chapter37

  • 2016/04/04 18:19
  • Category: Story
こんにちは♪ 約二年ぶりのstory更新です~!ワーイ♪
一度は投げ出したものの、読んでくださった方の温かい応援コメントでなんとか再開に漕ぎ着けることが
できました。本当に本当にありがとうございます!

今回お試しにストーリーを更新してみてブランクはあったものの、想像していたよりスムーズに
撮影ができたので この感じなら完結まで頑張れそうです^^
最後までお付き合いくださると作者冥利につきる次第でございます。

拍手コメントのお返事も更新しましたので、こちらをご覧ください♪
また今回から「コメントが初めましてからだと書きにくい」というお声があったので 
コメント欄を開放しております。もし良かったらこちらをご使用くださいませ~

では本編スタートです♪(この流れ懐かしい!!笑)




storychap37 (1)
俺が近付いて行くとその男も顔を上げて、まじまじと俺の顔を見つめた。

storychap37 (3)
「お前がジェイクか?」

自分から呼び出しておいて一体何なんだ?こいつは・・・。

storychap37 (2)
「おたく、どちらさん?俺知らなねえんだけど」

「俺のことは知らなくてもマリアのことならよ~く知ってるはずだろ?」

敵意に満ち溢れた視線を投げかけてくる男。
マリア?・・・なるほど、そーゆーことかよ。

storychap37 (5)
「お前マリアの友達か?」

俺の幼馴染のマリアが就職活動と称して田舎から出てきたのがつい数日前。
こいつはそれが心配で追っかけてきた、ってところか。
俺に対して敵対心むき出しなところを見ると、どうやらマリアに片想い中と見た。

storychap37 (1)
「マリアは今どこにいるんだよ?」

「俺の家だけど」

「あああっ?!何だと?!てめえまさかマリアと・・・!!」

勘違いをしたらしい男が今にも殴りかかってきそうな剣幕になる。

「先に言っておく。俺はマリアと幼馴染ってだけだ。それ以上の関係もないし、今後もありえない。俺の家には来たけど、泊まってるのは別棟の女友達のとこだからな」

俺の言葉を聞いて、その男は少し安心したようなホッとした表情を見せた。

storychap37 (7)
「・・・・・・よかった」

一人ごとのように小さく呟く男。

マリア一直線なところを見るとそう悪い奴でもなさそうだ。
それに俺に似て単純ぽいところにも好感が持てる。

storychap37 (9)
「なんなら一緒にマリアんとこ行くか?俺ももうすぐ仕事終わりそうだし」

「・・・っ?!行くっ!連れてけよっ!・・・いや待て!お前、そんなこと言って俺を騙すつもりか?!そんな手には乗らねえぞ!!」

storychap37 (10)

一人芝居のようにくるくると表情を変える男を俺は呆気に取られながら見つめていた。

storychap37 (6)
「何意味わかんねーこと言ってんだよ。お前もどうせ泊まるとこねえんだろ?ぶつぶつ言ってないで付いてこい。田舎モンが都会に一人でいたら身ぐるみ剥がされるぞ」

「っだとーーーー?!お前も元田舎モンじゃねえか!!都会人ぶってんじゃねえぞ!このタコ!お前にはぜってーーーマリアを渡さねえからな!!」

storychap37 (13)
そう言うと男は俺に背を向けて走り出す。

storychap37 (14)
「ばーーーーーーか!まぬけ!おたんこなすーーーーー!!」

storychap37 (11)
・・・・小学生のケンカかよ・・・。

面倒な奴がまた増えやがった。
リサのことだけで頭がいっぱいだってのに。

storychap37 (16)
ああああああああ!超絶めんどくせええええええ!!

