スポンサーサイト


chapter9 掴めぬ心

chap8 (2)結局またふりだしに戻ってしまった。
あたしはカウンターに座りながらディーノの顔を見つめながら小さくため息をつく。
あの日の初めてのデート以来何度誘って断られたことか。
手まで繋いでくれたってことは・・・あたしのこと嫌ってる訳じゃないと思う。
それなのに、ディーノはあたしの誘いに首を縦に振ることはなかった。

chap8 (1)恋愛はそれなりにしてきたつもりだけど、ディーノみたいに読めない男は初めてだ。
だからこそ余計に惹かれてしまうのかもしれない。
よし!今日は誘いの手法を変えてみよう。

chap8 (4)「ディーノ、相談したいことがあるんだけど・・・夜時間ない?」
「悪いな。今夜は予定が入ってるんだ。・・・何か悩みでもあるのか?」
あたしの気持ちを知っててとぼけるディーノがムカつく!!
悩みなんか1つしかないわよ!あんたのことだけなの!!
そう思いながら、押してだめなら引いてみろという古典的な手法を思いつく。
「・・・お見合いさせられそうなの」
これは半分嘘で半分本当だ。甘い両親はあたしが嫌がればいくらでも断れる見合い話だったけど。ここで本当のことを言う必要なんかない。
あたしは精一杯の演技で悲しげな表情を作る。
chap8 (8)「相手が嫌なのか?」
ディーノは顔色一つ変えず、コーヒーを入れている。
何なの?この余裕はっ!!いいわよ、そっちがそうくるならこっちだって!!
「そうじゃないけど・・・。ハンサムだし頭もいいしお金持ちよ。あたしのことパーティーで一目ぼれしたんだって」
これは本当の話だ。ダリルというその男はあたしに惚れたらしく、しょっちゅうデートの誘いの電話がかかってくる。適当にあしらっておいたら、業を煮やしたのかうちの両親に見合いの話を持ち込んできた。
ディーノにはいわないでおくが、あたしはダリルみたいな男はどうでもいい。
毒にも薬にもならない退屈な男だから。
chap8 (5)「ふうん。いいじゃないか。そういう男と一緒になれば幸せになれると思うぞ」
「・・・っ!!で、でも・・・あたし別にその男のこと特に好きじゃないもの!」
うわあ・・・あたしのバカ!!なんでここでそんなこと言うのよ!
ディーノに嫉妬させようとしたのに、墓穴掘っただけじゃないの・・・。
「これから色々知っていけば好きになるかもしれないぞ。付き合ってみるのも悪くないと思うが」
いつもポジティブに生きてるあたしだけど、今のディーノの言葉は胸に突き刺さった。
chap8 (7)付き合うのも悪くない?あたしが他の男と付き合っても平気ってこと?
それに見合い話まで出てて付き合ったら結婚までまっしぐらじゃないの!
・・・もう最低最悪だ。ディーノはあたしのこと、どうでもいいと思ってる。
どうしたら、ディーノを振り向かせられるの?
2年間追い続けてもまだ駄目なの?


