キャラメイク~スキントーン比較編~

SSS112.jpg
こんばんは^^
今日はずっとやろうとおもっていてできなかったキャラメイクの要である「スキントーン」の
比較をやっていこうと思います♪私のよく使うスキントーンでの比較になります。
↑のSSは内容と全く関係ありませんw白眉+白髪のキャラでSS撮りたかっただけです。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。



モデルは配布シムのアルト&レジーナです。

E-sikndefault-M-WEAK
TS3W 2012-12-25 16-48-45-86デフォルト置き換えスキン。若干赤みがある為血色が良く見えます。ヴァンパイアのスキンが異様に緑がかってしまったので、こちらのデフォルト置き換えを導入しました。ややすっきりとした端正な顔立ちにしてくれます。

E-skin nATURAL+Light  
TS3W 2012-12-25 16-49-13-29
TS3W 2012-12-25 16-52-41-29
EPHEMERAさんの最新スキントーン。自然な感じですが、デフォルト置き換えのものと比較すると筋肉質な体になっています。女性は特にシャープな感じかな。

E-skin nATURAL+TAN
TS3W 2012-12-25 16-50-42-83上記のスキンの日焼けタイプ。日焼け肌に白のハイライトが効いていてのっぺりしがちな浅黒い肌もこの
スキントーンなら大丈夫そう。女子は割愛w



E-skin WEAK FreckleTS3W 2012-12-25 16-50-21-92
TS3W 2012-12-25 16-53-52-51近くで良くみないとわかりませんが、うっすらと顔にソバカスがあるスキントーン。くっきりとした顔立ちになるのと肌の明るさがちょうど良くてE-skinの中で一番メインで使用してます。
うちのキャラだとジン、聖司、アレックスがこのスキントーンです。

E-skin WEAK ASIA
TS3W 2012-12-25 16-54-30-72男女共用スキントーン。ASIAという名前の通り、すっきりとした顔立ちに。


WMーAMF
TS3W 2012-12-25 16-50-56-15男女共用スキントーン。やや漫画チックな感じの整った顔立ちになります。肌にツヤが出て立体的にみえます。
男の子シムにはかなり使っているスキントーン。
うちのキャラだとイヴァン、エリクに使ってます。

MALE Non-default replacement skintone MCV
TS3W 2012-12-25 16-49-39-12男性専用スキントーン。上のスキントーンと似てますが、こちらの方が若干すっきりした顔立ちになります。
大人っぽいキャラに使用することが多いです。
うちのキャラだとカインがこのスキントーン。

S-club F-1.0B
TS3W 2012-12-25 16-52-35-91女子専用スキントーン。
とにかくこのスキンにするだけで可愛くなります!A、B、Cと3タイプのスキントーンがありますが私はくっきりとした顔立ちになるBを愛用中。ツヤツヤした健康的な肌色になります。
うちのキャラだとクロエがこちらのスキントーン。

Skintone Ver5.0
TS3W 2012-12-25 16-53-43-73
Orange simsさんのスキントーン。お顔とボディにソバカスがあってとても可愛いスキントーンです。
綺麗系というよりファニーフェイス向け。キュートな雰囲気に。

LemonLeaf B3.0
TS3W 2012-12-25 16-54-34-94男女兼用スキントーン。ほどよいハーフマットな肌の質感で上品な雰囲気にしてくれます。S-clubさんのスキンより大人っぽい感じかな。
うちのキャラだとフィーナとエレンがこちらのスキントーンです。


画像がやや小さかったかな・・・?
見にくかったらごめんなさい!
スキントーン選びの参考になれば嬉しいです♪

ではではまた~^^

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://lovestorysim3.blog.fc2.com/tb.php/70-70a7229a

Comment

mirumom

Loveさんこんにちは^^

EPHEMERAさんの新しいスキン、私も使ってみましたよ^^
置き換えは私的には一個前の方が好きなので非置き換えの方だけ
使うことにしました♪
同じ製作者さんでも微妙に顔が変わるから面白いんだけどw
E-skin WEAK Freckleは男女共に綺麗ですよね^^
うちでも数名使ってます。

