スポンサーサイト


せーちゃんがやってきた

ようやくシーズンズ導入しました!
実は新しいPCにしてから以前のPCと同じ環境にしても何故か、5秒~10秒ごとに止まったり
カクカクするんですよね~・・・。PCの最適化・デフラグしても、NRassのOverwatchを導入しても
変わらず。以前よりスペックあがってるのに何でだww
しばらくプレイしたりしてると地面のテクスチャがつるつるになっちゃったり。
プレイできないほどじゃないけど、ストレスたまる~~~っ!!

って愚痴はここまでにして。
シーズンズを導入したので、久々の気ままなプレイ世帯です♪
今回から新しいシムを投入しました!

Revew3 (31)ときメモGS3の設楽聖司です♪
似てないですが、大目にみてやってください!
聖司の性格はこんな感じ。
☆おぼっちゃまでピアノが得意
☆天然なところがあるが本人に自覚なし
☆俺は優しくない、優しくないところを見せてやるから待ってろ!!
☆基本可愛い、でも決めるとこはビシッと決める男前!
☆とにかく可愛い
☆誰がなんといっても可愛い

書き始めるとキリがないのでこのへんでww

Revew3 (1)
聖司「なんで俺がこんな家に住まないといけないんだ!」

このSSの地面ツルツルですよね><テクスチャが・・・。
グラボのドライバを落としたら直りましたけど、イライラするわー。
Revew3 (2)
家に入るなり、ジンとエリクは完全無視し鏡で身だしなみチェックする完ぺき主義なぼっちゃま。

この世帯は貧乏世帯なんですが、ピアノがないと可哀想なのでちょっとチートで資産を増やして
聖司用の部屋を作りました。
Revew3 (3)
レビューなので、オブは極力おかないようにしました。それにしてもちょっと寂しすぎる??w
おいおいデコっていこうと思います。
Revew3 (5)
住人への挨拶もせずピアノの突進する聖司。
エリクとジンがきてくれたのにシカトを決め込み、ピアノに集中・・・。
Revew3 (6)
なぜかワンコにはご挨拶(笑)
Revew3 (7)
エリクの作った食事を食べながらも、後片付けは拒否しますw

Revew3 (8)
エリクめっちゃ不機嫌そう・・・ww
この家の大黒柱&主婦と全てをこなしてるエリクが可哀想。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ジンだけでも大変だったのに、さらにぼっちゃままで面倒みなくてはいけなくなりましたねw

Revew3 (11)
食後はリビングでお話してました。良かった~少しは仲良くなってくれ!
聖司「お前みたいなマッチョにはどうやったらなれるんだ?・・・いや、別になりたい訳じゃないぞ!」
運動が苦手なぼっちゃまはスポーツスキルの高いエリクにちょっと憧れてるようですww

Revew3 (10)
この後二人して楽しそうにテレビ見て笑ってたので、何見てるんだ?と思ったら・・・。
キッズチャンネルwww
だんだん幼稚特質持ちのジンに影響されてきたか?!

シーズンズ導入で夏のお祭りとやらにいけるそうなので、3人をお祭り会場に向かわせてみました!
賑やかでいいな~とオブに目を奪われていたら・・・

Revew3 (13)
聖司はグレープ味のかき氷?を食べてました。さすがB級グルメ好き。
Revew3 (15)
他の方のブログで見ていてやりたかったコレをついに体験!!
聖司頑張れ!!(聖司贔屓なのはもうしょうがないですw)

Revew3 (16)
エリク優勝できそうなんだけどな~・・・これって何かのスキルとか関係あるんでしょうかね?

Revew3 (18)
あれっ??エリクは突然走り去ってしまった・・・。
これはまさか棄権したってこと?

Revew3 (19)
エリク「うえええ・・・もう食えねえ・・・」
盛大にリバースかますエリク。
あんた見た目より軟弱なんだけど・・ww

Revew3 (20)
顔自重ww

Revew3 (21)
そしてジンもリバースしにダッシュ(笑)
まさかの聖司の頑張りに嬉しくなってしまいました♪
優勝は隣のドロボーサンですがw
Revew3 (24)
ジンはこのあとフェイスペイントしてました。
可愛い♪
でもこのフェイスペイントした後、設定してたコンタクトがデフォルトの目に戻っちゃってました;;
メンドクサイからもうやらないようにしよう。。。w

Revew3 (25)

ジンを追っかけてばかりいたので、エリクは何してるんだ?とカメラを移動させると・・・!!

