スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく旅の始まり

  • 2015/08/27 18:53
  • Category: skyrim
こんにちは(゚▽゚)/
前回の更新から大分時間があいてしまいました。帰省したり出掛けたりと
なかなかPCする時間が取れず。
ようやくskyrimで遊べる!と思ったら、ずっと気になっていたperkオーバーホールmod Ordinator
日本語訳が出ていてやっとこskyre環境にしたのに気になってしまってw

Ordinatorはperkだけをいじるmodなのでskyreのようなパッチがいらないんですよね。
装備もマージできますし。←ここ重要w
まだ新しいプレイも始めたばかりだったのでskyre環境からOrdinator環境にチェンジ(笑)
山盛りだった装備もマージしてちょこっとプレイしたんですけど…。

うーん。何か私の求めているものと違うw Ordinatorは特定の状況下効果を発揮するperkが多くて
その時の状況に応じて色々考えなくてはならず、面倒くさがりの私には向いていない!
吟遊詩人で歌って戦闘とかなかなか面白そうではあったんですけど、結局skyre環境に戻しましたw
うわあ…無駄な手間だったぜ…とかちょこっと思っちゃいましたが
マージした装備espのままreproccer走らせたら、ちゃんとskyreの設定が反映されていました♪
前回マージしたときにちゃんと数字が反映されなかったのは一つのespに詰め込みすぎてたから?

原因はよくわかりませんが取りあえずやっとskyre環境で旅立てました(>w< )
ひっじょーに長い前置きですいませんw

20150827SKYRIM (1)
トップSSにも使っているこの装備の組み合わせが好きです♪
ブーツもソックスつきで可愛い。バックパックを背負うと一気に冒険者風になっていい感じ。

20150827SKYRIM (6)
今回ドヴァ子もロングヘアなので、フォロワーのヴェロニカさん(金髪の方)の髪をショートに変更。
お顔も色々調整しなおして、肌の色もより褐色度をアップさせました。
ヴェロニカさんショートの方が似合う^^

20150827SKYRIM (5)
ずっとリアル調のENBだったので明るい感じが新鮮です。
空が真っ青なのにも感動~

20150827SKYRIM (2)
ようやくホワイトラン到着。
以前から作ってた男性フォロワーも数名導入してあるんですが、まだ向かえに行っていません。
女の子3人旅というのも楽しいので、しばらくはこのパーティーでいいかな^^

20150827SKYRIM (3)
何度見てもアップで見るとビックリするイリレスさんwww
これでも美化mod(スキン)入れているんですけどね・・・。爬虫類に見えてまうw

ドヴァ子が可愛い系なので、フォントも丸みのあるものに変更しました。これだけでけっこう気分が変わります

20150827SKYRIM (4)
ファレンガーにブリークフォール墓地からドラゴンストーンを回収するよう言いつけられたドヴァ子。

ドヴァ子「せっかくホワイントラン着いたんだし、ちょっと買い物してからいこうよ~」

チェルシー「あ~わたしお菓子買いたい。スィートロール鬼買いしたい」

ヴェロニカ「買い物は後!さっさとドラゴンストーン回収しに行くよ!」

きっとヴェロニカさんが引率の先生状態になっているハズw
チェルシーの服modはチェルシーの髪色に合わせて、色味を緑から赤茶にリテクスチャしてみました。

20150827SKYRIM (7)
ヴェロニカさんの引率のお蔭(?)でブリークフォール墓地に到着。

20150827SKYRIM (8)
光の入り方が綺麗で思わずパシャリ。

20150827SKYRIM (9)
内部では色々modを入れているので、戦闘の連続です。
まだレベルが2とかなので、魔法使いなドヴァ子はMPがすぐ枯れて戦力にならない(笑)
ここでもヴァロニカさんが先陣切って戦ってくれるので大助かり。

20150827SKYRIM (10)
MP切れて役に立たないドヴァ子に冷ややかな視線を送るヴェロニカさんwww

ヴェロニカ「・・・魔法が使えなくなったらせめて弓で援護しなさいよね」

ヴェロニカさんの奮戦のお蔭で何とかドラゴンストーン回収~(はしょりまくりw)

20150827SKYRIM (11)
今回から生活感を出そうと思い、空腹/渇き/疲労の概念をプラスするi Needを導入してみました^^
現在の状態が一目でわかるウィジェット(SS右端の3つのマーク)が可愛い!

これに入浴しないと汚くなるmodを入れているので、シムズのようになりましたw

20150827SKYRIM (12)
ファストトラベルも極力減らすつもりなので、旅の途中で睡眠や食事を取れるようにキャンプmodの
Campfire - Complete Camping System も導入。
この可愛いテントはDig Site というmodで追加されるアイテム。

20150827SKYRIM (14)
3ベットまで作れるのでフォロワーがいても安心^^
何より内装が可愛いのがたまりません。

20150827SKYRIM (13)
ハンモックのようなベッドでは寝ることは勿論、休憩することも可能。
プレイヤーが休むとフォロワーもちゃんとベッドで寝てくれる素敵仕様です。

テントが可愛くてはしゃいでたんですが、ふと「これどうやってしまうの・・・?」と
悩むこと5分www
PC用のベッドをアクティベートすればちゃんと「しまう」のメニューがありました^^;

20150827SKYRIM (15)
ドヴァ子「これで安心して寝れるね♪」

ドヴァ子さん、肩の関節イカレてますよw


20150827SKYRIM (16)
こちらは先ほどのテントの別ヴァージョン。こちらの方がデザインが可愛い!!
ヴェロニカさんもご満悦。

長々と書きましたがこれでやっとskyrimの再スタートが切れました!(長かった。。。。w)

拍手コメントのお返事が遅れてしまっていてごめんなさい><
次回の更新のときに一緒にお返事させてもらいますね^^
いつも拍手コメや拍手ポチ、ありがとうございます~!

ではではまた♪


スポンサーサイト

Pagination

Utility

profile

Loveflower888

Author:Loveflower888
modで色々キャラメイクできるPCゲーが好き。特に綺麗な男子を作るのが趣味。シムズ3がメインですがskyrimの記事も載せています。
今後はまったり更新。気ままにUPしていきます。

fc2counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。