はじめにお読みください

20160418sssims3 (3)
はじめまして、loveflower888と申します。
私のブログへ足を運んでくださりありがとうございます♪

PCゲーム「シムズ」が大好きで2の時代からかれこれ6年ほどプレイしています。
メインコンテンツはオリジナル恋愛ストーリーとキャラメイクについてのSSや使用Modの
紹介・シム配布になります。




☆シムズ3が好きな方との交流ができればと思い、FC2のシムズ3コミュニティを立ち上げました!
FC2のアカウントをお持ちでシムズ3が好きな方でしたら、ブログの有無に関わらず大歓迎です♪
コミュニティの画面から「シムズ」で検索いただけると出てくる「シムズ3コミュニティ」が当コミュニティです。
FC2シムズ3コミュニティ ←FC2のアカウントをお持ちでログイン状態でしたらこちらをクリックしていただいてもコミュニティ詳細に飛べます♪
コミュニティイベントのまとめ記事は左のカテゴリ「シムズ3コミュニティ」からどうぞ~!


☆ 現在この「はじめまして」の記事以外ほとんどの記事のコメント欄を閉めております。質問やコメントなどがありましたら各記事の拍手コメント若しくはこの記事のコメント欄よりご連絡ください。
拍手コメントへのお返事はこちらの記事からさせて頂いております。 ※10/29更新

☆キャラSSを貼り付けるだけのSS別館 bunner2204.jpg こっそり再開してます。

Tumblr更新再開




☆使用PCスペック
OS:windows7 Professional 64bit
グラボ:GeForce GTX980
CPU:IntelCore i7 4790K 4.0GHz
メモリ:32G


☆当ブログはリンクフリーです。
リンク報告不要ですが、一言いただければ遊びに伺わせていただきます^^


ブログ名:Les Amoureuses sims3
ブログURL:http://lovestorysim3.blog.fc2.com/
管理人:loveflower888


ブログバナー: 201402banner.jpg




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://lovestorysim3.blog.fc2.com/tb.php/26-e2b782cf

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/01/15 00:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/02/19 22:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/04/02 11:00

AYA

初めまして☆
PS3のシムズ3してるんですがPCのがケイティーペリーなどのパックもありシムも可愛いく、イケメンに作れるのを知ってやりたいと思ってるんですが
オススメなPCありますか?

又、恥ずかしながら英語ができないんですが課金アイテムのダウンロードの仕方など教えて頂けませんか??

支払いは何があるんでしょうか?
クレジットカードはないです。
  • URL
  • 2013/04/09 19:55

LoveFlower888

AYAさん、初めまして^^コメントありがとうございます。

PC版のシムズ3だと有志の方が作ってくださった素敵なアイテムでシムを可愛くしたり、素敵なお家に住んだりできますし楽しみ方も無限大なんじゃないかと思います!
ご質問頂いたPCの件ですが、私もそんなにPCに詳しくないのではっきり「このPCがいいよ」とはお答えできないのですが、メーカー製のPCはグラフィックボードが貧弱なことが多く避けたほうが良いみたいです。
BTOパソコン(ドスパラやマウスコンピューター)等で販売しているPCでグラボとメモリ・CPUをある程度いいランクにすれば快適に動くと思いますよ^^

課金アイテムのダウンロードはほとんどが海外との取引になる為、残念ながらクレジットカードがないと
DLできないと思います。
ですが無料でもクオリティの高いものが沢山ありますし、探すだけでも楽しいですよ!
最初は色々わからないことが出てくると思いますが、ネットで検索すれば大体のことはわかるので
是非是非PC版シムズを楽しんでください^^
  • URL
  • 2013/04/10 15:14

AYA

お返事ありがとうございます(*´∀`)
そぉなんですね。

こちらのクオリティーの高いシムみたいに
可愛くしたいので髪の毛とか顔とかいいの欲しいんですがクレジットカード無いと無理なら諦めます(´・ω・`)

英語できないので訳分からないんですが英語は日本語で表示させたりできますか??

親は持ってるんで借りる事は可能なんですがクレジットカードってどぉやって払うんですか??
  • URL
  • 2013/04/12 16:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/04/13 13:58

LoveFlower888

AYAさん、こんにちは!

うちで使用している髪型も無料のものが多いですよ!シムズ3に慣れるまでは無料のものでも十分だと思います。
どれもクオリティが高いものばかりですので。

英語の件ですが、中学生レベルの英語で十分理解できると思います!(自分がそうなのでw)
どうしてもわからない場合はブラウザの翻訳機能を使われてはいかがでしょうか。
分からなければ翻訳することはいくらでも出来ますよ。

クレジットカードを使用する場合、ご両親の許可を取ってご両親に購入手続きをしてもらった方が
良いと思います。シムズ3で有料のアイテムを購入する場合、Paypalという支払い代行?のようなところに
クレジットカード情報を登録する必要があります。申し訳ないのですが、その辺りのことはAYAさんご自身で
お調べになってください。

シムズ3関連で分からないこと・質問がある場合はこちらの掲示板 http://bb2.atbb.jp/pepti/index.php
で質問されたほうが的確なアドバイスを頂けると思います。
あまりお役に立てなくてすみません。
  • URL
  • 2013/04/13 17:37

AYA

お久しぶりです。

色々ご親切にありがとうございます(*´∀`)
とりあえず買った場合まず無料で楽しもうと思います。

英語も変換できるんですね☆
良かったです(笑)

又ブログ遊びにきます(*´∀`)
  • URL
  • 2013/04/20 05:15

LoveFlower888

AYAさんお返事おそくなりました><

いえいえ、あまりお力になれずすみません!
無料のものでも十分楽しめると思いますよ^^
私も一部髪型以外は無料のものしかDLしておりません♪

英語は単語さえわかればなんとかなっちゃうものです(笑)
頑張ってくださいね^^

こんなブログですがお時間のあるときにでも
またいらして下さい!
良きシムズライフを~~♪
  • URL
  • 2013/04/20 23:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/05/17 07:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/05/25 17:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/06/02 16:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/06/11 18:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/06/18 12:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/06/23 14:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/06/28 23:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/07/03 10:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/07/06 18:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/07/11 15:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/07/17 18:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/07/17 22:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/07/18 00:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/07/18 13:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/07/18 17:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/07/18 18:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/07/18 20:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/07/18 20:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/07/18 21:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/07/19 10:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/07/21 13:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/07/23 14:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/08/06 13:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/08/08 11:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/08/12 22:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/08/20 13:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/09/18 15:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/09/25 17:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/10/08 14:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/10/11 00:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/10/16 18:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/11/02 22:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/11/09 12:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/11/11 17:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/11/15 17:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/11/20 00:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/11/22 14:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/12/09 17:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/12/09 22:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/12/18 00:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/12/18 22:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/01/11 20:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/01/20 18:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/02/08 21:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/03/03 15:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/03/10 15:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/03/11 21:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/03/19 21:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/04/05 13:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/05/14 00:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/05/16 21:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/05/21 02:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/06/01 17:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/06/16 20:21

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/06/25 12:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/07/03 19:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/07/08 15:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/07/09 15:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/07/10 18:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/07/20 22:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/07/21 16:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/07/21 16:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/07/21 16:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/07/21 18:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/07/25 18:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/07/29 00:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/08/02 15:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/08/12 18:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/08/17 23:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/09/03 14:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/09/03 23:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/09/04 15:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/09/10 14:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/10/10 14:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/10/10 15:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/11/28 21:15

白桃すもも

お久しぶりです~♪o(*>▽<*)o
あ~んど、かなぁぁり、ご無沙汰してまふ♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

相変わらずmod(魔法)使いのプロですねぇ( ´艸‘)むぷぷ♪

skyrimのキャラも、めちゃんこカワカッコイイです!!o(*>▽<*)o


で、いつかのsims3以来ですが、、、
とりあえずskyrimが推奨してるスペックは越えてるパソコンにして、きなこママしゃんに刺激されてか昨日skyrim買っちゃいました♪(笑)
まだ序盤を普通にプレイしてるだけですが既にmod入れたくて仕方なくて情報探しをしてる所です♪(笑)

skyrimもsims3のみたいに今現在でいいので何のmod管理のとか私的なオススメmodとか紹介してもらえると嬉しいな♪
また真似+アレンジしてカワカッコイイキャラ作りたいです♪p(≧∀≦)q(笑)
デザインって言う意味では、どれもこれも、きなこママさんと気が合いそうで楽しくて仕方ないですヨ♪(笑)


P.S.
sims3はバックアップとってなくてデータ移動に失敗して亡くなったので当分skyrimでやりますorz(PД`q*)
またmod集めるの疲れるし(苦笑)
あ、あと、コメントがココだけ公開で書けるように変わりました?
なんか個別のに書けるトコがでてこにゃい><;
  • URL
  • 2014/12/19 14:12
  • Edit

Loveflower888

すももさん、こんにちは~!そしてお久しぶりです♪お元気そうで何より^^

>相変わらずmod(魔法)使いのプロですねぇ( ´艸‘)むぷぷ♪
ぎゃあ!嬉しいお言葉ありがとうございます/// modやccを使って自分好みにする過程がなんとも言えず楽しいんですよね!

skyrimを購入されたとか!キャラメイクに関してはシムズの方がパーツで色々ccがあるので自由度は高いですが、戦闘に関するmodや生活感を出すmodなどskyrimには本当に沢山のmodがあってRPGが好きな方ならめちゃくちゃ楽しめると思いますよ~!