「こんにちは」
その時、店の扉が開いて一人の女性が入ってくる。
chap8 (9)華やかな雰囲気の美人だ。あたしはその女に見覚えがあった。あたしの家と同じで一代でのし上がった成金事業家の妻だったはずだ。
一度パーティーで挨拶した覚えがある。
夫の事業家とはものすごく歳が離れていてなんだか気持ち悪かった印象しかないけど。
chap8 (10)「ローズさん、いらっしゃいませ」
ディーノがわざわざカウンターから出て挨拶したのも気に食わない。
「いつ見ても素敵なお店ね。2号店も楽しみだわ」
ローズという女が発した言葉にあたしはショックを受ける。何でこの女が2号店の話知ってるわけ?
そういうことを話せるくらいに仲がいいってこと?
chap8 (12)「ありがとうございます。お席はあちらでよろしいですか?」
「ええ。あ、あと紅茶お願いできる?」
「承知しました」
何が紅茶よ!この店はね、ディーノの煎れたコーヒーが自慢なのよ。ぜんぜんこの店の良さ理解できてないじゃないの。
席に案内したあとも女はディーノと話し続けている。
chap8 (14)「兄貴にフラれたな」
そう言ってカウンターに入ってきたのはディーノの弟クライヴだ。
2号店の話が出てきたころから店の人手が足りなくなり、最近はフルでこの店を手伝っている。
「うるさいわね、放っといてよ!」
「2号店の資金援助を申し出てきてるんだってさ。それで兄貴に取り入ろうって魂胆だろうな」
「え・・・?」
「あの女だよ。ローズ。今夜もたしかあの女と食事しながらその話するみたいだけど」
「ちょ・・ちょっと待ってよ!なんであの女がそんなこと・・・」
chap8 (15)「クロエと同じじゃねえの?兄貴に惚れたっつーか・・・。まあ、あの女は結婚してるから愛人にでもしたいんじゃね?」
冗談じゃないわよ!!どういうことよ!
今夜予定があるって言ったのはあの女と食事するため?
おまけに資金援助って・・・。2号店出すのに、誰かに出資してもらうなんてこと聞いてなかったわよ!
ディーノに視線を移すとにこやかな笑顔でローズと話している。そんな姿にも苛立ちがこみ上げてくる。
あたしの誘いは断って、既婚の金持ち女の誘いには乗るって・・・!!
chap8 (16)「・・・帰る」
「え?」
「もう、帰るから」
コーヒー代をカウンターの上においてあたしは立ち上がる。
「帰るのか?」
ローズと話していると思ってたディーノが声をかけてきたけど、あたしはそれを無視して歩き出す。
扉のところまできてディーノがあたしの腕を掴んだ。
chap8 (18)「おい、どうしたんだよ?何かあったのか?」
「どうでもいいでしょ!さっさとパトロンのところにでも行ったら!!大事な人なんだから!」
「お前、何言って・・・」
「手離してったら!!」
こんなこと言う自分が子供みたいだってわかってる。わかってるけど・・・!!
ディーノは一体何を考えてるの?あたしのことは嫌いなの?あの女がいいの?
ディーノの手を乱暴に振り切り、あたしはそのまま店を飛び出した。
chap8 (19)

                                       chapter10に続く



こんばんは!久々のストーリーUP♪
ちょっと短い?ですがしばらくシムズ離れてたので、リハビリ的な感じですw
新PCで調子よくシムズ動いてはいるんですが、シーズンズ導入をいつにしようか
ちょっと迷いますね~。ストーリーやってると天候があるのは雰囲気が出ていいなあと
思うんですが、あれって自分でコントロールできるんですかね?
できなかったらちょっとつらいなあ。。。
ってことでパッケージ版は手元にあるのですが、もうちょっと導入時期を検討してみたいと
思います☆

ではではまた!


           
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://lovestorysim3.blog.fc2.com/tb.php/60-daabde68

Comment

mirumom

こんばんは~(*´∀`*)
おおお!もうお話アップされてた~♪
流石Loveさん仕事が早い!^^

今回はクロエちゃんの恋模様でしたね~!
お見合い話でディーノさんの気を引こうとするなんて可愛いなぁ(*´ω`*)
しっかしディーノさんの反応たるや・・・(^^;)
けどディーノさんもクロエちゃんの事が気になってるって
知ってるからそんなにヤキモキしないですみましたよん(笑)
ローズさんの登場で、二人の関係が進展するのかな?
この二人の恋は可愛い感じできゅんとしますね♪クロエちゃんの雰囲気なんだろうな~^^
クライヴも久しぶり!相変わらずカッコいいな!
また次回も楽しみにしていま~す♪
フィーナちゃんとジークの事がきになるぞぅ!^^

シーズンズの天候は、チートでコントロールできますよ^^
天気も季節も。
私も天候があった方がストーリーに雰囲気が出て素敵だと思います♪
  • URL
  • 2012/11/29 19:35

kaorin114

こんばんわ!
早速更新きたー!

クロエと考え方が似ているのか、気持ちがすっごく同調しちゃうんですけどw
もー!ディーノ君、2年間も想ってくれてるんだから何とかしてあげてよー!笑

でもママさんが復帰出来て本当に良かったです・・( ´Д⊂
これからも素敵なストーリーを楽しみにしてます♪
もし良ければダークソウルもご一緒にいかがでしょう?(おぃw

  • URL
  • 2012/11/29 20:07

harrn

こんばんは!
ディー―――ノゥアア///もう、ニヤニヤが止まらないよ~(>_<)
はぁはぁ、相変わらずイケメンで悶える!

