよりはかなり
マシだと思うのですがそれでも酷いですよねwww
今回のベティさんちょっといじりが甘かったかな?と今更ながら反省してますw
次回はもっと劇的にできたらいいな^^
いつもコメントくださってありがとうございます!
  • URL
  • 2013/02/19 20:09

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

profile

Loveflower888

Author:Loveflower888
modで色々キャラメイクできるPCゲーが好き。特に綺麗な男子を作るのが趣味。シムズ3がメインですがskyrimの記事も載せています。
今後はまったり更新。気ままにUPしていきます。

fc2counter

