気ままなプレイ世帯 レビューもどき その1

こんにちは~!
ストーリーばかりやっててちょっと飽きてきてしまったので
気ままな更新になるとは思いますが
プレイレビューもどきです♪久々にちゃんとプレイしたくなったので
いつもやってしまう所持金増やすチートなどは禁止・フリーウィル重視でいってみたいと思います。

では世帯紹介です。

Screenshot-345.jpg名前:エリク
特質:天性のパフォーマー
   社交界のチョウ
   便利屋 
   スポーツ好き 
   ドラマチック

Newseaさんの新しい髪型が使いたくて作ったキャラです(笑)

Screenshot-294.jpg名前:ジン 
特質:幼稚
   正気でない 
   感動しやすい
   魅力的 
   天才

幼稚&正気でないキャラでプレイしたくて作成。バカと天才の狭間を行き来するような子をイメージしましたw

街はスターライトショアにしました。

では早速スタートです♪

ttp (2)ご対面してすぐに鬼ごっこに誘うジン。
これやるとものすごい早く友好度があがるんですけど・・・w
あっという間にマンタン状態w

ttp (3)だいたいどっちが鬼でもすぐに捕まってますw
散々遊んでお腹が減ってきたところでエリクがご飯を作り始めました。
ttp (4)精神年齢が低いだけなんですけどね。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
お兄さんぶろうとしたエリクですが・・・
ttp (5)焦がしました(・∀・;)
作り直す気力も沸かないのか、そのまま食べる二人。
ttp (6)

ttp (7)散々な言われようのエリク。。。

ttp (8)その仕返しか?ジンがテレビを見ているのにチャンネルを変えてトレーニングし始めるエリク。
けっこー大人げない( 艸`*)
ジンが水着なのは正気じゃないの特質だから・・・かな?
ttp (9)脳筋タイプなエリクは大道芸人を目指してます。
ジンはテレビを占有され「何かを探す」みたいなコマンドが出てたので追ってみることに。
何故か外にでちゃったよ!
ttp (10)ちょwゴミ箱漁りですかっw
一体何を探してるんだろう・・・w結局何も見つからなかったみたいだしw
新聞配達の子に笑われてるよ、ジン(;´Д`A ```

ttp (11)今度はジンがご飯を作るみたいです。でもこの家、本棚が置いてなくて二人とも料理スキルゼロのままぶっつけ本番なんですがw
絶対・・・焦がすと思うよw
ttp (12)顔www
ワッフルが焼きあがるまでこんな顔で待機(・´艸`・)
ttp (13)うん・・・。やっぱり真っ黒だねww
でもまあ、エリクもお腹すいてきてるみたいだし食べてくれるよ!
ttp (14)ジン「おいっ!俺様がワッフルをつくってやったぞ!喰え!」
エリク「そんな炭みたいのが食えるかっ( ゚д゚)、ペッ!!」
カメラ目線なジンが可哀想になった私です・・・w
なんか下半身がカウンターに埋まってるし。
ttp (15)隣に置かれた炭のワッフルみは目もくれず、秋のサラダを作り始めるエリク。
もうちょっとさ~、優しくしてあげてもいいと思うよ!!
エリク「じゃあお前が食ってやれ」
う~ん・・・遠慮しておきますねw

ttp (16)仲直り?したのか二人で仲良くテレビを見てます。正気でないジンは正装姿ですが(´エ`;)
エリク「お前、なんだそのカッコウは」
ジン「ジャパニーズ・キモノだよ!超イケてるだろっ!靴はゲタをイメージして選んだんだぜっ☆」
ただのサンダル履きですよw
ttp (17)外国人がイメージする「ジャポニズム」ってちょっとおかしいですよねww
でもドラマチックなエリクはそんなファンタジックなジャパニーズ・キモノに喜んでいる様子w
あんまり相性とか気にしてなかったんですが、なかなかよさげな二人で安心しました!