過去のskyrimの記事で「キャラメイクに関する使用mod」などは紹介してあるので
次回は戦闘に関するオススメmodや装備品などを紹介できたらいいな~と思ってます^^ただ年末でバタバタしてて時間がとれないので、来週になっちゃうと思うんですけど、待っててくださったら嬉しい♪

>デザインって言う意味では、どれもこれも、きなこママさんと気が合いそうで楽しくて仕方ないですヨ♪(笑)
ををを!これはすももさんと好みが似ているってことかな?そう思って貰えることがとても嬉しいです^^

sims3データ・・・お亡くなりになってしまったのですね~><
一から集めると本当に膨大な量になると思うので、気力が戻るまでは
skyrimメインで楽しんじゃってください♪
コメントに関しては通常の記事では全て閉じさせてもらって、「はじめまして」のみ
コメントを書き込めるようにしてます。不便でスミマセンw

すももさんが元気そうで良かった!!すももさんもオススメのskyrim modがあったら是非是非教えてくださいね~!!
  • URL
  • 2014/12/19 18:04

白桃すもも

やほー∑d(゚∀゚d)

>modやccを使って自分好みにする過程がなんとも言えず楽しいんですよね!
私も同じ感じです♪
ゲーム自体もそこそこ遊ぶんですけど、キャラ作りとか+綺麗な背景の場所でスクリーンショット!ってのが好きです♪
私もSS撮って4コマ的にストーリー考えて遊ぶとか好きなので♪(笑)
最近はブログはめっきりですけどskyrim用に別に作ろうかなぁ?て思ってますヨ♪


>過去のskyrimの記事で「キャラメイクに関する使用mod」などは紹介してあるので
見ました♪゚+(b゚ェ゚*)+゚いっぱい参考にしてます♪

ですが、今色々してて詰まってます(苦笑)
情報源が新しいのが余り無いのもあってか・・・

NMM入れてみて、SkyUI使うのにSKSE入れて、NMMでは認識OKなのですが、起動すると何かエラーが出て使えないという。゚(。ノωヽ。)゚。

元々インストは日本語だったのでskyrimフォルダは名前変えて英語版インストして、英語版TESV.exeを日本語版へ上書きして戻す・・・と。
で、NMMから起動するとエラーが・・・
(SKSEは最新版のexeのやつでインスト、SkyUIはver4.1、NMMは最新?です)
(何かしらのverの違いでの競合とかなのかなぁ?とか思っていたり?)

ためしに適当な軽いmodを入れてみると、SkyUIは動かないんですけど、他のmodは動くのですよね・・・
よくわからないですorz
一部で日本語表示も変になってて「E」を使う場所で「???」ってなってたりもします(^^;
やらなきゃいけないことで何か足りなかったりしますか?


>待っててくださったら嬉しい♪
マイペースでどうじょ♪∑d(゚∀゚d)


>「はじめまして」のみコメントを書き込めるようにしてます。
一箇所のほうが管理しやすいかもですよね^^b


>すももさんもオススメのskyrim modがあったら是非是非教えてくださいね~!!
使いこなせてきたら美麗なのとか面白いのあったら情報共有しませう♪
o(*>▽<*)o


またsims3の時みたくフォーラム作って貰おうかなー><w
きなこママだけじゃなくても知ってる人がいれば情報共有できるし?!w
暇があったら考えておいて下しゃい♪゚+(b゚ェ゚*)+゚
  • URL
  • 2014/12/20 22:30
  • Edit

白桃すもも

連投ごめんなさい!

http://semakimomo.blogspot.jp/2013/11/article-53.html
ここを見ると、どうやら一部のSkyUIは動いているみたいでした(苦笑)
アイテムのイベントリーとかは動いているみたいなのですけど、詳細設定とかがでてこないっていう・・・(^^;
そのページの「MCMでの各設定」っていう項目辺りとかが無いみたいですね><;

さっきの書き込みへの追記でした。
  • URL
  • 2014/12/20 22:43
  • Edit

Loveflower888

すももさん、こんにちは~!

>キャラ作りとか+綺麗な背景の場所でスクリーンショット!ってのが好きです♪
ですです!やっぱり自分の好きなように作り上げてそのSSを撮影するっていうのは本当に楽しいですよね^^
skyrimブログも作成予定だとか!うわ!すごく見てみたい♪
シムズもそうなんですが、他の方がどんな環境・modを使って遊んでいるのかな?っていつも思うので是非すももさんのskyrimブログ見たいです^^
楽しみに待ってますね~♪

SKYUIがうまく動いていない状況なのかな?
あまり知識がないので、正確な答えにならないかもしれないんですがSKSEやSKYUI・NMMが最新なら競合とかはないと思うんですけどねえ・・・><
一つ確認なのですが、skyrimを起動する際steamからではなくskse_loaderから起動されてますか?
それでもエラーが出たり、MCMのメニューが出ないとなると・・・ウウム。
他の動いているmodというのはskseが必要なmodでしょうか?

私がわかる範囲で書くと・・・
①SKSEが正常に導入できていない
②ゲームのインストールが正常にできていない
③skse_loaderから起動する際管理者権限で起動していない

かなあ・・・?なんて思うのですが。
>一部で日本語表示も変になってて「E」を使う場所で「???」ってなってたりもします(^^;
skyrim・skyUIを正しくインストールできていればそういった文字化けにはならないのでもしかするとインストール手順が正しくないのかもしれません。
http://nerdhayayo.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
ここのブログに詳しく載っているので、一度チェックしてみてください^^

skyrimのフォーラムはあったらいいな~なんて思うんですけど
今ちょっとリアルが忙しくて今までのように時間を割けないので
自分でフォーラムを立てるのは厳しい状況です^^;
すももさんが立ててくれたら即入りますよw(他力本願ww)

mod導入は試行錯誤の繰り返しですが、お互い頑張っていきましょうね~!!
  • URL
  • 2014/12/22 11:43

白桃すもも

色々ありがと~ぅ。゚(。>ω<。)゚。
なんだかんだで同じ現象になってました(苦笑)

どうやら私の場合は日本語版に対して必要な英語版を追加してってやりかたで・・・
英語版に対して日本語化じゃなかったみたいです。
情報が古いやつだったみたいで><;
一部ファイル名とかが違って、どゆこと?って思ってたりしたし(苦笑)
skyrimのexeだけ上書きだけで出来たら誰も苦労しないですよねぇ(^^;

これから英語版への日本語化やってみます!!
詳しい詳細HPありがとう♪
うまくいくといいなぁ~゚+(b゚ェ゚*)+゚
  • URL
  • 2014/12/22 23:12
  • Edit

Loveflower888

すももさんこんにちは!お返事遅れてしまってゴメンナサイ!

skyrimの日本語化って、「最初に日本語版をインストール」する場合と
「最初に英語版をインストールする」場合の2パターンあるみたいですね><
私もあまり詳しくないのでお役に立てなくて申し訳ない^^;

再インスコされてうまくskyUIとか動いたかな?
頑張ってくださいね♪

  • URL
  • 2014/12/25 10:09

白桃すもも

きなこママしゃんの教えてくれたHPので、ちゃんと日本語化で動きましたよぉ♪
助かりましたぁ><w
やっと色々できましゅ♪( ´艸‘)

Skyrim用のブログアドレスも入れておきますね。
もっとガッツリやらないと記事掛けませんが・・・(苦笑)
サブに使ってるやつなのでプロフからメインで使ってるアメブロに飛べますw
(ピグ用って意味でw)
元々のライブドアーのでも良かったのですが、、、
なんか知らぬ間に両親に知れて遊んでばっかとか思われているみたいで趣味だって言っても聞いてくれない現実w
なので本家は過疎って行くかと思います(苦笑)

そうそう!この人の記事いいですよ^-^
色々なファッション系記事を書いてました。
 http://mitinokuoblivion.blog118.fc2.com/


うちはとりあえずゲーム自体を楽しみつつキャラ作成のMODを色々入れたりしてます♪

ではまた(๑╹ω╹๑)b

Loveflower888

すももさんこんにちは~!

おおお~!動きましたか!良かった良かった♪
これからはがっつりmodとskyrimを楽しんじゃってください^^

すももさんのskyrimブログにも早速お邪魔させてもらいましたよ~!
MOを使われているんですね!MOの方がバニラのデータを残しておける
ようなので、便利みたいですね~!導入が面倒そう&FINS関係で一工夫必要
みたいなので知識の乏しい私は諦めてNMMと手動でmod管理してます(笑)

みちのくさんのブログは有名ですよね^^キャラも可愛いし♪
オブリビオンの頃から拝見させてもらっておりますw

すももさんのskyrimブログもこまめにチェックさせていただきますね☆
ではでは良いお年を!
  • URL
  • 2014/12/29 12:05

白桃すもも

こむばむわ!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

遅ばせながら、あけましておめでとうございます♪m(_ _)m

Skyrim専用ブログ更新しました♪
更新というか近状ですが(苦笑)
まとまってからちゃんとインスト~の記事に加筆しようと思ってます(苦笑)
NMMとMOだけでも色々あって弄りまくらないと・・・です><w

SkyrimのMODはSims3より、めちゃんこ大変ですよね~?!(つД`)
確立されたやり方が無いもんだから、あっちゃこっちゃ情報見ながら弄りまくってますよ><ノ
そろそろキャラ作成関係も入れたいところなのですが、ファンタジーの壮大さが面白くてゲーム自体も遊びたくての葛藤ですw
今はサポートに4人連れて遊んでます(笑)←結構な負荷がw
んで、そのうちSkyrimでも建物とかキャラのデータを公開したりしたいですね~♪


あ、そうそう、きなこママしゃんのSkyrimでの構成?ってどんな感じなのか、教えたくないのは色で消してもらってで良いので見せて欲しいかも・・・って思ってますぅ( ´艸‘)
うちのはMOであんな感じなのですが・・・
NMM側のは今回は画像はないですがSkyUIと3つくらい?!
ひとんちの構成ってどうなてるのかなーって思ったので(´ω`)


それでは、また♪サササァ…(((_('ω';」∠)

Loveflower888

すももさん、お返事がすっごく遅れてしまってごめんなさい><
リアルで色々とあってPCいじる余裕もなく・・・;;
いつもコメントくれているのに、申し訳ないです。

すももさんのskyrimブログにもお邪魔しましたよ!来週にじっくりとコメさせて頂く予定でおります(笑)

>SkyrimのMODはSims3より、めちゃんこ大変ですよね~?!(つД`)
シムズはだたmodファイルをDLフォルダにつっこめばいいだけなので、めちゃくちゃ簡単ですよねwwskyrimは前作oblivionとmod導入の仕方が同じなのでなんとなく理解してましたが、それでも色々と面倒ですwespの読み込み順を間違えるとCTDしたりしますしねえ。。。w

>今はサポートに4人連れて遊んでます(笑)←結構な負荷がw
独立型のフォロワーだと4人連れて行くのはなかなか大変そう(笑)PC的にw
私も4人連れて行きたい気分(敵強化modを入れてからは特に)なんですが
PCが悲鳴をあげているので泣く泣く3人にしてますw

>あ、そうそう、きなこママしゃんのSkyrimでの構成?ってどんな感じなのか
次回のskyrim記事のときに導入してる全espの表を載せますね♪
色々突っ込もうと思いつつも貧乏性なもんで、espは90を超えないように気をつけてますw

次回の更新もなるべく早めにしますね~!
すももさんのskyrimキャラも見てみたいな^^
  • URL
  • 2015/01/30 18:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/01/31 10:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/02/28 15:30

Loveflower888

あいさんへ

あいさん、こんにちは~!コメントありがとう^^

>忘れられてしまうんじゃないかと思い久しぶりのコメントです( *´艸`)(笑)
いやいや、私の方が最近シムズ記事ご無沙汰であいさんに見限られてしまうかも・・・なんて不安だったのでコメントすごく嬉しかったよ~!

