スポンサーサイト


chapter1 新たな生活

SSD1 (7)「これでよし・・・っと」
イヴが全ての荷物を車に運んでしまうと、昨日まで確かに存在していた二人の生活があっという間に消えていくような気がして私はそっと顔を伏せた。
でも、駄目。
ここで悲しい顔したらイヴはきっと心配するから。
そう思い直し、私は顔を上げ精一杯の笑顔を作ってイヴに笑いかける。
「気をつけてね。アーサーさんと喧嘩したら駄目だよ」
SSD1 (8)一緒に暮らしていた親友のイヴの恋人アーサーさんに転勤の辞令が下ったのはつい先日のこと。
新しい研究所の所長としての異動で、アーサーさんの年齢からすると異例の抜擢だった。
イヴはそれを聞いて迷ったみたいだったけれど、会社を変えて一緒についていくことを決めたのだ。
「新しい家に送っていこうか?時間はまだあるし」
「ううん。大丈夫。アレックスがあとで迎えに来てくれるから」
「そう・・・」
近付く別れの時をイヴも私も感じていた。
ちゃんと昨日の夜一人で泣いておいたのに、涙がこみ上げてきそうで唇を噛む。
SSD1 (10)「イヴ・・・。離れても私たち・・・ずっと親友よね?」
「馬鹿なこと言わないの。当たり前でしょ。会いたきゃいつでも会えるんだから」
いつものイヴらしい強気な言葉に、思わず笑みを漏らす。
SSD1 (9)「なにかあったらすぐ電話するのよ」
「何もなくてもするわ」
お互いに顔を見合わせてくすっと笑った。

「じゃあ、行くね」
イヴが車に乗り込み、エンジンをかける。
「安全運転でね!」
そう声をかけるとイヴは軽く手を振りながら車を発車させた。
SSD1 (11)


イヴのいなくなった家に戻ると、部屋の中がとても広く感じる。
イヴの存在がなくなっただけじゃない。
私の荷物もかなり片付けてしまってある。
SSD1 (12)イヴがいなくなると知った両親は適齢期の娘を一人にしておけず、実家に戻るように言われたが私はそれに反発した。家に戻れば毎日のようにお見合いをさせられるに決まっているから・・・。

物がなくなり広くなったリビングでぼんやりとしていると玄関のチャイムが鳴る。
きっとアレックスが向かえにきてくれたのだろう。
私は急いで立ち上がり玄関へ向かった。

SSD1 (14)ドアを開けるとアレックスがにっこりと笑いながら立っていた。
「わざわざ向かえにまで来てくれてありがとう」
「いや、君の御両親からしっかり頼まれたからな。一人でうちまで来させられる訳ないだろ?」
アレックスとは家同士の付き合いがあり、幼馴染のような存在だ。
一人立ちしてこの街に家を構え、何人かの仲間たちと暮らしていることは知っていた。だから私は彼にその家に一緒に住まわせて欲しいと頼んだ。
彼の家には女性も2人いて、その二人とも名の知れた家の娘だったから両親を説得することができたのだ。
SSD1 (15)「荷物はいいの?」
アレックスが部屋に残っている家具をちらりと見て尋ねる。
「この間送った分だけでいいの。ここの荷物はあとで回収する業者が来てくれるから」
「そうか。じゃあ、行こう」
アレックスは乗り付けてきた車の助手席のドアをごく自然に開けてエスコートしてくれる。
家の教育もあるだろうけど、こういう気遣いを自然にできるアレックスが私は友人としてとても好もしく思っている。
「ありがとう」
そういって私は助手席に乗り込んだ。
SSD1 (17)