カスタムスキンでシムの外見が大きく変わるから、お気に入りの物を
見つけるのって大事ですよね!
  • URL
  • 2012/12/25 18:34

lira

こんばんは!お邪魔いたします(*´ω`*)
わー!スキントーンの比較だ…!
loveflower888さんのシム、皆美人だなあ、どんなスキントーン使ってるのかなあって気になってたので、熟読ちゃいました(笑)
使用キャラも書いてあるので、イメージしやすくて助かります…!
スキントーン、色々あるのでついつい使ってみたくなりますよねw
私もたまにスキン入れ替えして遊んでます(*´ω`*)
とても参考になる記事ありがとうございました!
いつかloveflower888さんみたいな素敵シムを作れるようになりたい(ノ∀`●)
  • URL
  • 2012/12/25 19:21
  • Edit

りりん

こんばんわ!
これはすごいΣ(゚д゚)スキントーンはE-skinとSclubさんくらいしか知らなかったですが、
こんなにあるんですねぇ。しかも比べると違いが一目瞭然です(・∀・)b
WMーAMFが気になったのでさっそく落としてこようと思います♪
それから、リンクさせて頂きました~^^*

では。さっそく私も目の保養になるイケメンシムを作ってきますw
  • URL
  • 2012/12/25 20:06

kaorin114

こんばんわ♪

スキントーンの比較表、参考になりました!
DLサイトまでご紹介して頂いて、ありがとうございます!
レオンにはE-skin WEAK Freckle使っていますね・・!

知らなかったスキンもありましたので、早速試してみますb
  • URL
  • 2012/12/25 20:20

harrn

こんばんは!おお!こういう比較ってすごい参考になる~!
うちは置き換え?とか分かんないから1種類しか使ってないんだけど、PCきたらその辺もやってみようとおもってたんだ!

だって、キャラをエリクみたいに筋肉質にしたいし♪うちはみんなモヤシ体系だからねww
こういうのって色々見てるうちに極端な違い以外わからなくなってくるのは私だけかな?(笑)
だから見れてよかったよ~♪

クリスマス楽しんでる?ワタシはケーキ食べて終了だよ(笑)
ではでは、また来るね!
  • URL
  • 2012/12/25 21:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/12/25 21:42

りんご

LoveFlower888さんこんばんは^^

前回のお話し…ついに…ついにフィーナさんとジークさんが!!!
とっても楽しみにしていたのに乗り遅れてしまいました(´;ω;`)
違う記事なのにこちらに感想書いてすみませんw
でも女性人の華やかなドレス姿とかアレックスさんのあの態度とかー!!www
書きたいことがたくさんあったのですが自重しますww

今回はスキントーンの比較ですねー!!
うちでもLemonLeaf B3.0多様してますwww
でもこれ男性だと筋肉スライダー動かなくてすごくがっかりした記憶が・・・w
お顔はお人形さんみたいになるのでお気に入りなんですけどねー^^;
EPHEMERAさんの日焼けスキン・・・うちのギャル男たちにいいかも・・・w
とっても参考になりました( ´艸`)ありがとうございました♪
  • URL
  • 2012/12/25 23:16

ahiruchanet

こんばんわ!
スキンはね~よく分からなかった。デフォ?ノンデフォ?何それおいしいの状態w
違いもさっぱりって感じになってきて・・・でも色んなのDLして比べてみたりしてます。
今回の比較記事はとても助かります^^
参考になる~!!イヴァンのスキンもDLしてつけましたよ!
また色んなものの比較がいつか見たいな!
キャラメイクはラブさん参考が多いのでw
  • URL
  • 2012/12/25 23:24

LoveFlower888

miruさん、おはようございます^^

EPHEMERAさんのスキンはどれも素敵でついつい多用しちゃいますよね!
シムがヘン顔しても崩れが少ないし(笑)
その中でもE-skin WEAK Freckleは顔立ちもくっきりするしお気に入りだったんですが
やっぱりmiruさんも使われてましたか♪
顔立ちがスキントーン一つでかなり変わるので
色々試すのって楽しくてついついたくさんDLしちゃいますw
そしてModsフォルダが圧迫されていくという・・・wwあんまり使わないものでも
なかなかはずせない貧乏性な私・・w

