スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

skyrim 新規スタートの準備!

  • 2015/04/23 16:14
  • Category: skyrim
こんにちは!相変わらずskyrim三昧の毎日です。

ふと思いたってスタンドアロンのフォロワーを作ってみました。今までずっと環境依存型(テクスチャや体型共用)フォロワーばかり作ってたんですが、 Adorable Face を試してみたら肌の質感がすごく綺麗で、でもプレイヤーはSGがいいし・・・。ならスタンドアロンのフォロワーを作ってみるしかない!という流れで着手しましたw

ずっと手順が面倒くさそうで敬遠してたんですが、ECE最新版でキャラのnif出力が可能になったことで私でもすんなり作れました♪髪まで顔nifパーツで出力できることに驚き。すごすぎる。

ってことでこんな子ができました。

Screenshot104360.jpg
SGと比べるとリアルというより、ドール系かな。とにかく可愛い女の子を作りたい!って時には一番簡単にできるテクスチャですね^^
自環境ではフォロワーとして動いてくれているんですが、他環境でうごくか不安だったのでブロ友のやすひらさんにテストしてもらいました!

sherylyasuhirasan.jpg
やすひらさんが撮ってくれたSSです♪うちとはENBが違うのですが、このスキンテクスチャにはやすひらさんが使ってくれたENBのような、明るめの彩度が低くないENBのほうがいいのかもしれないですね!
うちだとたまに(主に屋外)顔が白飛びしている時があるのでw
やすひらさん、忙しい中テストしてくれて本当にありがとうございました^^

このスタンドアロンフォロワーはもうちょい調整して近日中に配布しようと思っています♪

さて現在のメインキャラですが、メインクエをがんがんと進めて今日ようやく終わりました。

20150423skyrim (1)
休戦会議。2回目だと長くてスキップしたくなりますね・・・w

20150423skyrim (2)
世界を喰らう者を倒しにいきます。

20150423skyrim (3)
その途中で出会ったこのモンスター!!(SSが暗くてわかりにくいですね^^;)
monster modというモンスター追加modのモンスターです。初めて会いましたww嬉しくて思わずパシャリ。

20150423skyrim (4)
ソブンガルデに突入~

20150423skyrim (5)
正面から撮影したかったんですけど、長くダンジョンに篭ってたのでお風呂modの汚れが顔中にwww

skyrim romancemodがとても面白かったです!でも次回からは普通のプレイをしようかな。skyrim romancemod自体がけっこう街やセルをいじっているので家とか街の景観を変えるmodとコンフリクトしそうで怖いので・・・。

20150423skyrim (8)
次回のドヴァ子。以前使ってた子ですね。最初に作ったキャラなので、愛着があるんです~
今回のプレイの為に唇の形を変えて顔全体の造詣も少しいじりました。
メイクはアイメイク濃い目+ヌードリップで目力UP。
色々なテクスチャを試した挙句、結局は今使ってたSG Female Textures Redux for UNP に落ち着いたというw
このキャラにはノーマルマップはPretty Face の方が合ってたので、それくらいの変化ですね。

SSで見てみるともうちょい小鼻の大きさを大きくした方が自然で良いかも。

20150423skyrim (6)
Fair Skin Complexion+ノーマルマップ Pretty Faceで試した時のSS↑。
Adorable Face と同じようなドール系ですが、こっちは西洋人形っぽい。

私はもうちょいリアル感があったほうが好きなので、見送りましたがとても綺麗なキャラができそうなテクスチャでした。

20150423skyrim (7)
次回は本腰入れてじっくりプレイする予定!途中で飽きたらこの髪型にチェンジしますw

20150423skyrim (9)
魔法使い、魔法+剣、剣+盾はプレイしたので、今度はシーフ&アサシンプレイでもしようかな♪
こうやって「どんな環境でプレイしよっかな~!」って考えているときが一番楽しかったりします(笑)

ではではまた^^

スポンサーサイト

Pagination

Utility

profile

Loveflower888

Author:Loveflower888
modで色々キャラメイクできるPCゲーが好き。特に綺麗な男子を作るのが趣味。シムズ3がメインですがskyrimの記事も載せています。
今後はまったり更新。気ままにUPしていきます。

fc2counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。