PC復活もおめでとう!
データも無事で本当に良かった!
これからもブログ更新楽しみにしてるね☆

それにしても、ワタシの中でエリクの存在が大きくなってくよ…
ロマンチックが止まらないよ(笑)
データ無事で本当に良かった~\(^o^)/エリクに会えなくなったら本気で泣くところだったわwww

クロエの恋愛模様も少しづつ変化してって毎回どきどきだよ!
彼女の気持ちはよーくわかる!Loveちゃんのキャラの中で一番親近感モテるキャラかも!
そして毎回ディーノのアップにぺろぺろしたくなるワタシは変態だけどねw

もともと綺麗だけど、更にグレードUPしたエリクの…エリク達の活躍を楽しみにしてるね!
お邪魔しました☆
  • URL
  • 2012/11/29 21:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/11/29 22:19

天甲斐エコ

こんにちは^^
復活おめでとうございますーー(〃▽〃)よかったよかった♪

クロエさん、がんばってるのになぁー!!
というか、ディーノだって本当は気になってるんじゃねぇか!!
おい、パトロンなんか相手にしてる場合かっ><
…とはいえ、無碍にも出来ない相手なんでしょうね(;´Д`)

シーズンズ、わたしも実は天気のことで
困ってたりします><
それ以前にもう、重過ぎて強制終了の嵐で
気持ちがかなり萎えてますが(;´Д`)

あれ、降って欲しくないときに雨ふったり
冬だともう、ずっとふぶいてたりで…
お話しつくるのに、すごく不便で…

シーズンズ、とりあえず堪能したら
ぬいちゃおうかなとかんがえてます><
  • URL
  • 2012/11/29 23:08

LoveFlower888

miruさん、おはようございます!

しばらくシムズできなかったんで、昨日は一日シムズ三昧でしたw
暇人万歳(笑)!

クロエはわかりやすい女の子なんですよねww良くも悪くもw
ディーノはきっと平静を装いながら内心「見合いだとおおお?!」とおもっている
ハズwwディーノの心理描写は今回入れませんでしたが、そのうちに
書いてみたいと思ってます♪
>この二人の恋は可愛い感じできゅんとしますね♪
こんな風に言っていただけると嬉しい~!!他が若干シリアス路線なので
この二人には可愛い恋を展開してほしいと思ってるので(*´v`*)
クライヴはSNレビューが止まったまま出番なかったので、出してみましたw
こういうチャラいキャラって意外と好きだったりしますww
ジークとフィーナが気になると仰っていただけたので、次回はその二人でいこうと
おもってます☆

おお!シーズンズ、季節・天候コントロールできるんですね!
それなら入れたほうがいいな~!いつも情報をありがとうございます♪
早速チートを調べてきますw
  • URL
  • 2012/11/30 09:14

りぐのえる

おはようございます♪

まさかの早速ストーリー更新にうきうき!
お見合い薦めるとか、ディーノは一体どうしたいの!?
その直後にパトロン相手だとそんなに優しくて礼儀正しいとか、
クロエちゃん辛すぎじゃないですか!・・・・ええい、ここは私が出資します!
決して私も優しくされたいからではありません、決して!www

そしてクライヴ&ディーノ兄弟、美形すぎますでしょ////
そりゃ2号店開くはずですよ。私も通いますよ、こんなギャルソン居たら!!