「前にも言ったと思うけど、この家で俺含めて4人でシェアしてるんだ。フィーナが5人目」
アレックスの家は4人でシェアしているだけあって、とても広くて大きいのが外観からも窺えた。
車を止めて玄関に向かうポーチを歩きながら私は新しい住処となるこの家を見つめた。
「今更だけど・・・迷惑じゃないかしら?突然私が入り込んできちゃって・・・」
初対面の人と会う緊張感から私はついそんなことを聞いてしまう。
「大丈夫だよ。みんないい奴だし、心配いらない」
アレックスは軽くそう言ってカードキーでトアを開け、私を先に招じ入れる。
入ってすぐのトーンを押さえたシックなリビングに通されると二人の女性の姿が目に飛び込んできた。
SSD1 (18)「あ、おかえりなさい」
二人のうちの一人、艶やかな栗色の髪の知的そうな美人が柔らかく微笑む。。
隣には勝気そうな蒼い瞳の女性がいて、こちらに視線を走らせた。
SSD1 (19)「ただいま。紹介するよ。こちらが新しくここに住むフィーナだ」
アレックスが私を見てそう二人に紹介をしてくれた。
「こっちの女性がエレン。ピアニストをしてる」
(綺麗な人・・・。ピアニストがぴったりだわ)
「よろしくね」
エレンが微笑みを絶やさずそう挨拶した。
SSD1 (20)「で、こっちがクロエ。ファッションデザイナーだ」
アレックスの紹介にクロエは小さく手を上げてそれに応える。
勝気そうな印象を受けた女性はとてもおしゃれな雰囲気を漂わせていて、デザイナーという仕事をしていると聞いて納得した。
「・・・・あいつは?」
アレックスが誰かを探しているのか二人に尋ねる。
SSD1 (22)「部屋でトレーニングでもしてんじゃない」
クロエがいつものことだといわんばかりの口調で言った。
「まったく・・・今日はフィーナがくることは言ってあったはずなのにな・・・」
しょうがない奴だとボヤくアレックスと私のうしろから一人の男性が姿を現した。
「お、ジーク。紹介するよ。今日からここに住むフィーナだ」
SSD1 (23)姿を現した男性を一目見るなり私の頭は真っ白になった。

褐色の肌と黒髪のその男性を私はよく知っていたから。
彼がここにいるなんて、知りもしなかった。
足が震えてきそうなほどの緊張を覚えながらも彼から目が離せない。

SSD1 (24)「・・・どうも」
まるで反応のない彼の答えでも彼の声を近くで聞けたことが嬉しい。
「これでいいな?俺はトレーニングに戻る」
「おいっ!ジーク、失礼だろっ」
SSD1 (25)アレックスの呼び止める声にも耳を貸さず、彼はすぐにリビングを出て行った。
「あれでスター選手っていうんだから笑えるよね。いつもどんだけ猫かぶってんだって話よ」
クロエが笑いながら私に言った。
SSD1 (26)やっぱりそうだ。彼はプロサッカー選手。
そして、私の初恋の人。
イヴには「今時天然記念物だ」とよく笑われたけれど、10年間ずっと想い続けてきた相手。

「あいつも悪気はないんだ。気にしないで欲しい。じゃ・・・自己紹介も済んだことだし、君の部屋に案内するよ」
SSD1 (28)アレックスに部屋を案内してもらっている間も、失礼だとは思いながら私の心はジークに占められていて。
何かを期待している訳じゃないの。
彼が同じ屋根の下にいる。ただそれだけで私はとても嬉しかった。
SSD1 (1)「フィーナ?どうした?ぼんやりして」
「ううん、何でもないの。ちょっと引越しの準備で疲れただけよ」
「・・・最初は初対面の奴ばかりで大変だろうけど、なにかあったらすぐに俺に言ってくれよ」
昔からアレックスは誰にでも優しかった。大人になってもそこは変わらないみたい。
SSD1 (2)「アレックスはいい人ね」
「いい人の一言で片付けられちゃうのは嫌だな」
私の言葉に少しムッとした顔をするアレックス。
「あら、じゃあいい人で優しい人」
「・・・それってどうでもいい男に対する一般的な評価じゃないのか」
「そんなことないわ。私アレックスのこと好きだもの」
思ったままの言葉を口に乗せて、案内された自分の部屋を覗きこんだ。
少し前に必要最低限の家具を送っていたのだが、それらは全て荷解きされすぐに使える状態で部屋に置かれていた。きっとアレックスがやってくれたのだろう。
SSD1 (4)「わあ!ベットもドレッサーも全部置いてくれたのね」
「どうせいい人ですからね、俺は」
少し拗ねたように言うアレックスに私は思わず笑みをこぼす。
「ふふ。ありがとう」


SSD1 (5)あらかじめ俺が荷解きしておいた家具を見て彼女が喜ぶ姿を見つめながら
俺は彼女に知られぬよう小さくため息をついた。
「私アレックスのこと好きだもの」
その言葉にどれだけ俺が心を動かされたか、彼女はきっとわかってない。
フィーナの言う好きが、友人としての好きだと知っていても俺は・・・。

