ようやく旅の始まり

  • 2015/08/27 18:53
  • Category: skyrim
こんにちは(゚▽゚)/
前回の更新から大分時間があいてしまいました。帰省したり出掛けたりと
なかなかPCする時間が取れず。
ようやくskyrimで遊べる!と思ったら、ずっと気になっていたperkオーバーホールmod Ordinator
日本語訳が出ていてやっとこskyre環境にしたのに気になってしまってw

Ordinatorはperkだけをいじるmodなのでskyreのようなパッチがいらないんですよね。
装備もマージできますし。←ここ重要w
まだ新しいプレイも始めたばかりだったのでskyre環境からOrdinator環境にチェンジ(笑)
山盛りだった装備もマージしてちょこっとプレイしたんですけど…。

うーん。何か私の求めているものと違うw Ordinatorは特定の状況下効果を発揮するperkが多くて
その時の状況に応じて色々考えなくてはならず、面倒くさがりの私には向いていない!
吟遊詩人で歌って戦闘とかなかなか面白そうではあったんですけど、結局skyre環境に戻しましたw
うわあ…無駄な手間だったぜ…とかちょこっと思っちゃいましたが
マージした装備espのままreproccer走らせたら、ちゃんとskyreの設定が反映されていました♪
前回マージしたときにちゃんと数字が反映されなかったのは一つのespに詰め込みすぎてたから?

原因はよくわかりませんが取りあえずやっとskyre環境で旅立てました(>w< )
ひっじょーに長い前置きですいませんw

20150827SKYRIM (1)
トップSSにも使っているこの装備の組み合わせが好きです♪
ブーツもソックスつきで可愛い。バックパックを背負うと一気に冒険者風になっていい感じ。

20150827SKYRIM (6)
今回ドヴァ子もロングヘアなので、フォロワーのヴェロニカさん(金髪の方)の髪をショートに変更。
お顔も色々調整しなおして、肌の色もより褐色度をアップさせました。
ヴェロニカさんショートの方が似合う^^

20150827SKYRIM (5)
ずっとリアル調のENBだったので明るい感じが新鮮です。
空が真っ青なのにも感動~

20150827SKYRIM (2)
ようやくホワイトラン到着。
以前から作ってた男性フォロワーも数名導入してあるんですが、まだ向かえに行っていません。
女の子3人旅というのも楽しいので、しばらくはこのパーティーでいいかな^^

20150827SKYRIM (3)
何度見てもアップで見るとビックリするイリレスさんwww
これでも美化mod(スキン)入れているんですけどね・・・。爬虫類に見えてまうw

ドヴァ子が可愛い系なので、フォントも丸みのあるものに変更しました。これだけでけっこう気分が変わります

20150827SKYRIM (4)
ファレンガーにブリークフォール墓地からドラゴンストーンを回収するよう言いつけられたドヴァ子。

ドヴァ子「せっかくホワイントラン着いたんだし、ちょっと買い物してからいこうよ~」

チェルシー「あ~わたしお菓子買いたい。スィートロール鬼買いしたい」

ヴェロニカ「買い物は後!さっさとドラゴンストーン回収しに行くよ!」

きっとヴェロニカさんが引率の先生状態になっているハズw
チェルシーの服modはチェルシーの髪色に合わせて、色味を緑から赤茶にリテクスチャしてみました。

20150827SKYRIM (7)
ヴェロニカさんの引率のお蔭(?)でブリークフォール墓地に到着。

20150827SKYRIM (8)
光の入り方が綺麗で思わずパシャリ。

20150827SKYRIM (9)
内部では色々modを入れているので、戦闘の連続です。
まだレベルが2とかなので、魔法使いなドヴァ子はMPがすぐ枯れて戦力にならない(笑)
ここでもヴァロニカさんが先陣切って戦ってくれるので大助かり。

20150827SKYRIM (10)
MP切れて役に立たないドヴァ子に冷ややかな視線を送るヴェロニカさんwww

ヴェロニカ「・・・魔法が使えなくなったらせめて弓で援護しなさいよね」

ヴェロニカさんの奮戦のお蔭で何とかドラゴンストーン回収~(はしょりまくりw)

20150827SKYRIM (11)
今回から生活感を出そうと思い、空腹/渇き/疲労の概念をプラスするi Needを導入してみました^^
現在の状態が一目でわかるウィジェット(SS右端の3つのマーク)が可愛い!

これに入浴しないと汚くなるmodを入れているので、シムズのようになりましたw

20150827SKYRIM (12)
ファストトラベルも極力減らすつもりなので、旅の途中で睡眠や食事を取れるようにキャンプmodの
Campfire - Complete Camping System も導入。
この可愛いテントはDig Site というmodで追加されるアイテム。

20150827SKYRIM (14)
3ベットまで作れるのでフォロワーがいても安心^^
何より内装が可愛いのがたまりません。

20150827SKYRIM (13)
ハンモックのようなベッドでは寝ることは勿論、休憩することも可能。
プレイヤーが休むとフォロワーもちゃんとベッドで寝てくれる素敵仕様です。

テントが可愛くてはしゃいでたんですが、ふと「これどうやってしまうの・・・?」と
悩むこと5分www
PC用のベッドをアクティベートすればちゃんと「しまう」のメニューがありました^^;

20150827SKYRIM (15)
ドヴァ子「これで安心して寝れるね♪」

ドヴァ子さん、肩の関節イカレてますよw


20150827SKYRIM (16)
こちらは先ほどのテントの別ヴァージョン。こちらの方がデザインが可愛い!!
ヴェロニカさんもご満悦。

長々と書きましたがこれでやっとskyrimの再スタートが切れました!(長かった。。。。w)

拍手コメントのお返事が遅れてしまっていてごめんなさい><
次回の更新のときに一緒にお返事させてもらいますね^^
いつも拍手コメや拍手ポチ、ありがとうございます~!