storychap37 (17)
叫び出しそうな衝動を何とか抑えて店へと戻った。









storychap37 (18)
一体何だっていうのよ。

将来を誓った幼馴染とやらが来て私とジェイクの仲がめちゃくちゃだ。
何度もジェイクから誤解だっていうメールが来てたけど馬鹿馬鹿しくて返信する気にもならない。

storychap37 (19)
ジェイクとなら。

いつも側で励ましてくれた優しいジェイクとならうまくいくかもって思ったのに。
どうして肝心なときにあんな子に邪魔されなくちゃいけないの。

storychap37 (20)
分かってるのよ。頭では。

あの幼馴染のマリアって子にジェイクは特別な感情を持ってない。
だけど・・・。私の知らないジェイクをあの子は知ってる。
それだけで胸がちくちくして苛立ってきてしまう。

storychap37 (21)
嫉妬ってやつなんだろうな。

そこまで分析できているのに、ジェイクの前では素直になれなくて。
そんな自分にまた自己嫌悪する。

storychap37 (22)
「ねえねえ?いるんでしょ?入ってもい~い?」

今一番聞きたくない声が聞こえて思わず耳を塞ぎたくなる。

「いないから入らないで」

storychap37 (24)
「ちょっと!!それってヒドくない~?大人げないんだけど?!」

勝手に扉を開けて入ってきたのは、あのマリアだ。
この家に泊まるようになって数日が経つけど、全力で顔を合わせないようにしてきたっていうのに。一体何の用だっていうの。

storychap37 (27)
「なによ」

「まだ怒ってるの?あの日言ったことはちゃーんとごめんねって言ったじゃん!大人は若人の過ちを許す寛大さがあって然るべきだと思うんだけど~?」

マリアと初めて会ったときに「私の方が若くて可愛い」というようなことを言われて、それを後で謝罪してきたけど別にそんなことを怒ってるわけじゃない。

storychap37 (26)
「・・・そんなこと、もう忘れたわよ。そんなこと言う為に来たの?」

storychap37 (25)
「ん~とね。そうじゃなくって。私本気なんだ。ジェイクに」

「だから勝手にすればって言ってるでしょ」

「だけどジェイクはリサさんのことが好きみたい。これが問題なんだなあ」

storychap37 (28)
あっけらかんとすごいことを言ってのけるマリア。

なんていうか・・・今時の若い子って・・・そういうことに気が付いたら傷ついたり落ち込んだりしないものなの?
何より恋敵であろう私にそれを言っていくる訳?
理解できない・・・・。

storychap37 (31)
「リサさんはほんとのところジェイクのことどう思ってるの?」

ふわふわとした捉えどころのない笑みを浮かべていたマリアがその瞬間真顔になる。

嘘はつかないでね、とその瞳の強さが私に語りかけてくる。

storychap37 (32)
「私もジェイクのこと好きだって言ったらどうするの」

「リサさんってば、質問を質問で返すのは良くないと思うよ!でも・・・リサさんもちゃんとジェイクのこと好きっていうならそれはそれでいいんだけどね」

「どういうこと?」

私がジェイクのことを好きでその関係に白黒ついてしまったらマリアは失恋することになる。それはそれでいい、とは一体どういう意味?

storychap37 (33)
「たまにいるじゃないですか~。好きでもないくせに自分のこと気にかけてくれる男が側に一人は欲しいって女の人が。そーゆータイプ、自分大嫌いなんで」

私がそういう女で、ジェイクに思わせぶりなことしてたら許せないってことか。

storychap37 (29)
「だからそういうムカつくタイプだったら、ジェイクがいくら好きだろうと渡しませんってことで~す!だからね、今日はそれを言いにきたんだ。うん・・・こーゆーのなんていうのかな?宣戦センコク・・・?ってやつ?」

