スポンサーサイト


キャラメイクが終わらない・・・

  • 2012/10/11 15:09
  • Category: 雑記
こんにちは!

早速のお知らせですが、FC2のシムズ3コミュニティにてイベントを開催しようと思っております!

①テーマを決めてシムを作る。
②テーマを決めて内装・建築
③日にち&時間を決めて雑談チャット
④デフォルトのシムを使って物語を作り、バトンする。(みんなで物語を作っていく、という感じです)

上記の中からコミュニティメンバーさんからの希望が多いものをやろうと
思っておりますので、「これやりたいよ!」っていうご意見をコミュニティトピックか
直接私にお伝えいただければと思います♪

皆様の参加をお待ちしております~!


さて、キャラメイクが終わらず延々とCAS画面とにらめっこしておりました。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
私のシムズはCASと言っていいほどw
新しいストーリーをやろうと思ったはいいものの、その登場人物が6人と私の物語の中では
過去最多!な人数でして・・・。
その中の半分はできているんですが、メインの男シムが納得いかず何度もキャラメイク。。。w
女の子はわりと妥協できる(笑)んですけど、男シムはそうはいかず。

ようやく完成したのがこちら↓
Screenshot-214.jpg
褐色肌ってすごく好きなんですけど、シムズだとちょっと肌の質感がマットなものが多くて
キャラメイクがとても難しかったです><
マットな質感だとどうしてものっぺりしちゃうんですよね。
peggyzoneさんのこの髪型も好みでかなり以前からDLしてたんですが
目の位置?だったかな?をずらさないと頭頂部がハゲちゃうんですよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
髪型の位置が頭に対してかなり上の位置にあるので
その位置あわせも大変でした。もうちょっと下にくればなあ~。。。
Screenshot-217.jpg
完全に私の好みを反映させたのでようやくこれにてこのキャラのキャラメイク終了!
あと2名のシム作りが残ってますが、あとはテキトーでいいので(笑)気が楽ですw
家も作らなきゃいけないので、ストーリーは来週にUPになりそう(´エ`;)

Screenshot-50.jpg
イヴ編に出てきたフィーナも登場予定です。
私の作る女の子シムだと珍しいロングヘア。
Newseaさんのところのロングヘアが大好きです♪

今回も自己満足路線でブレがないloveFlowerでした!

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://lovestorysim3.blog.fc2.com/tb.php/39-4d89c310

Comment

mirumom

こんばんは~^^

わ~!次回ストーリーでは美しいシムさんが6人も見れちゃうんですね!
今から楽しみです~♪
メインの男性さん!
またこりゃ目力が強そうで吸い込まれちゃいそぉ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
クールなのか?!ニヒルなのか?!カッコイイ!
褐色の肌がまたなんとも言えずいいわ~^^
フィーナさんがお相手なのかな?
もうこうやって見せられたらどんなお話なのか気になっちゃう^^
楽しみに待ってますね~♪

髪型の苦労、解ります~^^;
peggyzoneさんのって結構そういうのありますよねw
かといってあまり顔の中身を下げると他の部分に歪が出たりね;
うちでは珪がモロそれです^^;
頭部縮めないで被せたら恐ろしい事に・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!

コミュのイベントも楽しみにしています^^
お一人で大変な部分は遠慮無く言って下さいね!
と言ってもネット越しだとお手伝いできる事は限られちゃうとは思いますが^^;
ではまたお邪魔しま~す♪
  • URL
  • 2012/10/11 18:29

lira

こんばんは!お邪魔いたします(*^^*)
きゃー!新しいキャラも素敵…(´∀`*)
カイン君といいこのキャラといい、どうしてこう私のツボを的確についてくるのか!と!(笑)
私はキャラメイクがどうも苦手で、いつも似たり寄ったりな顔になってしまうんですよね(´ ; ω ; `)
本当に羨ましいです。
次は登場人物が六人も居るんですね。
六人も素敵シムを見れるかと思うと、今から楽しみでなりません( *`ω´) 
しかもフィーナちゃんも出てくるとのことで!ますます楽しみです〜!(´∀`*)
コミュのイベント、すごく楽しそう…!!
Fc2を使ってなくても参加出来るのかな?後で試してみます〜!
  • URL
  • 2012/10/11 19:51
  • Edit