>最初のところで辞めてしまいましたが・・・これだけ綺麗だとやりたくなっちゃう!(≧∇≦)(笑)
skyrimは女の子キャラならシムズよりはるかに簡単に可愛いキャラが作れると思うよ~!問題は男キャラww
好みがあるから難しいけど、あいさんもヒマでどーしようもなくなったらでいいので(笑)またskyrimやってみてくれると嬉しいなあ^^

>最近シムズもかなりご無沙汰で・・・・(´・ω・`)
実は私もなのです(笑)シムズ好きなんだけど、起動まで時間がかかるでしょ?
それがおっくうでついついskyrimに走ってしまう^^;
私は実際のプレイはもともとやらないから、skyrimの男キャラに絶望したときにたまーにやる感じかな?
また使いたいポーズとかあるし、やってみようと思ってます♪

あいさんのシムズ熱を再燃できるような記事を頑張って作るねー!
コメントありがとう^^
  • URL
  • 2015/03/02 18:28

白桃すもも

こむばむわ!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

Skyrimの男性キャラかっこいいじゃないですかぁ♪
男性用のMODってSims3と違って少なめな気もしますけどね~(・q・)
♂も作って抱っこポーズしたい!!(笑)

ラブママしゃんコレ入れてSSして下しゃい♪( ´艸‘)
http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/40905/
Sims3っぽく演奏SS撮れそうですよぉ♪


ウチはまだポーズとかまで行き着いてないので・・・(Pд`q。)うわーん
そのうち入れて演奏してるSS撮りたい♪

南の島のMAP入れてみたいとか、面白そうなダンジョンとかカワカッコイイ衣装とか入れてみたいとか、そんなんばっかです。
ブラウザのブックマークばっかり増えていきます(苦笑)


最近の私は色々試してはいたけど、ウチは2種類も体系MOD入れてて変になってて><;
まーたイチから再構成します!(苦笑)
(せっかくMO入れてるのに意味が無い事をしてまふw)
今度こそしっかりMOでプロファイル作っていきたいと思います(苦笑)
レベル上がったやつは混合した体系MODなので体系がダメくさそうですorz
UNPから始めてCBBEと混合しちゃってUNPBにしようとしてて、、、
何かしらボディーに破綻が起きちゃったみたいです(^^;
MO使ってるなら、ちゃんとNMM+素インストとMOと分けないとですよね><;

解ってるんだけど、、、素で入れたら動くのかなぁ?って、やって、失敗したみたいです(苦笑)
(せっかく♂用の珍珍MODウマク入れれたトコなのに(苦笑))


がんばってラブママしゃんみたいにSSするのが目標♪
基本はゲームは気晴らし+キャラメイクと衣装探しがメインです♪
ヽ(*´ェ`*)ノにひひ♪
(ストーリーがいいからゲーム自体もハマっちゃってましたがw)
(衣装が上下分離してるのが少ないから合わせるの大変よね><;)




ではまた、、、あでゅ~゚+(b゚ェ゚*)+゚

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/03/07 21:44

Loveflower888

すももさん、こんにちは~!

>Skyrimの男性キャラかっこいいじゃないですかぁ♪
ありがとうございます~!skyrimはすももさんの書いてくれたように男性用modがかなり少なく(しかも自分の好みにあったものは極僅かっていうねw)、キャラメイクするのも一苦労だったので、お褒めいただけて嬉しいです♪
ポーズもね。。。カップルポーズはシムズと違ってコリジョン判定があるのでそのままくっつけることができなくて大変なんだよね><
コンソールからtaiコマンドやtclしたりしなくちゃいけなくて、メンドクサイのw

>コレ入れてSSして下しゃい♪( ´艸‘)
楽器が武器になってるやつなのかな?面白そうだ!
楽器演奏してるポーズがあれば完璧なんだけど・・・ないよね?w
この前ブレンダーいじってskyrimポーズも作れそうなことを確認したので
今度試してみるね^^

>ブラウザのブックマークばっかり増えていきます(苦笑)
skyrimあるある(笑)私も「いつか導入しよう」って思ってるmodのブクマがやばいことにwwでもこういうmodってあんまり導入しないんだよね。本当に気に入ったmodは即導入しちゃうからw

いくつもの体型を両立させるmodって2個くらいあったような?
ボディmodで間違えたりすると敵さんから装備をはぐ時にCTDしたりするので
そこが怖いですよね><
個人的にはunp系装備の方がロアフレンドリーな感じが多い気がして気に入ってます♪

すももさんのskyrimSS楽しみにしてますよ~!!
でもSS撮るよりプレイの方が楽しかったりするので、なかなか進みませんよね(笑)

いつもコメントありがとう^^
  • URL
  • 2015/03/09 11:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/03/11 15:34

Loveflower888

あいさん、こんにちはっ♪シムズの記事辞退がご無沙汰だったのに
見てくれて本当にありがとうね^^

おお!私のシムズSSでやる気がUPしたなら、すごく嬉しいよ~!そういう優しい言葉に私のシムズ熱も再燃しそうだw
>配布シム予告きたあああああああああああああ(*>ω<*)wwwww
でもね!この間新しくシム作ってみたら、見事なまでに作り方のコツを忘れていてひどいシムが出来上がったよ(笑)もうちょっと何とかしないと配布できるレベルじゃないっていうねw
男の子か女の子か・・・それは配布時までのお楽しみに♪

>かわいい系女子も大好きですが、こういうクール系の女の子も大好きです(*´∀`)
ありがとう!私は(顔だけでいうと)シャロンみたいなドール系キュートかリアル系クールビューティーなシムが好きなのであいさんと趣味が合うみたいでより嬉しい^^ 
そして相変わらず熱いシャロン&ディーノ&キースへの愛に感謝だよっ!
自キャラをここまで愛してもらえるのってすごく幸せなことだから♪
あいさんのコメですぐやる気になってしまう私です(笑)

>イヴのお話とかも(*´∀`)vイヴのお話何気に大好きなんです(*´∀`*)w
ひぎいwwあれは私の黒歴史www
こっそりカテも外して雑記の中にしまいこんだというのにww
でもストーリーを楽しみにしててもらえるのってキャラが好きと言ってもらえるのと同じくらい幸せなことだから、頑張るね!
まずは短編から手をつけようかな?なんて思ってる^^

新しいPCをついにポチッたのでシムズの環境を再度整えるのが先になっちゃいそうだけど、待っててくれたら嬉しいよ!
いつも優しいコメントありがとう!
あいさんもお仕事頑張ってね♪(シムズもw)

あいさんらぶ~~~!!
  • URL
  • 2015/03/13 14:47

白桃すもも

こんばんは♪ヽ(*´ェ`*)ノ

ラブフラしゃんとこ見て思い出したよウン!!ww
うちで導入した汽車と船のMODで船を見に行こうとしてやけに強い敵がいたのって、たぶん"Colorful Magic"のやつだわ><w
入れておいて忘れてて・・・
スカイリムをトロピカルにしたら草木がボーボーで、、、敵にフルボッコされたっていうwww
戦うのにもボーボーの草木が邪魔で・・・(苦笑)
あの時は3回戦もした!!www

ラブフラさんとこと違ってウチはジャンプは普通のジャンプは別ので対応して後ろジャンプのは"Momo Acrobatic Jump"っての入れてます。
これもこれでなかなかカッコイイですよん^-^

回復フォロワーさんじゃないけど"MarieRose Follower"ってのもイイですよん^-^
ロリっぽいけど、使ってみると意外とそうでもない♪
 http://jonlangthang.tumblr.com/post/90646459726/marierose-follower
どっかで見てソコソコ人気らしかったから入れてある><w

うちのMOでのインストは200位だけどdownloadフォルダー見たらさぁ、
400超えてた・・・
もうどれがどれだかわからなくなってます(苦笑)
ネクサスものならアドレスが変わってなければ情報見れるけど変わってると検索しなきゃで大変ですよねぇ><;(苦笑)

ラブフラしゃんの記事の中で見た中のでは、とりあえず"Haven Bag"でも入れてみようかなぁ~とか思ってたり^-^b
いつも重くなりそうなセーブ時はqasmokeでセーブしてる私でしたw



ではまたですヽ(*´ェ`*)ノ
色々楽しめすぎて時間が足りましぇんw

白桃すもも

2度ですいましぇん><w
前回のアレの件で!!

>楽器演奏してるポーズがあれば完璧

探してて、独自の楽器を演奏するのは多々あるけれどポーズみたいに、どれでもOKってのは無いみたいですよね><;

ですが、どうやらFNIS使うと出来そうですが・・・
私には色々理解の域を超えていて・・・(苦笑)
ここ見てました。
 http://obachanskyrim.blogspot.jp/2013/09/fnisanimobject.html
真ん中あたりに「楽器連続演奏モーションが作れます」って書いてあるんですよね><;
そのうちやりたい・・・ヽ(*´ェ`*)ノ

Loveflower888

すももさん、こんにちは~!

