

skyrim キャラメイク使用mod

  • 2014/10/23 19:24
  • Category: skyrim
こんばんは!
ブログ名に「sims3」って入っているくせに、今回はskyrim関連の記事です(´ー`A;) アセアセ
「スキンmodは何を使ってますか」という質問があったのと、今後再構築する時の自分用忘備録と
して現在使用中のキャラメイク関連modを記載しておきます。

けっこうな数があるので、今回は女性用。男性用はまた今度。

1023ss1 (1)
これが今のメインキャラです。以前載せたキャラをちまちまバランス調整し、髪型もチェンジ。

スキンテクスチャ:SG Female Textures Renewal
くっきり華やかなリアル系スキン。化粧ファイルもすごく綺麗。
ただちょっとくっきりしすぎて鼻が目立ちすぎてしまう気がするので、ノーマルマップ(femalehead_msn.dds)のみ
Pretty Faceを使っています。

以前はボディテクスチャも顔に合わせてSGを使っていたんですが、色の白いテクスチャを使いたくて
身体のみFair Skin Complexion のリニューアル前のver.を現在使用中。
そのまま使うと顔と身体の色が違いすぎておかしいのでUNP Texture Blenderを使って顔と身体の色を合わせてます。顔の色も少し明るく、つるんとした感じになりました。

1023ss1 (6)
ちょっと困り顔。光源やENBによってかなり顔色うつりは差がでますね~

体型mod:UNPB-BBP(TroubleMakers Clothing - UNPB UNP BBP BBPx TBBP MTM HDT-PE Female Body Replacer

UNP体型手足ハイポリゴン化:High Poly Feet and Hands for UNP Bodies

髪型mod:KS Hairdos - 265
      Kijiko Hair
      SG HAIR pack 268 edition

目mod: The Eyes Of Beauty
リアル系で綺麗な目ばかり。The Eyes Of Beauty PLAYERという追加目の方はフォロワーに使うとうちの環境では、睫毛が激しくずれます。。。(目の頂点編集はしていないキャラでもずれちゃう)
なのでEye of Beauty NPC eyes texture replacer(バニラの目の置き換え)タイプも導入して
フォロワーにはそちらを使用。

眉毛mod:SG Female Eyebrows
すっきりした綺麗な形の眉がたくさん。長めのシャープな眉が多いので、大人っぽい顔立ちに合う気がします。
髪色と自動でリンクしてくれるので楽!

1023ss1 (3)
メインキャラが大人目の感じで作ったので、こっちはちょっとあどけない感じに。

1023ss1 (4)
ゴーグルが可愛い。

そしてキャラメイクで一番大事なmod!!

キャラメイク拡張mod: Enhanced Character Edit
ヘッドパーツの修正やスライダー・髪色・新種族の追加など、キャラメイクに必要なものが沢山追加されます。
頂点編集は直接ヘッドメッシュをイジイジできる機能で素晴らしい!んですが
残念なことに私はまだ使いこなせておりません。・゚・(*ノД`*)・゚・。

髪modを沢山入れるとキャラメイク画面でCTDするので、ShowRaceMenu Precache Killer も導入してます。

1023ss1 (5)
女性のキャラメイクに関してはこんな感じかな。
「忘れてた!」というmodがあったら後で追加しておきます。

キャラメイクとは全然関係ないんですが・・・。可愛すぎる配達人・かんらさん!

1023ss1 (2)
このゲームでは配達人が手紙を届けてくれるんですが、おっさんなんですよねwそれをこんな可愛いかんらさんという生物wに変えるmodです。はあ・・・可愛い・・・w撫でたい!

次回の更新はシムズ3の予定です!シムをお友達にお譲りする約束をしているので、近いうちにシム起動しなくては・・・!

1023ss.jpg
ではではまた~!!

Pagination

Utility

profile

Loveflower888

Author:Loveflower888
modで色々キャラメイクできるPCゲーが好き。特に綺麗な男子を作るのが趣味。シムズ3がメインですがskyrimの記事も載せています。
今後はまったり更新。気ままにUPしていきます。

fc2counter

