スポンサーサイト


skyrim 戦闘関連mod

  • 2015/02/06 15:54
  • Category: skyrim
こんにちは♪前回のSSに拍手ありがとうございました^^
久々にやったら、やっぱりシムズ3は楽しいです。skyrimも楽しいので、暫くは並行して記事を
UPしていきますね~

今日はskyrimの戦闘関連で導入しているmodの紹介になります!
っと、その前に・・・。今までプレイしていたデータでソルスセイムのメインクエをクリアしたあと
ブリークウィンド水源に行くと確定CTDすることが判明><
31日別セルで待機しても、modを外してもダメ。でもニューゲームか他のキャラのデータで行くのは大丈夫。
セーブデータが破損したんでしょうね、きっと^^;
ブリークウィンド水源に行くことはそんなにないんですけど、なんだか気持ち悪いので
とりあえずメインクエを終わらせて、そのキャラのデータで遊ぶのは終了にしました;;

何人もキャラを作ってはいるんですが、やっぱりファーストキャラは愛着があるものなので
次も同じキャラで遊ぶことにしました。
ただ完全に同じだと飽きてしまうので、気分転換にスキンテクスチャをチェンジ。

2015206ss (1)
SG Female TexturesからMorika Female Texturesに変えてみました。テクスチャを確認してみたら、Morika Female Textures はSGをベースに作っているんじゃないかな?と。目元は同じ感じ。
Morikaの方がSGより鼻と唇が柔らかい表現で、顔立ちは変わらないのに優しい印象で気に入りました♪

2015206ss (2)
フォロワーも新しいメンバーに一新。
男性フォロワーは全員自作。メンズは相変わらず自分の好みに作るのが難しいです。

ただ単に美形にするだけなら、女性顔男性フォロワーを作ればいいんですがどうしても好みじゃない。
ヘッドメッシュが女性のものだけに、ワイルドさが足りないんですよねえ・・・。
顔が幼くなるのも苦手ポイント。

できる範囲内で自分好みに近付けるよう努力するしかないですねw

2015206ss (3)
ドラゴンと戦っていたら、フォロワーのキルムーブが発動!
自分の作ったキャラがこうしてかっこよく戦ってくれるのが嬉しいです^^

前置きが長くなってスミマセン。ここから私が導入している戦闘関連のmod紹介です。




バランス調整系

SkyTweak
戦闘以外にも魔法や隠密など、沢山の調節ができるmod。
魔法キャラでプレイすると、初期のマジ力不足で悩まされるのでこのmodで魔法のコストを下げています。

DFB - Random Encounters
フィールド上に216箇所の敵スポーンポイントを追加して、敵を増加させるmod。
MCMメニューから増加させる数や敵の種類、強さなどを細かく設定できます。
バニラの敵だけでなく別のMODで追加された敵もスポーンされる、とあるんですがmodで追加された敵は
あまり増えた印象ないかなあ・・・。
でも寂しかったフィールドに敵が多くなるので、楽しいです♪

敵追加系

Monster Mod
数百の新たなクリーチャーといくつかの武具をLeveled listsに追加させるmod。
恐ろしげな外見の敵が多くて好きですwでもまだまだ遭遇できていな敵も多いですね。

High Level Enemies
強い敵を追加するものとバニラの敵を強くするものがあります。私は両方で導入。
このmodの敵は本当に強いので、防具強化してても一瞬でやられることも多々w
単調だった戦闘がスリリングに。上で紹介したmonster mod同様Leveled listsに変更を加えるものなので
Wrye BashでBashed Patchを作ったほうがいいですね。

Populated Forts Towers Places
バニラでは少なかった砦を守る敵を増やすmod。かなりの人数が増えて、砦を攻略するのが楽しくなりますw
バニラのLeveled listsからNPCが追加されるので、上で紹介したHight level Enemiesを一緒に導入していると
このmodの敵も強化されてより歯ごたえのある戦闘に!
DLはNexusではなく、作者さんのブログから。

Populated Dungeons Caves Ruins
ダンジョン内の敵を増やすmod。バニラの敵が増えます。

魔法系

TK Combat
厳密に言うと魔法ではないんですが、魔法剣ぽいのでこちらに分類。
単調になりがちな近接攻撃に特殊ワザが使えるようになるmodです。
剣だけじゃなく、弓にも技があるのがいい!

Colorful Magic
345の新たな魔法、50の新たなボス、そして多くのマジックアイテムを追加してくれるmod。
以前は色々な要素が加わるのが不安で、魔法のみ追加するシンプリファイド版を導入してたのですが
バグもなく、すごく楽しいmodなのでボスとフォロワーが追加されるウインターホールド版に乗り換えました。

このボスが半端なく強くてすっごく面白いです!!!魔法だけでも丸一日遊べちゃいますし。私的必須modですね♪

2015206sss (2)
メインクエでウステングラブに行ったら玉座にボスが!!

2015206sss (3)
しかもめっちゃ強そうw
むこうから攻撃してくることはなかったんですが、折角出会ったので一戦交えてみることに。

2015206sss (4)
強すぎワロタwww
シャウトでマジ力・スタミナを0にされ、しかもフォロワーたちが何故か逃げ出して戦ってくれないw
近付くと一撃で死ぬので(笑)Colorful Magicの召喚弓で一定の距離をとりつつ攻撃。

ものすごく硬くて、skyrimで一番長い戦闘でしたww
それもそのはず、倒して装備を剥いでみると・・・

2015206sss (1)
ものすごいチート性能の装備でしたww

まだまだ沢山のボスがいるので、これからの攻略が楽しみです♪

Bound Weapon Redux
召喚武器を強化してくれるmod。召喚レベルに応じて強くなる仕様に変更されます。
魔力の両手剣、魔力の戦槌なんかが追加されます。

その他

Blacksmith Upgrades and Forging
鍛冶屋にお金を払って装備強化をお願いできるmod。鍛冶スキル上げるのが面倒くさかったので
導入しました。地味ですが、本当に便利!

Archery Bullseye cause bleeding
弓のスキル100で取得できるパーク急所狙い(Bullseye)の効果を「15%の確率で麻痺」から
「15%の確率で流血ダメージ」に変更するmod。
High Level Enemiesの敵が麻痺弓を撃ってくるようなので、その対策として導入。



色々導入してますが、まだ敵のAIを変更するmodを入れていなかったので
今の環境に飽きてきたら入れてみようと思います^^

長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました!

ではではまた!次回はsims3の記事になります。



スポンサーサイト

Pagination

Utility

profile

Loveflower888

Author:Loveflower888
modで色々キャラメイクできるPCゲーが好き。特に綺麗な男子を作るのが趣味。シムズ3がメインですがskyrimの記事も載せています。
今後はまったり更新。気ままにUPしていきます。

fc2counter