SSD1 (6)いや、彼女は今日からこの家で生活を共にするんだ。
焦ることはない。待つことには慣れている。
幼い頃からずっと彼女を待っていたのだから。
そう思い直し、俺は彼女の部屋の整理を手伝い始めた。

 
                                        chapter2へ続く


6人の登場人物って本当に大変ですね><
人物紹介だけで1話費やしてしまいました(笑)おまけにまだ1名登場してませんw
マイペース更新になるかとは思いますが、よろしくお願いします♪
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://lovestorysim3.blog.fc2.com/tb.php/41-f0f93d0d

Comment

harrn

ふおお!こんばんは!
夜更かしなワタシが来ましたよ(笑)遅くにコメントごめんね(;O;)

わぁ、わぁ///始まったのね、始まったんですね!!
ジークめっちゃイケメンだ~(>_<)クールなタイプなのね☆
そうか…間違っても走ってアイスはこぼさないタイプそうだね(笑)

ディーノいるかと探してしまったワタシはやっぱりディーノ好きだと再確認しました♪
アレックスの恋心(?)が痛々しくて好き~(>_<)報われないオーラを察知中www(センサーが働いてるw)

お話作り大変だろうけどLoveflower888さんのペースで更新楽しみにしてます!
ディーノも(←お約束になってるw)

遅くにお邪魔しました\(^o^)/
  • URL
  • 2012/10/13 23:23

ahiruchanet

こんばんわ!
新シリーズ始まった!楽しみです(*´ω`*)
6人は多いですか?人数が増えれば増える程、めちゃくちゃ大変ですよ!
目を話した隙に、色んな事し始めるし、動きをOFFすれば
真っ赤になるしw
アレックス、恋してるなぁ~三角関係いいですね~!!
ジークもイケメン!ツンツンした感じ、素っ気ない態度!
そんな人に優しい声なんてかけられたら
心臓飛び出るくらいドキドキしまくってしまうだろうなぁ~


・・・と、話が始まる前に、勝手に妄想してみましたwwww
また来ます!
  • URL
  • 2012/10/14 00:32

りんご

Loveflower888さんこんばんは^^

ついに新作はじまったんですねー( ´艸`)
楽しみすぎて飛んできてしまいましたww

フィーナちゃんもアレックスさんもなんだか切ないですねー><
10年間も片思いし続けた相手が同じ屋根の下にいるって
そりゃぁ緊張してしまいますよねw
フィーナちゃん頑張って~><と応援したくなってしまいますが
アレックスさんはフィーナちゃんが好きなんですね…
しかも幼い頃からなんて…切ないです><
初めからとてもドキドキしてしまいましたw

そしてスパナチュ世帯のクロエちゃんもいるー!!w
スパナチュ世帯の時のようにディーノさんに押せ押せで
アピールしている姿が見られるんですねw
エレンさんのお話もまだ出てきてませんが既にワクワクしていますwww

続きもすごく楽しみにしております^^また来ますね~♪
  • URL
  • 2012/10/14 02:08

なつき

こんにちは~!

らぶさんのシムは全員美男美女ですね~
見てて癒されますw

ジークが見た目とクールキャラが凄い一致してますね!
続きが楽しみです♪

mirumom

こんにちはー!
お話始動は週明けかなって思ってたのに来てた!嬉し~^^

今回は登場人物が多い=美男美女ばかりで何処を見ても目の保養!
フィーナちゃんが主役って感じですかね?
誰が誰に思いを寄せてっていう相関図を早くも想像しちゃってますが・・・
アレックス→フィーナ→ジーク
これはもう・・・!切ない展開が予想できますね!
クロエちゃんとディーノさんは安心のカップルかな^^
エレンさんはどう絡んでくるのかな~!

シムさん達が美しいのは勿論の事、お家もお洋服もとっても
センスが良くって見ているだけで楽しいし癒されます(*´∀`*)
お話の展開も楽しみです!きっと素敵な恋のお話が紡がれていくんでしょうね~!
人数多いと大変でしょうが仕上がった時の達成感も大きいですよね^^

次回も楽しみにしています♪
  • URL
  • 2012/10/14 12:40

Loveflower888

harrnさん、こんにちは!