カラマジの敵はけっこう強いのが多いよね^^前の環境で難易度レジェンダリにしてたから、フォロワー3人いてやっと余裕が出る感じだったよ。
草modは雰囲気出るけど、視界が悪くなるね(笑)パフォーマンス的にもしんどいw前作のオブリビオンはデフォの状態から草ボーボーで武器を落とすと探すのがほんとしんどかったよw

Momo Acrobatic Jump、アサシンとかに合いそうなモーションだ~。今はロアフレンドリーにハマっているのでこういうアクロバティックなモーションは使わないけど、キャラを変えたときにでも使おうかな^^
色々なモーションがあって組み合わせを考えるだけでも楽しいよね。

MarieRose Followerの作者さん、キャラメイクがすごく上手くてSSを良く拝見させてもらってました!個人的な好みからいうとmarieroseより同じ作者さんのLiLy Followerの方が好き^^(一時つれまわしてましたw)リアルとデフォルメの中間な感じがいい♪

>400超えてた・・・
うちもespで入れているのは90個くらいだけど、その他のモーションやリテクスチャ含めたらそれくらいいくかも><
新しいPCを買って来週到着予定なんだけど、きちんと再構築できるか不安です(笑)
そうそう、espの数を消費しがちな装備系modはtes5editでマージして1つにまとめておくと便利ですよ~!うちはフォロワー用、プレイヤー用で作り分けてます。
ただスクリプト使っているような装備modはやめておいたほうがいいみたいです。
是非一度お試しあれ。

2つ目のコメも情報ありがとう~!
モーションになるときっとポーズを何個もつくらなくちゃいけないんじゃないかなあ?と思うので私はポーズ作るのでいっぱいいっぱいかな^^;
すももさんに期待して待ってますw(他力本願)

いつもコメントありがとう~!
  • URL
  • 2015/03/17 10:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/03/18 16:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/03/31 20:21

Loveflower888

minaさんはじめまして。

skyrimのフォロワーは配布を考えていません。スタンドアロン化が面倒なのと
配布にはmod製作者の許可が必要だったりするので・・・。

ECEのスロットデータですが、こちらも配布予定はありません。

そのうち配布用にキャラデータを作るかもしれませんが。

ご希望に沿えず申し訳ないです。

コメントありがとうございました^^
  • URL
  • 2015/04/01 12:13

白桃すもも

おはこんばんちわっ♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

いつもハイテンションのぉ~天気な私ですw


カラマジの敵でラブフラしゃんがSSしてたアノ敵がいましたよぉ!!w
ほんとに硬い!!ww
HPがやっと半分くらいになったと思ったら、そこから全然減らなくて疲れてきたので逃げました!!w
ソロで入ってたし><w
一旦別部屋へ移動して戻ってo(=¬ェ¬=)oジーーーッっと眺めてやりましたヨw
つつかなければノンアクティブな敵だし?!w
(回復がシャレにならないほど大変で、某「かんから屋」のカンカラ焼きを多数使ったのはココだけの秘密です♪w)



あと↑のmiwaさんのコメって非公開だからラブフラしゃんの返事だけで詳細はわからないけど・・・
自分キャラを美麗にしたいと見た!!(笑)
誰かのセーブデータとかCMEデータ使うかSLOTでーた使うしかないもんねぇ・・・
私も自分のキャラは自分で作るしかないって思ってたけど、最近こういうのみつけたよ。

Alternate Actors
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=36047

これあればさ、オキニイリのフォロワーに入れ替わってからSLOTデータに保存して、自分のキャラに戻ってSLOTから読み込めば、とりあえずフォロワーキャラにはなれる!!・・・って思っちゃった(笑)
そこから自分なりのキャラに加工すれば簡単っちゃ簡単ですよね(´ω`)
それなりに美麗なフォロワーは沢山あるんだし、今も見てるかは知らないけど試してみてね~(๑╹ω╹๑)b




最近はBlenderばかり弄っていて進展していない私でした・・・
情報読みながら「あーでもない・こーでもないっ!」って時間ばかりが過ぎます・・・
あのタートルネックセーターのやつ・・・今年中にできるかなぁ?(苦笑)

Loveflower888

すももさん、こんにちは!お返事&コメント承認が遅くなっちゃってごめんなさい!

>カラマジの敵でラブフラしゃんがSSしてたアノ敵がいましたよぉ!!w
あの敵に会いましたかwカラマジのボスは意外なところに潜んでいて、クエ攻略中に出会うとびっくりしますよね^^
すももさんの仰るようにあそこのボスはノンアクティブなので(特に割りと序盤ですし)避けておく方が無難なのかもww
でもついちょっかいだしたくなっちゃうっていう・・・w


頂いた鍵コメはすももさんの推測されたとおりです。
男子のスロットデータかフォロワーを・・・とこのことでした。
リクいただけることはとても嬉しいんですが、フォロワー化するにも
他環境でうまく動く自信がなくて。。。^^;
Alternate Actors、以前某掲示板ですももさんの言われたとおりのことを
されている方がいましたが確かうまくいかなかったと書いてあったような。
勘違いだったらごめんなさいw
フォロワーの顔を確実にプレイヤーに移植したいのであれば
racemenuで頭部メッシュを読み込めるようなのでそっちを使ったほうが
いいかも。ただECEとの併用ができないんですけどね・・・orz

>最近はBlenderばかり弄っていて進展していない私でした・・・
modをいじり始めてしまうと実際のプレイは疎かになっちゃいますよね(笑)
セーターの装備、がんばって~!

いつもコメントありがとう^^
  • URL
  • 2015/04/14 16:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/04/22 22:02

白桃すもも

おこんばんはぁ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


>>すももさん、こんにちは!お返事&コメント承認が遅くなっちゃってごめんなさい!
いつもながらマイペースでいきましょ~♪(=゚ω゚=)b
おきにせずぅ~( ´艸‘)ふふふ


>>>カラマジの敵でラブフラしゃんがSSしてたアノ敵がいましたよぉ!!w
>>あの敵に会いましたかwカラマジのボスは意外なところに潜んでいて、クエ攻略中に出会うとびっくりしますよね^^
>>すももさんの仰るようにあそこのボスはノンアクティブなので(特に割りと序盤ですし)避けておく方が無難なのかもww
>>でもついちょっかいだしたくなっちゃうっていう・・・w
ソロでは厳しいですよねぇ~(苦笑)
ヒーラーさん連れていないとコッチがやばい!!w
死にそうになったらダッシュでMAPが切り替わる違う部屋へ逃げる!!(爆笑)


>>リクいただけることはとても嬉しいんですが、フォロワー化するにも
>>他環境でうまく動く自信がなくて。。。^^;
ラブさんのフォロワーならきっと人気爆発ですよ♪きっと♪w
環境は問題ないんじゃないかなぁ?
Sims3の時と同じで顔のパーツとかのMODの違いで色々変わっちゃったりするわけで、、
Sims3と同じように使ってるMOD+αを書いてUPすればいいんじゃないかと思いますぅ♪
リンク切れ等のMODがあってもそれはそれ、、、
自分で探せ!って感じだし?!(苦笑)

それに、、、うちのSkyrimのブログのアイコンってSims3のキャラなのですけど、、
あれも実は元はラブさんのキャラデータからなんですよ?(苦笑)
少し弄ってますが・・・
誰のキャラかは忘れちゃったけど><w

なので、自信を持ってネクサスにアップしちゃえぇ~♪(笑)


>>Alternate Actors、以前某掲示板ですももさんの言われたとおりのことを
>>されている方がいましたが確かうまくいかなかったと書いてあったような。
>>勘違いだったらごめんなさいw
あれから検証?のために使ってみましたけど、イケルみたいですよ?
フォロワーによってカナリ崩れるのもあったのですが、
半々位かなぁ?うまくいくやつといかないやつ。
何の違いでできるできないが違うのかがわからないですけどね><;


>>フォロワーの顔を確実にプレイヤーに移植したいのであれば
>>racemenuで頭部メッシュを読み込めるようなのでそっちを使ったほうが
>>いいかも。ただECEとの併用ができないんですけどね・・・orz
そっち系も今度試してみます♪( ´艸‘)
色々試すのは好きなので♪w
つまみ食い的に?(違w


>>>最近はBlenderばかり弄っていて進展していない私でした・・・
>>modをいじり始めてしまうと実際のプレイは疎かになっちゃいますよね(笑)
>>セーターの装備、がんばって~!
じぇんじぇん進んでませぇん(つД`)
リアル忙しぎみなのもあるけど、機能が多すぎてテンヤワンヤです(苦笑)
そんな簡単に誰にでも3DCGできたら世話ないですよねぇ(^^;
「ワイヤーを切る+ワイヤーの移動」ってのだけなのに・・・
ファイル自体が同じデータみたいなのが他にもあって全部変えなきゃならないのかな?とか色々あって大変です(苦笑)
たぶんチチ揺れ対応MODとかが関係してるんだと思うのですが・・・
MODの中身自体を理解していないと無理みたいです(苦笑)
(手に余って本家に要望を出しているのはココだけの秘密ですw)


P.S.
お手数ですが、うちのリンクをSkyrimのほうにしてもらってもいいですかぁ?
旧メインの方は今後も過疎だと思うので(苦笑)
(何でかリアル親に見つけられてバレてるらしいので変なこと書けないw)
今のところからSims3関係は「白桃すもも Sims3」でググってね~って書いてる感じなので、、、
よろちくです(苦笑)

あ、あと、ラブさんのSteamからフレ下さい♪w
IDは moge_plum です。
特に必要ないとは思うんですが心強い!w

あーんど、Witcher3は半年後くらいが良さそうですよねw
MODも出てくるだろうしw
うちじゃメモリーもグラボも完全にアウトで無理ですけどwww
私的には2でも買ってMOD使ったほうが・・・って感じですけどね><w



ではまた!
あでゅおす♪ヽ(*´ェ`*)ノ

白桃すもも

また2重カキコですいましぇんw

シムズの話ですが、、、
4は凄くいいみたいですよ!!
実は私も買おうか迷ってるところだったりします(苦笑)
デモ版だけでもやってみるといいですヨ!!
キャラメイクも簡易ながらスライダー付きだったりするし、、、
MODも増えつつあるみたいですよ♪
System自体が新規のものらしくて3とは互換性がないから一部のMODの流用はできないみたいですけどね、、、

公式キャラメイク動画
The Sims 4 - Female Teens - CAS - Create A Sim - No Commentary
https://youtu.be/eaNHkNeGMdI

ファンが作ったやつ?(音でかいので注意です)
The Sims 4 : Create A Sim - Picture Perfect
https://youtu.be/XeR0bvuSTdY


Sims4体験版
https://www.thesims.com/ja_JP/

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/05/22 00:39

Loveflower888

すももさん、こんにちは^^コメントいつもありがとうです♪

カラマジの敵(ボス)は「見たことない敵だな?」と思って近付くとエフェクト満点な攻撃を繰り出してくるので焦りますよねww装備強化とかちゃんとしてなかったり、ゲームの難易度を上げているとあっという間にやられていることも多々・・。でもまあ、そこが楽しくもありますw

フォロワーは一時配布しようかと思ったこともあったんですけど
配布後のバグへの対応とか考えたら「うん、辞めようw」ってすっぱり諦めましたね(笑)自分が夢中になっていること以外やる気が起きない私のようなタイプは手を出さないほうがいいかなってw
ネクサスにUPした後でDBのコメでコテンパンに文句言われたら立ち直れそうにないし(爆)意外とデリケートなんです私(自分で言うなww)

>あれも実は元はラブさんのキャラデータからなんですよ?
おお~!そうだったんですね!使って頂けることはすごく嬉しいです!

