スポンサーサイト


スライダーModを使わないキャラメイク!

  • 2012/10/25 19:09
  • Category: 雑記
こんばんは!

今日発売の欲しかったゲームがありまして、「予約しなくてもいけるだろう」という勝手な思い込み
で今日アマゾンを見たら品切れしてた。・゚・(*ノД`*)・゚・。
28日に再入荷するらしいのですが、29日から4日間家にいないので注文はそのあとになりそうです><
シーズンズと時期がかぶりそうだ~。でも多分シーズンズはCCに影響があるっぽいので(それが怖い!)
すぐにはプレイできない感じ・・・。だからちょうどいいのかもw

今日は「スライダーModを使わないキャラメイク」をしてみました。
今までずっとスライダーModに頼りまくっていたので、ちょっと新鮮です!

こんな感じのキャラができました♪

rejina (2)
いつも削りすぎてしまうフェイスラインに丸みをもたせたら「可愛くなってる!」とちょっと驚きでした。
ファニー+キュートな仕上がりにしたかったので、鼻はあえてだんごっぽく(・∀・)
rejina (3)
破綻してしまう表情つきポーズもいけました!w
やっぱりスライダーはデフォではいってるものだけで作ったほうが崩れませんねw

もう少し整えて次回の配布キャラにする予定です♪

急に冷え込んできましたので皆様体調には十分注意されてくださいませ~!
ではでは♪

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://lovestorysim3.blog.fc2.com/tb.php/48-a0e00110

Comment

mirumom

こんばんは~!

えー!スライダーMOD無しでこんなに可愛い女の子~!
可愛いです、マジで~^^
私は男女共に少し丸みのあるフェイスラインが好みなのでこういう子めっちゃ好きです!
配布されたら喜ぶ方多いんじゃないですか^^

シムポの時にMOD無しでシムを作ったんですが(オレオとか)、
スライダー無しで頑張って作った方が、その後弄るにしても気に入る顔になると
私も自分が体験して思いましたね!
最初からスライダーをガンガン使って弄っちゃうと、後から修正が効かないというかw
男子の方がスライダー無しはハードル高そうですが、是非今度作って下さい^^
Loveflower888さんならメイク等だけでも絶対イケメンができそう!

なんだか皆さん体調崩されてる方が多いのかな・・・w
健康な自分は風邪をひかないように手洗いうがいで予防します(`・ω・´)キリッ
Loveflower888さんも健康管理はしっかりなさってね~^^
  • URL
  • 2012/10/25 21:23

harrn

こんばんは!おお~かわいい~\(^o^)/
ついついスライダーに頼っちゃうよね。でも、無しでここまでできるなんて流石だなぁ♪
ワタシはアニメ顔や、どちらかと言えば顔が派手なのが好きだけど、こういうふわっとした子もいいなぁ☆

そ・し・て…購入延期になっちゃったんだね。ワタシも品切れって見てびっくりした!
ワタシの周りの乙女好きさんはみんな持ってるから今回のパック買わないって言ってたんだけど、やっぱり人気ゲームなんだって思ったよ。
公式でも購入可だろうけど、多分密林が一番手頃だよね。
シーズンズでたらやりたいよね~♪ワタシもその頃には快適なシムライフを送りたい…
そしてクリスマスしたい(笑)

シムの配布も楽しみにしてるよ~☆
  • URL
  • 2012/10/25 23:13

Re:mirumomさん RomitaSol

おはようございます。
おおおお、カワイイ!!目が覚めた!

Loveflowerさん、ホント上手。才能ですよね!!
フェイスライン、いい感じですよ〜。
私は結構、輪郭ど〜ん!!が好きなのかもw

でね、ココ凄い気になった><
>多分シーズンズはCCに影響
まぢですか?いやだなあ。。。。
それって凄い困ってしまう。。。

ところで、そんなに楽しみにしてるそのゲームって何?w

Loveflower888

mirumomさん、おはようございます^^

可愛いといっていただけて嬉しい~♪
フェイスラインは削りすぎないほうが可愛らしくしあがりますね!今回実感しました。
配布シムはスライダーModを使うと子供の顔が変になっちゃうので、なるべくスライダーMOD使わないように
していこうかな~なんて考えてます。
女の子シムより男の子シムの方がDL数が圧倒的に多いので男の子を作ろう!と思うと
やっぱりスライダーModに頼っちゃうんですけどね。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

