スポンサーサイト


ヒーラーmod色々お試し

  • 2014/11/19 18:47
  • Category: skyrim
skyrimmodss11 (1)
こんばんは!シムズの更新と言っておきながらまたもやskyrimでスミマセン。
シムズはほとんど起動していなくって・・・^^;
skyrimで自分好みの世界に作り上げてプレイするほうが今は楽しかったり。シムズではキャラメイクしか
やっていなかったせいで、ゲームを「プレイする」楽しさを忘れていたような気がします。
スカイリムでプレイもがっつりしているので当然の如く時間がなく・・・(笑)

それにしてもskyrimで遊んでいると新しいpcが欲しくなりますね(>w< )
シムズではある程度のグラボがあればssの綺麗さそんなに変わらないんですけど
skyrimはグラボのランクでssの綺麗さが全然違う!!
11月か12月にはGefoce980の8Gがでるそうなので、そしたら980の4G搭載のpcを買おうかな。
すこしは安くなりそうですしねw
シムズのSSも綺麗になってくれるかなあ。わくわく♪

今日はヒーラーmodを比較し、お試ししたmodを書いていこうかと。

オブリビオンのMPCのヒーラーのようにダメージ受けたら即回復してくれるヒーラーがいないかな・・・なんて
探していたんですが、スカイリムではバニラの状態だと「他者を回復する」という行動がないようなので
modでなんとかしようと色々お試ししてみました。

Tania the Hermit

skyrimmodss11 (5)
前回の導入しているフォロワーで紹介したヒーラーフォロワー。独自のスクリプトを使っているようなので、ダメージを受けたら本当にすぐ回復してくれます。続けざまにダメージを受けてもさらに回復してくれるのでヒーラーフォロワーの中ではとっても優秀じゃないかと。(他のいくつかのフヒーラーフォロワーを試しましたが、Taniaほど回復してくれる子はいませんでした)

ただ!本当にうるさい(笑)おしゃべり頻度を下げる設定をしてもしゃべるし、「ここで待て」しないとhavenbagの中までついてきてしまうというストーカーぶりww
なによりクエでの重要会話が聞こえなくなることが多々あったので、思い切ってアンインストールしました・・・w

Smartcast

skyrimsmartcast.jpg

呪文の自動発動やスペルコンボを発動できるmod。
ここに登録しておけば「体力が70パーセント切ったら登録した治癒魔法を自動発動」ということも可。
愛用しているmodですが、続けざまにダメージをくらった場合一度発動するとすぐには再発動してくれないので
回復補助くらいの感じに思っていたほうがよさそうです。

でもすごく便利!ストーンスキンとかの強化魔法はついかけるのを忘れてしまうんですが、戦闘開始と同時に
発動するようにしておけばバッチリです♪

Pulley's Butterfly

skyrimmodss11 (13)
導入すると自動でパワーを覚えます。
使用すると自分の周囲を蝶が飛んでとっても綺麗。

ダメージを受けると蝶1匹が消えHPを回復してくれるという素敵なmod。
ただ戦闘のたびにこの蝶が出るのはちょっとなあ・・・(素敵なんだけど)と思ったので
フォロワーを連れて行けないクエ(ソルスセイムのアポクリファとか)用に使ってます。

FollowerLivePackage

フォロワーに様々な行動をとらせることが可能になるフォロワー拡張mod、通称「FLP」。本当に沢山の機能があって、きっと使いこなせないだろうなあ・・・と導入を躊躇していたのですが自作フォロワーをヒーラー化するのはこのmodしかないので思い切って導入してみました!

EFFと併用することになるのでパッチと一緒に導入したところ・・・何故かCTDが頻発。
espのロード順をEFF直下にしたらCTDも起きず快適に遊べています。

導入してMCMで不要な機能をオフできるのがとても良いですね^^私はまだまだ使いこなせないので大部分をオフにしてますが、慣れてきたら色々試したいなあ。

skyrimmodss11 (4)

踊りだすフォロワーwww
FLPには暇なときにフォロワーがおのおのリアクションを取ってくれるようで、見ていて面白いですw
このフォロワーはヒーラーにしようと思って作成した自作フォロワーのシュゼット。

skyrimmodss11 (6)

ボイスタイプが MaleNord / MaleYoungEager / FemaleEvenToned / FemaleYoungEagerのどれかであれば、お願いすると歌を歌ってくれます~!(MCMで勝手に歌いだすようにも出来る)
シュゼット可愛い///(親バカww) 顔の出来はともかくとして、やっぱり自分の作ったキャラが一番可愛いですよね^^

skyrimmodss11 (2)
買い物中の店内で突然鍋を取り出すレヴィン・・・。何してるんだw

skyrimmodss11 (8)
そして肝心のヒーラー化ですが、SSのようにたまーに回復してくれますw
会話やMCMから回復を始めるHP残量を決めることが出来るのですが90%にしても、ダメージをくらって「やばい!」と思った時に3~4回に1回くらいの割合で回復してくれる感じかな。
私の設定の仕方が良くないのかもしれないw

でも自分の作ったフォロワーに回復してもらえるのはとっても嬉しいし、プレイしていて楽しいのでFLPでヒーラー化することに決めました^^

skyrimmodss11 (11)
素敵な装備modを作ってくれるZZjayさんのマッシュアップドレスが出ていたので、シュゼットとマリア(プレイヤーキャラの名前ですw)でお試ししてみました。

skyrimmodss11 (12)
エレガントなんだけどどこかセクシーさがあって好きです♪特にこのドレスのスカートが可愛すぎ!
本当はこのドレスのベストがあるんですが、何故か私の環境だとCTDしたので着せるのを諦めました^^;

skyrimmodss11 (9)

skyrimmodss11 (10)

仲良し二人組み♪すごく好みのENBに出会えてから撮影するのが楽しくてしょーがないですw

skyrimmodss11 (3)

ではではまた~!!

次回こそはシムズ記事をUPするぞ~~~!


スポンサーサイト

Pagination

Utility

profile

Loveflower888

Author:Loveflower888
modで色々キャラメイクできるPCゲーが好き。特に綺麗な男子を作るのが趣味。シムズ3がメインですがskyrimの記事も載せています。
今後はまったり更新。気ままにUPしていきます。

fc2counter