>あれから検証?のために使ってみましたけど、イケルみたいですよ?
Alternate Actorsで顔取り込み出来るんですね!ふむふむ~~
racemenuだと確実に移植できるので「絶対に使いたい!」と思うキャラがいたら
そっちの方がいいけど、色々な手段があるという情報をもらえるのは有難い!

装備をいじるのはやっぱり大変でしょうねえ・・・><
特にBBP対応になってるとボーンがより多く入ってるでしょうし。
でもすももさんならいつかできるはず♪
頑張って~~~!

>お手数ですが、うちのリンクをSkyrimのほうにしてもらってもいいですかぁ?
了解しました、リンク変更しておきますね!
steamのフレンド申請先ほどしておきました♪宜しくお願いします~

witcher3はmodのこともありますが、今始めたらまたskyrimを後回しに
して夢中になってしまいそうなのでもう少しあとにしております(笑)
シムズ4は・・・うーーん。きっと色々と進化しているんだろうけど
シムの感じが絵本のイラスト的というかリアル感がないのでやる気が起きないんですよね><
私は実際のプレイはほとんどしないし、キャラメイクだけになると思うので
そこの部分が気に入らないと手を伸ばせないというか・・・w
まだまだ当分シムズ3&skyrimの毎日になりそうです♪

  • URL
  • 2015/05/25 12:59

白桃すもも

わほーーいヾ(@⌒▽⌒@)ノ

steamのフレンド申請ありなとぉ~♪
ウチはskyrimがsteam初ですけど
ラブフラしゃんはゲーム色々してるのねぇ♪(๑╹ω╹๑)b


今月は誕生月でかは知らないけどバイオ6が75%OFFになってて、
これはもう買いなさいっていう啓示だと思って買っちゃった、、、w
Re2のほうも買ったはいいけどインストすらしてません(苦笑)

んで、「バイオハザード6」っていうタイトルが現れてから本当の始まりなのを最近知って、それまでに序章だけで20回くらい死んでました(爆笑)
おかげでいつも最初からスタートでコレってセーブできないの?とか思ってたwww
あーんど、キーボードだと難しいからプレステ系対応?PC用コントローラー(操作はXBOX用?)ってのっを使ったのはいいけど、コントローラーって苦手です(つД`)


ところで!!ラブフラしゃんのTOPの画像の女の子の衣装って何ですか?
着たい!!w
カッコイイの好き♪( ´艸‘)

そんな私はElysium Estateとか入ってるのに未だ1度も行ったことが無い、、、w
お風呂付けれるとか初めて知ったし!!w
これはオフロ付けなければ!!← 映画「テルマエ・ロマエ」好きにとっては入れなきゃっていう義務感!!(ぉぃw

だいたいいつもイッパイ入れるくせに3つくらいしか覚えられてなくて試せてないっていうwww
色々服類とかも1つにマージしちゃいたいのあるけど何もできてなーい!><;

そしてカラマジの敵もまだ3匹しか出会ってません(゚Д゚#)
テクテク旅してますがw


最近はBlender放棄でSkyrimでFPSゲームのように(ボルト)ライフル持ってオトモ2人連れてくまなく旅してまふ♪


JK's Skyrimも試してみたいなぁヽ(*´ェ`*)ノ
ちょっぴりグラボ足したし1k位のならイケそうだし高解像度も試したい今日この頃です♪

ヽ(*´ェ`*)ノにゃは♪

  • URL
  • 2015/05/27 19:51
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/05/28 17:46

Loveflower888

すももさん、こんにちは~!

こちらこそフレンド承認ありがとでした^^
>ラブフラしゃんはゲーム色々してるのねぇ♪(๑╹ω╹๑)b
skyrimとバイオだけだけどね!バイオは好きなのでついつい買ってしまう!
すももさんも購入したと聞いて思わずニヤリ(笑)
個人的にはホラー要素は薄れるけど、ゾンビを思うさま撃ちまくれる
バイオ5が好きだったりしますw(steamでもあるのかな?パケで購入したので良くわからないw)

>ラブフラしゃんのTOPの画像の女の子の衣装って何ですか?
この装備はTembtra Thief Armor UNP - CBBE ってmodです♪
テクスチャもすごくリアルでデザインもシャープで好き!
さらに何種類かのデザインに分かれてて(トップス&ボトム)組み合わせもできちゃいますよ~!私は露出度が一番控えめなこの組み合わせが気に入ってます。
この方の装備はちょっとセクシーすぎるものあるけどデザインがかっこいいので
他の装備も入れてます^^

>そんな私はElysium Estateとか入ってるのに未だ1度も行ったことが無い、、、w
家modは入れすぎても行かなくなったりするので塩梅が難しいですよねw
ちなみにElysium Estateはお風呂標準装備されてますw
お風呂modって私が書いてたのはBathing in Skyrim ってmodで
お風呂入らないと体に汚れが付着するmodのことなの~
これ入れてから装飾の一部でしかなかったお風呂が一気にリアル感が出て
気に入ってます~

modはあれもこれも~~~ってついついなっちゃうから
なかなか纏めたり集中して攻略できなくなるのめっちゃわかります(笑)
でもまったり楽しんでいけばいいよね^^
JK's Skyrimもぜひ試してみて!すごく新鮮な気分で旅ができますヨ!

いつもコメントありがとう!
  • URL
  • 2015/05/29 09:41

Loveflower888

鍵コメくださったティパさん、こんにちは!

今回新しく購入したパソコンはマウスコンピューターのものです。
以前使っていたPCはドスパラで購入しています。ゲームPC購入が初めてと
書かれていたので、ドスパラ・マウスコンピュータ両方で購入してみての
感想を書いてみますね^^個人的な感想なので参考程度に見ていただければ!

☆ドスパラ・・・最新のグラボやPCパーツをいち早く取り入れている。ケースなどの設計が良く3Dゲームをしたときの排熱を考えているなあという印象。
サポートはあまり良くない。サポセンの感じがとっても悪いw
保障をつけることもできるが本体価格×パーセーンテージになるので
スペックの良いPCを買うと高くなる。

☆マウスコンピューター・・・超ハイスペックのPCは少ないけど、それなりに良いスペックのPCがドスパラよりお手ごろ価格で買える。私の購入したPCだけかもしれないですが、ケースの空気穴(熱を逃がす)が少ないような気が。
但しサポートはとても良いです。購入時につける保証も充実&割安で初めてBTOで購入する方も安心できそう。

正直BTOパソコンは運もあると思います。一つ一つのパーツに当たり外れがあるというか。なので評判もまちまちになっちゃうんでしょうね。

シムズ3のストーリーやSSを見るのが好きだと言ってくださって
本当に嬉しいです!
最近はちょっと他のゲームに浮気していてほとんどやっていなかったのですが
(新しいPCにもまだインストールしてませんでしたw)
近いうちインストールして再開してみようと思います♪
ストーリーは本当にしんどい作業になるのでやる気が出たらまた
やってみますねw

励みになるコメントありがとうございました♪
  • URL
  • 2015/05/29 10:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/05/29 17:16

Loveflower888

ティパさん、こんにちは~!
個人的な感想なんですが、参考になっていれば嬉しいです^^

>それぞれ購入されたPCはどれくらいの年数もちましたか?
私は過去にドスパラで三台、マウスコンピュータで一台(今回の購入PC)
購入しているのでそれぞれの使用年数と持ちを書きますね~

☆ドスパラ一台目 4年使用。どこも壊れなかったです。スペックがいいPCが欲しくて買い替え。

☆ドスパラ二台目 2年使用。ハードディスクが壊れました。

☆ドスパラ三台目 2年半使用。どこも異常なし。現在もサブPCとして使用中。

☆マウスコンピュータ一台目 現在のPC。購入してまだ二ヶ月弱。異常なし。

こんな感じですね!二台目のハードディスクが早く壊れたのはこのころほぼ毎日朝から夜までPCを起動させっぱなしだったのでそのせいもあるかもしれないです。

当たりはずれや個人の感じ方の違いがあるので一概に「こっちのほうがいいよ!」とは言えないのですが、最先端のスペックを求めるならドスパラ、安心サポートのマウスコンピュータかな?と個人的には思いました。

PCを選ぶのって金額も高いし、慎重になりますよね~><

メインのストーリーを読んでいてくださったと聞いて
本当に嬉しく思っています;;
途中で止めてしまったのが本気で悔やまれる・・・!
今日UPした記事にも書いたのですが、今後はSSメインで
時間などの都合がつけばストーリーも。。。と思っていますので
またお暇なときに覗いていただけると嬉しいです♪

コメント本当にありがとうございました!とてもやる気が出ましたw
質問等ありましたら遠慮なく言ってくださいね^^

  • URL
  • 2015/05/30 13:04

白桃すもも

ラブしゃん!!

ウキウキテンションMAXだからってて焦るにゃ!!ヽ(*´ェ`*)ノ

ボクはみつけた、、、

『S-slubさんのHQmod』

ってトコ、、何か違うじょ(=ФωФ=)ノwww



それはさておいて、、、
Sims3はSkyrimと比べてもポリゴン数からして違うからねぇ・・・
色々と調べていたら、シムズ3の衣装の場合、総ポリゴン数の目安は5000前後らしいしですよぉ、、、
シムズ3はCASで見た状態の半分の解像度に書き出されているみたいで、
シムズ4はCASの解像度のまま出力されるらしいです。
だけどシムズ4はシムズ2からの新たなる進化らしいですけどネw

シムズ3はそれぞれのパーツのテクスチャを、キャラを出力するときに縮小したり配置したりして一枚にまとめる感じで、シムズ4の場合は予め大きさと位置が決められてるって感じみたいですよ?
シムズ3では縮小したりそのパートの位置へ移動させてテクスチャを作ってる
対してシムズ4ではパーツのテクスチャを重ねるだけ、、、
リカラーシステムが無くなってるみたいなので、その分の処理もシムズ4では必要なくて構造からしてシムズ4は、めちゃんこ軽い動作するみたいですよ♪




そんなワケで!!
スカイリムで『きゃりーぱみゅぱみゅ』風を作って欲しいです♪
(=´ω`=)にゃは♪
うちはもっと丸みのある顔にしたいのですが、、、
色々と難しいんですよね、、、orz


しかも今ウチでは何故かEFFが、、、、
話すと出てくる丸いヤツが横長になってます(つД`)
何かがオカシクなっちゃったクサイです・・・
またクリーンでインストしなきゃっぽくて、、、
めんどくちゃいですよぉ、、、(Pд`q。)

吸血鬼のオネーサンがクエの終わりから一緒に旅してるのですが、、、
それでフォロワーのままなのですけど、、、
あれって切っちゃうと話が終わっちゃいますかぁ?
そこがイチバンの問題です・・・( ̄ε ̄;|||

セーブしといてやってみるしかないかなぁ、、、?!

