スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

skyrimキャラメイクmod男キャラ編

  • 2014/10/31 17:05
  • Category: skyrim
こんにちは!
今日は久々にがっつり遊んだので、のちほどシムズ3の記事も更新予定です♪
まずはskyrimの男性キャラ用使用modを書いていきますね~

skyrimは男性ユーザーの方が多い(と思う)ので、メンズModが女性ほど充実しておらず
自分好みのキャラを作るのに非常に苦労しました^^;
フェイスラインを細くしていくとラインがガタガタになっていくので、頂点編集しないと厳しい感じでした・・・。

今回のSSはENBを色々変えて撮影しているのでSSの雰囲気が変わってます。(enbを色々
試すのが楽しくて・・・w)

まずはフェイステクスチャから。

skyrimmalemodcc (7)
私の初めて作った男キャラ。skyrimの世界にはあまりつるつるした肌質だったり、極端に若い男って
似合わない気がするので30代半ばくらいをイメージ。

使用スキンテクスチャ:Smooth Faces for Ladies and Gents
いい感じに汚れた質感、うっすら生えた無精ひげが素敵。バニラのごつさを取り去ってくれつつ、ワイルドに。
ノーマルマップ( _msn.dds)のみpretty faceの男性用を使用しています。こうすると肌のデコボコが消えてくれます。

skyrimmalemodcc (6)
フォロワーとして作成し、ホワイトランにこのキャラがいたときは感動しました(笑)

次はまた別のキャラです。ちょっと若めのキャラが作りたくて作成。

skyrimmalemodcc (2)
基本的にskyrimでは男性・女性それぞれ一つのスキンテクスチャしか使えないので、全てのキャラが同じ
肌テクスチャになってしまいます。

その為このキャラだけ別の顔テクスチャが使えるよう顔だけ独立したテクスチャを指定してみました。

skyrimmalemodcc (8)
このキャラの使用フェイステクスチャ:I Fine Face Textures for Men by Urshi Ver:2.0a
肌の立体表現を出しつつ、つるりとした若い男性肌にしてくれます。アイラインがくっきり入っているので
目力もUP。ただ、どうしてもマットでくっきりしたリップラインが苦手なので口元をマスクでカバーw

その為非常に中二病な感じのキャラになってしまいました(笑)

skyrimmalemodcc (3)

男性の体型modはBetter males - Beautiful nudes and faces の少しガチムチ感(笑)が抑えられたメッシュ&テクスチャを使用。このままだと身体のデコボコ感が出てしまうので、ノーマルマップをSmooth Male Body - textures for Better Malesで上書きしてます。

skyrimmalemodcc (9)

シムズと違って男のキャラを作るのが本当に大変だったので、もう暫くはskyrimでキャラメイクしなそうです(笑)

skyrimmalemodcc (1)

ではではのちほどシムズ3の記事でお会いしましょう♪




スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://lovestorysim3.blog.fc2.com/tb.php/273-fc95a52a

Utility

profile

Loveflower888

Author:Loveflower888
modで色々キャラメイクできるPCゲーが好き。特に綺麗な男子を作るのが趣味。シムズ3がメインですがskyrimの記事も載せています。
今後はまったり更新。気ままにUPしていきます。

fc2counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。