Revew3 (22)
さっき早食い競争で優勝してたドロボーさんの手をとってスケートしてました(笑)
相手が子供とかなら可愛いけど・・・オッサンじゃ・・・ね・・・。
気持ち悪いだけですw

Revew3 (26)
そして次は何故か聖司の番でしたww
スポーツスキルが高い人が教えてあげてるってことなんだろうか??w

Revew3 (27)
見事に転倒。゚(゚ノ∀`゚)゚。
聖司の顔、怖いwwマジギレしてるww

こんな感じでお祭りも楽しみ、家に戻ると聖司に異変がwww
Revew3 (34)
トイレに駆け込んだはいいものの、間に合わずお漏らししてました(´;д;`)ウッ…
トイレは余裕をもっていきましょう!!

聖司ばかり追いかけてしまいましたが(笑)好きなキャラを投入するとまた違う楽しみが
ありますね~♪
またレビューしてみたいと思います^^

追記:色々いじってみたところ、だいぶカクつきが改善され今までと同じようにプレイできるようになりました!
試してみたことは
①グラボのドライバーを最新のものに(ベータ版でしたが)
②グラボのコントロールパネル グローバル設定のスレッドした最適化をオフ
たぶん、②がおかしかったんじゃないかな~と予想。
こういう時PCの知識がないと辛いですね。。。
でもプレイに支障のないレベルになったので良かったです^^

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://lovestorysim3.blog.fc2.com/tb.php/64-ff499097

Comment

ahiruchanet

こんばんわ!
あ!聖司君だぁ~!
harrnさんのとこで、この子がいいな!って言ってた子ですね!
似てますよ!可愛らしさが出てて。
夏祭りは満喫しましたか~?ホットドック競争は見てると
おなかすいてきますよw私も食べたいww
スペック良くしたのにカクカクってイラつきますね!
スペック悪くてなら分かるけど、良くてカクカクは更にイラつくな。
何でしょう?詳しくないからお役に立てないけど、
早くよくなるといいですね!
  • URL
  • 2012/12/10 17:59

北の海苔

Loveflower888さん、こんばんは!
美人+美形さんがいっぱいで惚れ惚れしますね~
聖司さんもとってもかっこいいですー!!
シーズンズは楽しいですが重くてプレイが辛くなります・・・っ
カクカク、早く直るといいですねー!

また、おじゃまさせていただきますー^^

kaorin114

こんばんわ♪

PCのゲーム最適化って難しいですよね(´・ω・`)
今回記事にしてみたのですが、NVIDIA Inspectorを利用されてみてはいかがでしょうか?
これなら利用したいPCゲームを重点的に、動かす事が出来るらしいです♪

シーズンズ楽しそう~!
エリクの表情が可愛いカッコいいで癒されます(〃 ̄ー ̄〃)

  • URL
  • 2012/12/10 19:58

りぐのえる

こんばんは♪

GS旋風、吹いてますね~~ww(゚∀゚*)
男の人でピアノが弾けるっていいですよね!すっごいい!////
それだけで手が大きくて綺麗ななイメージなんですよ~

Σ まさかのエリクがリバース?!
見た目鋭くてかっこいいかんじなのにー!wwかわいいー!やだー!////
ギャップ萌え!ギャップ萌え!(手拍子)

自ブログの件で恐れいりますが、
ブログ名称を「R -Sims3 story-」に変更いたしました。
お手数ですがお時間のあるときにでも変更いただけたら嬉しいですm(_ _)m

お邪魔しました!
  • URL
  • 2012/12/10 20:21

mirumom

こんばんはー!(*^-^*)

わー!!!聖司INのレビュー来てたーーー!!!
Loveさん、紹介で可愛い言い過ぎっ!(爆)
まあ、せーちゃんは確かに琉夏とかとは違った可愛さがありますけどね^^

家に入ってから鏡に向かった所から、もうせーちゃんらしさ全開ですね!
ピアノ弾いたり文句言ったりグレープのカキ氷食ったりスケートで転んだり・・・
もうっ、せーちゃんにしか見えないよ~!(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!
エリクとジンが途中棄権したのに早食い頑張るせーちゃん。
けど負けちゃうせーちゃん。頑張ったね^^

し・か・し・Σ(・ω・ノ)ノ!!!OMORASHI~~~www
いいのか・・・Loveさんそれでいいのか・・・?(爆)

フェイスペイントはコンタクト外れちゃうのよね~(´∀`;)
幼稚は勝手に行くから・・・wでも可愛いんですけどね^^

PCの調子が改善されて良かったですね!調子悪いとストレスになりますもんね!
せーちゃん奮闘記(ちがうw)面白かったです!
また楽しみにしています~♪
  • URL
  • 2012/12/10 22:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/12/11 00:03

りんご

LoveFlower888さんこんばんは^^

私も最近シムのポリゴン化とかオブの灰色化とかが
ひどくなってきてちょっとストレス感じてます^^;
しかし私の所は単にスペックが低いだけなんだと思いますが
スペック十分なのにカクつくのって嫌ですよね~><;

