スポンサーサイト


chapter2 依頼

「命を狙われているんです。ある組織から」

その台詞のあまりの唐突さにカインとアリサは言葉を失っていたが、暫くするとカインが笑い出す。
「あんたドラマの観すぎだろ?はー・・・笑えるぜっ」
Screenshot-554.jpg「本当なんです!」
「証拠あんのかよ?あんたが狙われたって言い切れるほどの」

依頼人は俯きながら拳を握る。その手が微かに震えている。
「証拠は・・・ありません。でも、襲われたんです」
「襲われた?誰に」
「わかりません。仕事が遅くなった日の帰り道に知らない男たちにつけまわされて・・・。無我夢中で逃げてきたんです」
「狙われるような心当たりは?」
アリサの言葉に依頼人は小さく頷く。
Screenshot-555.jpg
「襲われる一週間くらい前に、街のはずれで10人くらいの男たちがいて・・・。なんだろうと思って近付いてみたらその男たちはそれぞれのバックを交換してました」
「・・・取引の現場だな」
カインの目が鋭く光る。
「今になって考えたら多分そうだと思います。ギャングかマフィアかわかりませんけど、そういう類の連中の取引を目撃してしまった訳です。そして運の悪いことに、僕が見ていたのがばれた」
依頼人が深いため息をつく。
「それで命の危険を感じて俺のとこに来たってことか」
Screenshot-551.jpg「そうです。会社にいても恐怖を感じるようになって・・・結局仕事も辞めました。普通の生活が送れるようになりたいんです。お願いします!」

「簡単に言うがな・・・ああいう奴らは話して分かるようなやつじゃないぜ。あんたに手を出させないようにするにはあんたがこのことを警察にタレこまないことと、やつらの取引の証拠がなけりゃ駄目だろうな」
「取引の証拠を掴んだらもっとヤバいんじゃないの?」
Screenshot-550.jpgアリサの疑問にカインが鼻で笑う。
「お前なあ・・・。もっと頭使えよ。取引の証拠があれば奴らだって少しは話を聞くだろうよ」
「交渉するってこと?」
「そうだ。その証拠を警察につきださない代わりにこいつのことは見逃すように交渉するしか手はないだろ。問題はその証拠を集めてる間にあんたがまた襲われないかってことだが・・・」

依頼人の体が緊張と恐怖のせいで硬く強張るのがわかる。
「だったら証拠が集まるまで、この家にいたらいいよ。自分の家に帰るより安心でしょ?」
アリサの提案に依頼人は救われたように顔を輝かせる。
「そうさせてください!!お願いします!」
Screenshot-552.jpg
「勝手に決めるなっ!!美人ならともかくなんで男を俺の家におかなきゃいけねえんだよ!!」
「じゃあこの人が自宅に帰って殺されたらあんたどーすんのよっ!!」
「男だろ!てめえの身はてめえで守れ!!」
「それができたらあんたに仕事を頼みにこないわよ!!このバカ!」
アリサはそう言うと依頼人の手を取り、部屋を出て行く。
Screenshot-556.jpg「部屋案内しますね。行きましょ」

「ここは俺の家だぞーーーー!」
カインの叫びは完全に無視され、二人は部屋を出て行った。
Screenshot-558.jpg「・・・手ェ握ってんじゃねえよ!」
拗ねたように小さく呟くカインだった。





Screenshot-559.jpgあたしは家の中を案内しながら、そっと依頼人の顔を見つめる。
青い目に白い肌。綺麗な男の人だなあ・・・。
ちょっとドキドキしたりしてね。
なんて思っていると依頼人と目があう。
「僕イヴァンて言います。あなたは?」
「あ・・・えとアリサです。ここがイヴァンさんのお部屋になるので、自由に使ってください」
客人用として使用している部屋に案内する。ここならベッドもあるし、生活するのには困らないはず。
「ありがとうございます。アリサさんはカインさんの恋人なんですか?」
唐突な質問にあたしは勢い良く首を横に振る。
「違いますよ!あたしはただの助手!あんな女好き、誰が恋人に・・・」
あたしの反応にようやくイヴァンさんが笑顔になる。
Screenshot-563.jpgあ、笑うと可愛い。
「そんなに女好きなんですか」
「そりゃあひどいもんですよ。美人がいればおっかけまわしてるような奴だから」
その言葉にイヴァンさんはちょっと不安そうな顔をする。
「証拠探しするときに組織からハニートラップとか仕掛けられたら・・・」
Screenshot-561.jpg「大丈夫ですよ!仕事モードになってる時は普段バカなあいつでもそうやすやすとひっかかりませんから」
仕事をいったん始めるとあいつは普段の女好きを忘れたかのように仕事に打ち込む。
その姿はちょっとかっこよくて。
だからあたしはあのバカから離れられないのかもしれない。
まあ、仕事が終わればその情熱全てを女性に向けるんだけどね・・・。
「信頼してるんですね」
Screenshot-562.jpg柔らかくイヴァンさんが笑いながら言った。
「仕事の面では、ね。あたしが言うのもなんですけど仕事はできる男ですから、イヴァンさんも安心してください」
「はい。よろしくお願いします」