夜更かし、楽しいよねwこないだ、旦那が出張でいなかった時一人夜更かしして
遊んでました(笑)まあ、シムズしてただけですけどねww

ようやく始めることができたよ~!でも本当に6人って大変ですw
harrnさんが贔屓にしてくれてるwディーノは別世帯(カフェ)にいるので
なかなか出せずにすみませんw次回こそは
出番を上げたいな~♪
アレックス、harrnさんセンサーに引っかかりましたかw
今後も引っかかるように頑張ります☆

いつもコメントありがとう~!!
  • URL
  • 2012/10/14 14:16

Loveflower888

ahiruchanetさん、こんにちは!

いや~もう6人(いまのところまだ5人w)なのに、大変でひいひい言ってますw
ahiruchanetさんを尊敬しますよ!
あれだけの人数のキャラをさばけるのがすごい!
初回なので全員出そうと欲張ったのがいけませんでした♪

三角関係とか人間関係入り組みまくってるのが本当は好きなんですよね!
前回と違って今回のお話はそういう風にできたらいいなと思ってます。
ジークみたいな、クールキャラ私も好きなんですよ!
キャラメイクしてた時点から彼だけは特別扱いです(笑)

お話頑張りますので、またお時間のあるときにでも
遊びにきてください^^
  • URL
  • 2012/10/14 14:21

Loveflower888

りんごさん、こんにちは!

わあ!読んでくれただけでも嬉しいのに楽しみにしててくださったなんて!
嬉しすぎて小躍りしてます(笑)

10年片思いとか接点ないのにどんだけだよwとかつっこみどころ満載な
設定ですがw広い心で読んでいただけると助かります♪
フィーナは私の作るキャラにしては珍しく純粋な子設定w
アレックスはああ見えて意外と小狡いところがあるので
そういう面も今後出していけたらな~と思ってます^^

クロエみたいな元気キャラが一人いると色々話がすすめやすくて(笑)
ディーノとどう絡ませるか私も楽しみなところです♪
今後も頑張っていきますので、よければまたいらしてください~☆
  • URL
  • 2012/10/14 14:34

Loveflower888

なつきさん、こんにちは!

美男美女だなんてお褒めの言葉、めちゃくちゃ嬉しいです^^
なるべく綺麗にキャラを作ろうと心がけてますが、キャラによって
作りこみ度が違うのはご愛嬌ってことで(笑)

ジークは一番好きなキャラなので
力入ってますww
続きも頑張ります♪
  • URL
  • 2012/10/14 14:37

Loveflower888

mirumomさん、こんにちは!

週明けにUP予定だったのですが、予定外の暇な時間ができましてw
早速UPしちゃいました♪

登場人物が増えると大変ですが、色々絡ませられるので楽しいですねw
メインは一応フィーナですが、他のキャラの心情とかも
書けていけたらいいな~と思ってます^^
>アレックス→フィーナ→ジーク
こういう人間関係、大好きなんですw実はw
前回のアリサ&カインみたいなカップルも好きなんですが
人間関係入り組んでるのが1番の好物だったり。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
エレンの今後にも期待してくれると嬉しいです♪

キャラクターの個性から洋服を考えたりするのがすごく好きなので
楽しいといっていただけて嬉しい!
着せ替えで遊べるのはシムズの醍醐味ですよね♪
自作予定だった家も結局挫折しまして(笑)TSRからDLしてきたお家ですw
それぞれのお部屋だけはキャラの個性を出したかったので
内装しました☆こういう風にいろいろ考えながらいじってるときが一番楽しかったりしますヽ(〃v〃)ノ

ムラのある更新速度ですがw今後ともよろしくお願いします☆
  • URL
  • 2012/10/14 14:49

kaorin114

こんにちは!

これは・・・先が楽しみな関係ですね♪♪
色々な想いが交差して最終的に誰と誰が幸せになるのか、想像するとドキドキします(/ω\)
アレックス可愛いなぁ・・・私はアレックス萌えでいかせて頂きますネww

個人的には凄くクロエに頑張ってもらいたいっ!笑
  • URL
  • 2012/10/14 15:26

pom

こんばんは!!

