スポンサーサイト


chapter8 ジャスミン

Story8 (13)花が全て揃い、夜通しの作業を終え再び配送に出した頃には夜が白々と明けていた。
まさか・・・あの冷たいジークが私を助けてくれるなんて考えもしなかったけれど。
Story8 (14)彼は約束通り余るほどの花をどこからか運んできてくれた。そして作業と配送を終えて、花が到着したという知らせを待っているこの時間も黙って側にいてくれていた。
私の入れた紅茶に少しだけ口を付け、あとはただ黙って座っている。
それでも私は嬉しかった。
初恋の人がただ冷たいだけの人ではないとわかったから。
Story8 (15)「ジャスミンか・・・。香りが強いな」
ジークが集めてくれた花が少し余ってしまい、小さな店内は甘い花の香りにつつまれている。
それよりもジークが花の名前を知っていたことに少し驚いた。
Story8 (16)「白いお花は香りが強いの。蝶を呼び寄せるのは色なんだけれど、他の花のように白い花には色がないからその分香りで引き寄せるのよ」
ジークが花のことを知っていてくれた。それが嬉しくてつい余計なことを言ってしまう。
こんなことを言ってもきっと彼は興味ないのに。
「・・・・・・」
予想通り彼は私をじっと見つめたまま黙っている。
Story8 (17)「でもこれは受け売りなの。うちで昔働いていた庭師の男の子から聞いただけだから」
その視線があまりにも強くて私は慌ててそう付け加えた。
怒っている訳ではないというのは表情で分かる。何かいいたげな顔をしているから。
「俺は・・・」
そう彼が言いかけたとき、店の電話が鳴り始めた。
Story8 (20)「はい。プティ・フルールです」
「ああ、フィーナさん?素敵なお花ですね!娘も喜んでました。本当にありがとうございます」
依頼主からの電話に私はほっと安堵のため息をついた。
「それは良かったです。素敵な結婚式になるといいですね」
「はい、本当にありがとうございました」
受話器を置くとずっと張り詰めていた緊張の糸がゆっくりほぐれていくのがわかる。
Story8 (1)「大丈夫だったか」
「ええ。・・・・本当に、ありがとう」
お礼を言うと決まりの悪そうな顔で目を逸らす。
こんな表情、家では決して見せてくれなかった。だからこそ余計嬉しくて・・・。
私を助けてくれた10年前のこと。彼は覚えていてくれているのだろうか。
それが聞きたい。その思いがこみ上げてくる。
「俺そろそろ帰るから」
Story8 (3)「あ・・・待って!」
聞くのならきっと今この瞬間しかない、という想いが私の背中を押した。
「私たち・・・もっと昔に会ってると思うの。憶えてる・・・?」
Story8 (4)その言葉にジークの広い背中がビクリと震えた。
「・・・昔っていつだ」
「10年前よ」
ゆっくりとジークが振り返り、私の目を見つめてはっきりと言った。
Story8 (5)「・・・もっと昔に会ってる」
もっと・・・昔・・・?それって・・・どういうこと・・・?
初めてジークに会ったのは10年前のあの日だったはずなのに。
いつ?どこで?あなたに出会っていたというの?
そう聞こうとすると店の扉が開けられアレックスが息を切らせて飛び込んできた。
Story8 (6)「フィーナ!!」
「アレックス・・・」
「一晩中連絡が取れないから心配したんだぞ!!・・・ジーク、お前どうしてここに・・・?」
作業に集中していて自分の携帯電話はバックの中に入れっぱなしだったことに気が付く。
きっと心配したアレックスは何度も電話してくれたのだろう。
「ごめんなさい。ちょっとトラブルがあって・・・。ジークは手助けしてくれたのよ」
「トラブル?」
Story8 (7)「ええ。でももう大丈夫、解決したから」
「・・・・ってことだ。じゃあ俺戻るから」
そう言ってジークはアレックスの横を通り過ぎ、店を出て行った。
Story8 (9)私の頭の中は先ほどのジークの言葉でいっぱいになる。
(もっと昔に会ってる)
思い出そうとしてもどうしても記憶にない。
知りたい。いつどこで出会っていたのか。
側に心配してくれたアレックスがいるにも関わらず私はそのことだけを考え続けていた。




