

SSとちょっとした裏技?

  • 2014/07/28 16:54
  • Category: 雑記
こんにちは!大分更新が空いてしまいました><
先週は忙しくてシムるどころかPCすら起動できず・・・。ようやくシムれた解放感に浸っておりますw

遅くなってしまいましたが、頂いた拍手コメントのお返事を書きましたので
拍手コメくださった方はこちらの記事をご覧ください。

時間がないとシムの起動時間が気になるもの。私の場合modsフォルダが2.81G、DCCasheが4.24Gもあるせいだと
思うのですが起動まで(最初のセーブデータ選択画面)に行くまで大体5分~7分程度かかります。
これをなんとか短くできないかな~と色々検索して調べていたのですが、よさげな小技を発見。

シムズが使う最大メモリ(デフォルトの状態で)は2Gらしく、これをもっと使えるようにする小技です。

☆シムズ3インストール先のgame\bin\sims3.iniを開いて
[ResourceSystem]
MemoryUsageLimit = 20000000

の20000000(2G)を4Gなら40000000に書き換えて上書き保存します。これだけでシムズの使うメモリ上限が
上がるようです。いじる方は必ず事前にsims3.iniをバックアップ保存してください。
注意:設定変更は自己責任で。「起動しなくなった!」等があっても当方は責任を負いかねます

ご自分のPCのメモリが8Gあるから8Gまるっとシムズに使うと、当然ながらOSに使うメモリがなくなるので
ダメですw
私の参考にさせてもらった記事では自分のメモリの半分くらいは設定しても大丈夫そうな感じでした。

とりあえず私は8Gに変更してシムズ3起動。おお?なんだか起動が早い気が。
データの読み込みも早くなるので、CAS画面の服選択画面が地味に早くなったのが嬉しかったです。
異常がでなければ暫くのこまま行ってみようと思います。

冒頭から文字ばかりになってしまってすみません^^;
今日はずっと使いたかったポーズを使ってSSを撮ってみました。(BLですので閲覧注意)



20140728ss (1)
アランがしつこいので、仕方なくアラン宅へ遊びに来たキース。

キース「側に寄るな。暑苦しい」

アラン「俺の家に来てくれるってことは少しは俺のこと考え直してくれた?」

キース「・・・眼中にない」

20140728ss (2)
アラン(可愛くないところがまた(・∀・)イイ!!・・・こんな服着てどう見ても俺を誘ってるだろう!)

20140728ss (3)
キース「下手くそ。それで俺がどうにかなるとでも?」

アラン(・・・まじで可愛くない!!!)

20140728ss (4)
キース「サービスタイム終了。残念だったな~。上手かったら考えてあげてもよかったけど」

20140728ss (5)
アラン「一回だけ、試してみないか?な?今度は俺も本気出すから!」

キース「調子に乗るな。万年発情野郎」

20140728ss (6)
どこにいても追いかけてくるアランがいい加減鬱陶しくなったので、ベッドで寝たフリをするキース。

アラン「寝タバコは駄目だぞ。罰として・・・」

キース「それ以上言ったら帰るからな。しつこい奴は嫌いなんだよ」

アラン「添い寝くらいいいだろーーっ。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!」

キース「・・・・勝手にしろ」

粘り勝ち?したアランでした(笑)
ラストの素敵な添い寝ポーズはEZさんの所から頂きました^^ありがとうございます♪




ここからちょっとoblivionのSSです。kijikoさんの髪型がオブリビオンでも使えるようになったので
さっそくうちのキャラに使ってみました♪

oblivion1.jpg

oblivion20.jpg
kijikoさんの髪型で一気にイケメン(風)に!!
オブリビオンはシムズのように自由なキャラメイクがしにくいので、kijikoさんヘアーが使えてすごく嬉しいです^^


最後まで読んでくださってありがとうございました!
ではではまた~♪


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://lovestorysim3.blog.fc2.com/tb.php/264-75bc57f3

Utility

profile

Loveflower888

Author:Loveflower888
modで色々キャラメイクできるPCゲーが好き。特に綺麗な男子を作るのが趣味。シムズ3がメインですがskyrimの記事も載せています。
今後はまったり更新。気ままにUPしていきます。

fc2counter