所持金もだいぶ減ってきて、おうちの改装もしたかったのでエリクには早々に大道芸人になってチップを
稼いできてもらうことに!
ttp (25)
・・・・・・。
色々と酷いですw

エリクが身を削って頑張っているのに、ジンはカラオケで遊んでましたw
ttp (27)歌、下手すぎるのに気持ちよく歌い上げるジン。
ttp (26)でもたまに見せるちょっと不安そうな顔が可愛い!!親バカですみませんw

ttp (28)思い切りブーイングされてましたが、気にするジンではありません♪

ttp (29)
ジンがプリクラやらゲームやらで遊んでいるうちに夜に。
そういえば、チップ稼いでるエリクはどうなったんだろう?

ttp (30)
泣くなwwww

チップゼロとか本気ですか!!
ううむ、これは本気で練習させないとやばそうだw
次の更新のときにはもうちょっとマシな姿を見せられるよう、頑張りますw

気の向くままのプレイ世帯なのでいつやめるかわかりませんがwまたみてくださったら嬉しいです♪
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://lovestorysim3.blog.fc2.com/tb.php/43-3dbdd249

Comment

mirumom

お邪魔しますですこんばんは~^^

おお!レビューですかー!いいねいいね~♪
またしてもイケメン投入ですな?!
そんなにイケメンばっかり出されたら選ぶのに困っちゃ・・・あ、選べって言ってない?(笑)

どうですか?通常プレイ楽しかったですか^^
ストーリー作りの息抜きにでもやられると気分転換にもなっていいかもですね^^

ジン君に親近感を感じますね~^^色んな意味で(笑)
ジン君は先日仰ってた面白顔しても表情崩壊しなさそうですね^^
もしかしてエリク君はやばし?スキンにもよるんですよね、崩れやすいか否か^^;

気ままな更新との事ですが、お二人の今後も楽しみにさせて頂きます♪
  • URL
  • 2012/10/18 19:17

pom

こんばんは!!

エリク君とジン君、イケメンww
エリク君のNeaseaの髪型いいですよねー
pomもDLしましたw

やっぱ、フリーウィル楽しいですよねー
pomも昔(旧PC時代)やっていたのですが・・・
復活しようかなぁ
でも、その前にCC作りを学ぼっかなーなんて考えていたので、
未定ですww

りんご

Loveflower888さんこんばんは^^

レビューですかーいいですねぇ><♪しかもこんなイケメン世帯ww
ジンくん見た目は可愛い系なのに俺様っぽいのがステキです( ´艸`)
しかもゴミ箱漁ってるー!?wかわいいー><ww
ゴミ箱漁るのって一体なんの特性なんですかね^^;?
「正気でない」ならうちでもやらせてみようかしら…(笑)

エリクさんもいいお兄さんって感じでカッコいいです(*^^*)
料理焦がしちゃったりチップもらえなくて泣いてたりと
私のツボを刺激しまくりです~www
大道芸人のこの化粧ってどんなイケメンでも面白いことになりますよねw

お話もすごく楽しみですがこちらのレビューも楽しみにしておりますw
  • URL
  • 2012/10/18 20:53

harrn

こんばんは!エリクやばいよ~やばいよ~かわいい!ジンも可愛い顔してカッコイイ!
しかし、ワタシはスポーツマンなエリクが好きだ♪うん、スポーツマンっていいよね☆

…正直にいうと、最後の1枚にやられたよ(笑)

よしよし、ワタシがビンいっぱいにチップをあげよう!って思ったwww
ジン君ゲームしてたけど、あの指…ゲーマの指じゃないね?
やってるゲームによって指はス〇Ⅱにならないのかな?(笑)
俺様の歌をきけ!もいいですね☆カッコイイよ~///

ワタシ、ディーノと付き合ったら吐きそうになるけどエリクなら大丈夫な気がする!(ごめんw)
だって、ディーノはイケメンでツンデレだけどほぼ完ぺきでしょ?
エリクは放っておけない感じするよねwww
そこがまたいいよ~♪素敵なシムをありがとう!