コメントありがとうでした^^
  • URL
  • 2012/12/26 09:12

LoveFlower888

liraさん、おはようございます~^^

スキントーン比較やろうと思ってから●ケ月・・・ようやく出来ましたw
顔のアップSSも載せようとしたんですけど、作業量が多くて断念(笑)
他の方が使ってるスキントーンって気になりますよね!私もツィスカちゃんが
どのスキントーンなのかものすごく気になりますww今度教えてくださいねww
新しいものが出てくるたびについついためしたくなっちゃいますね、スキントーン♪
こんな適当記事ですが、参考になっていれば嬉しいです☆
コメントありがとうございました^^
  • URL
  • 2012/12/26 09:17

LoveFlower888

りりんさん、おはようございます!

本当は紹介していなスキンもあるんですが、メインで使ってるものを記事にさせて
もらいました♪沢山あって迷っちゃいますよね!
WMーAMFを配布していらっちゃるWatermelonさんはスキントーン以外にも
コンタクトがすばらしく綺麗なので是非試してみてください☆
リンクありがとうございます♪うちもリンクさせてもらいますね^^

イケメンシム楽しみにしてます☆
  • URL
  • 2012/12/26 09:21

LoveFlower888

kaorinさん、おはようございます^^

適当SSを並べただけの記事ですが参考になっていれば嬉しいw
E-skin WEAK Freckleは綺麗ですよね!顔立ちも肌の質感も♪お気に入りです^^
私はキャラメイクしかしてないのでこんな記事しかお役にたてませんが
またこういうキャラメイクMOD関連記事をUPしたいなと思ってます♪

コメントありがとうございました!
  • URL
  • 2012/12/26 09:24

LoveFlower888

harrnさん、おはよう!

本当は顔立ちもかなり変わるので顔のアップも載せたほうがよりわかりやすかった
んだけど・・・すいません、手抜きしました(笑)
harrnさんがシムズ再開したときに少しでも役に立てるなら嬉しいよ^^
置き換えスキンは、なんにもMod入れてないときのシムのデフォルトのスキントーンを
ユーザーメイドのスキントーンに変えられるスキントーンのことなんだ~!
だから自キャラ以外のシムの外見も少し変わるよ!レジナルドもイケメン風になっちゃったり(笑)

エリクの使ってるスキントーンは本当に顔立ちからかなりかわるので、イケメンシムを
作りたいときはオススメ!!ムキムキにもできるよww
このSSではわかりにくいけど何種類かスキトーン入れてCAS画面で変更すると
同じシムでも雰囲気全然違ってくるから是非試してみてね^^

クリスマス?え?それ聞いちゃう?こんな記事UPしてる私に聞いちゃう?www
いいんだ・・・聖司はいつでもクリスマスデートしてくれるからw(痛すぎる)

コメントありがとうね^^
  • URL
  • 2012/12/26 09:33

LoveFlower888

りんごさん、おはようございます^^

わあ><ストーリーの方も読んでいてくれたのですね!ありがとう☆
パーティーってことでドレスアップさせてみましたw女の子シムはファッションで
遊べるのが楽しい♪
フィーナとジークはついに・・・!って感じですがもう少し試練がありますw
アレックスは呼び捨てにしてくださいwさん付けする価値ありませんから(笑)

LemonLeaf B3.0は品のあるお顔になりますよね!
うちではあまりメンズに使うことがないんですが、筋肉スライダー動かないんですか><
あらまあ・・・。メンズに筋肉は必須なのに・・・それは痛いなあ・・・;;
E-siknの最新スキンTANヴァージョンは適度なツヤ感があって使いやすそうですよ!
ギャル男な翔君に是非おすすめの一品です(笑)
こんな適当記事ですが少しでもお役に立てたなら嬉しいです♪
コメントありがとうでした!
  • URL
  • 2012/12/26 09:46