  • URL
  • 2015/06/01 21:14
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/06/01 21:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/06/02 17:30

Loveflower888

すももさん、こんにちは~!

>『S-slubさんのHQmod』

ってトコ、、何か違うじょ(=ФωФ=)ノwww

うあwご指摘ありがとう(笑)良く読んでみたら他にもタイプミスしてた箇所が見つかったので修正しておきましたwちゃんと確認しなきゃだめですねw

>Sims3はSkyrimと比べてもポリゴン数からして違うからねぇ・・・
それぞれのゲームのターゲット層を考えてもシムズシリーズは要求スペックが
あまりにも高いと売れないからでしょうね~><
すももさんの書いてくれたシムズ3とシムズ4の違いを見ると
なんとなくシムズ4のほうがグラフィック表示が簡略化されたように
感じたんだけど違うのかな?まあ、技術も向上しているだろうしシムズ4の
要求スペ自体が3より低いってところでなんとなくはわかってたんだけど
やっぱりせっかくのPCゲーなんだからとことん綺麗な画面でやりたい!!
と思う私はきっと4には移行できなそうだ(笑)

>だけどシムズ4はシムズ2からの新たなる進化らしいですけどネw
やっぱり~!シムズ4のSS見たときに感じた既視感はそれだったかww

>スカイリムで『きゃりーぱみゅぱみゅ』風を作って欲しいです♪
これまた無茶振りしますね、すももさん(笑)
きゃりー風にはならなくても、次回プレイする予定のキャラは
「可愛い系」にしようかなあ~って思っているのでがんばってみますー!
丸みのある顔にしようと思うとなかなか難しいですよね。
ノルドはデフォが面長シャープなので、丸顔ならブレトンあたりで
作ると楽なのかも。

>しかも今ウチでは何故かEFFが、、、、
話すと出てくる丸いヤツが横長になってます(つД`)

横長になるのってもしかしてクラシック表示というやつかも?
MCMで六角形?パネルの表示と横長の文字だけの表示が選べたはず。
MCMの方をチェックしてみてはどうでしょ?EFF自体がバグっているんじゃなければ再インストしなくても大丈夫だと思うよ~

>吸血鬼のオネーサンがクエの終わりから一緒に旅してるのですが、、、
セラーナさんかな?
ドーンガードは途中までしかやってないから確実なこと言えないんだけど、
どっかで待機させておけばフォロワー解除してもクエが終わるなんて
ことはなさそうな?
あとは思い切ってドーンガートクリアしちゃうとかw
そしたらフォロー解除&再雇用しても大丈夫だし。
セラーナさんのAIは他フォロワーと違って複雑みたいなので
ちょっと怖いですよね^^;

いつもコメントありがと~!後ほどすももさんのところにもお邪魔しますね♪
  • URL
  • 2015/06/05 13:10

Loveflower888

ティパさん、丁寧なお返事ありがとうございます^^

ティパさんのような見てくださっている方がいると思うと
シムズへのやる気がUPしてしまう単純な人間ですが、今後も
シムズ記事を定期的に上げていけるようにがんばりますね♪

  • URL
  • 2015/06/05 13:14

白桃すもも

こんばんみゃ!ヽ(*´ェ`*)ノ

EFFはラブさんが言ってた通り、設定で直りました><ノ
何か知らないうちに変わっちゃってるのって何でなんでしょうね、、、

今、うちはボディーが変なので、、、
トラブルだらけです(苦笑)
ブログにも書きましたけど、MAPも変で透けてたり(苦笑)
何がどうなっちゃったのか、UNPからCBBEに戻してたら、
変になっちゃったみたいです(大汗)

そんなわけで新キャラにしてみたものの、、、
同じデブリン体系になっちゃって(苦笑)
入れなおししないとダメかもなのです(涙)

そして未だにFNISでポーズが出来ない私でした、、、orz
まだまだ修行がたりないですね(違w


ではまたヽ(*´ェ`*)ノ
  • URL
  • 2015/06/10 01:45
  • Edit

Loveflower888

すももさん、こんにちは~^^

>EFFはラブさんが言ってた通り、設定で直りました><ノ
良かった良かった!やっぱりパネルタイプの方が直感的に操作しやすいですよね。
MCMでEFFの設定いじったときに気が付かないまま
変更してしまった・・・とかなのかも。


>トラブルだらけです(苦笑)
あらまw
modは沢山導入していくとトラブルになった時の
原因の切り離しが面倒くさいですよねえ^^;
特に「え?なんでこのMODでこういうトラブルでるの?」っていうのも
ありますし・・・w
すももさんの環境が早く落ち着くことを願ってます。

>入れなおししないとダメかもなのです(涙)
MO使用だと再インストールがない分、楽だと前向きに
考えましょう(笑)
一度バニラに戻して一から入れなおしたほうが原因を探すより
早い気がしますw

>そして未だにFNISでポーズが出来ない私でした、、、orz
MOでFINS使うのって手順が面倒くさいみたいで
そこがネックで私は新PCでも結局NMMのままです(笑)
あ、でもすももさんはモーションMODが使えているってことは
FINSの導入はできてるんですよね?
使い方が不明ってことかな?

色々大変だけど、modはやめられませんしね・・・w

コメントありがとうでした^^
  • URL
  • 2015/06/12 10:44

白桃すもも

おはこんばんちわ♪(σ゚∀゚)σ

なんだかラブさんも忙しそうですねぇ><;
まさかターミネーターになるためにカラダ改造?!(違w
なんの手術か知らないですけど短期で回復するといいですね♪(^-^)b

スカイリムはMOだしラブさんが言ってたみたいに入れなおしちゃいます♪
もうね、ややこしくなっちゃうからワケわかんなくなっちゃって(苦笑)

FNISはねー、Flying MODとかが動くから導入は出来てるんだと思うんですけどね、、、
スキルで使うと一瞬だけポーズしてスグ戻っちゃうんですよ( ̄ε ̄;|||
だから何かが違うのかなぁ?!って思ってて、、、
簡単なポーズMODも入れたのですが、変になってしまって使う度頃じゃなくなって、、、(苦笑)


まぁ、いつも通りにマイペースでやっていきまふ♪( ´艸‘)

ラブさんは、ゆーーーーっくり休んで下さい♪(=´ω`=)b

では、また、そのうちぃ~♪
ヽ(*´ェ`*)ノ
  • URL
  • 2015/06/16 16:26
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/06/16 20:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/06/20 10:38

Loveflower888

すももさん、こんにちは~!

そんなに忙しいわけでもないんですけどね~><段取りが
悪いというか要領が悪いというか(笑)
おかげさまで無事退院できて体調も元通りになりつつあるので
またゲーム三昧しちゃいますよ♪

>スカイリムはMOだしラブさんが言ってたみたいに入れなおしちゃいます♪
ですです!それが一番早いと思うwMOはそこが強みですもんね~!
modは思わぬところで競合を起こしたり想像以上に負荷がかかってたり
(特にスクリプト使っているやつ)するので、modはひとつ入れたら
しばらくその環境で様子を見るとかの方がいいと思います!
トレブったとき原因がわかりやすいし^^

すももさんモーションの変更はできているから
なんでポーズできないんだろう?と疑問に思ってたんだけど
FINSのメインファイル2つとも落としているよね?
うーん、謎・・・;;なんでだあ・・・

modの入れなおしをすることでポーズがうまく
動くようになるといいですね!

>ラブさんは、ゆーーーーっくり休んで下さい♪(=´ω`=)b
ありがとう~^^
のちほどすももさんのところにもお邪魔させてもらうね♪

コメントありがとう!
  • URL
  • 2015/06/23 17:28

Loveflower888

鍵コメくださったティアラビットさん

こんにちは!コメントありがとうございます♪

まさか以前にもコメントくださっていたとは!!嬉しい&驚きでした。
あのコメントはと~~~っても嬉しかったんですよ~><
ストーリーを読んでくださっている&キャラを理解してくださっていることが
本当に嬉しく、ストーリーをまたいつかやりたい!と思える
きっかけになったコメントでした^^

>そのコメントがご負担を掛けてしまっていたら、ごめんなさい。
いえいえ!負担どころかやる気が出ましたよ~!

ティアラビットさんの書いてくださったように
ブログは自分の好きなことを好きなペースで続けていくからこそ
長続きするものですよね。今はすぐにストーリーにとりかかれる時間がないのですが
ショートストーリーから手慣らしして書いていきたいと思っています♪

体調のこともやさしいお言葉ありがとうございます。
おかげさまでもうほぼ本調子です(笑)

レス不要とのことでしたが嬉しかったのでお返事書かせていただきました^^
ティアラビットさんのところにも後日ゆっくりとお邪魔させていただきます!

コメントありがとうございました!!
  • URL
  • 2015/06/23 17:36

Loveflower888

お名前なしで鍵コメくださったあいさん(笑)

文面であいさんだとすぐわかりましたよ~~~~っ
愛にあふれていたから(爆)

心配してくれてどうもありがとう!
大した手術じゃないし、術後経過も良くてもう本調子に
戻ったから大丈夫です^^

あいさんがコメントくれたことがすっごくすご~~く
嬉しかったよ♪
本当にいつもありがとう!!
あいさんもお仕事がんばってね^^

あいさんラブ~~~~~~////
  • URL
  • 2015/06/23 17:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/06/23 20:01

Loveflower888

ティアラビットさんへ

丁寧にコメントのお返事までありがとうございます^^

今回のショートストーリーの女の子は髪型が一緒なんですけど
エマじゃないんです><紛らわしくてすいませんー^^;
あの髪型好きなんですよね。可愛らしさと大人っぽさが両立しているというか。

ストーリーを作るのは本当に楽しいです。
完成させるまでは大変なんですけどねw形になると達成感がw

SSのことまで褒めていただいて・・・ありがとうございます^^
基本適当で細かいところまでは行き届かないTHE・おおざっぱ人間なので
やる気のないときは本当に何もしません(笑)
でもハマると加工も楽しいんですよね♪

コメントありがとうございました!
  • URL
  • 2015/06/25 13:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/06/28 21:58

Loveflower888

6/28に鍵コメくださったちいさん、お返事が遅くなってしまってすみません!

