スポンサーサイト


色々な雑記と拍手お返事!

  • 2014/01/09 19:32
  • Category: 雑記
こんにちは!
連日の更新をしてますが、ストーリーは全く進んでおりません(・ω<) テヘペロ
今日は遅くなってしまっていた拍手お返事(追記にあります)と

①頂きもの紹介
②新しい髪型を使ったキャラメイクSS
③新企画で使用して頂くCCやLoveflowerへの渡し方詳細

になります♪
では早速頂き物紹介から!!

20140103_917719.jpg
お友達のEZさんから頂いたレイのイラストです!!ひいい~~~!めっちゃかっこよく書いていただけて
見た瞬間に悶絶してしまいました><表情がとってもセクシーで///
本当にありがとうございます!宝物にさせて貰いますね♪

頂きものをしたので何かお返しを!!と色々考えたのですがいい案が思い浮かばず><
ここは脱いでもらうしかないな!と(お返し=脱がせることしかない私ww)レイのSSを撮ってまいりました!

2014109sonotass (7)
素敵なposeはEZさんの所からDLさせて頂きました!
こんなものでしかお礼ができなくて心苦しいのですが、このレイはEZさんに捧げますっヽ(*>∇<)ノ
EZさんありがとうございました!!




次はnewseaさんの素敵ヘアーを使ったキャラメイクSSです!

2014109sonotass (2)
この髪型、ノーブルな雰囲気とワイルドさもあって私の好みにドンピシャでした!!

2014109sonotass (1)
同じ髪型でちょっと大人目にキャラメイク。上の金髪君の双子の兄設定です。
弟の金髪君のことが好きで、金髪君に近付く奴らを影でことごとく排除するSな性格。
最近BLのSSを撮っていなかったせいで、妄想がどんどん広がっていきますwww
痛くてごめんなさいw

2014109sonotass (4)
金髪君もまんざらじゃなさそうな感じ。

2014109sonotass (3)
少年ぽい感じも好きだけど、一番作っててテンションがあがるのは大人っぽいシムですね^^

2014109sonotass (5)

以上自己満足SSでしたwお付き合いくださってどうもありがとうございます^^

ここからは前回の記事で募集した「ストーリーに登場させるシムをください!」企画についてです。
「誰も応募してくれないんじゃ。。。」って不安でしたが
何名かのブロ友さんが手を挙げてくださったのでとっても嬉しかったです!

使用して頂くCCについてまずお話させていただきますね!

スキントーン:E-skinさんのものならたいていのものは入れているのでどれでもOK
       S-clubさんのskinF1.0B skinF&M2.0B もOK
       どうしてもこのスキンじゃなきゃだめなんだ!というスキンがある方は一度私にご連絡ください。

コンタクト:Ephemeraさんのコンタクト・Tifaさんの所のコンタクトならどれでもOK

アイブロウ:EphemeraさんのeyebrowのみOK

ブラッシュ:なるべく使用しないでいただけると助かります。どうしても使いたいものがある!という方のみご相談ください。

リップ:男子は使用なしでお願いします。女の子シムさんの場合tifaさん&ephemeraさんのものならどれでもOK。

3Dアイラッシュは導入済みなので、使用できます。

カスタムスライダーは一般的なものは大体導入していますので、使用していただいて構いません。
スライダーの倍率は3倍で使ってますが多分3倍の環境で作らなくても大丈夫だと思います。


シムを配布したことがない方もいらっしゃるので簡単に私へのシムへの渡し方の説明をば。

手順

①シムが完成したらそのシムの再現に必要なCC(コンタクトの番号など)をメモしておいてください。

②CAS画面で完成したシムに使っているCCを全て外してください。服などはEAのゲームにデフォルトで入っているものだけを着用させてください。CCが混入してしまうのを防ぐために普段着だけでなく、正装やスポーツ服など全ての服装をチェックしてCC服を着ていないかの確認をお願いします。アクセサリも全て外してください。

③全てのCCを外したらそのシムをカタログ保存します。そうするとマイドキュメント/Electronic Arts/ザ・シムズ3/savedsimsのフォルダにそのシムのファイルが生成されます。
bandicam 2014-01-09 18-41-15-341
赤字でアンダーラインをひいたところにシムがはいっているのでコピーして取り出してください。

④ご自身のデスクトップ上にシムファイル(savedsims)とそのシムに必要なCCを書いたメモをご用意ください。
新しくフォルダを作って頂き、その中に上記二つを放り込んでzipに圧縮。 
ccを全部つけた状態でのスクショを何枚か同梱して頂けると、助かります。組み立てる時の目安になるので。

⑤圧縮したzipをお好きなアップローダーにUPしてDLリンクを私に教えてください。mediafireがアカウント取得・UPともに簡単です。

流れだけ簡単に説明しましたが、不明な点がある方は遠慮なく質問してくださいね^^

どんな素敵シムがきてくれるのか今からとっても楽しみです!!