天甲斐エコ

お邪魔しやす♪
褐色肌ー!!!!実はものすごい好みだったりします(≧∇≦)b
もう、ハァハァしちゃうレベルです→自分のヘンタイアピールはせんでよろし?(笑)
新しい物語に登場するシムも、すごい素敵で
もう、(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ→キモイレベルですみません><

イベント、楽しそうですねっ♪
あとで、コミュの方に意見しにまいりますー♪
  • URL
  • 2012/10/11 21:42

りんご

Loveflower888さんこんばんは♪

わ~><!次回ストーリーのシムさんもこれまたイケメンで鼻血が出そうですww
鋭い目つきがクールでとてもカッコいいですねー( *´艸`)!!
私もこのpeggyzoneさんの髪型DLしてましたが
確かにうまくフィットしなかったので諦めてアンインストした記憶が…w
顔(目?)の位置の問題だったんですねー!!今度再チャレンジしてみますw

フィーナちゃんもすごくかわいいです~><
今度のお話に登場するとの事で、楽しみでたまりませんw
それにあと4人もLoveflower888さんの美麗な
シムさんが出てくるとか…夢のようですねww

コミュニティの方もすごく楽しそうですねー^^
超人見知りなのでためらってましたが、
参加させていただいてもよろしいでしょうか!?w
…ってここで聞くなって感じですよねwすみませんm(><m)w
次回ストーリーも楽しみにしております♪
  • URL
  • 2012/10/11 21:46

pom

こんばんは!!!!

かっこいいなぁー
キツメなシム作るのが、相変わらずお上手(´Д`)
いいなぁいいなぁ
おぉ!フィーナが!!!!
嬉しい(´∀`)

お話楽しみにしてます!!!!!!!!!
(ΦωΦ)フフフ…

harrn

こんばんは!きたーー!イケメンきたーー!
今回は6人なんですね☆めちゃくちゃ楽しみです☆

しかし、今回のメインシムは気持ちに余裕ありそうですね(もうネタになってるw)
褐色系の肌の男性ってなんでこう、セクシーなんでしょうね?
不憫な男の子は何人でますか?(笑)

フィーナちゃん清楚で可愛いですよね~☆好きです!
ワタシのライバル(え?)クロエちゃんみたいな元気な子も大好きです☆

お話、すごく楽しみにしてますね!ディーノの登場も☆(笑)
  • URL
  • 2012/10/11 22:10

Loveflower888

mirumomさん、おはようございます^^

そうなんですよ~6人って多すぎ?とは思ったんですけどその分
いろんな恋愛模様が描けるかな~ってw文才ゼロなんでいきあたりばったりですけどね♪
今回のメイン男シムさんは、クール系?ちょっと皮肉屋さん?なカンジですw
性格ねじくれ系ですかね(笑)
こういう目のキツいキャラが好みなんですw
ネタばらししちゃうと6人の内訳はディーノ&クロエ・このメイン男シムさん&フィーナ・あと二人です♪
飽き性な私はいつも短編が多かったですが、今回はわりと長めの話になりそう。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
お付き合いいただけたら嬉しいです^^

peggyzoneさんの髪型ってデザインはとても素敵なのですが
ちょっとフィット感に欠けるものが多いですよね(´д`ι)
ヅラっぽかったり(笑)
珪君の髪型、私も持ってるんですがうまくハマらなくて「mirumomさんすごいな~!」って
思ってましたwやっぱり苦労されてたんですね~!

コミュイベント、皆さん快く協力してくださってるので
とても助かってます♪
もんなで楽しいイベントにしたいですね!
  • URL
  • 2012/10/12 07:07

Loveflower888

liraさん、おはようございま~す!

このキャラは自分の好み100%で作ってるので、褒めていただけて嬉しいです♪
カインも好きなキャラなので、liraさんと好みが似ているのかもw
どうしてもキャラ作ると似ちゃう部分ありますよね。
でもliraさんの作る女の子キャラとても可愛くて大好きです!こないだツィスカちゃんみたいな
可愛いメガネっ子を作ろうとしましたが、全然ダメでした(笑)

コミュニティイベント是非ご参加ください~!
FC2のコミュではありますが、シムズがお好きな方なら大歓迎です☆
イベント内容が確定しましたら詳細をこのブログにUPしますね^^
  • URL
  • 2012/10/12 07:14

Loveflower888

エコさん、おはようございます!