シーズンズの天候、チートでいじれますよ~
雨に濡れたジークとか・・・見 た い(*´Д`)ハアハア
自ブログで恐縮ですが、記事があるのでURLをコッソリ貼っておきます。
  • URL
  • 2012/11/30 09:16

LoveFlower888

kaorinさん、おはようございます~♪

シムズ禁断症状に悩まされていたので早速記事UPしちゃいましたw

クロエに感情移入していただけて嬉しい~!
こういう素直で感情を出す子って可愛いし、なにより書いてて楽しいんですよねえww
ディーノは意外にオクテなんでしょうかね。。。。ww
自分もまんざらじゃないくせに、なぜか関係が進むことを恐れているという・・・ww
今後はディーノの心理描写もいれていこうと思ってるので
また読んでくださったら嬉しいです^^

そうそう、ダークソウルなんですがあれってパケ版以外にスチームでDL販売してます?
なんかうちのPC新品なのに、海外製のゲームDVDを読み込まなくて(他は全部読み込んでるから不良品扱い
にはならないという・・・)DLできるタイプで購入しようと思ってるんですが、、、
ちょっとググってきますww
  • URL
  • 2012/11/30 09:21

LoveFlower888

harrnさん、おはようございます~^^

ふふふ・・・毎回ディーノのアップは入れるようにしてるのww(あざとい私・・・w)
悶えてくれてうれしいいい☆
ぺろぺろしてくれても全然OKww
クロエに親近感もってくれてそれも嬉しいな~!
でも2年間追いかけて見合い話してるのに、相手にああいう反応しかされなかったら
凹むよね~!追い込まれたクロエがどう出るか、をまた読んでくれたら幸せ☆

エリク!導入を躊躇してたシーズンズ、チートで天候コントロールできるって教えてもらえた
から入れたらエリクで遊ぼうとおもってる♪
ホットドックの着ぐるみきせてやりたい(笑)
そんで悲しい顔してほしいww
完全にいじめっ子の心境な私です( ´艸`)ムププ

うちのデータも戻って良かったよ~!
harrnさんとこのPCも不調みたいだけど、色々試してダメみたいだから
新PCが来るまで我慢になっちゃうのかな><
シグのかわいそうな姿が見たいのに・・・www

またまたGS話で申し訳ないけど、聖司とコウの髪型それっぽいのみつけたから
今度作ってみようと思いますw
聖司が好きすぎてEDを迎えるのが辛い・・・(三角と一途を交互にやってるww)
  • URL
  • 2012/11/30 09:45

LoveFlower888

エコさん、おはようございます^^^色々ご心配をおかけしましたが
ようやく完全復帰しました~♪今後ともよろしくお願いします!

クロエ頑張ってますよね~・・・というか普通の女の子ならもはや
心折れてるレベルなのにw
ディーノも商売してるからローズをあまり無碍にもできないという・・・。
でもああいうの見ちゃったら嫌になりますよね><押しても引いても全く動じない相手に
クロエが今後どう出るか?を見守っていただけたら嬉しいです♪

シーズンズ、やっぱり重いのですね・・・;;強制終了の嵐とか!怖すぎます・・・。
シムズは追加データセットが山盛りなので、全部入れ+Modだとかなり重くなりますしね。
そうそう、天候のことなんですがmiruさんからの情報でチートでコントロールできる
そうです!!
エコさんも一度試してみてはどうでしょうか?
  • URL
  • 2012/11/30 09:53

LoveFlower888

りぐのえるさん、おはようございます!

ディーノみたいな掴みどころのない人って対応に困りますよねえ・・・ww
クロエもそんな奴に惚れてしまった弱みで一生懸命頑張ってはいますが・・・
ちょっと凹んでると思いますw
わおwりぐのえるさん出資していただけますか?!w
でしたら日替わりでディーノとクライヴの手厚いもてなしを準備させてもらいます(笑)

クライヴ、けっこう好きなキャラなのにレビューがポシャッてから出番がなくて
ようやく登場させられました!
イケメンがいるカフェとかいいですよねえwイケメン+働く姿という最強のコンビネーションだと
思うのでww

天候、チートでいじれるんですね^^それを聞いて安心しました♪
ふふふ・・・雨にぬれてピアノを弾くアレックスの姿はもう目に焼きついてますよっww
昨日しっかり見ちゃいましたwwせくすい~!!
アレックスは濡れてる姿が似合うww
ジーク・・・雨に打たれてみましょ~かw
  • URL
  • 2012/11/30 10:01

安藤さん

こんにちは!^///^
一時はどうなってしまうことかヒヤヒヤしながら見守らせていただいておりましたが・・!
完全復活おめでとうございます!!!!!!