Screenshot-569.jpgその夜。カインは仕事のスイッチが入ったらしく夕食を終えるとPCに向かって色々調べものをしている。その背中をみつめながらあたしは小さく安堵のため息をついた。
これで今月の請求書の心配しなくて済む・・・。
Screenshot-568.jpgそんな開放感から少し優しくなったあたしはカインにコーヒーを入れて持っていく。
「はい。コーヒー」
「・・・・随分と機嫌がいいな。ああいうタイプの男が好みなのか?」
「はあ?何いってんの?」
なんでそうなるわけ?こいつの頭の中はそういうことしかないのか!
「普段俺にコーヒーなんかいれてくれたことねえだろ。これだってどうせあの男にいれたコーヒーのおすそ分けなんじゃねえの」
「あんたが仕事をちゃんとしてくれたらいくらでも入れてあげるわよ!」
そこまで言ってハタと気がついた。

Screenshot-571.jpgこいつまさか・・・。

妬いてる、とか???

それに気がつくと一気に気分がよくなる。いつもの仕返しだ。思い知れ、このバカ。

「そういえばイヴァンさん、あたしの料理すごいホメてくれたんだあ~。そういう風に褒めてくれる男の人って素敵だよねえ♪」

ぴく。Screenshot-572.jpgこっちを見ないようにしてはいるものの、カインの眉が動くのが分かった。
「へえ」
何気ない態を装って流そうとする姿がおかしい。意地悪してやりたくなる。
よし。もうちょっと破壊力のある嘘をついてみるか。

「この件が片付いたら食事でも行きませんかって誘われちゃったの!かっこいいし、優しいしあたしにもやっと彼氏ができるかな~☆」
Screenshot-574.jpgぴくぴくぴく。
カインの口まで微かにゆがみ始めた。楽しすぎる。。。
あたしって性格悪いのかもしれない。
「か・・・彼氏か。よかったな」

いつもの憎まれ口を叩く余裕もなく、カインの顔はひきつっている。
その顔を見て満足したあたしはもうこのへんで勘弁してやろうと思った。

「ウソに決まってるでしょ」
「そ、そうか・・・。うそか・・・って!アリサ、てめえ!!」
慌てたように立ち上がるカイン。こんな反応するんだあ。面白い♪♪
Screenshot-577.jpg「もしかしてちょっと妬いちゃったワケ~?」
「はあ?お前みたいな色気のねえ女に誰が妬くかよ!鏡みて物を言え!」


ムカッ!!

確かにエマみたいな色気はないのは自覚してるわよ。でもそんなブス扱いしなくたっていいじゃない!!
「あたしだって地球上にアンタと二人になったって絶対嫌よ!!このロクデナシ!!」
「俺だって願い下げだね。お前と二人なんて考えるだけで虫唾が走るっ!!」
Screenshot-579.jpg「あ~!あたしなんでこんな男の助手なんて始めちゃったんだろう!人生最大の過ちよ!!」
Screenshot-580.jpg「俺はお前に強制したつもりはない!だいたい勝手に住み込み始めたのはお前のほうだろうが!!」

二人の喧嘩は夜が更けるまで続いたのだった。

イヴァン「うるさい・・・・」





スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://lovestorysim3.blog.fc2.com/tb.php/19-1914ea3c

Comment

mirumom

こんばんは~^^

ちょっともうニヤニヤしちゃうんですけど!ニヤ(・∀・)ニヤ
もうっ!カインさんもアリサちゃんも素直じゃないな~^^

普段は女好きでも仕事では信頼できて凄腕。
そして普段女扱いしていない助手に妬いちゃうなんて・・・
萌えちゃいますねぇ(๑→ܫ←๑)
カインさんいいな~♪好みですね~♪

依頼の方もどう解決していくのか興味津々です。
続きを読ませていただくのが楽しみです~♪
  • URL
  • 2012/08/31 22:41

kaorin114

こんにちは♪

カイン君可愛いなぁ(ノ´∀`*)

イヴァンも不思議な雰囲気が出ていて良いキャラしてますねw

GTA並に物騒な依頼なんですけど・・・
もしかしてライデン関わって来ちゃいますか!?

バイオ4を購入されたそうで、レオンのイケメンぶりもヤバイですよ~(*ノ∀ノ)
  • URL
  • 2012/09/01 14:23

Loveflower888

mirumomさん、コメントありがとうございます!

ニヤニヤしていただけたなんて!w嬉しすぎる*:.。☆..。.(ゝ艸・○)
私の作る女の子シムはみんな気が強いキャラになってしまうので
なかなか素直になれないタイプばっかりですw
可愛くて女の子らしいシムさんが作れるmirumomさんがうらやましい!