私は元ネタのゲームを知らないのですが
聖司さんナイスキャラですねw

「汚れたお皿はお前たちが片付けてくれるんだろうな?」
って見事なおぼっちゃまっぷり( ´艸`)
ちょっとツンデレっぽいところがまた可愛いですwww
エリクさんは渋い顔してますが、また一段と賑やかになっていいと思います!!w
おもらし・・・誰にも見られてなくて良かったですねw
  • URL
  • 2012/12/11 01:02

LoveFlower888

ahiruchanetさん、おはようございます!
そうなんですよ~!最近皆さんの影響でGSハマったんですが聖司に
ガッツリハートを持ってかれました(笑)
似てると仰ってくれたahiruchanetさんが女神に見える♪
自己満足の域から脱してませんが、嬉しかったです^^
シーズンズはお祭りやらイベントやらできることが増えて楽しいですね!
早食い、見てると食べたくなりますけど1個でいいですww

カクカクには参りましたよ~・・・前のPCの方が早かったとかいい加減にしろ状態でww
でも追記に書いたことを試したら、気にならない程度まで直ったので
これで普通にプレイもできそうです!
グラボとかの設定って意外とあなどれないんですねえ~・・・w

コメントいつもありがとうございます♪
  • URL
  • 2012/12/11 08:35

LoveFlower888

北の海苔さん、おはようございます^^

美人+美形がいっぱいとか・・・北の海苔さんのとこの布施君のほうが
はるかにイケメンですよ!レビューでもお顔が崩れてなくてうらやましい☆
うちはカスタムスライダー使いまくってかなり無理してるお顔が多いので表情が
付くと「ひい・・・お前だれだ!」状態になるんです(笑)
聖司、実物はもっと×1000可愛くてかっこいいんですよ!!(私、痛いww)
レビューではヘタレぼっちゃまですがww

カクカクなんとか解消しました♪
これでプレイもストレスなくできそうです^^

コメントありがとうございました!!
  • URL
  • 2012/12/11 08:42

LoveFlower888

kaorinさん、おはようございます^^

本当にPCゲームをベストな状態に設定するのって根気がいりますよねえ。。。
紹介してくださったNVIDIA Inspectorの記事(他所様での使い方指南も拝見しました)見せて頂き
ましたが、きっとPC知識がない私は手をださない方がいい感じでした><
kaorinさんくらい知識があれば、いいんですけどね。゚+(。ノдヽ。)゚+。
紹介してくださってありがとうございました!

ようやく導入できたシーズンズですが楽しいですよ!
シムができることが増えてるので単純に見てて面白いし♪
エリク見かけと違って男らしくないヘタレ君で、そこが自分的にも気に入ってますw
いつもコメントありがとう^^
  • URL
  • 2012/12/11 08:47

LoveFlower888

りぐのえるさん、おはようございます^^

GS最近miruさんとharrnさんの影響(販促活動)でやり始めた私ですが
もう見事に転びましたねww
珪くんやヒムロッチもいいんですが、聖司が好きすぎて辛いwww
ピアノ弾けるとかもうそれだけでいいですよね♪聖司は手が大きくて綺麗なんですよっ!!
主人公の手と大きさ比べするスチルがあるんですが、もう・・・聖司・・・それは反則だよっ!!!
ってくらい萌えました(笑)
痛いコメントすみませんw

エリク、早食いで優勝すると思ってたのにリバースするとか情けなさすぎますよねw
色んな面でヘタレなので、可愛いと言って頂けて安心しました♪
今後もエリクはどんどんヘタレっぷりを見せると思いますww

ブログタイトル変更の件、先ほど修正させていただきました♪
いつもコメントありがとうございます^^
  • URL
  • 2012/12/11 09:03

LoveFlower888

miruさん、おはようございます^^

せーちゃん奮闘記wwほんとそんな感じです♪
紹介でとにかく聖司が可愛いことを伝えたかった私です(笑)
ルカやコウはかっこいいんだけど、女子に慣れてる感じがするのw
せーちゃんの強がっててもウブいのがたまらなくいいんですよww

もともとあまり慣れてないレビューで聖司出して大丈夫かなあ・・・って
不安でしたがmiruさんに>もうせーちゃんらしさ全開ですね! と言って
頂けて嬉しくて涙がこぼれそう(笑)
住人に興味を示さずピアノにまっすぐ行ってくれたので
実はちょっと嬉しかったwwコミュ力高いせーちゃんとかいやだww
こんなに似てない聖司なのに名前を聖司にしただけで愛おしさがこみ上げてきます( ´艸`)ムププ
おもらししてもせーちゃんは可愛いからいいんです!w
他キャラがしてたら許せなくてSS撮らずにスルーするけどせーちゃんはアリ♪愛があるからww