あああメインのふたりの恋の行方も気になりますが
やっぱりこのふたりも気になるうううう!!!///
ディーノさあああん!!!クロエちゃんが気になるなら
追いかけてってあげてよおおおおお!!!!
今回の物語は色んな糸が複雑に絡まり合っていて目が離せませんね!!><
シーズンズ導入も楽しみです・・・///
  • URL
  • 2012/11/30 12:57

LoveFlower888

安藤さん、こんばんは~☆
そうなんですよ!一時はホント、シムやめるか?!ってとこまで追い込まれてたので
復帰できて嬉しいです~!色々とご心配をおかけしました!

ストーリー、読んでいてくださったなんてお恥ずかしいやら嬉しいやら><w
その上感想までいただけて幸せ~♪
ディーノは見ててイライラしますよねwwお前早く素直になれや!とww
設定上ディーノはクロエたちより年上なので、あんまり即行動!とかできない
お年頃なのかもしれませんw
6人も登場してきて書いてる方としては飽きなくていいです(笑)
もう少し続きますが、お時間のあるときにでもお付き合いいただければと思います!

シーズンズ、なんだかプレイにハマってしまいそうで、若干怖かったりしますw
コメントありがとうございました!
  • URL
  • 2012/11/30 18:50

Alice

復帰おめでとうございます☆
そしてお祝いコメントありがとうございました!!
若いとか言ってましたけど、年上だったんですね!!
同い年くらいかと思ってましたよry

また皆のイケメン姿が拝めてよかったです(^ii^)←

うちも早くパソコン変えたいですね~・・・ノートなんで
正直スパナチュ導入どうしようか迷ってます←
シーズンズは導入してるんですけどね
天気の操作は自分してないからわからないです;;

なんだなんだ!!この展開!!もやもや感満載ww
ディーノさん読めない本当に;;
でもクロエが帰るといった時にちょっと動揺した感ww
結構気になってはいるんじゃないですかね?
やっぱり大人の男性は頭ではどうにかしたいと思っても行動はしにくんですかね?
自分経験がないもんでどういう展開かなんて読めませんけどry

ただ突然出てきた女性との関係もどうなるのか不安ですけど・・・
てか既婚者の約束を優先するとは・・・事情合ってかもしれませんけどね
私はこの恋クロエが勝つことを信じてますよ!!ww

てか弟のクライヴもカッケーwwこんなイケメン兄弟と会えるクロエが羨ましいわ!!

いつもながらストーリーすごいうまいことしてますけど、プロットとか考えたりしてるんですか?

また来ますね♪ではでは
  • URL
  • 2012/11/30 21:13

りんご

LoveFlower888さんこんばんは^^

今回はクロエちゃんがメインのお話しですね~♪
あの手この手で気を引こうとするクロエちゃんの
一生懸命さがとても可愛いですね( ´艸`)
ディーノさんかるーくあしらってますが
クロエちゃんがお店を出ようとするのを
引き止めたりしちゃって・・・w脈アリじゃないですか!?w
クロエちゃん、パトロン女になんか負けないでください><!

そして久しぶりの登場のクライヴくんー!!!待ってましたーww
いや~やっぱりイケメンですねw
私にもコーヒーをいれて欲しいです(´Д`)w
次回もとても楽しみです~(๑≧౪≦)
  • URL
  • 2012/11/30 22:28

LoveFlower888

Aliceさん、こんにちは~!
Aliceさんみたいな若い子から>同い年くらいかと思ってましたよry
なんていわれると嬉しいですねwwそんな年齢です、お察しください(笑)

シーズンズはけっこう重いみたいなので、ノートでも動いてるAliceさんの
スペックはかなりいいんではないかと!
スパナチュも面白いですが、他のデータセットと少しテイストが違うので
個人のプレイスタイルで入れるかどうかが分かれますよね。
私は妖精さんが可愛いので入れてますけどw

そしてモヤモヤ感たっぷりな展開でごめんなさいw
ディーノは設定が大人の男なので、相手のことをいいなと思っても
すぐには行動に移さないタイプなんだと思います。意外と臆病ものかもww
クロエのことは気になっているハズなんですけどね!
今後の二人も見守ってくださると嬉しいです^^

クライヴ、褒めてくださってありがとうございます^^
スパナチュレビュー用に作ったキャラでそのまま放置してたので
出番を与えてみました♪
メンズを作るのって大変ですけど、楽しいんですよね☆

ストーリーはざっと事前に書いてそれからシムズ起動、SS撮影してます。
大筋は決めてますがこまかいとこはその場次第のいい加減さですよww
  • URL
  • 2012/12/01 14:33

LoveFlower888

りんごさん、こんにちは!

