

遠景強化とドヴァ子覚醒

  • 2015/09/10 19:54
  • Category: skyrim
20150910skyrim (19)

こんばんは♪またまた更新があいてしまいました。
週イチくらいでは更新したい・・・。(以前は2日とか3日に一度は更新してたのにw)

今日はskyrimの遠景強化とドヴァ子としての覚醒?の記事になります~^^

一応いくつか遠景強化のグラmodを入れてはいるものの、元々skyrimは遠景がクソなので(笑)
いつも微妙だなあ・・・と思っていました。
Dynamic Distant Objects LOD - DynDOLOD というmodが一番遠景を綺麗にしてくれるもののようで
気になってたのですが ちょろっと見ただけでも導入がめんどくさそう。
でも今より綺麗になるなら・・・と思いきって導入してみたらなかなか良い感じです♪

20150910skyrim (15)
草フサフサmodのUnbelievable Grass Two も導入してみたので、外を歩くのが楽しくなりました。
オブリビオンみたいで懐かしい~

肝心の遠景ですが、今まで表示されなかった遠景オブジェクトが表示されるように。
ただ遠景の木のテクスチャが白っぽくなっちゃってそこがちょっと残念。

20150910skyrim (16)
チェルシー「旅するのが楽しくなるね~♪」

20150910skyrim (1)
前回ファレンガーに言われたドラゴンストーンを回収した3人はドラゴンズリーチへ戻ります。

と、その前に折角女の子フォロワーなので着せ替えしてみました^^

20150910skyrim (18)
イケメン女子なヴェロニカさんはこの間リリースされたwitcher3のイェネファー装備が似合います!
襟のファーがあるので、短い髪の方がすっきりしますね。

20150910skyrim (17)
ガーリー派のチェルシーは可愛いsakua robeでプリチーに。
髪色やチーク&リップが赤みのある色なので、暖色系装備がぴったり。

冒頭のSSに載せましたがドヴァ子もお着替えしました。組み合わせが楽しくていつも悩みます(笑)

20150910skyrim (2)
ファレンガーの所に行くとイリレスがやってきます。
ドラゴンが目撃された西の塔へ、ドヴァ子も行くことに。

20150910skyrim (3)
西の塔のちょっと手前に到着。

ドヴァ子「ドラゴン・・・見当たらないけどなあ~(それよりお腹すいた・・・)」

ドラゴンストーンを回収したその足で来たので腹減り度MAXなドヴァ子。

20150910skyrim (4)
イリレス「とにかく様子を見てみましょう」

ドヴァ子「はあ~い・・・(めんどくさいなあ)」

20150910skyrim (7)
ドヴァ子「げっ!で、でたあああ~~~」

戦闘意欲旺盛なヴェロニカさんは既にドラゴンと戦っていますw

20150910skyrim (8)
負けていられないドヴァ子とチェルシーも応戦。

20150910skyrim (5)
ドヴァ子「この矢を喰らえっ( ・`ω・´)キリッ」

かっこつけてますが、単にマジ力が切れて弓攻撃せざるを得ないだけですw

20150910skyrim (6)
夕焼けが綺麗~!
ドラゴンはバニラのドラゴンも強化するChaos Dragons を入れているので、めちゃ強いっ

20150910skyrim (9)
熱そうですね(´・艸・`;)

20150910skyrim (10)
暴れるドラゴンにドヴァ子、怒るっヾ(`Д´*)ノ
ようやくマジ力が回復した模様w

20150910skyrim (12)
イケメンすぎる戦いぶりのヴェロニカさん。
もうヴェロニカさんがドヴァキンでいいような気がしてきた(笑)

20150910skyrim (11)

20150910skyrim (13)
ドラゴンが強すぎて少しずつしか体力が削れず、夕刻から夜にwww

そしてまたマジ力が切れたドヴァ子。序盤は本当に魔法は使い物にならん・・・w

20150910skyrim (14)
なんとか力を合わせて(主にヴェロニカさんの活躍でw)なんとかドラゴン撃退成功~~
ドヴァ子はドヴァキンとして覚醒し、旅が始まります・・・。

SS多すぎて書くの疲れたwww
今後もこのドヴァ子のプレイSSを上げていきたいなあと思っておりま~す


ScreenShot825.jpg
こちらは別のセーブデータのプレイヤーキャラ。
Adorable Face でのキャラメイクにようやく慣れてきました。
メインのドヴァ子より清楚な感じに仕上がったので満足してますw
この子はskyre環境ではなく、Ordinator - Perks of Skyrim 環境でプレイしてます。前回「自分の思ったものとちょっと違う。。。」と
書きましたが、じっくりプレイするとなかなか面白い!

並行して遊んでいるので、どちらもなかなか進みませんw

ではではまた~~~~!


レオン使用CC詳細と雑記

  • 2015/09/02 17:41
  • Category: 雑記
こんにちは♪今日はシムズのキャラ「レオン」のキャラメイク(使用CCのことかな?)を知りたいという鍵コメを
頂きましたので、レオンの使用CC&SSを載せて行きたいと思います^^
久々のシムズですね。。。wキャラメイクのやり方も忘れてきていてヤバイです(笑)

拍手コメントのお返事も更新しましたので、拍手コメくださった方はこちらをご覧ください♪

ドラゴンズドグマオンラインが始まってちょこちょこプレイしているのですが
いわゆるクリゲー的なネトゲしかしたことのない私は操作もままならずwwwアーチャーかっこいい!と思って
プレイしてみましたが、私には無理でしたwプリーストならなんとかなりそうなので時間の空いたときにやっていこう。。。w

20150902sims3 (2)
久々登場のレオンさん。シムズで男性キャラは山のように作ってますが、お気に入りベスト5に入るくらい
気に入っている子です。

以下使用CC詳細

スキントーン: E-skin Mix
ヘアスタイル:cazy
アイブロウ:EyeBrows Collection Lowfull111225
コンタクト:Autumn このセットの中のコンタクトを使用
チーク&リップ:なし
アイシャドウとアイライナーはサムネに名前の記載がなく、詳細がわかりませんでした><すみません。
多分Ephemeraさんのところで落としたメイク品だと思います。


20150902sims3 (3)
大人目の端正なメンズを作るならEphemeraさんのところのCCを使うのが一番綺麗に仕上がると思います。

20150902sims3 (4)
無料ソフトでの加工だと限界が。。。w新しいPCにフォトショップエレメントをまだインストールしていないので
簡単な加工しかできません^^;

20150902sims3 (1)
ブログトップSSと同じSSです。加工を変えてみました。

レオンのSSを撮影してたらskyrimでもこの髪型を使って男の子をつくりたくなったのでチャレンジ。
女性顔の男性フォロワーを作ってみようと頑張ってみましたが。。。
どことなく漂うオカマ臭に涙。

ScreenShot1256skyrim.jpg
女性顔だとどうしても少年の域を抜けるのが無理なんだよなあ・・・。
でも折角作ったし、もう少し顔を整えてフォロワー化してみたいと思います。

ではではまた!!

Pagination

Utility

profile

Loveflower888

Author:Loveflower888
modで色々キャラメイクできるPCゲーが好き。特に綺麗な男子を作るのが趣味。シムズ3がメインですがskyrimの記事も載せています。
今後はまったり更新。気ままにUPしていきます。

fc2counter

