スポンサーサイト


自作ハウス&Newスキントーン

  • 2013/01/04 17:05
  • Category: 雑記
あけましておめでとうございます^^
あっという間にもう4日ですね~!今年も早く過ぎていきそうな予感w

今回は自作ハウスのSSとS-culbさんの新しいスキントーンを使用したキャラのSSになります♪
シムズ2の時代はけっこう内装が好きでチマチマやってたんですけど、3になってからはほとんど
素敵サイト様からDLさせていただいたものをいじる程度だったんですよね。
時間がかかりすぎることと自分好みのオブがそこまで揃ってなくて二の足を踏んでいたんですが!
シムズ2で大好きだったクリエーター、ADELEさんのオブがコンバートされているのを発見し
年末から少しずつ家を作ってました♪
年明けにADELEさんの床・壁紙&窓なども発見し勢いで作ったお家になります^^
住人はきままなプレイ世帯のエリク・ジン・聖司にするつもりで作成。

house1.jpg
建築スキルはゼロなので外観は豆腐ハウスに毛が生えた程度です(笑)

house2.jpg
玄関の靴置き場。床と扉の質感が大好きです!

house3.jpg
玄関ホールを広く作ったので聖司用にチェスとピアノを配置しました。
ピアノは聖司の部屋に置いても良かったんですけど、ピアノ弾いてるとみんな集まってきちゃうので
1Fに置きました。

house4.jpg
ADELEさんのソファのテクスチャが綺麗で置くだけで雰囲気でます!

house5.jpg
リビングダイニングの入り口。
バーカウンターを設置しました。

house6.jpg
このガラス板の衝立がお気に入り。
SSだと見えませんがダーツも置いてあります。

house7.jpg
リビングとダイニング。

house8.jpg
このリビングスペースが一番気に入ってます。
こういうアンティーク+グランジな雰囲気が好き!

house9.jpg
好きなスペースなので2枚目のSS(笑)

house10.jpg
そしてここがダイニングスペースです。
parisiansimsさんのテーブルとイスがかっこよすぎ!

house11.jpg
夜は素敵な夜空と海の風景が楽しめます♪

house12.jpg
暖炉とワンコ用のスペース。
トランク型のペットベッド一目ぼれしてTSRでDLしました。

house13.jpg
アーチの奥はキッチンです。

house14.jpg
もともとパステルグリーンだったキッチンセットをマスタードカラーにチェンジしたら
なかなかクールな感じになりました。
男所帯なのでごちゃごちゃした感じにオブを置いてます。

house15.jpg
1Fシャワールーム&トイレ。
すごく狭いのでSSが撮り難いww

house17.jpg
パリで泊まったホテルがこんな感じのシャワールームだったので
ちょっと真似してみましたw

house16.jpg
なんのひねりもないトイレですww

house18.jpg
ここから2Fになります~♪

house19.jpg
せまく作ったほうが内装が映えるのをわかっているのに
気が付くと広めに作ってしまう貧乏性な私です。
ここのデスクにPCを置く予定。

house20.jpg
聖司の部屋。
聖司にグランジなオブは合わないので、上品なアンティーク調で揃えました。

house21.jpg
この本棚とトランク棚はすごく気に入ってるオブです。
背の低い聖司でも上の方の本が取れるように脚立も完備(笑)

house22.jpg
あとはデスクとベッドがあります。

house23.jpg
2Fバスルーム入り口。このドアが好きすぎます!!質感が綺麗ーーー!

house24.jpg
1Fのシャワールームが狭かったので、ここはゆとりをもたせて作ってます。
スモーキーなカラーでまとめてみました。

house27.jpg
ジンとエリクの部屋。
男の子っぽく汚れててちょっとごちゃごちゃした感じに。
チェーンライトがクールで好きです。

house28.jpg
サーフボードとかも置いてみたw

house29.jpg
時計のモチーフの窓、お気に入りアイテムです。

house30.jpg
カーテンの向こうはベランダ。
イスとエリクのトレーニングする棒?(懸垂するやつ)が置いてあるだけなので省略しますw

こんな感じのお家になります^^自分の好きなアイテムを詰め込んだので
久々の建築&内装でしたが楽しめました!