Story8 (10)「・・・・フィーナ?」
ジークが店を出て行ったあとの扉をじっと見つめながらぼんやりとしているフィーナに俺は声をかける。あのジークがフィーナのトラブル解決の手助けをしたということだけでも十分に苛立っていたのに、何故そんな瞳でジークを追うんだ?
まさか?
一瞬頭をよぎった考えを俺は急いで打ち消した。
そんなはずがない。あんな酷いことを言われたのにジークに惹かれているなんてことは・・・。
Story8 (12)「あ、ごめんなさい。ちょっと疲れちゃって。ぼうっとしちゃったわ」
「いや・・・。一度家に戻るんだろ?」
「ええ。少しだけ片付けがあるからちょっと待っていてくれる?」
「わかった」
カウンターの奥で紅茶のカップを片付けているフィーナの姿をじっと見つめる。
2客のカップがジークがこの小さな店の中で一晩中フィーナの側にいたことを改めて認識させた。
胸に湧き上がる嫉妬心を必死に押さえ込む。
Story8 (11)何故トラブルがあったなら俺に連絡してくれなかったんだ。
その程度しか俺はフィーナの心に入り込めていないのか。
ジークを見つめていた熱っぽい視線を思い出し、俺の心は焦りを感じ始めていた。
  

                                        
                                       chapter9へ続く

いよいよ明日シーズンズ発売ですね~!楽しみすぎる反面Mod&CCてんこ盛りな私は
少しばかり怖いですww
何事もありませんように・・・幵 (入 ̄;)

きっとシーズンズ導入できたらストーリーのUPが遅れるはずなので今回ちょっと短いですが
とりあえずSSがある分だけUPしました~!次はディーノ&クロエかな。

そして配布シムも作ろう!と思い立ちメンズシムを作成☆
DL数からいっても前ブログで投票をやっても、やっぱり男の子シムの方が
圧倒的人気なんですよね><投票だとほぼ7割以上が男の子希望でした。
男の子の方が需要あるんだろうか?
どちらでも作ってて楽しいのでいいんですが、現在男の子はスライダーほぼ必須なので
その点を徐々に改善できたらいいな~。。。

Screenshot-247.jpg ↑が次回配布予定の男の子シムです♪
なるべく表情がついても顔破綻しにくいように作りましたが・・・まだまだですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
この男の子が着ているYS3studioさんのレイヤードニットが好きすぎる!!
お袖がちょっと長めで可愛いんです♪

Screenshot-255.jpgそしていつも素敵な洋服をDLさせていただいているorange-sims clubさんの新スキントーンがとても気に入りました!ソバカスがあってとってもキュートな感じになります☆
最近は女の子のスキントーン、S-clubさんのものばかり使ってたんですがこちらもお気に入りになりそう!

そういえばキャラメイク記事でスキントーン比較やるっていっておいて全然やってない><
近いうちにUPできるようガンバリマス~♪
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://lovestorysim3.blog.fc2.com/tb.php/56-95e6ab2a

Comment

kaorin114

こんばんわ!

ああっ・・!ジークとフィーナがいい所だったのにぃ-!ww
「もっと昔にあってる」ってもしかして施設にいた頃とかでしょうか・・
でもジークのおかげでトラブル解決出来てよかったよぅ(/ω\)

お店がとても素敵ですね♪
可愛いフィーナにとても良く似合っていると思います。

やったー!メンズシムの配布とても楽しみです(`・ω・´)
スキンを色々変えてみるだけで雰囲気ガラッと変わるから、スキンは本当に奥深いですよねw
私もmodてんこもり(主にスライダー、NR系)なのでシーズンズの導入が怖かったりします・・
でもせっかくだからクリスマスに合わせてシーズンズを起動したいですしねぇ・・


  • URL
  • 2012/11/14 19:21

mirumom

こんばんは~^^

フィオナちゃんとジーク、少し二人の距離が縮まった感じですね^^
10よりもっと前に会ってる?
何やら気になる展開ですね!
しかし今回も確信に迫る所でお邪魔がががwww(笑)
焦ってるね~、アレックス^^
アレックスの立場になってみればその気も解りますね~!
フィオナちゃんもアレックスも恋する気持ちは抑えられないものよね。
次回も楽しみにしています♪

男の子の配布シム希望が多いのって解る気がします^^
Loveさんも仰ってるように、本当に男の子をカッコよく作ろうと思ったら
カスタムスライダー必須な感じだし、女の子より難しいですよ。
そしてシムズのプレイヤーで美麗配布シムを望むのはきっと女性の方が
多いと思うのでカッコイイ男の子が欲しいのだと思うな^^
  • URL
  • 2012/11/14 20:00

ahiruchanet

こんばんわヾ(・ω´・*)oc
ジーク・・・やっと好きになれそうですww
優しいじゃない!っていうか、もっと前に会ってるって事は
ジークもちゃんと覚えてたんですかね?わぉ!こりゃ過去に何かあったのね!
ンフフ(ノ∀ ̄〃)嫉妬心むき出しのアレックス!
いいの~?このままでいいの~?取られちゃうよ~?って
悪魔の囁きをしてみる!私も嫉妬するんで、気持ちが痛いほどわかる!
モヤモヤ~ってするの!胸騒ぎするの!いやああああ!
これからの展開が気になります^^