クロエみたいないじらしい子って個人的に好きなんですよね♪
なので可愛いといっていただけて嬉しい☆
でも押しても引いてもダメな鉄壁ディーノにクロエももう打つ手がなくなってきてますw
ディーノもまんざらじゃないとは思うんですけどね。。。
今後のクロエの行動にご注目☆ですw

クライヴ、久々に登場です~!
こういうゆる~い男の子好きなんですが、なかなかストーリーでは出しにくくてwww
ちなみにクライヴは見習いなので、コーヒーものすごく濃かったり
薄かったりすると思いますww

いつもコメントありがとうございます♪元気もらってます~!
  • URL
  • 2012/12/01 14:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/12/01 14:55

pom

こんばんは!!
コメ遅れちゃった(-。-;

クロエ・・・そりゃまあ、嫌ですわな(^_^;)
ディーノも一応、配慮ぐらいすればいいのに・・・w
にしてもローズさん・・・人妻なのかよぉ
もーそういうのよくないよーww
っていう感じで複雑そうに読んでましたwww

PCの件、良かったですなー(*゚▽゚*)
ずっと気にはしてたんで、一報を見て安心しましたよ~(´∀`)
これからも更新楽しみにしてますね~w

ahiruchanet

こんばんみー!
あぁ、私、ごめんなさい、主人公の2人より、
クロエとディーノが気になってるww
なんか、クロエのこの気持ち、すっごく分かるんだよ~~~
相手のちょっとした言葉一つ一つに一喜一憂したり。
まぁそれが恋なんですけどねww
ディーノ、「付き合っちゃえば」なんてよく言えたもんだ!!
クロエのことばっか考えてるくせに!

シーズンズは、チートで変えられるけど
なんか、得にこのシーンは雨!とか
こだわりがない場合、自然に任せちゃってますw
でもまぁ、たしかにまかせてると、たまーに
夏にどしゃぶり雨とか、冬は雪しか降らないとかあるけどね~w
  • URL
  • 2012/12/02 01:31

LoveFlower888

pomさん、おはようございます~!
体調はもう大丈夫ですか?無理されないようにしてくださいね♪

クロエがちょっと可哀想な感じですよね~w
ディーノも大人なんだからもう少し配慮してあげて欲しいものです!
ローズさんwwしたたかな女性なので、お金目当てで結婚し恋愛は婚外で
求めるタイプなんだろうと思います。そんな女性に目をつけられちゃったディーノですが
今後どうなるか・・・また見ていただけたら嬉しいです。

PC、ほんと良かったです~><
シムズのデータだけ復旧させてもらったので、オブリビオンとかスカイリムの
膨大なModが吹っ飛びましたけどね・・・(泣)
今ではバックアップとりまくりですww
心配してくれてありがとう!!
  • URL
  • 2012/12/03 08:36

LoveFlower888

ahiruchanetさん、おはようございます~!

ディーノとクロエが気になってくれているとのことでとても嬉しいですよ~♪
一番リアルな女の子かなと思ってます、クロエは。
好きな人のこと考えるといてもたってもいられなくなるという(笑)
そんなクロエに感情移入してくれる
ahiruchanetさんは恋に積極的なタイプ?!なのかしらw

ディーノも気になってるくせに、大人げないですよねえww
はっきり言えよ~ってww

シーズンズの件、情報ありがとうございます^^
チートでコントロールできるならいいですね!雰囲気出るし。
どしゃぶり雨・・・そればかり続くとちょっと悲しくなりそうww
  • URL
  • 2012/12/03 08:42

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

profile

Loveflower888

Author:Loveflower888
modで色々キャラメイクできるPCゲーが好き。特に綺麗な男子を作るのが趣味。シムズ3がメインですがskyrimの記事も載せています。
今後はまったり更新。気ままにUPしていきます。

fc2counter