え~!オレオ君、スライダーMod使ってないのですか?!すごい・・・。
あんな可愛い&かっこいい子作れちゃうなんて。
>最初からスライダーをガンガン使って弄っちゃうと、後から修正が効かないというかw
そうなんですよねw弄繰り回してるとだんだんおかしな顔になってきて一から作り直したことも多々!
ベースにするにもやっぱりノーマルな顔の方が色々変えやすいですしね。
次はスライダーModなしのメンズキャラにも挑戦してみたいと思います♪
あ、その前に王子作らねばww

ちょうど季節の変わり目で体調壊しやすい時期ですしね><
私もちょっと体調おかしいな?と思ったら小児用ジキニン1本飲んでしのいでます^^

コメントありがとうございました~!
  • URL
  • 2012/10/26 09:40

Loveflower888

harrnさん、おはよう~^^

私も漫画チックな顔が好きなので(特に男性キャラ)そういう顔はスライダーModに頼らないと
なかなか出来ないんだよね~><
可愛いといっていただけてうれし~!でも一晩あけてよ~く見てみたら
鼻筋がおかしいww小林幸〇みたいだよ(笑)
もう少し自然になるように頑張りますw

ね~!人気にビックリした!!まさか品切れとは!
ソフトだけなら他のとこでも買えるんだけど、DS本体も一緒に買おうと思ってたから
アマゾン頼りにしてたのに・・・w
先にDS本体+3を買ってプレイしよっかな~と思ったけど、最新作からプレイしちゃうと
あんまりよくないなって思いなおして辞めました!
それだけ人気ってことだね!そう思って今は我慢します♪

シーズンズ楽しみだよね!クリスマスSSとか雪景色で撮りたい!
配布前に王子をつくらなくちゃwharrnさんがもう完成したと聞いて焦ってます(笑)
王子~・・・まだ設定とか決めてないけどとりあえずCAS画面とにらめっこしてきま~す!
  • URL
  • 2012/10/26 09:51

Loveflower888

Romiさんおはようございます!

いつもと違う感じのキャラでしたが
>フェイスライン、いい感じですよ〜。
と言っていただけてホッとしました!!こういう柔らかい輪郭のほうが表情もソフトに
なりますね!
>私は結構、輪郭ど〜ん!!が好きなのかもw
romiさんは大人っぽくて女性らしいシムさんを作るのがお上手なので
ある程度輪郭があったほうがキャラと合いますよ!

シーズンズはペットと同じくワールド全体に変化を出すものぽいので
前々から「CCに影響あるかも?」なんて噂をチラホラ・・・。
パッチ1.26のような悪夢がこなければいいんですけどね><
修正めんどくさいし・・・w

楽しみにしてたゲームはmirumomさんとharrnさんの影響で欲しくなった
ときめきメモリアルGSですw
お二人の作るキャラが素敵過ぎて、一度プレイしたくて♪

コメントありがとうございました^^
  • URL
  • 2012/10/26 10:00

kaorin114

こんにちは!

可愛い~!
もうママさんスライダーmod無くても美人美男作れますよ!w

シーズンズってやっぱりスライダー系引っ掛かりますかねぇ・・(;´Д`)
SNとショータイムまとめて入れた時に一部効かなくなったので
再導入し直すのが一苦労でしたw

ダークソウルキャラクリ前に王子様を完成させたいと思います(`・ω・´)ゝ

  • URL
  • 2012/10/26 17:02

Loveflower888

kaorinさん、こんばんは!

いつもとちょっと違うキャラメイクだったので自分も楽しかったですw
女の子はまだしも男の子だと・・・><かっこいい系は自分の腕では厳しそう(笑)
でも頑張ってトライしてみますね!

シーズンズ、ひっかかるとしたら多分オブジェクトや髪のCCだと思います。
スライダー関係はスライダーハックのパッチ対応のものを入れればいけるかな?と勝手に
想像してますが・・・。オブジェクト関連は修正とかめんどくさそうで(量も膨大ですし・・・)
ちょっと不安です。
パッチがくるとMod使用者としてはその辺が怖いですよね。
スカイリムとかはその辺、あんまりなさそうな気がしましたが。一度だけ乗馬戦闘できるようになって
なんかのアクションがおかしくなった?とかはどこかで見ましたけどそんな派手に「動かない」とかは
少ない印象ですよね~!