またエリクの泣きっ面がみれる日を待ってるよ(笑)
  • URL
  • 2012/10/18 21:05

てばしゃき~ん(白桃すもも)

またまた来ちゃいました♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

4コマというか短編小説みたいで楽しいです!( ´艸`)
私もゲームとかでSS(スクリーンショット)撮って4コマ風に作るの大好きなんですよね>w<♪

ぢつは過去を含めて2/3くらいDLさせて頂いちゃいました♪(笑)
配布終了前でよかった・・・( ´艸`)(笑)
ただーし!MOD関連は初心者に近いので、、、
色々情報探査してるだけで結構大変ですね(/TДT)/w

アゴ下を削るのは未だみつからないけど頭を小さくするのは見つけました。
 http://www.modthesims.info/download.php?t=399866

それよりも~MODが1つ目だけしか認識されないのって何ででしょう?(/TДT)/
Wikiとか見ながらResource.cfgは入れてるんですが・・・
なにかしら1つしか認識されないという(大汗)


P.S.
私はセシル君、好きですよぉ~♪( ´艸`)
少しオトナ目の某GACKTさんとか作って欲しいです♪(*°﹃° *)じゅるる♡

Loveflower888

mirumomさん、おはようございます~!

もうキャラ作りすぎて自分でもなにがなんだかw
特に名前がもう浮かびません!作りすぎだ~><
迷っていただけるほどの出来栄えだといいのですが♪

「こうしよう!」って決めていない全くのノープランプレイでしたが
その分楽しいですね~!!
ものすごく久々の通常プレイでしたが、物語がちょっと固めな感じなので
息抜きにちょうどいいです。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 見てくださっている方もずっと重い話だと
飽きちゃうかな?と思うのでちょこちょこ挟んでUPしていけたらいいな^^

ジンみたいなゆる~いキャラがいるとすごく楽ですねw
そうなんですよ!こないだmirumomさんのところでコメントした
「表情に崩れの少ないキャラ」を作ろうと思って出来たのがジンです。
mirumomさんのキャラをものすごい観察させてもらって(笑)作りました!!ありがとうございます!
作ってて思ったのは、自分の好みの顎をシャープにしすぎたり大人っぽくしようと顔を縦長にしたりすると
破綻しやすいですね><ある程度顔にも丸みをつけないと厳しかったです。
スキントーンもやっぱり影響しますよね。
ephemeraさんのスキントーンだと破綻しにくいような気がします。
エリクは抑え目につくったんですが、やっぱりジンより崩れやすかったです。でもキャラがアレなので
崩れた顔も出していきますね~w

楽しみにしてくださるとの一言がとても嬉しいです♪
いつもありがとうございます!
  • URL
  • 2012/10/19 09:39

Loveflower888

pomさん、おはようございます!

Newseaさんのこの髪型、かっこいいですよね!
もうnewseaさんの髪型が好きすぎて有料会員を辞められずにおります(笑)
ジンとエリクは表情の破綻が少なくなるよう
いつものキャラよりちょっと丸みがあるので若干幼い感じに仕上がってます。
SS向きとレビュー向きと顔が違うんですよね・・・今回すごく勉強になりましたw

フリーウィル、久々にやったらすごく楽しかったです!
シムの個性が行動に反映されてみてて面白いですよね♪
おお!CC作りですか!
pomさん、センスあるから素敵なCCができそう!!
自分も一度ポーズを作ろうと思ったんですが、blenderいじったところで
自分のキャパをはるかに超えてることに気が付き断念しました(笑)
pomさんのCC作り楽しみにしてます♪
  • URL
  • 2012/10/19 09:45

Loveflower888

りんごさん、おはようございます~!

