

romance modに大ハマリ

  • 2015/03/06 18:18
  • Category: skyrim
前回紹介した「skyrim romance mod」にドはまり中・・・w
modだと思ってナメてました。いやあ~このmodはすごい!!
mod作者様も翻訳してくださった方も、センスありまくりです。感謝。

注:これからskyrim romance modをはじめようと思っていて、ネタバレが嫌な方は閲覧をお控えください。

ビショップさんと旅を始めて暫くすると、色々とあま~いセリフが聞けてしました!(興奮気味)
基本ムスっとしたお顔で、かなりのS&きわどい発言の多いビショップさんですが、時々覗かせる本音がたまりません///


20150306skyrim (2)
どひい・・・(赤面)

でも続けます(爆)

20150306skyrim (10)
これぞロマンスの王道。ビショップにご執心な女性も登場。
興味のない相手にはとことん冷たいビショップさんを見てニヤニヤ。

ある男性に舞踏会に誘われて、ドレスを着ることに。
20150306skyrim (7)

このドレスもmodの中に含まれているのですが、体型が多分cbbe?うちはunpbなのでテクスチャが若干ずれましたが
髪が長いので誤魔化せました。

主人公のドレス姿を見たビショップさんの反応↓

20150306skyrim (11)
表情が若干驚いたような感じになっているのが可愛いんですが!!

20150306skyrim (3)
勝手にしろ的な態度だったのに心配になって舞踏会にまで来てしまうビショップさん、やばい。
そしてそのセリフもやばい!(萌え)

20150306skyrim (9)

20150306skyrim (8)
萌えが昂じてカップルポーズまで撮ってしまう始末ですww

やっぱりフルボイスは没入感をUPさせますね~。ビショプさんの声優が上手すぎる。

壁ドン的シチュなんかもあったりして(モーションがないのでテキストのみですが)女性の萌えポイントは世界共通なんだなあ~としみじみ感じてしまいましたw

この後怒涛の展開を迎えてしまったので、一旦このmodの攻略は止めながら他のクエストをやったりしてます。

20150306skyrim (12)
吟遊詩人のクエを始めたのに、バニラでは主人公は歌えない&演奏できないと知り愕然。
それじゃ吟遊詩人じゃないじゃないだろ!と憤りつつ、modで何とかならないかと探してみました。

Become a Bardというmodがどうやら色々歌えるようにあるらしく、早速導入。

20150306skyrim (6)
宿屋で歌うとお金を貰えたり、宿泊費も無料になります♪
何よりフォロワー(ビショップさん)も一緒に演奏してくれるのが嬉しい。

skyrimの歌のカバーで有名なMalukahさんの曲も入っていました^^

このmodを導入してみてリュートのテクスチャが荒いことに気が付き、Langleys Textures Workshop のリュートと太鼓?のリテクスチャを導入。

20150306skyrim (13)
リテクスチャを導入したリュート。デフォでは赤みが強かったものが抑えられていますね。質感も素敵です。

いつも使っているENBは通常プレイ:Seasons of Skyrim  撮影用:somber3で、すっきりシャープで陰影の出るものが好みなのですが、また素敵なENBを発見!

20150306skyrim (4)
Serenity ENB _ ExtendedFXというENBです。
めちゃくちゃ好みなんですが・・・somber3のクオリティより重いってどういうことなのw

室内・屋外ともにFPSが25~28!もう670では無理なレベルだ^^;
重いけど、すごく綺麗なんですよね・・・。
20150306skyrim (5)
このENBでプレイできるPCが欲しいです!

ではではまた~!!

Pagination

Utility

profile

Loveflower888

Author:Loveflower888
modで色々キャラメイクできるPCゲーが好き。特に綺麗な男子を作るのが趣味。シムズ3がメインですがskyrimの記事も載せています。
今後はまったり更新。気ままにUPしていきます。

fc2counter