宣戦布告でしょ、と心の中で軽く突っ込みながら私はマリアを少し見直した。

「ではっ!以上で~~~す!お邪魔しましった~!」

どこまでも明るいマリアの声が扉の向こうに消えていく。

storychap37 (35)
ちゃんと真剣な想いでジェイクと向き合ってないなら譲らない。
マリアの気持ちは言葉は拙いけど、なんて純粋で強い想いだろう。

私にはそれに勝てるほどの強い想いがちゃんとジェイクにあるんだろうか。

私は・・・・・。







storychap37 (36)
今日は珍しく早番定時に仕事を終えることができた。

最近ずっと忙しくて家に戻るのも終電ギリギリだったから。
そんな風に仕事を詰めこんだのも・・・自分なんだけどね。

storychap37 (37)
一人の時間を持て余すとつい・・・レイのことを考えてしまうから。

カフェでレイとマークが取っ組み合いのケンカをした後はレイと顔を合わせることがなくなって、その分レイは何をしているのだろうとか余計なことばかりが頭に浮かんできて。

storychap37 (39)

諦めなさい。

レイは昔の婚約者のことを忘れられるはずがないのよ。
思い出には勝てないの。

storychap37 (38)
駅の時刻表を見ると電車の発車時刻ぎりぎりなことに気が付く。

これを逃すと駅で10分以上足止めを喰らうことになる。

storychap37 (40)
ハイヒールを脱ぎ捨てたい衝動に駆られつつ、私は全速力でホームへと駆け込んだ。

ジリリリリ・・・・。

いつもはのんびりと発車しているイメージしかない電車が今にも扉がしまりそうな勢いでベルがホームに鳴り響く。

storychap37 (41)
ブシューッと音を立てながら扉が閉まり、私は間一髪電車に身を滑らせた。

何とか間にあった・・・。駆け込み乗車とは我ながら大人げないと思いつつ苦笑していると、
一人の男がこちらを見つめているのに気が付く。

storychap37 (43)
・・・・・レイ。

全速力で走ったせいで鼓動が早くなっているところに更に拍車をかける男が現れて、私はどう反応していいか分からずその場に固まってしまう。

storychap37 (45)
普通どおり声をかけるべきなのだろうというのは頭ではわかってる。
でも体は言うことを聞いてくれなかった。

storychap37 (44)
「仕事の帰りか?」

気まずい空気から立ち直ったのはレイが先で。

「・・・ええ。レイも仕事帰り?」

ライターの仕事をしているというレイは取材先か編集部からの帰り道なのだろうか。

storychap37 (46)
「まあ・・・そんなとこだ」

レイが近くのイスに座ったので、私だけ立ち尽くしているのも離れた席に座るのも変に思われそうで隣に腰を下ろした。

storychap37 (49)
近くでレイを見るとやっぱりだめ。

忘れようとしてるのに。クリスマスの夜のレイの体温を思い出してしまう。
仕事に疲れたフリをして私はレイから目を逸らした。

storychap37 (47)
「この間は悪かったな。・・・俺とマークの問題に巻き込んで」

レイから思いもかけない話を振られて少し戸惑ってしまう。
この間のことには触れないだろうと思っていたから。

「マークと待ち合わせしてたんだろ」

storychap37 (48)
答えない私にレイが更に言葉を重ねる。

いつものレイならこんな風に気まずい話題を掘り下げてくることなんかしないのに
それだけマークのこと・・・あの婚約者のことがずっと引っかかっているんだろう。

storychap37 (50)
「大丈夫よ。・・・それに・・・マークは・・・」

マークがしたことは許されることじゃない。
いくら想いを寄せていたからってレイの恋人を奪うようなことは絶対にしてはいけないことだ。
だけど・・・理性では抑えきれない想いだってある。
それが人間だから。

storychap37 (52)
「レイは許せないだろうと思うけど、マークはマークなりの言い分があったんだと思うの。・・・こんなこと私が口出しできる立場じゃないのは分かってる。でも・・・ちゃんと話しあってみた方がいいんじゃないかしら」