新ストーリースタートですね~(*゚▽゚*)
フィーナ可愛いなぁ、やっぱ可愛いなぁ
ジークとフィーナとアレックスの三角関係・・・
うおー!!楽しみになってきた♪

クロエ!!頑張ってね!!(影ながら応援)

天甲斐エコ

こんばんは!!
新連載、はじまりましたねぇ~♪
フィーナがかわゆすぎて、しょっぱなから
萌え萌えなわたしです(ノ´∀`*)
そして、つれない?イケメンジークも素敵><
個人的にはアレックスが一番好みです(〃▽〃)

はやくも、三角関係?の予感がして
ここからどんなドラマが展開されていくのか
楽しみです!!!
  • URL
  • 2012/10/14 20:47

りぐのえる

すでに新作がスタートしてたじゃないですかー!キャ━━(*ノдノ)━━ッ!!
最新記事順、ちゃんと見ておけよ、自分!
さっき2つ前の記事に超アホなコメントしていたのです!
忘れてくださいw

すでに第一話から、私が大好物な三角関係の予感!?
ジークくんに、心から「デ・レ・ろ!デ・レ・ろ!」のコールで応援させていただきますwww
褐色イケメン万歳!
  • URL
  • 2012/10/14 20:59

Loveflower888

kaorinさん、おはよう~!!

ようやくスタートさせることができましたよ~♪
登場人物が多い分大変ではありますが、色んな関係とか心情とかを
描けていけたらなあ・・・と思ってます!文章力ないのでSSで補っていこうと思ってます(笑)

アレックスが意外と気に入っていただけているようなので
ちょっと嬉しかったりします♪

クロエは皆さんに応援してもらえてるので、不幸にできそうにありませんw
  • URL
  • 2012/10/15 09:03

Loveflower888

pomさん、おはようございます!

フィーナは今までにないキャラなので自分もSSを撮っててちょっと
楽しいキャラです!個人的にはクロエが一番好みですけどねw
三角・四角?!関係、がんがんいこうと思いま~す(笑)

クロエの応援ありがとうございます☆
  • URL
  • 2012/10/15 09:05

Loveflower888

エコさん、おはようございます^^

フィーナは普段あまり作らないようなキャラなので
ちょっと不安だったんですが、気に入っていただけて本当に嬉しいです☆
可愛い系とか清純系?って苦手だあ~w
アレックス人気が意外と高くて、嬉しい驚きです!
一途な人はいいですよね♪
エコさんみたいな切ないストーリーに憧れておりますが
私の才能ゼロの文章力では無理っぽいです(笑)

コメントありがとうございました!
とても励みになっております^^
  • URL
  • 2012/10/15 09:10

Loveflower888

りぐのえるさん、おはようございます~^^

2つの記事にコメント嬉しかったですよ!!
りぐのえるさんの文章力から比べるとほんとゴミのような私ですが
期待せずに見ていただければと思います。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

三角関係とか、いいですよねえw
ジークは一筋縄ではいかないツンデレ?かなとは思いますが
デレる日がくるように努力したいと思いますw
メガネキャラはちょっと出てくるかわかりませんが、いまいるキャラに
メガネさせてみようかと思ってますww
  • URL
  • 2012/10/15 09:30

RomitaSol

こんにちは!
おしさしぶりです^^
おおお、新連載ですね!
すっかり浦島花子の私。
今日は皆様のベージを、駆け巡っております。
なんせ一週間近くのブランクが。。。

あんジークがかっこいい@@
私はやっぱり肌の浅黒い男がすきなのかも><

六人というか、人数が増えると、ドラマもそれだけ増えて、
それはそれで手応えがあって面白いですね^^

さてさて、これからの展開が楽しみです。
また来ま〜す^^

Loveflower888

Romiさん、お久しぶりです☆
体調が少しずつ快方へむかっているとこのことで、安心しました^^
早速のコメント、とても嬉しいです♪

褐色肌いいですよねえ!!
Romiさんも浅黒い肌がお好きとのことで嬉しい☆

そうなんですよ!人数増えるとそれだけ大変ではありますが
色んなキャラの表情を見せることができるかな?って。
でもRomiさんすごいです!沢山のキャラがいてでもみんなちゃんと個性が出てて。
今回のお話で皆さんのすごさを再確認しました(笑)
才能をくださ~いw

とても励みになるコメントありがとうございました!
  • URL
  • 2012/10/15 15:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/10/15 18:41

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

profile

Loveflower888

Author:Loveflower888
modで色々キャラメイクできるPCゲーが好き。特に綺麗な男子を作るのが趣味。シムズ3がメインですがskyrimの記事も載せています。
今後はまったり更新。気ままにUPしていきます。

fc2counter

