

新グラボ堪能中♪

  • 2015/04/01 12:04
  • Category: skyrim
こんにちは!新PCが到着して、skyrimの再構築をしてました^^
PCの引越しって面倒ですよね^^;データを移行させたり、ツールやソフトを再インストしたり・・・。
skyrimの再インスト→日本語化→今まで使っていたキャラ周りのmodを再導入しセーブデータを引き継げるように
なるまで丸一日の時間がかかりました(笑)

でもそこからが本番!新しいPCを購入したのは高画質なmodをがんがん使ってskyrim全体を高画質にしたかった為なので、色々なハイレゾ化modを試してようやく環境が整いました!(これに2日www)
大変でしたがゲームプレイしてみて、その画質のよさに本当にびっくり!

20150401ss (2)

20150401ss (1)
地面を接写してみるとまるで本物のよう・・・。以前のPCと同じENBを使っても写りの良さは比較になりません。

今まではSkyrim HD - 2K Texturesを使用していましたが、今回は4K Parallax Skyrim by Pfuscher aka Zerwas1
Skyrim Ultra HD Texture Pack を導入してみました。すごいですね・・・これ。
skyrim全体がものすごい高画質になります。

20150401ss (6)

20150401ss (5)
水質改善mod Realistic Water Two も入れたので水がすごくリアルに。
普通の風景がどこも綺麗になるのでついつい風景ばかり撮ってしまう・・・・w

20150401ss (3)
気になっていたホワイトランののっぺりした道も立体感のある石畳に。

20150401ss (4)
小物やオブジェクトはStatic Mesh Improvement Mod - SMIMで綺麗にしました。

20150401ss (7)
すごいなあと思ったのはこれだけのハイレゾ化modを詰め込んでも、今まで使っていたENBだとフィールドでFPS50台だったこと。ゲームの設定自体も今までより負荷がかかる環境なのに。
流石に重いENBだと40台ですが。
改めてskyrimの綺麗さはグラボで決まるんだな・・・と思いました。

20150401ss (9)
ハイレゾ化したら、装備もよりロアフレンドリーな方がしっくりくるような気がしますね~。

20150401ss (10)

装備:Hedge Mage Armor

革の質感がすごく綺麗です。アースカラーの装備がやっぱり落ち着く。

20150401ss (11)

20150401ss (12)

ってことで新PC堪能中です^^

シムズもプレイしてみたいけど、ハイレゾ化modが実質2つしかない(導入できるのは1つ)なのでそんなに変わらないんだろうなあww
originをインストしたところで止まってますが、skyrimがひと段落したらやってみたいと思います。

ではではまた!


Pagination

Utility

profile

Loveflower888

Author:Loveflower888
modで色々キャラメイクできるPCゲーが好き。特に綺麗な男子を作るのが趣味。シムズ3がメインですがskyrimの記事も載せています。
今後はまったり更新。気ままにUPしていきます。

fc2counter