ではではまた♪



色々コーデと新環境完成!

  • 2015/08/10 16:33
  • Category: skyrim
こんにちは♪
ようやくskyrimのプレイ新環境が整いました~ふう・・・長かった。

単に新しい環境にするなら必要なmodを揃えてニューゲームすればいいのですが
バニラのperkシステムをやり込んだ(一部改変modは導入していましたが)ので
今回からはperk変更mod 「skyre」を導入してみました。
skyreをただ単に導入するなら簡単なんですが、変更される箇所が多岐にわたり
装備品の数値にも変更が加えられる為、 ReProccer を導入しないとダメなんですよね。

どうやらmod装備にskyreの数値を反映させようとすると、英語環境に戻してパッチを作成しないといけないらしく。

しかも。。。予想外のことが発生。

マージした装備(esp)には ReProccer 作り直しても数値が反映しない!!

マジかよお・・・装備品を大量に導入している私にとってマージできないのは痛い・・・。
でもしょうがないですね。服とかオシャレ用装備・アクセなんかはマージして通常の防具modはespそのままで
ReProccerを作りました。

可愛い系キャラにしたら試そうと思ってた防具を山ほど導入したのでespの数がえらいことにw

skyrim0810ss (4)
気を取り直して、導入した装備をあれこれ着せ替えて、違うmod同士で組み合わせたりしてました♪
着せ替え楽しい~~

skyrim0810ss (5)
マフラーのくまちゃんワンポイントが可愛いです~~

skyrim0810ss (1)
こちらは少し大人めコーデ。
ミニスカに太いベルトがくっついているので、のっぺりせずメリハリがつきますね♪

skyrim0810ss (2)
スチームパンク風なコーデ。
もともとのmodだとスカートが短すぎて常時ワカメちゃんだったので
ちょっと長めのスカートに変更。

スチームパンクってことでニーソもビリビリと破れたものをチョイス☆

skyrim0810ss (3)
見えにくいですが、フクロウのピアスがお気に入り^^
ゴーグルmodはメジャーなやつだと他の人と被りやすいので、ちょっとハードめなやつにしました。
少し髪のめり込んでいるので、時間のあるときにニフスコで調整します~

これで準備は整った!!いざプレイ~~~♪ってことでskyrimしてきますw

ではではまた~!!

次回プレイのキャラや環境などなど

  • 2015/08/06 17:08
  • Category: skyrim
こんにちは!暑い上に体調が微妙に悪く、PCをいじる時間が減っておりました。
シムズの記事予定でしたが、skyrimの環境構築に熱を上げているので今回もまたskyrim記事です♪

先日拍手コメくださった寧々さん、YSstuioさんの情報をありがとうございました!!
のちほどリンクを変更しておこうと思います^^

TESV 2015-08-06 12-07-35-87
次回のプレイではテクスチャを Tamriel Reloaded HD を使おうと思っていたのですが、お試しで導入したところ全体的には明るく可愛らしくなるものの木の雰囲気が(個人的に)ちょっと合わなかったり色んな場所から草ボーボーになって使用を取りやめました^^;
やっぱり4K Parallax Skyrim by Pfuscher の方がすっきりしてて好み。

次回の新規プレイは闇の一党クエを終わらせてから・・・と思ってたのに、気持ちがすっかり新キャラなので
新しい環境を構築しなおしてますw

TESV 2015-08-06 15-45-32-49
ENBも明るい感じのものにチェンジ。
奥にいる褐色金髪の姉御は新規に作ったフォロワー。両手剣をぶんぶんふりまわします。

TESV 2015-08-06 17-22-36-66

名前はヴェロニカさん。
なかなか気に入ったお顔でドヴァ子候補でしたが、次回は可愛い系キャラと決めたので
フォロワーとして参戦です。

TESV 2015-08-06 14-48-35-04
ヴェロニカさんだとこういう可愛い服が着れませんw
可愛いと綺麗の中間ぽいところを目指して作ったので、着れる装備が幅広くなりそうで今からワクワク。
オンの時はツインテールにしてます。

TESV 2015-08-06 16-34-11-76
オフのときはこんな感じ♪
この髪型初代ドヴァ子で使っててすごく気に入っているので、この子にも使わせたかったのです^^

それにしてもあざとい顔してるなあ(笑)

次回はじっくりプレイする予定なので、色々と環境を変える準備がめんどくさいw
i needもウィジットが可愛いので入れてみます♪

あ!そういえば明日からドラゴンズドグマオンラインがクローズドベータテスト開始らしいですね。
やりたいけど時間がたりない。。。でもがんばりますw
やすひらさんいつも情報をありがとう~!

ではではまた~!!

Pagination

Utility

profile

Loveflower888

Author:Loveflower888
modで色々キャラメイクできるPCゲーが好き。特に綺麗な男子を作るのが趣味。シムズ3がメインですがskyrimの記事も載せています。
今後はまったり更新。気ままにUPしていきます。

fc2counter