あのままレイとマークが互いの真意を理解しないまま、いがみ合い続けるなんてとても悲しいことだと思う。
親友だったという過去があればあるほど。

storychap37 (53)
私の言葉に穏やかだったレイの表情が険しくなっていく。

storychap37 (54)
「自分の恋人が憎まれ続けるのは嫌だってことか?」

「恋人・・・?違う。私とマークはそんな関係じゃ・・・」

storychap37 (56)
「あんたがマークと付き合うのなら勝手にしたらいい。けどな。俺はマークを絶対に許さない」

私が弁解の言葉を口にしようとする間も与えず、レイは席を立つ。

storychap37 (55)
違うのよ。マークがずっと想っていたのは婚約者でも、私でもない。

貴方なのに。

storychap37 (57)
私とマークを乗せた電車は次の駅に止まり、レイはそのまま私に背を向けて電車を降りた。

storychap37 (58)
「・・・どうしたら・・・いいの・・・」

収拾がつかないほど拗れてしまった糸。
解き方が何一つわからず、ただそれを見つめていることしかできなかった。



                                 
                                  chapter38へ続く
スポンサーサイト

Pagination

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/04/04 20:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/04/04 22:16

Loveflower888

鍵コメくださったふみかさん、初めまして♪

わ~わ~><ストーリーを待っていてくださったなんて・・・嬉しすぎる!
約二年前のお話なのにずっとジェイクファンでいてくださったことに
本当に感謝です!

ジェイクは相変わらずですね(笑)
おせっかい焼きなのに自分の恋にはイマイチ踏み込めないっていうww
そこが書いていて楽しいポイントではあるんですがw
やさしさがあるが故にマリアに言いくるめられそうですが
やっぱり男の子ですからね!ここぞって時にはビシッと決められるように
頑張らせますw

次回の更新はできれば今月中にしたいな~と思ってはいるのですが
リアル都合などもありはっきりとお答えできなくてすみません><
よろしかったらまた遊びにきてくださいね^^
コメントアリガトウございました♪
  • URL
  • 2016/04/06 16:31

Loveflower888

鍵コメくださったブラウンさん、こんにちは~~~!
いつも見てくださって本当に嬉しいです^^

ドラマの続き、だなんて嬉しすぎるお言葉・・・・・・;;
私も思わずテンションが上がってしまいます(笑)
おおお!ブラウンさんはレイ贔屓でいらっしゃるのですね♪
私も実は男性3人の中で一番レイが大事ですwwwどの子も思いいれが
あるんですけど、大人キャラが好きなものでw

女の子の髪のツヤはCC作者様の腕が素晴らしいからですw
ただ、自然なグラデーションが出るように髪色設定で
ベースの色を決め、根元は少しトーンを落としハイライトは
白めに入れると自分好みのグラデ&ツヤが出るのでそんな感じで
適当にやっております。

>駅のところとか地下鉄のこと、いろいろ聞きたいことがいっぱいなのですが
私に答えられる範囲の質問であれば全然大丈夫ですよ~^^
地下鉄の駅は自分で建築している時間がなかったので、「sims3 station Lot」でググって出てきたLotをDLしただけなんですw
地下鉄の内部は

http://lilmisslau.tumblr.com/post/105384534493/quick-and-dirty-one-for-you-story-tellers

こちらもDLしてそのまま使わせてもらいました(笑)
建築までしていると時間が絶対的に足りなくなるので、ストーリーで使う
建物は基本的にDLさせて貰った物を使ってます。
どうしてもイメージが違う!って場合だけ自分でちまちま建築してます。

楽しみにしてて下さる方がいるとストーリー更新も
頑張れそう^^
今後ともドウゾ宜しくお願いします♪
コメントありがとうございました!

  • URL
  • 2016/04/06 16:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/04/07 13:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/04/08 17:47

呉羽

コメント書かせていただくのは今回が2回目です!
前回のコメではストーリーの続きが読みたい!とわがままを言ってすみませんでした!(笑)
ですがストーリー更新してくださってありがとうございます!
レイとカレンはどうなるのか…まだまだ波乱万丈ですね!💦
私も3月にインフルエンザにかかって大変でした!( 。゚Д゚。)
loveflower888さんもお大事に!
体が一番ですから!(笑)
一つの物語を作るのに数日かかるのは大変ですね!本当にありがとうございます!ストーリーの続きを待っています!
  • URL
  • 2016/04/13 23:49