キャラメイクが好きなので、シムがイケメンと言っていただけてとても
嬉しいです♪
配布シムに関してですが、現在リンクが消えているシムは配布再開させる
予定はありません。ごめんなさい。

近日中に期間限定で新しい配布シムをUPする予定なので
良かったらまた遊びにきてくださいね^^

コメントありがとうございました!
  • URL
  • 2015/07/10 15:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/07/12 22:15

kudoh

初めまして、kudohと申します。
sims3をプレイするにあたってこちらのサイトをかなり参考にさせて頂きました。ありがとうございました。
スクリーンショットや服装、シムのセンスがとても良いと思っています。
気になるのは、Loveflowerさんが考える撮影の時のコツ(周りがぼけてるフォーカス表現とか素敵です)と女性シムの作り方です。
もしも気が向いたら教えて頂けると嬉しいです。
  • URL
  • 2015/07/14 23:16
  • Edit

Loveflower888

kudohさん、初めまして^^コメント&私のブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます♪

うちのブログを参考にしてくださったとのコメント、とても嬉しく
また励みになりました。
センスはほんとにないんですよ・・・;;
ただ可愛い髪型CCやメイク、お洋服のCCにたくさん助けられてます。
撮影のコツや女の子シムの作り方を簡単ではありますが
次回の記事(のちほどUPします)にまとめさせて頂きました!
シムズプレイヤーさんのほとんどがやっているだろうなあ・・・と
思う程度のことしか思いつかなかったのですが
参考程度に見ていただけたらと思います^^

コメントありがとうございました!
  • URL
  • 2015/07/15 14:15

kudoh

Loveflowerさん、記事にしてくださってありがとうございました!
生活モードで消えるライトは初めて知りました。とても便利ですね……。
シムズ3は検索していると、個人的には女性ユーザーの方が多い印象です。(私は野郎です)
そのため美男子のシムの作り方は割とよく見かけるのですが、女性シムは案外少ないんですよね。ですのでとても参考になりました。
納得のいくシムが作れたらFC2コミュにもアップ出来たらいいなと思っています。
今後も更新楽しみにしております。
  • URL
  • 2015/07/16 22:32
  • Edit

Loveflower888

kudohさん、こんにちは!お返事が遅くなってしまってすみません><

記事には私の撮影時に気をつけていることなどを簡単にまとめましたが
本当にざっくりとした説明になってしまって・・・^^;
何かのお役に立てれば嬉しいです!

>個人的には女性ユーザーの方が多い印象です
そうですね~!特にブログを展開されている方は8,9割女性のような気がしますw
そうなるとやっぱり力が入るのは男性キャラメイクで
女性のキャラメイクはCCが優秀なおかげでさっと作っても
それなりになるのであまり記事になることが少ないのかもしれませんw
うちのブログでも男性シムSSの記事と女性シムのSS記事なら
拍手いただけたりするのは男性シムのほうが多いですねw

>納得のいくシムが作れたらFC2コミュにもアップ出来たらいいなと思っています。
個人的に女性シムのSSを見るのも大好きなので
kudohさんの素敵なシムSSを楽しみにしていますね♪

コメントありがとうございました^^
  • URL
  • 2015/07/22 14:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/07/24 23:58

Loveflower888

鍵コメくださったranaさん、お返事が遅くなってしまってすみません!

うちのシムをたくさん褒めて頂いてとっても嬉しいです^^
記事も雑記関連からストーリーまで読んでいただいたようで
本当にありがとうございます。
途中で終わってしまった記事もありますが
私も(その当時)とても時間をかけて作ったので
読んでくれる方がいると思うだけで嬉しいです。

最近はシムズ記事は不定期になっておりますが
よかったらまた遊びにきてくださいね♪

コメントありがとうございました!
  • URL
  • 2015/08/06 17:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/08/11 00:44

Loveflower888

鍵コメくださったLidiaさん、お返事がすごく遅れてしまってごめんなさい><

質問にあったフクロウのピアスは韓国のmodフォーラムでDLしたもので
MOd名からするとSG Texturesと同じ方がコンバートしたmodのようです。
ただ残念なことに現在そのフォーラムにはアクセスできず;;
フォーラム自体が消滅したのか、日本からのIPを弾いているのか
分からないのですが現在DLすることはできないようです。

あまりお力になれずすみません。

キャラを可愛いと言ってくださってとても嬉しかったです。
またよろしければ見に来てくださいね♪
  • URL
  • 2015/08/27 19:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/09/01 16:36

Loveflower888

鍵コメくださったharukaさん、初めまして♪

skyrimからうちのブログに来てくださったのですね^^嬉しいです。
シムズはキャラメイクがskyrimより細かくできるので
キャラメイク好きな方にはとてもお勧めです!

質問を頂いておりましたレオンのキャラメイクについてですが
先ほど使用CCなどを記載した記事をUPしましたので
参考にしてみてください^^

どのキャラもイケメンという嬉しい褒め言葉までありがとうございました!
イケメンに関してはskyrimよりシムズの方が
圧倒的に作りやすいので、skyrimのゴリラ男に疲れたときは
シムズで遊んでおります(笑)

コメントありがとうございました♪
  • URL
  • 2015/09/02 17:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/09/03 17:57

Loveflower888

harukaさん、お礼のコメントまでありがとうございます^^

ざっくりとした記事でしたが、参考になったようで
私も嬉しいです♪

>がんばってレオンを作りたいと思います
EphemeraさんのCCを使えばイケメンは簡単にできちゃうと思うので
キャラメイクを楽しんでください~!

  • URL
  • 2015/09/10 19:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/10/01 23:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/10/07 03:00

Loveflower888

kometsubuさん、初めまして^^お返事がとても遅くなってしまってすみません!コミュニティへの参加もありがとうございます。
とても嬉しいのですが、シムズ4が出てからというもの、私を初めとして
コミュニティメンバーでアクティブな方がだいぶ減ってきており
なかなか活動できずにおります。折角加入していただいたのにごめんなさい。

ですが、コメントにあった「CC作成のついての質問」はコミュニティでも
うちのブログのコメ欄からでもOKですよ~!
ただ私は本当にちょっと触った程度の知識しかなく、シムズ3のCC作成からも
長いこと離れているのでお答えできる知識が十分にない場合があります。
私にわかることならいつでもお返事しますので、
遠慮なくお尋ねくださいね~^^

コメントありがとうございました!
  • URL
  • 2015/10/16 16:31

Loveflower888

りささん、こんにちは^^お返事が遅くなってしまってすみません!

なかなかPCができる時間がとれず、だいぶ長いこと放置してしまいました^^;
ですが元気ですww

りささんのブログにもお邪魔できず申し訳ない。。。。orz

十分な時間が取れたらまたお邪魔させてもらいます♪

コメントありがとうございました!
  • URL
  • 2015/10/16 16:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/10/25 23:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/11/02 18:24

Loveflower888

10/25に鍵コメくださった ゆうゆうさんお返事が遅れてしまってすみません!

skyrimのキャラメイク記事は初期の初期に書いたもので
今はかなり環境が違う&基本的なことしか載せていないのですが
ゆうゆうさんの参考になっていたら嬉しいです^^

PCのスペックにはそこまで詳しくないのですが
ゆうゆうさんの書いてくれたスペックなら ENBやリテクスチャを少し
入れる程度なら大丈夫だと思いますよ~!
skyrimを是非楽しんじゃってください♪

コメントありがとうございました^^
  • URL
  • 2015/11/13 23:37

Loveflower888

11/2に鍵コメくださった れんさん、お返事が遅れてしまってすみません!

わわ!うちのシムをブログで使ってくださっているのですか?!
喜んで頂けて私もとても嬉しいです^^
のちほどれんさんのブログにもこっそりお邪魔させて貰いますね♪

心優しいお言葉までありがとうございます^^
まったりマイペース更新になっていますが
良かったらまた遊びにきてください~♪

  • URL
  • 2015/11/13 23:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/12/01 23:37

白桃すもも

おっひっさっしっぶっりぃぃぃでっ~す♪
(= ̄q ̄=)にゃ~♪

4ヶ月ぶりにSkyrim復帰しましたぁ!!(苦笑)
色々忙しくてゲーム類は全然手がつけられなくて年末になってようやく・・・です!(^^;

ウィッチャー3いい(= ̄q ̄=)にゃ~♪
私も遊びたいけどメモリーがぁぁぁ(涙)
PCの最大上限MAXでも足りない・・・の(苦笑)
他は最下に毛が生えた程度はクリアしてるんですけどね><;
グラボメモリーで通常のメモリーがまかなえれば・・・
とか思ったけど(苦笑)
逆はいけそうですけどね><;w
残念なのです(ノ∀`;)あひゃひゃ

なので私はFFのライトニング・リターンズってのを買ってみました><;w
FF系はしたこと無かったので・・・

で、これのライトニングさんってキャラをSkyrimで作ろうと思ってます!!
似てそうなベース顔キャラデータは拾ってきたので自分なりに改良してこうと思ってます♪
自分でゼロから作るとエライ大変だし?!(苦笑)


では、またちょくちょく来ますので、HP広告が出ない程度に
お互いマッタリ頑張って遊びましょう!!\(^o^)/


loveflower888

12/1に鍵コメくださったぱすたさん、お返事がとても遅れてしまって
すみません><

シムズ3の記事をみてくださってとても嬉しいです^^
ただ最近はシムズ3より他のゲームにハマッてしまっている為
シムズ関連の更新はちょっと目処が立ちません。
楽しみにしてくださっているという嬉しいお言葉まで頂いたのに
ごめんなさい;;

大分長いことシムズをしていないのですが、完全にやめることは
ないと思うので またいずれSSなんかも上げるつもりです。
長い目で見守ってくださると助かります。

コメントありがというございました^^
  • URL
  • 2015/12/22 18:25

loveflower888

すももさん、こんにちは~^^お久しぶりです♪

おお~!skyrimに戻られたのですね^^私も少しskyrimから離れて
witcher3ばっかりやりまくってたんですが、大好きなmodが
アプデしたのでskyrimに戻ってますw