いきあたりばったりのレビューなのでどうオチをつけるかすごく悩みましたw
毎回楽しいレビューを作れるりんごさんはすごい!
ジンは行動とか動きがいちいち変でw見てて面白いですねw
ゴミ箱を漁るのは特質から言って「正気でない」かな?とは思うんですが、「幼稚」もあるのかな?
朔君がゴミ箱あさる姿がもう頭に浮かんでしまいました(笑)
でもちょっとレイジさんでも見てみたかったりww

エリクはお兄さんぶろうとして見事に失敗してますねw
ジンが気ままに振舞う分色々なしわ寄せがエリクに降りかかってきそうです( ´艸`)
大道芸人のメイク、本当に笑えますよね~ww
普段かっこつけててもこれじゃあ・・・って(*´∀`)

いつも見てくださってありがとうございます♪
  • URL
  • 2012/10/19 09:53

Loveflower888

harrnさん、おはよう~!

エリク気に入ってもらえたみたいで嬉しいwスポーツマン、いいよね!でもスポーツ好きだと
放っておくとディオ君みたいにマッチョになるねw
だんだんエリクもムキってきたので、ちょっとマスコンで調節しますw
harrnさん、チップ入れてあげて。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。昼間から夜までず~と稼ぎに出てたのに
1シムオリオンももらえない不幸すぎるエリクにお恵みをww
最後の泣き顔SS、顔はピエロメイクだし余計に悲壮感漂ってるよねww

ジンの指もゲーマーだった(笑)!!
SSの角度でちょっと分かりにくいけど、ゲームしてるジンの指みて「おまえもかっ!!」ってw
シムは皆ゲーマー的指使いをマスターしている模様(ノ∀`*)
自由すぎるジンを今後ともよろしくお願いします♪

うんうん、なんかようやくharrnさんの好みが見えてきた!
余裕がある(笑)よりもちょっと失敗して悩んだりしてるほうが好きなのかな!
確かに放っておくとすごく不幸になりそうな気がする、エリクはw
ディーノは自分の力でなんとかしそうな感じ。その違いか~!!
これからもharrnさんのツボを突けるように頑張るよ!!
  • URL
  • 2012/10/19 10:10

Loveflower888

すももさん、こんにちは!先日は拍手コメありがとうございました♪

レビュー楽しんでいただけたようで嬉しかったです!
SSにひとつずつ流れを当てはめていくのって大変ですが、楽しい作業ですよね^^

わあ!そんなにうちのシムをDLしてくださったんですね♪
ありがとうございます。でもわりと昔のシムは今みると恥ずかしくなるような出来の子も
いるので、若干申し訳ないです><
セシルを気に入ってくださったのですね。ありがとうです!
大人めなGACKTさん系・・・次回キャラ配布するときにがんばってみますね!
出来るか出来ないかは別として(笑)こうやってリクエストいただけるのは
とても嬉しいです(*´∀`)

MODは慣れだと思うので頑張ってください♪
リンク先にあるヘッドシェイプスライダー、以前は私も使ってました!
髪型が頭の上部にあるときなんか調節するのに便利ですよね^^

>MODが1つ目だけしか認識されないのって何ででしょう?
今まで私が聞いてきた中だと全部動かないっていうのがほとんどだったので
1つだけは動くけどあとは動かないって原因は何だろう・・・?
MODって例えば顔のスライダーのことでしょうか?スライダーを2ついれて1個しか動かないとか
そういうことかな?
Modsフォルダの中にpackagesフォルダとResource.cfgが並んだ状態ですよね?
packagesフォルダの中にMODファイルを入れてますよね?
う~ん・・・なんだろう。
お役に立てなくて心苦しいですが、早く全部のMODが反映するといいですね!

コメントうれしかったです♪ありがとうございました^^
  • URL
  • 2012/10/19 10:28

kaorin114

こんにちは!

またまたイケメンがっ・・(ノ´∀`*)
新髪型いいですねw

こちらの世帯でもストーリー製作を予定されていますでしょうか?
確かに海外の方のジャパニーズイメージってニヤッと来るときがありますよねw
新クエストで忍者プレイやってみたのですが、自分が日本人なのか怪しくなってきたww

正気でないシムの行動って面白いですよね(ノ´∀`*)
  • URL
  • 2012/10/19 15:28

Loveflower888

kaorinさん、こんばんは~!

