

Skyrim Romance Modで遊んでみた

  • 2015/03/02 17:26
  • Category: skyrim
こんにちは!前回から随分と間があいてしまった・・・^^;
旅行に行って戻ってきたら風邪を引いて寝込んでいましたw

シムズ3の更新をするつもりだったんですが、skyrimで待ちに待っていたmodの日本語化がUPされたのでこちらを先に更新です。

その名も「Skyrim Romance Mod 」!
その名の通り女性PCのロマンスを追加して、skyrimを乙女ゲーにしてくれる素敵modですw
ロマンスのお相手は今の所、ビショップというキャラだけのようですが今後も更新があるようなので楽しみですね^^

このmodの紹介の前にビショップのお相手となる女性ドヴァキンを作成したので載せておきます~

20150303ss (12)
Fair Skin Complexionのスロットデータを元に作りました。
ついでにテクスチャもSGの新しいテクスチャ「SG Female Textures Redux for UNP」を使用。
nexusでDLできるSGのテクスチャより、リアル志向みたいです。
くっきり美人さんが作りやすいですね♪
シワとかがけっこうくっきりめに入っていたので、ノーマルマップのみnexus版SGを使用してます。

SGhairの350も出ていたので、一緒にDLしました。(あるフォーラムに登録しないとDLできません)

20150303ss (10)
可愛いけど、このキャラにはあわないかな。

20150303ss (9)
なんかのアニメっぽい髪型ですね。

20150303ss (13)
このボブが大好きなので、また違うキャラで使いたいな~

201503021.jpg
色々あわせていたらこちらの髪型が似合っていたので、このキャラはこれでいこう!




ではではここからSkyrim Romance Modの紹介になります!
このmodを導入すると、カスタムボイス付きNPCが沢山追加されロマンスが展開されます♪
modによる追加のセリフがあるため、事前にFuz Ro D-oh - Silent Voice (口パクMod)を導入したほうが良いそう。

フォロワー拡張系mod(EFFやAFT、FLP等)を入れていると、その制御が入るためかキャラの動き方が若干違いが出るようなので思い切って普段使っているEFF&FLPを切ってみました。

ニューゲームを開始し、リバーウッドに着くと見慣れないキャラが・・・

20150303ss (1)
ナンパされてしまいました(笑)

この後ロマンスのお相手であるビショップに会ったのですが、髪型がうまく登録できていないようでうっすら透けていました・・・ww
髪型の修正ついでに自分好みにしちゃおうとビショップを自作キャラに置き換え!

990009.jpg
会話の選択肢が色々あって楽しいです!しかも素敵な声だ~///(注:英語です)

20150303ss (2)
けっこうすごい選択肢があります(笑)
「身体を少し味わってみたい」とかwww

話を聞いて見るとどうやらビショップのペット(パートナー?)の犬、カーンウィアが行方不明になってしまっているようなので一緒に探すことに。

20150303ss (3)
とある洞窟でカーンウィアを発見!!

20150303ss (4)
ビショップにスリスリしてるカーンウィアが可愛いです♪

20150303ss (5)
無事カーンウィアを見つけることができたビショップはこれから行動をともにしてくれます。

20150303ss (7)
SSが切れててすみませんww
こんな感じでポンポン楽しいやり取りができるので、「一緒に旅してる感」が楽しめちゃいます^^
ここでは書きませんが、旅の途中で野宿することになるとまた楽しいですよ~~~!

ではではまた~!


Pagination

Utility

profile

Loveflower888

Author:Loveflower888
modで色々キャラメイクできるPCゲーが好き。特に綺麗な男子を作るのが趣味。シムズ3がメインですがskyrimの記事も載せています。
今後はまったり更新。気ままにUPしていきます。

fc2counter