>ウィッチャー3いい(= ̄q ̄=)にゃ~♪
今日の記事にもSS載せちゃったけどすっごく面白いですよお~
とにかく作り込みがハンパなくてクエも面白くて夢中になっちゃいます。
メモリーだけが足りないなら増設してみるのもいいかも?
CPUとかグラボは交換するのメンドイけどメモリならわりとすぐできちゃうし。
それくらいオススメのゲームです♪

私もFFは大分長いことやってないんだけど、ライトニングさんって
人気のあるキャラですよね。
skyrimのmodが出始めた頃とか「ライトニングmod」ってあった気がするw
たしか顔のテクスチャとかぶっこ抜きですぐなくなってたような(笑)
髪型はたしかapachiに入ってたし、特徴のあるピンク髪だから
似せるのは楽かも^^
キャラ作ったらSSブログに載せてね~

>HP広告が出ない程度に お互いマッタリ
ハイ、気をつけます(笑)
まったり遊んでいきましょ~^^
すももさんのブログにも後ほどお邪魔させてもらいま~す

コメントありがとう!
  • URL
  • 2015/12/22 18:34

白桃すもも

こんにちはぁ♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ハイテンションで登場してラブさんを活性化させる執事の白桃です♪w

ラブしゃんにしつもーん!o<´・ω・`>oビローン
ラブさんて、Mod Organizerは使ってなくてNMMだけなのでしたっけ?
なんかECEがウマク動いていなくてSLOTファイルがどこにあるのか判らず(苦笑)
データベースHPに書いてある場所には何も無くて適当にデータ作って1つ保存してみたものの、それも見当たらず・・・
(再インスト前はあの場所にあったのですが・・・)
どこいっちゃったんだろう?って感じです(^^;
MOでECEのCME+Showracemenuの拡張のRasemenu使ってるのですけどね。
最新のECEのにしたからなのかどうなのか・・・
ファイル検索しても何も出てこなくて困りました(苦笑)
ユーザーフォルダにskyrimフォルダはあってSKSEフォルダとかはあるんですけどね・・・
CMEフォルダが見当たらなひ・・・
o<´・ω・`>oビローン
ECEは1.4、RaceMenuは3.4.5です。




P.S.
うちのぱしょこんはメモリMAX4GBなのですぅヽ(;▽;)ノ

Loveflower888

すももさん、お久しぶりです。元気そうで良かった^^

コメントでの質問のお返事ですが、コメントいただいてからだいぶ時間が経っているのでもう解決したかな?

>ラブさんて、Mod Organizerは使ってなくてNMMだけなのでしたっけ?

以前は移行が面倒でNMMでしたが、昨年の中盤あたりからMO環境にやっとこ移行してますw
ご質問のECE SLOTですが、私は最初NMMでインストールしたので自動で
マイドキュメント/My Games/Skyrim/CME_saveにセーブスロットが作られましたが、MOの場合はどうなんでしょうねえ。
でも自分でフォルダ作れば(マイドキュメント/My Games/Skyrim/CME_save)保存できると思うのですが。

>ECEは1.4、RaceMenuは3.4.5です。

ん?確かECEとracemenuは併用できなかった気がしますよ~
データベースにはracemenuとの互換性があると書いてありますが
かなり以前のVer.だったと思います。現在は無理なはず。
多分セーブスロットが使えないのもそのせいかと。

メインではECE使ってますが、別のプロファイルでRacemenu使ってみたら
明らかにRacemenuの方が軽くてビックリでしたw
細かい顔の調整は慣れもあってECEの方がいいんですけどね^^


  • URL
  • 2016/01/29 15:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/01/31 15:54

のん

はじめまして!loveflower888さんが作成されるシムはとっても綺麗で素敵です!
私はloveflower888さんが配布なさった素材を使われている、他のクリエイターさんのサイトからこのサイトを知りましたが、私自身はSIMはやったことがありません💦つい最近までこのようなゲームがあることを知りませんでした( 。゚Д゚。)
しかし、loveflower888さんがかかれるstoryにとてもはまってしまい、一気に読み進めてしまいました(笑)
loveflowerさんはSIMへの熱意が冷めてしまって、今後定期的にSIM関連の記事をかかれることはないと聞いて残念です…
しかし、もし気が向かれましたら、storyを続きを書いていただけると幸いです!
イケメンシムズももっと見たいです(笑)それでは長文失礼いたしました!
今後も楽しみにしています!
  • URL
  • 2016/03/23 11:03

Loveflower888

りささん、こんにちは!お返事がとーーーーっても遅れてしまってすいません!
他ゲーにハマり、PCはほぼいじっていなかったもので。。。
申し訳アリマセン。

シムズ4全盛ですものね~時の流れには逆らえませんw
シムズ4が好みのシムならきっと躊躇なく移行していたと思うのですが
リアル感のあるシムってことになるとやっぱり3には叶わないと思うのです。
シムズ4がかなり軽くなったと聞いているので、グラフィックを相当
簡略化してるんだろうなあ~と思ったり。

りささんのブログにお邪魔したのですが、ロックかかってる?
別ブログに移行されたのですね~!
skyrimもシムズ3と同じでかなりリリースされるmodが減りつつあり
ちょっと寂しいですね。

お互いゆっくりまったり運営していきましょ~~^^
コメントありがとうございました♪
  • URL
  • 2016/03/24 15:28

Loveflower888

のんさん、初めまして^^コメントありがとうございます!

シムズのストーリーを更新していたのはもうかれこれ2年近くも前になるので
そんなお話を見ていただけて本当に嬉しかったです!
シムズはされたことがないのですね。
着せ替えしたり自分好みのシムを作れたりととても楽しいですよ!
是非機会があったらのんさんにもプレイして頂きたいなあー^^

ストーリーを途中放棄してしまったのは本当に今でも心残りの一つです。
今日の記事で今後の展望といいますか、自分の夢(笑)をかいておりますので
見て頂けたら嬉しいです^^
私自身とても単純な人間なので(笑)「もっと見たいぞ!」などと
励ましのお言葉をいただけると有頂天になりシムズ再開をいそいそと
考え始めたりする人間なので、のんさんのコメントでやる気が出てきましたw

心温まるコメント、本当にありがとうございます♪
今後もお暇なときに見に来ていただけたら嬉しいです。
  • URL
  • 2016/03/24 15:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/03/26 00:21

Loveflower888

ティアラビットさん、お久しぶりです~~~~~><ご無沙汰していてすみません;;勿論覚えています!!こっそりと何度もブログも拝見しています(笑)

わーーん!ストーリーを見たいという本当に嬉しいお言葉に感謝です!
ストーリーを書くのって(勿論楽しんでやっているのですが)割と孤独な作業かつ
先がながく大変なのでモチベーションの維持が大変ですよね。
ティアラビットさんもストーリーを書かれているので共感いただけそう^^
そのモチベーションの維持には単純ですがやっぱり「続きが見たい」という
一言なんです!ってことで頑張りますww

なるほど。シムズ4は全く手を付けていないのでわからないんですが
シムを自由に動かせないのですね・・・。
確かにそれだとストーリー作りは至難のワザだろうなあ。
自分が見て回っていないせいもあるんですがそういえばシムズ4のストーリーしてるところって見たことないかも。SSはとても綺麗ですよね。
棲み分けが出来ていいのかもw

ストーリーの更新は来週あたりまでかかりそうなので、
その更新作業がおわったらゆっくりとティアラビットさんの所にも
お邪魔させてもらおうと企んでおります^^

とても嬉しいコメントありがとうございました!
  • URL
  • 2016/04/01 16:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/04/04 17:51

Loveflower888

あいさん、こんにちは~♪

大分長いことシムズから離れていたので、もうあいさん見てないかなあ
なんて思ってたけど見てくれてたのね~~><ウレシイ!
あいさんからコメ貰ったあとにこっそりストーリー更新してますw
今回はシャロンの出番がないんだけど、次回は出てくるよ~!
楽しみすぎる、とまで言ってもらえて
「ブログとストーリーやってて良かったなあ・・・」としみじみ
感じてます!!
自己満足ではあるんだけど、やっぱり一人でも見てくれている人が
いると頑張れるよね、人間って(笑)

相変わらずお仕事大変みたいだけど、季節の変わり目だし
体調を崩さないように気をつけて^^
とってもうれしいコメントほんとにありがとう~~♪

あいさんラブ~~~~~~♪
  • URL
  • 2016/04/06 16:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/07/13 11:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/11/15 11:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/12/27 14:11

Loveflower888

ブラウンさん、こんにちは!お返事がすごく遅れてしまって
すみません><

更新がまともにできていない状況にもかかわらず見に来てくださっていたと
いうことがとても嬉しいです^^
双子で初産ということもあり、生まれるまではきっと不安なこと
だらけだろうなあ~なんて思いますが楽しみながら頑張ります♪
ブラウンさんはお子さんがいらっしゃるとのことで先輩ママさんなのですね!
やっぱり子供はすごく可愛いんでしょうね^^
色々とアドバイスいただきたいくらいです(笑)

優しいお祝いの言葉を本当にありがとうございました!
寒い日が続きますので、ブラウンさんもお体には気をつけてくださいね♪
  • URL
  • 2017/01/19 14:16

Loveflower888

呉羽さん、こんにちは!お返事がとーーーっても遅れてしまってすみません><

以前に「ストーリーの続きを読みたい」と言っていただけたこと、しっかり
覚えておりますw嬉しすぎたので^^
それなのにたったの一話で打ち切りになってしまって・・・申し訳ないです;;
妊娠って身体がどんどん変わっていくので今までと同じペースで
生活するのもしんどいですよね^^;お姉さんも妊娠中ということで
気持ちが分かり合えそうです(笑)

お優しい応援の言葉にじいんとき何度も読み返してしまいました^^
育児が落ち着いたらいつかはまたブログをやりたいなあ~なんて
私も考えていたりw
どうなるかはまだ未定ですが、まずは出産を目標に頑張ります!
コメントありがとうございました^^
  • URL
  • 2017/01/19 14:22

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

profile

Loveflower888

Author:Loveflower888
modで色々キャラメイクできるPCゲーが好き。特に綺麗な男子を作るのが趣味。シムズ3がメインですがskyrimの記事も載せています。
今後はまったり更新。気ままにUPしていきます。

fc2counter