ブラウン

こんばんは!
お体大丈夫ですか?!
偶然ですが、実は私も先週インフルエンザにかかっていました…
同じ時期なのでびっくりしてコメントしました~!
高熱、つらいですよね(-o-;)私もすごいしんどかったです。
早く良くなって下さいね♪
  • URL
  • 2016/04/17 21:53

Loveflower888

ブラウンさん、こんにちは!最初のコメントのお返事がすごく遅くなってしまって本当にすみません><
体調の方もお気遣い頂いちゃって・・・;;
なんと!ブラウンさんも先週インフルエンザにかかっていたとは!
熱と身体中の骨?筋肉?の痛みがホント辛かったですね。
私の方は大分調子が戻ってまいりました。ブラウンさんも一日も早く
本調子に戻られることを願っております^^

わわわ・・・///
「L'amour pur」まで読んでくださったとは><うれしい反面
かなり昔に作った拙いお話なのでお恥かしい~~~
ジークにハマってくださって思わずニンマリw
私はジークやレイのような大人男子が過去のトラウマで二進も三進も
いかずもがき苦しんでいる様が大好物なんです(鬼ww)
ブラウンさんも同じ趣味を持っていてくださるようで私まで
思わず興奮でございますww

沢山のストーリーシムサイトがあある中で私のお話が
ツボだと言っていただけると、苦労して撮影したりお話をつくった甲斐が
あります!本当にとっても嬉しい^^
そのお言葉が何よりの活力源になります♪

ストーリーを作る前は自分でちまちま建築したりしてましたが
ストーリー作りに手間を取られて現在はほぼ頂いた素敵ロットを
そのまま遣わせてもらってますw
地下鉄のCCはすごくリアルですごいですよね^^
SS撮影だけでもいい感じになると思います。

色々なCCを沢山つかったロットだと追加データセットが必要なものが
多いですよね;;
でも追加データセットなしでも可愛いお家や素敵なセットが
あったりするので色々見て回るのも楽しいですよ~♪
素敵なのがあったら是非教えてください(笑)

心温まる優しいコメント、ありがとうございました♪
ストーリー更新もなるべく早くできるよう頑張ります^^
  • URL
  • 2016/04/18 17:20

Loveflower888

りささん、こんにちは~~~!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

ストーリー読んでくださったのですね^^
どうもありがとうございます♪自己満足とはいえ、やっぱり
読んでくださる方がいるからこそ頑張れる部分も大きいので!

地下鉄のセットなんかはまるまるDLしたものなので
かなり手抜きなのですよう・・・(恥)
ただ撮影の角度だけは自然に見えるよう気をつけているので
そこに気が付けてもらえてとてもうれしいです♪
レイとカレンは拗れまくってますねwこの二人がシリアスになってしまう
反動でジェイクパートはどんどんコミカルに・・・(笑)

りささんのブログにもお邪魔しているのですが
どこからコメントしていいのかうろうろと彷徨っておりますw
skyrimもやっぱり楽しいですよね^^
りささんの記事見ると「あ~ニューゲームして新しいmod入れたいw」
という想いがひしひしとwww
またお邪魔させて頂きますね^^

コメントありがとうございました!
  • URL
  • 2016/04/18 17:27

Loveflower888

呉羽さん、こんにちは~^^

前回頂いた「続きが見たい」というコメントがストーリー再開の
きっかけになったので、こちらこそ本当に感謝でいっぱいです!
わがままどころかすっごく嬉しかったのですよう~~~
自己満足8割という感じでストーリーを作ってきていましたが
やっぱり読んで楽しみにしてくださる方がいるからこそ
続けられるのだなあ~としみじみ感じています♪

レイとカレンは想いは同じなのに、どうにもすれ違ってしまってますね!
そこが恋愛の醍醐味でもあるのですけど、傍から見てるともどかしい(笑)
次回?あたりかなり進展があると思うので
また見に来てくださるとうれしいです♪