そして次はS-clubさんの最新スキントーンを使用したキャラメイクSSです。
skin F&M 2.0B のハイクオリティヴァージョンでお試ししてみました。
このハイクオリティヴァージョン、なんとファイルサイズが56MBもあったんでぶったまげました(笑)
通常タイプでその半分。これでも十分ハイクオリティなんじゃ・・・?
以前のS-clubさんのスキントーンが7MBくらいだった気がするのでかなり質感がいいんじゃないかな?と
期待してキャラメイクしてみました!

Newskintonewoman (1)
うっすらソバカスがあるんですけど、すごく端正な顔にしてくれる気がします。
Newskintonewoman (3)
せっかくなので3D eyelash も使ってみた。
綺麗だけど、通常のプレイをするには普通ヴァージョンで十分かも。
それよりもAとBの差がよくわからないw

Newskintonewoman (4)
長くなりましたが、ここまで見てくださってありがとうございます^^
本年もどうぞよろしくお願いします!
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://lovestorysim3.blog.fc2.com/tb.php/74-e60b296e

Comment

ahiruchanet

うわ~んお久しぶりです!あけましておめでとうございますうううう!
私も今、ひっさしぶりに建築作業やってますが、
私には無理~~~www
もう統一感?何それってかんじですwもういろいろと
面倒になっちゃって(性格的に無理かもw)
なんか男!って感じが出ていてすごくおしゃれハウスに出来上がってますね~~!
私もちょっとゴチャゴチャしてるのが好き。
綺麗すぎると生活観がまるでなくてリアルじゃないんですよね~
でも自分で作ろうとすると「あー!もうむり!」って
投げ出しちゃうのでDLしてしまったり最低限のオブしか入れてなかったりww

そしてキャラもまた美人シムですね~!
スキンの違いが分かる目が欲しいです。。。
若干の違いだと分かりませんw

最後に、今年もどうぞよろしくお願いします^^
  • URL
  • 2013/01/04 17:16

mirumom

Loveさんこんにちは~^^そしてあけおめ!

わおわお!素敵自作ハウスキターーー!o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ
グランジ・・・?;ああ、薄汚れた感じね?(グーグル先生ありがとうw)
そうそう!グランジな感じで無機質な感じが私も好きです~^^
壁やら床やらは色味を抑えて家具等はちょっと高級感のある
アンティークな感じとか最高よね!
聖ちゃんに前のおうちは可哀想(笑)と思っていたので良かった~(爆)
これならイケメントリオの住まいにふさわしい!(←偉そうw)
いやいや~、Loveさんの建築センスにも脱帽!
スッキリした中にも拘りが見えて凄く素敵です(*^-^*)
概観が豆腐に見えるのはモダンな証拠なんだよぉ~(爆)

そしてスキン。
私もAとBの違いがDLする時にはイマイチ判らなかったんだけど、
この子がBという事は、多分Aはもっとソバカスあるかも&ホクロも。
因みにルアにはAしか出てこなかったのでAなのよぉw
幼児まで対応してるのはAなのかな?それとも私の環境の問題かな?
私も綺麗なんだろうとHQの方を入れたんだけど、そんなにサイズに差が
あったとは・・^^;あんま気にしないから・・・その辺w

新年一発目に早速目の保養させてもらっちゃって興奮して
長々と失礼しましたw
今年も楽しくシムズ&ブログライフを送りましょうね~^^あとコミュも♪
  • URL
  • 2013/01/04 17:40

りりん

こんばんわ~、あけおめです!

なんですか~!このセンス良すぎる家はーー!!!すごいです!!!
私は建築も内装もまったく出来ない上にセンスゼロなので、(゚□゚)こんな顔でSS眺めてましたw
使ってるアイテムもめちゃめちゃお洒落ですけど、配色のセンスが良すぎですっ!!

S-clubさんまた新しいスキントーンが出たんですね!
ファイルサイズ56MBってのはビビりますねwww
なんか、S-clubさんのアイテムって基本的にファイルサイズがBigなのが多いですよねw
その分キレイなのが多いですけどね(´ω`)
女の子めちゃめちゃキレイですし(*´Д`)

スキン、私もさっそく落としてきます!