いつもよりちょっと幼めのカンジですが気に入っていただけましたでしょうかヽ(〃v〃)ノ
この髪型、かっこいいですよね!いつも新しい髪型で気に入ったのがでると
その髪型にあわせた新キャラを作りたくなるので、savedsimsのフォルダがとんでもない容量に
なってきてます(笑)
この世帯では今のところこのレビューだけの予定です♪でもすぐ気分が変わるのでもしかすると
この先可能性はあるかも・・・?

ニンジャw外国人ってニンジャとサムライ大好きですよねw
こないだアメリカで「ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上」っていう小説の存在を知って
思い切り吹いたばかりですヨ(o-∀-o)ネオサイタマって・・・ww
その舞台が「マルノウチ・スゴイタカイビル」www
もうお腹いたくてw中味よんだ訳じゃないですが、紹介文だけで相当に面白かったですw
  • URL
  • 2012/10/19 17:37

ahiruchanet

こんばんわ!
ジンかっこよすwww
タイプですよ!ジン!いいなぁ
カラオケのシーンとか分かる!
そんでエリクのショーも見てみたいなぁ
とんでもなくひどいんでしょうけどwww

あぁジンの着物最高でした(*´ω`*)
  • URL
  • 2012/10/19 18:52

Loveflower888

ahiruchanetさん、こんにちは!

ジン、タイプと言っていただけて光栄です♪
いつもは作らないタイプですが、ちょっとおかしな子なので
プレイしたら意外に気に入ってます(笑)
カラオケの時にしぐさって可愛いですよねw特にヘタなときのほうがいいw
着物は以前からストアで購入したまま出番がなかったので、着せてみました^^

エリクのショーとか考えるだけでヤバそうですw
というか誰も見にきてくれなそうで・・・w

コメントありがとうございました!
  • URL
  • 2012/10/20 14:13

りぐのえる

こんにちは!

エリクさんの大道芸人姿には涙が止まりません。。。
弟思いなイケメンが、な~んてこったーい!w
漫画でよくある「道化メイクを落としたら超絶イケメン」というギャップ、私の大好物なのですが
逆だと切ないですw
弟思いなイケメンが、な~んてこったーい!(大事なので2回言いました)

アメリカンなゲームだけにすごくオーバーな表情が多くてびっくりしますよね。
待ちのジン君の顔も「んふっ」と噴出してしまいました。
や、やめて・・・もったいないww

Loveflower888さんのシムは皆美男美女さんで目の保養になるから大好きです♪
もちろんストーリーも楽しませていただいているのですが、
新しいシムもどんどんみたいとも思えてしまう魅力にあふれてます(人´▽`*)
また遊びに参ります~♪
  • URL
  • 2012/10/22 10:27

天甲斐エコ

こんにちはー!!
お仕事が忙しくなり、なかなか自由な時間が
もてなくなってしまいました><
なかなか遊びにこれなくてすみませぬ><
と思ったら…新しい世帯で始められたのですね♪
わかるわかる
ストーリーばかりやってると、普通に遊びたくなります(笑)
ものすごいわかる(笑)
どちらもイケメンで、ウハウハ(意味不明)なので
目の保養になります><

カラオケやってるジンさんの後ろで
三度笠?らしきものを被ってるおじさんが
めちゃくちゃ気になる…なにもの?(笑)

そそ、シムって焦げたらそれを無視して
新しく料理つくりなおそうとしますよね!!!
責任もって食えと思うのですが…(笑)
あの焦げたワッフルは、一体どなたが食したのでしょうかね?(;´Д`)
それにゴミ箱あさりとは…(笑)
ジンさん、せっかくのイケメンなのにもったいないっっ(笑)(笑)
おもしろいわ><
  • URL
  • 2012/10/22 15:07

Loveflower888

りぐのえるさん、こんばんは~!