なんと!呉羽さんもインフルエンザにかかってたのですね><
インフルエンザってこんなしんどいのか・・・と熱にうなされながら
朦朧としておりましたw
呉羽さんはもう体調は大丈夫ですか?季節の変わり目で中々本調子に
戻りにくいので 気をつけてくださいね!
とてもうれしいコメントありがとうございました!
  • URL
  • 2016/04/18 17:34

白桃すもも

あけましておめでとうございます!!(遅w
(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、お久しぶりですぅ💗
(乂’ω’)きゅっ

そして、そして、ご懐妊おめでとうございます♪♪♪♪♪♪♪
٩(๑òωó๑)۶ ( *゚▽゚* っ)З ヾ(@^▽^@)ノ

しかも双子ちゃん?!
**\(^o^)/**\(^o^)/**
これでラブフラワーしゃんから、ほんとの?きなこママさんですねっ♪
( ´艸`)むふふ♪

記事からするとツワリのピーク辺りかしらん?!
8週目前後かな?!
約16週位過ぎるまでは大変だろうから頑張って休息して下さい♪
過ぎても双子ちゃんだと気は抜けなさそうですけどネ!!

つわり中は「食べられるものを、食べられるときに、食べられるだけ食べること」が基本なので、
ヴィダーインゼリーとか臭いで食事がキツクならないような食べやすくて栄養とれるものを用意しておくと良いですよ💗💗💗💗💗


・・・と、私は昨年はほぼSkyrimもしてなくて今年になってから高解像度的に環境等多少改良された「Skyrim Special Edition」っていうDLC的なのが出てて、知らない間にリストにあったのでインストしてみた感じです。
ModOrganizerもそれ用に出てるみたいで情報収集中です><w

そしてまたラブしゃんに触発されてSims3を再インストしようとしたらメアドが過去のGooので今はもう廃止後でGmailに購入したやつとかだけ転送してあってメアド入れ替え忘れてて(苦笑)
オリジン(EA)にサインインすらできましぇん(苦笑)
明日電話して何とかしてもらおうとしてますけどw

13年からだから4年ぶり位かぁ・・・
久々に色々してみたくなった飽き性なO型さんですw
きなこママしゃんと出会ったのもSims3からですもんねぇ♪
_(┐「ε:)_❤
まったりMOD集めでもしながらまたSims3に手を出そうかと思ってますよん♪


きなこママしゃんは気合でストレス溜めないように極力安静にネ♪
(๑╹ω╹๑)b


Loveflower888

すももさん、こんにちは!そしてあけましておめでとうです(笑)

お祝いの言葉までどうもありがとうです~~^^
もうすぐ本物のママになれるのか?!と不安もありますが
毎日楽しみながら生きておりますw

あの記事を書いた時点で安定期に入っていたのでつわりなんかは
もうすっかり落ち着きました♪
来週から30週になるので、そろそろ管理入院か?!(双子なので)と
健診の度に戦々恐々としてます~

skyrim SEでましたね!パフォーマンスも改善されているようだけど
SKSEが使えない?みたいで今までのmodをそのまま使うことは
できないみたい;;残念

オリジンのログインとか・・・私もメアドとか忘れてそうwww
いくつもidやらPWやらがあってごっちゃごちゃになるよね^^;
なんとか再ログインできるように祈ってるよ!
sims4もあるけど、シムの造形がなんかおもちゃっぽくて好きになれないので
私もやっぱり3が好きです^^

優しく気遣ってくれてありがとう!
無理しないように気をつけます♪すももさんも風邪引かないように
気をつけてね!

コメントありがとうでしたノ
  • URL
  • 2017/01/19 14:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

profile

Loveflower888

Author:Loveflower888
modで色々キャラメイクできるPCゲーが好き。特に綺麗な男子を作るのが趣味。シムズ3がメインですがskyrimの記事も載せています。
今後はまったり更新。気ままにUPしていきます。

fc2counter