今年もまたちょこちょこ遊びに来させて頂きまっす!
それでは、今年も宜しくお願いしま~す!
  • URL
  • 2013/01/04 23:58

Alice

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚
コメント遅れちゃってスイマセン;;;
内装すごいこだわってていいですねぇ~
これならCCなんぼ使ってもいい!!(*´∀`*)
男らしいしあとムードもあっておしゃれ~w
うちなんかデフォ一色な上もう全部ボンボン置いてるだけですよ(爆)

S-clubさん新しいスキンでたんですねぇ!!
うちも結構愛用してますそのサイトww
まだ新スキンは確認しきれてなかったんですけども・・・
肌艶が前よりも綺麗ですねw
あと3Dのアイラッシュ?でしたっけ
あれイマイチ使い方分かんなくて放置ですわww

またストーリー楽しみにしてますよ!!(((o(*゚▽゚*)o)))
今年もどうぞよろしくおねがいしますww
  • URL
  • 2013/01/05 10:08

kaorin114

こんにちは!

去年は本当に色々とお世話になりました!
そして今年からもどうぞよろしくお願いします(`・ω・´)

自作ハウス素敵ですねぇ・・
私もやっと吸血鬼作ったので、それに合うようなお家を探そうと思っていますw
ラヴさん、建築スキル高過ぎですよ!w
建築デザイナーの道を諦めた自分が情けなさ過ぎるww

新しいスキンは自分も導入してみたのですが
ABで良く違いが分かりませんよねw
個性的といえば、dollスキンも中々面白くて良いですよ♪

イケメン3人の新生活も楽しみにしています(ノ´∀`*)


  • URL
  • 2013/01/05 13:39

LoveFlower888

ahiruchanetさん、あけおめです!そして今年もよろしくおねがいします^^

家作りはハンパなく時間かかるのでかなり気合いれてやらないと面倒で
途中で投げ出したくなりますよね(´エ`;)
ahiruchanetさんのツイッターでバイオの洋館を作ってるって呟かれてたので
建築中のものってそれかな?完成したら是非SSをUPしてくださいね~!
家作りは面倒であまりしないけど、他の方の作った家を見るの大好きなので☆

この家は男の子しかいないので、クールでごちゃっとした家にしたかったんです^^
おしゃれハウスだなんていってもらえてテンションMAX!!
ありがとうございます☆

新スキントーン、美人作りにいい感じでした。男の子にも使えるみたいなので
今度は男の子でチャレンジしてみます♪
スキンの差は作者さんが違えばわかるんですけど、同じ作者さんのAタイプ
Bタイプっていうのは私も正直違いがよくわかりません(笑)
コメントありがとうございました^^
  • URL
  • 2013/01/05 14:47

LoveFlower888

miruさん、こんにちは!

シャビーシックで可愛い家も好きなんですけど、男の子の家ならクールで
無機質な感じの家がいいですよね!
でもあんまり新しい感じも嫌なので、ちょっと汚れた感じのテクスチャが好きです。
確かに前の家は聖司には可哀想でしたねw
やる時はやるんですが気が向かないとわりとどうでも良くなってしまう性格なので
こだわりにムラがありますww
内装が好きなだけで建築は苦手です~wオサレな家を作ろうとしても
気が付くといつも豆腐に(*´∀`)
自分好みのオブが色々揃ってきたので、また時間と気力のあるときに
チャレンジしてみようと思います!

スキントーン、ルアちゃんはAなんですね。Bタイプのこの子には体にソバカスはなかった
気がするので、miruさんの言われるとおりソバカスの量の差なのかな?
miruさんのブログでのお返しコメントでもお話したことですが
ルカは色素が薄い感じなのでBが使えたら良かったのにね><だけどAでもルアちゃんは
十分に可愛いのでいいと思います(*´ェ`*)
ファイルサイズすごいですよね~wHQヴァージョンでデフォルト置き換えもあったんですけど
めちゃくちゃ重くなりそうww

いつも丁寧なコメントありがとうございます♪
今年もシムズにどっぷり浸かっていきましょう~^^コミュもイベント沢山したいです♪
  • URL
  • 2013/01/05 15:04

LoveFlower888

りりんさん、こんにちは~^^

建築スキルは全くありませんが、こういう風にインテリアを考えたりするの
大好きなんですよ~♪シムズは素敵なオブジェクトもDLできますし、小さい頃
人形遊びとかシルバニアとかが大好きだった私にはたまらないゲームですww
なるべく色調を合わせようと頑張ったので配色を褒めていただけると嬉しいです♪
ありがとう^^