褐色肌、いいですよね~!!褐色肌マニアなんですよ、わたしw
ハァハァしてくださってとても嬉しいです(笑)
密かにず~と褐色キャラにはチャレンジしてたんですけど、どうしても
うまく作れなくてその度挫折してたんですが
今回は全身全霊を込めてw作ったのでなんとか形になりました!
エコさんのアゼル君&ユーリ君みたいな切ない物語に憧れてまして
次回のストーリーではそういう要素も入れられたらな~と思ってます♪

イベント、是非ご参加ください~♪何をやりたいかのご意見をトピにて
仰っていただけると助かります!
  • URL
  • 2012/10/12 07:19

Loveflower888

りんごさん、おはようございます!

目つきが鋭くて性格がねじれてるキャラが好きなんですよ~(笑)
自分の好み全開でお恥ずかしいです(今更かよってw)
フィーナは自分の作るキャラにしては女の子っぽくできたかな?と思ってます。
いつも元気系ばっかりだったのでwお褒めの言葉、本当に嬉しいです!

peggyさんのこの髪型、やっぱりりんごさんもDLされてましたか!
せっかくデザインがかっこいいのに、とても勿体無いですよね><
自分が3Dソフト?Blender?とか扱えたら髪型の位置だけでも修正できるのにっ!って
いつも思ってますwそんな技量もなく、ただ必死に位置あわせするのが精一杯なんですけどね(´ー`A;)

そしてコミュニティへの参加ありがとうございます!
りんごさんに入ってもらいたいな~と密かに思ってたので(笑)とても嬉しいです^^
今後ともよろしくお願いしますね!
  • URL
  • 2012/10/12 07:33

Loveflower888

pomさんおはようです~!

こういう目つきの悪いシムが好みなのですよ!他のキャラはわりと飽きたらキャラメイク終了て
感じなんですが自分の好きなタイプはとことんこだわります(笑)
でも今回このキャラには久々に苦しめられたのでw完成して感慨もひとしお。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
お褒めの言葉、ありがとうございますっ!

お話、いきあたりばったりでお恥ずかしいのですが
生暖かく見守っていただけるととても喜びます♪

コミュニティへの参加もありがとうございます~!わ~い!嬉しいw
皆さんが参加してくれるお陰でイベントがとっても楽しみです☆
  • URL
  • 2012/10/12 07:40

Loveflower888

harrnさん、おはよう~!

褐色肌ってセクシーでちょっと危険な男の匂いがしませんか?w
と褐色肌マニアの私が力説してみるw
うん、確かに余裕がありますねwwダメだ、おかしくてお腹が痛いw
不憫な子・・・女の子なら出る予定ですよ~(笑)
mirumomさんへのコメントにも書きましたが次回の物語は
ディーノ&クロエ・メイン男シム&フィーナ・その他2名って感じです。
最近ずっとアリサ・クロエみたいな元気系キャラだったのでたまには
女の子っぽいキャラでもやりたくなりまして!

今まだキャラ作成段階なのですが、お話の完成を待っていてくれると
とても嬉しいです^^
  • URL
  • 2012/10/12 07:47

kaorin114

こんにちは!

イケメンですな~!
このイケメン君がどうやって登場してくるのか楽しみです~(/ω\)
ディーノ君も、もちろん活躍して欲しいのでママさん(私の)ディーノ君をよろしくお願いしますネ(`・ω・´)

コミュニティでストーリー作成ですか・・・
せっかくSNとショータイム導入したしブロ友様のサイトで
ハリポタ城のmodも紹介されていましたのでシムズ起動しようかな~w
ママさんからレオン君を頂いて、作成してみた魔法キャラを先生にしちゃったりしてウヘヘ

シムズとほぼ同じシステムが追加されるスカイリムDLC第2弾は
日本でDL出来ないから迷っているのですよ。GMGでDL出来ない事も無いのですが・・

また面白そうな動画をご紹介してみたので、遊びに来てくださいませ♪
  • URL
  • 2012/10/12 15:21

Loveflower888

kaorinさん、こんにちは!