フェイスペイント、可愛いけどあとで変更するの面倒ですよね><
幼稚特質持ちだとやっちゃうのかあ・・・。ジンの行動に注意しておこうw

カクつき改善されてホント安心しました♪PC変えたのにカクカクじゃやってられない(笑)
miruさんの導入Modページを参考にさせてもらって今回初めてOverwatch入れましたが
これいいですね!動けなかった犬とかこんないたのかwwとビックリしました!
いつも色々情報をありがとうございます☆
  • URL
  • 2012/12/11 09:21

LoveFlower888

りんごさん、おはようございます^^

シムズが快適に動かなくなるのってホント嫌ですよね~><
>シムのポリゴン化とかオブの灰色化 これSNのあたりから特に酷くなってる気がします。
もうEPが多すぎて処理が追っつかない感じなのかな。。。
公式の動作環境のスペックでは間違いなく快適とはいえないゲームですし
最高画質でヌルヌル動くスペックってどんなモンスターPCだ?!とEAに問いただしたいですw
次のEPは2でのキャンパス的なものだと聞いたのですが
2でもキャンパスほとんどやってなかったので、飛ばしちゃうかもですね~・・と言いつつ
シムの行動が増えてたりすると入れてしまうんだろうな(笑)

突然の版権キャラ投入でごめんなさいw
聖司の元キャラはほんと可愛くて男前ぼっちゃまなんですよ!
うちのレビューではただのおもらしぼっちゃまですけどね(笑)
ツンの状態でも基本紳士なのでそこまで冷たくないんですけど
ツンデレは大事な萌え要素ですよねww
エリクはジン+聖司+ワンコを一人で養っている苦労人です(*´∀`)
他の二人が自由人なのでエリクは苦労してるでしょうねーw
今後もまたレビューしていこうと思ってるのでまた見ていただけたら嬉しいです^^
いつもコメントありがとう!
  • URL
  • 2012/12/11 09:46

Alice

パソコン新しく変えたのにカクつくんですか!?なんでですかね?

うちなんか面倒なんで初期設定でやってるにもかかわらず結構カクカクですよ~灰色と止まったりとかww
まぁノートなうえ簡易式のクラボなんで仕方ないんですけど…

ときメモしたことがないというより・・・乙ゲーすら扱ったことがない遅れてる私ですが・・・
うぉwwなんかカッコイイイケメンじゃないですかww
最後のお漏らしオチは受けましたwwだれも見られなかったのがせめてもの救い?(爆)

エリクくん?大変ですね二人の面倒みるのはww
まだ普通な相手ならまだしもwwでもちょっと楽しくなるんじゃないですか?w

夏祭り楽しそうですねw(沙*・ω・)
リバースするエリクくんたくましいハズなのにwwギャップ萌え( ´∀`)
  • URL
  • 2012/12/11 15:15

LoveFlower888

Aliceさん、こんばんは~♪

カクつく原因はなんとか特定できて解消しました!グラボの初期設定に問題があったみたい。
前のPCの積んであったグラボは初期設定のままで全然問題なしだったので、相性とかあるんでしょうかね~。
AliceさんのグラフィッククオリティでノートPCってすごいと思いますよ!
かなり昔ですけどノートPCでシムズ2やってた頃はもう強制終了多発で大変だった記憶がありますもんw

私も最近乙女ゲーにハマったんですよ~♪ハマるとほんとやばいです(笑)
イケメンなんて嬉しいお言葉ありがとうです!でも元キャラはうちのキャラの数百倍はかっこいいんですww
絶対お漏らししないし(笑)私設楽ファンに殺されるんじゃないかとヒヤヒヤしながら
お漏らしSS公開しましたww笑って頂けて安心しましたよ☆
ほんと、あれをエリクに見られていたらもうえばれなくなりますもんねw

ジンも幼稚&正気でないの特質もちなので、かなりの問題児なのに
さらに聖司ですからね~!エリクはほんと不幸ですw
最初は頼れる兄貴的な存在として作ったのに、早食いでリバースとか
ヘタレすぎて・・・(笑)
またレビューも書いていこうと思いますのでどうぞよろしくお願いします^^

コメントありがとうございました!
  • URL
  • 2012/12/11 19:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

profile

Loveflower888

Author:Loveflower888
modで色々キャラメイクできるPCゲーが好き。特に綺麗な男子を作るのが趣味。シムズ3がメインですがskyrimの記事も載せています。
今後はまったり更新。気ままにUPしていきます。

fc2counter