今後も頑張ってUPしていきますので
また遊びにきていただけたら嬉しいです!


  • URL
  • 2012/09/01 16:07

Loveflower888

kaorinさん、こんにちは&コメントありがとう!

>GTA並に物騒な依頼なんですけど・・・
GTAには全然追いつかないけど、ちょこっとだけ物騒にしたいなあとおもってマスw
ライデンも勿論出てきてもらう予定!
キャラ作れないから声だけの出演(笑)ですけどネ><
kaorinさんライデンできたらくださいww

バイオ4、PS2で一度クリアしたんですけどもう一度レオンのイケメンぶりを
確認したくて購入しちゃいましたwついでにバイオ5(こっちは初めてプレイ)も一緒に
買ったので、しばらくハマッちゃいそうです☆
  • URL
  • 2012/09/01 16:17

ahiruchanet

こんにちわ~(*´ω`*)
カイン・・・かわいすぎるwwwもうツンデレ!!いい!!w
アリサもちょっと嬉しいくせに~いじわるな事したくなりますよね。
たしかにイヴァンもかっこいいけど。かっこいいからこそ
妬くんですよね!
私がアリサなら選べないなぁ~(´∀`)
でも、そんなウハウハにうかれてもいられなそうなのが、仕事内容・・・。
取引現場を見てしまって狙われてるって、めっちゃ怖い!
解決できるか楽しみです。カイアンの腕前を
早く見たいです(*´ω`*)
  • URL
  • 2012/09/01 23:00

naonao☆

一気に読んじゃいました☆
カインかわいらしい(((llŎЗOll)))し、アリサの意地悪っぷり、分かります^_^
次、楽しみにしています~
  • URL
  • 2012/09/02 10:49

Loveflower888

ahiruchanetさん、こんにちは!
アリサよりカインの方が実は乙女なのかもしれませんw
ツンデレ、私も大好きなのでその役割をカインに担ってもらおうと思ってます(笑)

依頼の内容、この二人のお話にしては重め路線かなあ・・・と
思ったんですがいきあたりばったりでなんとかしてみようと
現在考え中です←ダメ人間・・・。

コメント頂けてすごく励みになりました♪
次も頑張ってUPします!
  • URL
  • 2012/09/02 13:21

Loveflower888

naonao☆さん、はじめまして!&コメントありがとうございます!
一気に読んでいただけたなんて・・・嬉しすぎて踊りだしそうです。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
書いていて「アリサは意外とS・・・?」ってことに気がついてしまいました♪
読んでいただける方がいるだけで次をUPするモチベーションがすごく上がりますね↑↑↑
次も楽しんでいただけるように頑張ります♪

naonao☆さんのブログにもお邪魔させていただきますね!
美容とダイエットのブログだなんて・・・私に必要すぎるブログです・・・(ノ)ェ(ヾ)
  • URL
  • 2012/09/02 13:27

naonao

Loveflower888さん

アリサは意外とS!?だなんて、確かにφ(..)メモメモ
改めて読んだり人から聞くと、面白いことが分かりますよね♪
この後の展開、勝手に想像しちゃって困っています...(笑)
  • URL
  • 2012/09/02 17:37

Loveflower888

naonaoさん、楽しみにしてくださっているようで
うれしい限りです!
明日にはUPできるように頑張りますので、またいらしてくださったらシアワセ☆ですw
  • URL
  • 2012/09/02 22:57

暇人

読ませてもらいました~♪
カインとアリサが可愛くて2828((((・∀・))))
してしまいましたw

隣の兄に気持ち悪がられた・・・w
  • URL
  • 2012/09/02 23:30

Loveflower888

暇人さん、こんにちは!&コメントありがとう!
今後も2828させられるように頑張りますwww

閲覧の際にはお兄さんに注意!!w
  • URL
  • 2012/09/03 15:38

vivian

コメント残してくれてありがとうございます(^-^)
まだ使い慣れてなくてやっとコメントできましたw
Loveflower888のカインくんやアリサちゃん、、、いやいやシムさん達、みんな素敵ですね♪ 物語を拝見しにまたお邪魔します♪
  • URL
  • 2012/09/04 23:06

Loveflower888

vivianさん、おはようございます♪
こちらにまでコメントありがとうございます!
うちのシムより、vivianさんとこの子の方が美形☆さんですよw
こちらこそ、また遊びに伺わせてもらいます(*´ω`*)
  • URL
  • 2012/09/05 10:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

profile

Loveflower888

Author:Loveflower888
modで色々キャラメイクできるPCゲーが好き。特に綺麗な男子を作るのが趣味。シムズ3がメインですがskyrimの記事も載せています。
今後はまったり更新。気ままにUPしていきます。

fc2counter

