スポンサーサイト


ようやくスタートライン

  • 2015/05/11 13:28
  • Category: skyrim
skyrimss0511ss (2)

こんにちは!GWがあったりして色々と忙しく中々PCで遊べない日々が続いておりました。
ようやく平常通りに戻ったのでskyrimの新規スタートを切ることができた・・・のですが
こちらもまた問題発生したりでスムーズに進めることができずww

今までモンスター追加modはMonster Mod を使用してたのですが、もうちょっと難易度の高い追加モンスターmodがいいな~と思い
Skyrim Immersive Creatures を導入。ここまでは問題なしでした。
ゲームを少し進めたところで、Monster Modの本家SkyMoModがV13になっていて、こちらも独特のモンスターが追加されるのでどうしても導入したい気持ちが抑えきれずw
bashedpatchでレベルドリストをマージして導入したところ、同じ場所での確定CTDが発生(笑)

skyrimss0511 (14)
赤丸で囲ったあたりに行くと必ずCTD。原因になりそうなmodの当たりをつけてひとつずつ原因を探ったところ、SICとskymomodを併用するとCTDすることが判明。
skymomodのコメントにSICとの併用でこのポイントと追いはぎ峡谷がCTDすると書いていた方がいました。(英語なのではっきりとはわからなかったんですが^^;)

SIC単体、skymomod単体での使用ではCTDしなかったのでリスポンの競合とかでしょうかね・・・。
修正が入るまではSIC単体でプレイすることにしました。うーん、残念。

skyrimss0511ss (1)
ようやくプレイ環境が整ったのでドヴァ子の顔を納得いくまでいじり、とりあえず完成。
前回より小鼻を大きめに、口の高さを下げて全体的にバランスを取っただけですが今回はこれでいきます♪

skyrimss0511ss (3)
シーフ&アサシンにする予定なのでXP32 Maximum Skeletonを入れなおして、お尻の位置にダガーがくるようにしました。
かっこよくてイイ!

4週目?くらいになってきていつものホワイトランも飽きてきたので、街や集落を拡張してくれるJK's Skyrim を導入してみました。

skyrimss0511 (3)
ホワイトランがにぎやかになってすごくいいです♪

skyrimss0511 (6)

skyrimss0511 (17)

skyrimss0511 (18)
バーナードメアの軒先にカフェスペースまでできていました^^

私だけの環境なのかもしれないですが、一点気になるポイントがwww

skyrimss0511 (15)
ヘイムスカーの近くの橋が真っ黒に・・・・wwwテクスチャが張れていないのかな・・・?まあいっか・・・w

skyrimss0511 (4)
フォロワーは以前自作したレヴィンと作り直したチェルシーを連れています。
もう少し増やしたいけど、それはまたおいおい・・・。

Floating Healthbarsという戦闘状態になると敵・味方のヘルスバーを表示するmodも導入しました。
ロアフレンドリーじゃなくなっちゃうんですけど、街で吸血鬼の襲撃イベントが起こる→衛兵や街の人も参戦&乱闘→衛兵に誤爆して罰金取られるのがすごく嫌だったので><
このmodを導入してから敵は赤いバー、味方は緑のバーで表示されるのですごくわかりやすいです。

skyrimss0511 (7)
敵が沸きまくると画面いっぱいになりますけどねww
SICのスパイダー鬼沸き気持ち悪すぎる。

skyrimss0511 (8)

skyrimss0511 (16)

最新版のEFF&FLPを使ったら、FLPのヒーラー設定をしっかりやるとがっつり回復してくれて嬉しい。
これでヒーラーフォロワーを導入しなくても、自作のフォロワーで完璧なヒーラーにできます!
ただうちの環境だけなのかもしれないのですが、FLPのEFFパッチをオンにすると回復してくれなくなるので
オフにしてます。

skyrimss0511 (9)
可愛いおうち、Elysium Estate も導入しました♪

skyrimss0511 (10)
フォロワーの待機場所にもぴったりですね!内装がとても素敵です。

skyrimss0511 (12)
広すぎず狭すぎず、ベストな広さ。

skyrimss0511 (13)
お風呂modを入れているのでお風呂つきなのも重要なポイントですw

skyrimss0511 (1)
そんなこんなでようやく環境が整ったのでちまちま進めていきたいと思います^^

ではではまた!
スポンサーサイト

Pagination

Utility

profile

Loveflower888

Author:Loveflower888
modで色々キャラメイクできるPCゲーが好き。特に綺麗な男子を作るのが趣味。シムズ3がメインですがskyrimの記事も載せています。
今後はまったり更新。気ままにUPしていきます。

fc2counter