LoveFlower888

ahiruchanetさん、おはようございます^^

おおwイヴァンのスキントーンDLできましたか!良かった^^
以前に記事に載せたリンク先でのDLができない状態だったみたいなので
今回DLできるリンク先に訂正しました!
デフォルト置き換えはもともとのシムズのスキントーンをユーザーメイドの
スキントーンに換えるスキンのことです!なので自シム以外のシムも美形になっちゃいますw
でもデフォルト置き換えは1つしか導入できないのでそこが注意点かな。
ノンデフォ(イヴァンのスキントーンみたいな)なら色々導入できちゃうので
楽しいですよね♪
私はキャラメイク関連Modくらいしか役にたてない感じなのでまた何かやろうと
思います^^
コメントありがとうございました☆
  • URL
  • 2012/12/26 09:53

北の海苔

Loveflower888さん、こんばんはー^^

美形+美人シムさんの配布だけじゃなく、レビューもしていただけるなんて!
スキンさっぱりわからないのですっごく助かりました・・・!
どれも本当にきれいなものばかりですね~^^
それぞれ特徴を書いていただけてるので、わかりやすいです!

ストーリーの方もフィーナちゃんとジークさんの距離が少し縮まったようで、今後が楽しみです^^
エレンさんがとても好きなのですが、彼女とアレックスさんの行方も気になるところ・・・!

また更新楽しみにしています~!ありがとうございました^^
  • URL
  • 2012/12/27 00:52

LoveFlower888

北の海苔さん、こんにちは!

本当は顔立ちもかなり変わるのでアップで載せたかったんですけど
ちょっと手抜きしましたww
素敵なスキントーンが沢山あるので是非色々試してみてください♪
こんな適当紹介記事ですが、少しでもお役に立てていれば嬉しいです☆

わあ・・・!ストーリーの方も見てくださってたんですね!ありがとうございます!
エレンみたいな強い子は私も好きwどうしようもないダメ男なアレックスですが
二人もうまくいくといいな♪

そしてうちのフィーナをとても可愛らしく書いてくださって本当にありがとうございます~~!
嬉しくて朝から幸せいっぱいになりました☆
またお邪魔させていただきますね^^
コメントありがとう!
  • URL
  • 2012/12/27 09:53

白桃すもも

おおぉ~( ・ Θ ・ )
こういう一覧表とかもいいですね!

うちも色々試してるけど、スキントーンって人それぞれ持ってるPCによって違いがでてきますよね~?!
グラボとディスプレイの差だと思うんだけどSSされた色合いが出るかどうかってPCの差もあるもんね><w
ラブフラ888さんのとこのだと最初のとソバカスのが好きヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ソバカスぅぅぅ~なんてっっ、気っにっしっないっわっっ♪←古w

いまねー、こっそーり、ふぃふぁサンとこのパーツの一覧表を見やすく作ってたりするw
あそこ、種類ごとにソートできたらなーって思うわ(苦笑)
微妙に名前が似たようなので判りにくいというか・・・w
個人的に表にしてるだけだから、できたらコミュにでもコッソーリとリンクしまふ♪w
  • URL
  • 2012/12/27 19:11
  • Edit

LoveFlower888

すももさん、こっちの記事にまでコメントどうもありがとう!

自分のメインで使ってるスキントーンだけですが一覧にしてみました^^
そうですね~、グラボ性能で見え方が良くなったり、その逆もあったりはしちゃいますね。
そのへんは参考程度に見てもらえればいいかな~って思ってます!
ソバカスのあるスキントーンはほんと可愛くなりますよ♪アップの顔SSも張ればよかったんだけど
手抜きしてます(笑)

ふぃふぁさん・・・Tifaさんのことかな?
一覧表ありがたいですね^^あそこのアイテムはどれも素敵でDLしてる方も多いと
思うので助かります^^
  • URL
  • 2012/12/28 09:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

profile

Loveflower888

Author:Loveflower888
modで色々キャラメイクできるPCゲーが好き。特に綺麗な男子を作るのが趣味。シムズ3がメインですがskyrimの記事も載せています。
今後はまったり更新。気ままにUPしていきます。

fc2counter