ではではまた~!!

以下頂いた拍手コメントへのお返事になります。遅くなってしまってすみません!!


☆天照さん☆

こんにちは!拍手のお返事が遅くなってしまってごめんなさい~><
クリスマス記事を読んでくださってどうもありがとうございます!
エリクは常にお笑い要員なのですwエリクの尻がヒットですか?!わわ~
もうお好きなだけ撫で回してやってください(笑)
新年の挨拶まで頂いてしまって・・・天照さんのシム、今調子が悪いんでしょうか?
是非着て欲しいなあ~と想っていたので残念;;期限のある企画ではないので
シムができるようになったら是非参加してくださいね!
待ってます♪

☆ふわりんごさん☆

エリクを可愛いといってくださってありがとうございますww
ヤツはそういう役目なので喜んでると思いますよ~!
ジェイクを脱がしてみましたが、そちらにも反応をありがとうです~///
今年もどうぞよろしくおねがいします!

☆EZさん☆

レイ&カレンのTOPSSに反応してくださって、とっても嬉しいです!!
ストーリーの方も少しずつですが進展していくことができているので
これからもお時間のあるときに見ていただけたら。。。と思います♪
そして!素敵なレイのイラストを本当にありがとうございました!!poseもDLさせてもらったのですが
とっても使いやすくてかっこいいposeでしたよ~!EZさんのセンスがほすい・・・・w
今年もどうぞよろしくおねがいします^^

☆hanachanさん☆

こんにちは!エリクのストーリーですか?wwもうギャグしか思いつきません、あの子は(笑)
>いい尻しているのに勿体ない
ヤツはきっと女子に縁がないまま年をとっていきそうですw
それから先日のタンブラー!!(いつもリブログありがとうございます!)
アルベルトはともかくとして、レイコだとよく分かりましたね!髪型を変えただけでも
女子はかなりイメージがかわるので誰にも気が付かれないだろうと油断してました(笑)
アルベルトのNLの相手ならレイコしかいない!と思ってたのでSS撮ちゃいましたよ~!
タンブラーの方ではブログに載せないカップリングのSSも載せていこうと思っているので
また見てくださったら嬉しいです!

☆YOUCHAさん☆

あけましておめでとうございます~!今年もよろしくおねがいします~
カイトのはかま姿を褒めてくださってありがとう^^ジェイクはこういうかっこが似合わないので
カイトにしちゃいましたw
メイクCCは早くも行き詰まってますよ(笑)年内に完成したらいいな~っていう
おおらかな気持ちで頑張りますww
企画へのコメントも嬉しかったです!ぜひぜひYOUCHAさんも参加してください~!!
素敵シムを待っております♪

☆SACHIRUさん☆

こんにちは!いつも見に来てくださってありがとうございます!
和装カイトはもうただポーズをとらせただけのやっつけなのでお恥かしい><
SACHIRUさんの所の記事のようにもっと凝ったものを作りたかったのですが
もう大分新年から日が経っていたので、断念しました(笑)
キャラメイクが超絶苦手、と書かれてましたがSACHIRUさんイケメン&美人さんを
沢山生み出しているではないですか~~~っ!サチ君はいつ見ても素敵で
ニヤニヤしてしまいますもんw
今年も沢山のサチ君を見せてくださいねっw楽しみにしております!

☆Laylaさん☆

こんにちは!いつも見に来てくださってありがとうございます~!!
とっても嬉しいです^^
自己満足しかないキャラメイクSSにも嬉しいコメントありがとうございます^^
>自分そっくりのシムを作って、ジェイク君のストーカー役として登場
わわwwwそこまでジェイクのことを気にいってくださっていたとは!
めちゃくちゃ嬉しいですよお~!是非是非お時間があれば参加していただきたいです!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!



返信不要で拍手コメくださった方、拍手ポチしてくださった方もありがとうございました~!!

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://lovestorysim3.blog.fc2.com/tb.php/210-89ba0998

Utility

profile

Loveflower888

Author:Loveflower888
modで色々キャラメイクできるPCゲーが好き。特に綺麗な男子を作るのが趣味。シムズ3がメインですがskyrimの記事も載せています。
今後はまったり更新。気ままにUPしていきます。

fc2counter