エリクの大道芸人姿は変更しようかとおもったんですけど、せっかくのレビューなので
あえてそのままに(笑)
逆ギャップはダメですかwでも確かにこのメイクは強烈ですものねww

エリクとジンは兄弟じゃないんですよ~!単なる同居人なのです。でも兄弟にみえるくらい
エリクが兄貴ぶろうとしてるのは確か(笑)そして空回りですけどねw
そうなんですよ!表情とかものすごいオーバーに表現されてるのでレビュー用のキャラを
作らないと物語キャラだと顔の破綻がひどいんです。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
ジンは破綻してもある程度大丈夫かな・・・?とおもったんですが、やっぱりヒドイですねw

美男美女だなんて恐縮です><なるべく綺麗にキャラを作ろうと思ってはいるので
そう仰っていただけると嬉しい限りでございます♪
>新しいシムもどんどんみたいとも思えてしまう魅力にあふれてます
わあ~んwこんなこと言っていただけると次のキャラはツンデレメガネにせざるを得ませんww

コメントありがとうございました!
  • URL
  • 2012/10/22 19:31

Loveflower888

エコさん、こんばんは~!

お忙しいのに遊びにきてくださって嬉しいです~♪でも季節の変わり目で
体調を壊しやすいですから、気をつけてくださいね!

エコさんならわかってくださると思ってましたヨ~!
そうなんですよね。ストーリーやってるとむしょうにレビューがやりたくなるんですw
一番いいのは交互にやれば飽き性な私もイケる?と思ってチャレンジしてみました。
今回のキャラはレビュー用であまり激しくスライダーをいじってない顔なので
ストーリーのキャラと比べると幼めですが、気に入ってくだされば嬉しいです♪

三度笠wのおじさんは多分旅行者じゃないかな?と思いますww
旅行者の分際でwDLしたスキニージーンズはいてて「イラッ」としちゃいましたよ!

焦げたワッフルは・・・ジンが冷蔵庫に保存してましたが誰も手をつけず
結局腐らせてエリクが捨ててました(笑)
フリーウィルだと面白いですよねw行動が♪

コメントありがとうございました^^私もエコさんところにお邪魔させてもらいますね~!
  • URL
  • 2012/10/22 19:39

白桃すもも

こっそり過去記事に書いてみたり・・・w

実はブログに載せた可愛いWA専用のシムの娘は・・・特質がジン君と同じなのです(爆笑)
それでなのか、この娘大丈夫?って思うくらい喋る喋る!うっさいほどにw
あの特質設定はゲームとして遊ぶのには向かないですね・・・(笑)
ちょうどタイミング的に見た後だったので習ってやってみた結果です(苦笑)

それにしても、、大道芸キャラがゴールデン○ンバーのドラマーの人にクリソツとか思った私って・・・w
彼らはヴォーカル以外全員エアー演奏者らしいですがw
  • URL
  • 2012/11/07 23:02
  • Edit

Loveflower888

すももさん、こっちにまでコメントありがとう!嬉しいな~♪

おお~!特質一緒ですかw
この特質だと独り言とかでず~と喋ってますよね(笑)
あと初対面のシムのことよく侮辱して遊んでたりしませんか?w
普通のプレイにはちょっとあわないかもですねwwレビューだと変な行動してくれるので
ネタにしやすくて重宝しますが( ´艸`)ムププ

ゴールデン〇ンバーってテレビで以前見ただけだったので、ぐぐって画像みてみましたw
ちょwwドラムの人思い切り歌舞伎メイクww
ピエロの白塗りメイクと歌舞伎メイク似てますねww
しかもエリクの髪型がツンツン系だから余計似てる♪


  • URL
  • 2012/11/08 10:07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

profile

Loveflower888

Author:Loveflower888
modで色々キャラメイクできるPCゲーが好き。特に綺麗な男子を作るのが趣味。シムズ3がメインですがskyrimの記事も載せています。
今後はまったり更新。気ままにUPしていきます。

fc2counter