シーズンズめっちゃくちゃ楽しみです!
ちゃんと起動できるよう、私も祈ります!
  • URL
  • 2012/11/14 20:31

りぐのえる

こんばんは!
シーズンズ前夜ですから、やっぱり今のうちに~ってなりますよねw
待ち遠しかったので更新うれしいです(*´Д`)♪

タイトルの「ジャスミン」だけで悶えた私は、もう重症だと思いますw
すごいロマンチックなシチュエーションにきゅーんとするぅぅぅ。
花の名前、詳しいんだ・・・・!しかもジャスミンとか、かっけえええ!////

とっても鋭そうな第一印象なのに、
本当の姿が分かれば分かるほど、好きという気持ちが募るんですが。
こ、これが初恋・・・?///(まて、お前カインはどうしたw)


そしてアレックス・・・・アレックスー!!(怒)叩き直す!
君が、泣くまで、殴るのを、やめない!!(なぜジョジョ)
お前、焼きもちやける立場かあ~エレンがかわいそうすぎるだろうが~ばかあああ(。´Д⊂) ウワァァァン!
  • URL
  • 2012/11/14 22:14

Loveflower888

kaorinさん、おはよう~!

いいところで必ずお邪魔が入るのがもはや私のストーリーのデフォになりつつありますw
ジークの「もっと昔に出会ってる」ってこと、ずっと書きたかったので
ようやくここまでこれた~wって感じですね。
いつどこで出会っていたか・・・はまた後ほど明らかにしていく予定です^^

このお店、とても可愛いですよね!
こんな素敵なお店、自分ではつくれないので頂いてきたlotなんです。
でも小物オブが多くて、ちょっと重かったりw

シム配布楽しみにしててくれて&DLしてくれてありがとう!
今回の子、kaorinさんに気に入ってもらえるといいな♪
うんうん、スキントーンで顔立ちガラッと変わりますもんね!スキントーン集めが大好きなので
一覧比較みたいなのそのうち作ります^^
シーズンズ、ドキドキですよね~。。。
kaorinさんも何事もなく導入できるよう祈ってます☆
いつもコメントありがとう^^
  • URL
  • 2012/11/15 08:41

Loveflower888

mirumomさん、おはようございます!

少しですがジーク&フィーナの距離が近くなったかな?と思ってます。
10年前より以前に会っていてその時のことが理由で
ジークはフィーナに冷たく当たっていたのですが、その話もおいおい
書いていきます♪
アレックスはヒドイ男なのでw自分がエレンを傷つけていることなんか
完全に忘れて焦りを感じつつありますねw
恋する気持ちをもはや完全に忘れている私ですが、こうして書いてると
すごく楽しいです(*´∀`)こんな自己満足なストーリーにいつも
丁寧な感想をくださって本当にありがとうございます☆

>美麗配布シムを望むのはきっと女性の方が 多いと思うので
そうですね!やっぱりDLしてくださる方は女性が多いからなんだろうな。
確かにパパッ!と作った場合女の子シムの方はそれでも見れるレベルに
なりますが、男の子はある程度腰を据えて作らないとダメな気がします(笑)

  • URL
  • 2012/11/15 09:07

Loveflower888

ahiruchanetさん、こんにちは!

ようやくジークのいいところを見せられたので、好きになってくださって
とっても嬉しいですww
今までが酷すぎたせいもありますよねw
>もっと前に会ってるって事は ジークもちゃんと覚えてたんですかね?
そうでしょうね~!きっと10年前の出会いもその前のことも
しっかり憶えているハズ( ´艸`)ムププ
その過去も今後書いていこうと思ってます^^

悪魔の囁き!!ahiruchanetさん、どんどんやっちゃって~ww
嫉妬心ってあんまり綺麗なものじゃないかもしれないけど
恋愛においては重要ですよねww嫉妬大好き(イミフw)
アレックスもきっと心中モヤモヤしまくりでしょうwww
いつも感想をありがとうございます!励みになってます~!