王子楽しみにしてます☆
  • URL
  • 2012/10/26 21:24

pom

こんばんは!!

やっぱり意外とカスタムスライダーって
必要ないんだなーなんてpomは思いますww

そういえば、まだイベのシム作ってないんですよーw
今は動画作成用の家とかキャラメイクし過ぎてまして(;´д`)
そろそろ作らなきゃなぁ・・・

シーズンズ楽しみですけど、
天気の概念とかだと、
多少は服とかオブジェに影響があるでしょうから・・・
Petsの時みたいにならんといいけど(´・ω・`)

yuu

こんばんわ^^!
スライダーmodを使わずでもこれだけ可愛いシムができあがるんですねーー!!
確かに、フェイスラインスライダーmodを使いすぎると、小顔になりすぎて身体とのバランスが悪くなったりして難しいことがあります><;

そして、改めて思った。。。!
スキンって大事ですねwww

シムのダウンロードってしたことがないのですが(付属しているmodが心配なので><)デフォスライダーのみのシムであれば、安心してダウンロードできます^^♪
  • URL
  • 2012/10/26 23:19

Loveflower888

pomさん、おはようございます~!

カスタムスライダーなくてもある程度まではキャラが作れるんだなあ・・・と今回
私も実感しました!でも男性キャラは難しそうだ~!

安心してください(笑)私もまだ設定決めかねててキャラ作ってませんw
pomさん試験が終わったらゆっくりつくってくだされば全然間に合いますよ!
楽しみにしてますね!

シーズンズ、楽しさと怖さが半々ですねえ・・・。
ペットの時のようになるだろうな~と思いながら少しでも被害wが
押さえられるように祈るしかなさそうですw

コメントありがとうでした^^
  • URL
  • 2012/10/27 08:43

Loveflower888

yuuさん、おはようございます♪

この子そうとうメイクで盛ってるので(笑)はずしたらものすごい地味子ちゃんでしたw
yuuさんの仰る通りスキン関連CCはホント偉大です!
そうなんですよね!キャラ作るときついつい顔ばかり注視してしまって、終わってから全体の姿見てみると
おかしなバランスになってたりしますw

以前から配布シムはやってたんですが、スライダーmodを使ったキャラだと
みなさんのところに嫁に出した後子供の顔がひどいことになってしまうので、申し訳なく。。。><
スライダー使わないほうがより多くの方に安心してDLしていただけるかな?と思いトライしてみました♪

yuuさんのブログのリンクを貼らせていただいたご報告コメントを残そうと思ったのですが
現在のブログのコメントはグーグルアカウントなどを持っていないとダメなようだったので、以前のfc2ブログの
拍手コメントからご報告させていただきました><よくわかっておらずスミマセン!
今後も素敵な作品、楽しみにしております♪
  • URL
  • 2012/10/27 08:57

なつき

おはようございます♪

はわぁ!可愛いですねー(*^^*)
スライダーて変えられないとこが変えられるやつですよね?
ポーズで化けちゃうことあるんですか?

私はスライダー入れてないので、もしかして、前のダウンロードのとか入れると化けそうですねw
髪の毛がなくてはげましたが・゜・(つД`)・゜・

Loveflower888

なつきさん、こんにちは!

>スライダーて変えられないとこが変えられるやつですよね?
ですです♪普通の状態だといじれない箇所をいじれるようになるやつですね!
いままでそのModを使うこことが多くて、そのスライダーMODを多用して作ったキャラは
笑ったり・怒ったりなんかの表情の変化があると顔がすごくおかしくなりやすいんですよw
別にバグではないんですが、やっぱり普通ではいじれないとこをいじってるので影響でちゃうんでしょうね!

前回のキャラはカスタムスライダー使いまくっているので、記事になるスライダーを入れないと
同じ顔にはならないかとw
髪型は有料のものを使っているので一緒に入れてないんですよ~♪(2次配布になっちゃうので)
DLして頂いた方が持っている髪型を合わせていただく形になります!

スライダー使ってないよ~って方でもなるべく再現していただけたらいいな~と
思って今回のキャラを作りました^^
  • URL
  • 2012/10/29 14:51

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

profile

Loveflower888

Author:Loveflower888
modで色々キャラメイクできるPCゲーが好き。特に綺麗な男子を作るのが趣味。シムズ3がメインですがskyrimの記事も載せています。
今後はまったり更新。気ままにUPしていきます。

fc2counter