S-clubさんはスキントーン以外のアイテムもすごく綺麗でいいですよね!
でも確かに綺麗な分、ちょっとファイルサイズがでかいww
今回のHQヴァージョンはかつてない大きさだったので若干焦りました(´エ`;)
近くでみるとその分肌の質感が滑らかでした☆
スキントーンで顔立ちが変わるのでけっこうハマっちゃいますよね!
りりんさんの素敵な新キャラもまた見せてください^^
コウちゃん今まで見た中で一番似てましたよ!私もいつかコウ作ろうと思ってたけど
りりんさんの再現率みて諦めましたww

こちらこそまた遊びにうかがわせてください^^
早速頂いたポーズ使ってみようと思います!ストーカーバンビポーズも♪
  • URL
  • 2013/01/05 15:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/01/05 15:32

LoveFlower888

Aliceさん、こんにちは~^^

キャラメイク関連のCCだけじゃなくオブのCCも集めるのが好きなので
この家で好きなアイテム沢山使えて良かったですw家の枠組みを考えるのは苦手ですがインテリアは大好き!
でも一度やり始めるとものすごく時間かかるのでやる気が出たときだけはこだわりますが
普段のプレイの時はデフォルトのおうちで遊ぶことが多いですよw
オブが最低限しかない方が軽いし(笑)
でも褒めてくださって嬉しいです^^ありがとうございます♪

S-clubさんのスキンはつるんとした質感の肌にしてくれるので
使いやすいですよね!ツヤ感も適度にあって好きです^^
SS撮るだけならHQヴァージョンでいいかなと思いますが実際のプレイに使う子には
ノーマルタイプでいいのかもww
3D eyelash私も普段使わないんですけどアップのSS撮ったりするときは
使うと綺麗!あとシムに表情ついたときにアイラインが目にささったりせずちゃんと目のカーブに
沿ってくれるところが好きですー☆

ストーリーもまたがんばってUPしていきますね^^
今年もどうぞよろしくお願いします!
  • URL
  • 2013/01/05 15:40

LoveFlower888

kaorinさん、こんにちは!
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^

建築スキルはゼロなんですよ~><ただインテリア考えるのが好きなだけですw
ヴァンパイアに合うおうちだとちょっとゴシックな感じの洋館でしょうか?
自分で作るのが一番イメージ再現できていいんですけど
時間がかかってしまうので、DLしちゃうほうがどうしても多くなっちゃいますよね!
ええ?!kaorinさん建築デザイナー目指してたんですかっ!
これは・・・kaorinさんのお家に期待せざるを得ません♪是非SS UPしてください^^

新スキントーン、ソバカスの量が違うみたいです。Aだとおおめ、Bは少な目かな?
Dollスキン、他の方が使ってるのを見るのは好きなんですが
自分だとどうもリアリティがなくてちょっと手がだせずにいますw

コメントありがとうございました~^^
  • URL
  • 2013/01/05 16:05

harrn

こんにちは!元気ー?
ぎゃあああ//エリクの部屋!ってか、どの部屋もおしゃれでカッコイイね!男の子の部屋って感じなのがまたいい。
エリク、ジン君と同じ部屋かぁ…ジン君、お金あげるから場所変わってくれ!!

スキンの女の子も綺麗だね!しかし私には違いがわからない…きっとプレイしてると分かるんだろうけど、私なんて普通にプレイしてても分かんない事だらけだからねw

お正月楽しめた?私は漸く普通の生活に戻ったって感じだよ☆
ではでは、改めて今年もよろしく!
また来ます!
  • URL
  • 2013/01/06 13:03

LoveFlower888

harrnさん、こんばんは~^^元気にやってるよ!
こういうクールな感じの家が好きなんだ~!でも実際はこういう家って住みにくそうだよねw
シムズだからいいけどww
harrnさんの買収ワザはもはや鉄板になってきた感がある(笑)

スキントーンはCAS画面で交互に比べるとわかるけど単独で見た場合はなかなか
違いがわかりにくいよね~wプレイしててもアップとかにしない限りそんなわかんないよ、私も!

お正月は家族にご奉仕期間でしたよww
私もようやくもとに戻れてゆっくりシムズできるからほっとしてるww
こちらこそことしもよろしくね^^
  • URL
  • 2013/01/06 21:24

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

profile

Loveflower888

Author:Loveflower888
modで色々キャラメイクできるPCゲーが好き。特に綺麗な男子を作るのが趣味。シムズ3がメインですがskyrimの記事も載せています。
今後はまったり更新。気ままにUPしていきます。

fc2counter