シーズンズ、早くプレイしたいですね~☆
雨とか雪とか(雨だと傘させるらしいです!)わくわくだ~!!
  • URL
  • 2012/11/15 09:14

Loveflower888

りぐのえるさん、こんにちは!

シーズンズ出たらきっとプレイに集中してしまうと思うので前夜の今こそ!と思い
UPしました(笑)りぐのえるさんの所もUPされていて嬉しかったです~!
シーズンズ思い切り楽しみましょうね♪

以前仕事をしてたときに香水の香料の勉強してたので、実際の花にはあまり詳しくないんですが
こういう香料の話は大好きなんですよ~♪ロマンティックですよね!
ジークも見た目と反してそういうのに意外と詳しかったりしますw

第一印象マイナスからのプラスって上がり幅が多くなるような気がしませんか?w
プラスから入っちゃうとちょっとのことで「え?なに?こんな奴だったの?」って
幻滅しちゃうような。。。ww
カイン!心にとめておいてくださって嬉しいです!!
このストーリーがちょっと重めなので、完結したらカイン編パート2でもやろうかな?なんて
思ってます!(イヴァンの話でもいいかなと思ったんですが絶対重くなるのでやめましたw)

アレックス、もう根性たたき直してやってください!!本当にww
エレンのことは棚に上げて自分は嫉妬するとか~w自己中もいいとこですね!
もう最近アレックスはみててイライラするキャラが定着しつつあります(笑)
いつも丁寧なコメントありがとうございます~!
  • URL
  • 2012/11/15 09:34

Alice

やっほーです!!
な、なんとそんな展開が!!
ジークの「もっと昔に会ってる」という意味深発言気になりますね~
フィーナは本当はジーク好きなんでしょ?
でもこの感じはいいムードと言ってもいいのでしょうか←
花の名前知ってる男性って惚れ惚れします///
やばい!!!断トツジークにはまってる自分がおります(帰れ

てかアレックス!!フィーナの件焦ってますけど、前回の件ほったらかしですかww
ちょっと~・・・エレンの事も考えてあげてほすぃ

シーズンズたのしみですね♪
予約はしたもののまだ取りに行けてないんですがねry
うちも心配です・・・スペック的に←今でもキビシーのにww

あとなんで皆イケメンに作れるんですか!!
もう尊敬します。てか勉強します(キリッ
その服もカッコいいなぁ・・・
色んな服探してますけど・・・それは見てなかった!!
正直髪型探し中心なもんでww
また服探しの旅でもしますかね~

あ、拍手わざわざありがとうございます
リンクの件はぜひお願いします(ペコリ
こちらでお返ししして申し訳ないですがry
ならば私もいいでしょうか!?(←ずうずうしいだろ
  • URL
  • 2012/11/15 11:07

harrn

こんにちは!
ジーク朝まで一緒にいてくれたんだ!めっちゃ優しい~(*^_^*)
しかも昔に会ってたって言うのが何かジークの中でフィーナがイラつく原因だったりするのかな?

しかし、アレックス!
エレンちゃんはどうしたんだ!!
頭の中フィーナしかいなくてエレンちゃんの事放ったらかしじゃないか(;O;)

少しずつジークとフィーナの関係がかわってきたね!
続きが楽しみだよ~☆

配布シムの男の子、髪の色がエリクで一瞬髪を切ったエリクかと思ったよwww
めっちゃイケメンだ~☆
女の子もかわいい!ふわふわの髪が良いね

そそ、ワタシ風邪ひいたっぽくてさwこれから病院いってくるよ~(;O;)
シーズンズも今日届いた!
説明書はいってなかったから、WAみたいに難しいかんじではないみたいだけど
今夜にでも一回PCに入れて服とかの様子みてみるよ。

ではでは、また来ます☆
  • URL
  • 2012/11/15 12:04

Loveflower888

Aliceさん、こんばんは~!

フィーナは10年前にジークに出会った時からずっとジークに恋してたんですw
初恋ってやつですね!
ジークはその10年前のこともその前に出会っていたことも
憶えているんでしょうね~。
今回のことで少しずつ二人の距離が縮まっていけばいいなあ~と^^
Aliceさんのところのキャラ名もみんなお花から取ったお名前ですもんね!
お花に詳しい・・・そういう意外性があるとドキッとしたりします、確かに(笑)

>あとなんで皆イケメンに作れるんですか!!
こんな嬉しいお言葉頂くと舞い上がっちゃいますよ?w
シムズは2の時代からほとんどキャラメイクばかりしてるんですww
実際のプレイはごくまれにやるくらいで(笑)
下手の横好きってやつでしょうね、きっとw
YS3stdioさんのお洋服、かっこいいですよね~!男の子のかっこいい
お洋服は数が少ないのですごく重宝してます^^
髪型も沢山あって選ぶのに迷うくらいですよね!
Aliceさんもかっこいいお洋服みつけたら教えてくださいね♪

早速リンク追加させていただきました~!これでまたお邪魔できる☆
こんな自己満足ブログでよければAliceさんの方でも
是非リンクお願いします!
  • URL
  • 2012/11/15 18:29

Loveflower888

harrnさん、こんばんは!