この男シムさん作るのに1日半かけましたよ~wでも女の子は1時間くらいで完了(笑)
うちのシムには男女間の差がありますw
ディーノも登場予定なので、なるべく活躍させるようガンバリマスネ☆

コミュニティのストーリー作成はあくまで1案なので
シム作成や内装。建築なんかでももちろんOKですよ^^お時間のあるときに
コミュニティのイベント開催トピックにてご意見いただけると助かります♪
いまkaorinさんのスカイリム、のりにのってますものね!
アイザックはイケメンだし!!(ここ重要!!)
レオンですか~!レオン風味なキャラを次回配布シムにしてみようかな?w

スカイリムのDLC、日本でDLできないんですか?
まだ先ってことかな?それともDL自体ができないのか・・・。
子供が作れたりって生活感のあるDLCだと聞いてたので
それはちょっと残念ですね><

ああ~!面白動画ですか♪早速お邪魔してまいります!
  • URL
  • 2012/10/12 18:51

なつき

こんばんは~!

イケメン作りが上手で羨ましい(ノ▽`)

私が今持ってる素材は公式サイトからのユーザーメイド品だけなんですけど、
やっぱり課金したほうがいい素材多いですよね。
公式の無料ユーザーメイド品の怖い所は着れる範囲や対象設定が甘くて
子供が大人服着れて宇宙人になったりしちゃうんですよねw
はじめ知らなくてがつがつ入れて取り除くのに苦労しましたw
課金だとそういうところは安心そうですね(´▽`*)

Loveflower888

なつきさん、こんばんは&コメントありがとうございます♪

イケメンを作る為にシムズをやってるようなものです(ぉいw)
お褒めの言葉とても嬉しいです♪ありがとうございますっ☆

公式サイトのユーザーメイド品っていうとエクスチェンジのことかな?
エクスチェンジだと欲しいアイテム以外のものがインストールされてしまったりと
ちょっと怖いですよね><子供が大人服きれちゃうとものすごくクリーチャーになりますしw
有料アイテム(課金)のものはやっぱりクオリティが高いですよね。
大手のサイトさんが多いですし、安心感があります。
私が有料アイテムを買うのは髪と一部のオブジェクトなんですが
無料でもとても素敵なアイテムが沢山ありますよ♪
  • URL
  • 2012/10/12 21:34

りぐのえる

こんばんは!
目の保養になるイケメンシム、ご馳走様でーす!!(ノ≧∀)ノ 
Loveflower888さんの数々の素晴らしいTIPSのおかげで、
私もいろいろな髪型とかDLさせていただいたのですが
なにぶんセンスがないので、どうーしたらこういう垢抜けたシムをお作りになれるか・・・!
PS3でRPGになってもおかしくないような造形美ですよ~。

あ、そうそう。
もちろん次のストーリも楽しみにしている私から、この二言を・・・
(´・(ェ)・)つ [ツンデレ][眼鏡]
リクエストじゃないです。決してリクエストじゃないですwww
  • URL
  • 2012/10/14 20:52

Loveflower888

りぐのえるさん、こちらにまでコメントありがとうございます☆

いえいえ、りぐのえるさんの作られるキャラ、とても素敵ですよ!
こんな自己満足ブログでもお役に立つことが少しでもあったなら
とても嬉しいです♪
キャラメイクは慣れだと思うんですよ!
こないだ一年前くらいのキャラのSSを見返してたらあまりに酷くて
思わず笑ってしまいました♪
シムズでは2の時代からほぼキャラメイクばかりして遊んでるので
一向にプレイが進みませんw

ツンデレ&メガネですね!!
リクエスト承りました(笑)
  • URL
  • 2012/10/15 09:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

profile

Loveflower888

Author:Loveflower888
modで色々キャラメイクできるPCゲーが好き。特に綺麗な男子を作るのが趣味。シムズ3がメインですがskyrimの記事も載せています。
今後はまったり更新。気ままにUPしていきます。

fc2counter