なんだかんだ言って最後は冷たくできないジークですw
>昔に会ってたって言うのが何かジークの中でフィーナがイラつく原因だったりするのかな?
うん・・・harrnさんてば鋭いねww
ジークが冷たくする理由に過去の出会いのことが関係してきます♪

アレックスはもう、どうしようもないから(笑)
優しいおぼっちゃまと見せかけてただの自己中というw
嫉妬する前にやることあんだろ?!って感じですねww
いつも読んでくれてありがとう!コメントにやる気をもらってます☆

エリクに似てるかな?きっと作り手の好みと癖がでちゃうんだろうね、無意識にw
だから違うキャラにしようと思ってもそうしても似ちゃうんだな。。。
男の子の髪色ってすごいワンパターンになっちゃんだw金髪か黒髪か茶髪のどれかw
たまには紫とかいってみようかな♪
女の子、シムズ3をプレイし始めたころのキャラだから相当前のキャラなんだけど
スキントーン変えたらかなり見れるようになってビックリしたよ!
orange simsさんセンスと技術ありすぎです☆

風邪ひいちゃったの?!
ひどくならないように、お薬飲んでゆっくり休んで><
シーズンズ気になるだろうケドww
お大事にしてください!
  • URL
  • 2012/11/15 18:37

りんご

Loveflower888さんこんばんは^^

ジーク・・・!!一晩中フィーナちゃんに付き添ってあげるなんてやさしいなぁ( ´艸`)
ぶっきらぼうで言葉使いも荒いけど行動から優しさがにじみ出ているというか・・・
こんな男の人が実際にいればいいなぁ・・・w
そしてジークさんとフィーナちゃんは10年以上前に合っているとか!?
ジークさんはそれを覚えてたんですねー^^
気になるなーと思っていたらアレックスさんの登場ですかー!!wくそうww
アレックスさんがジークさんに嫉妬してしまうのも分かりますが
あんたはその前にやることがあるだろーヽ(`Д´)ノ!!
と勝手に興奮しておりましたw

そして配布予定の男の子、かっこいいですね~( ´艸`)
ニットのお洋服も可愛い~><男性のゆるニット大好きですwwwうちも頂いてこようかなーwww
女の子もそばかすがとっても似合っていてキュートです(*´`)
ゆるふわな髪型がまたそばかすと合っていて可愛らしさを引き立たせてますね!
いつ見にきても美麗なシムさんばかりでとても癒されます~(*゚▽゚*)w
  • URL
  • 2012/11/15 21:51

pom

こんばんは!!

ジークがデレてて(・∀・)ニヤニヤ
昔あったことがある・・・しかも物凄く昔かぁ・・・ww
むむむ(´・ω・`)
そしてアレックスの嫉妬wwww
もーホントいい気味だよ!アンタは!!w
それより、エレンさんを大事にしなさいよーってね(=´∀`)

配布の子かっこいいなぁw
DL確定(´Д`)

白桃すもも

最後のSS2枚を見逃してまちた!(苦笑)
小説風SSを読んで「はふっ♪」(๑¯△¯๑)って読みきった感じで・・・w
某ガ○ト風な感じがっ!!!大事なところをwww

そんな時にクラッシュとか・・・いやぁ~ん(/TДT)/
データ残ってて下さい♪切に願います♪←w

ソバカスのお嬢さんもカワイイですねぇ~♪
さっすがラヴフラワーさんでしゅ( ´艸`)
フタリとも十分に日本人的キャラでカワカッコイイです♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

では、おやすみなしゃいまし♪.....(~ _△_)~
  • URL
  • 2012/11/23 02:43
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

profile

Loveflower888

Author:Loveflower888
modで色々キャラメイクできるPCゲーが好き。特に綺麗な男子を作るのが趣味。シムズ3がメインですがskyrimの記事も載せています。
今後はまったり更新。気ままにUPしていきます。

fc2counter

