

拍手お返事とskyrim新キャラなどなど

  • 2015/07/24 15:33
  • Category: skyrim
こんにちは~!毎日暑いですねえ・・・。クーラーなしではいられませんっ

遅くなりましたが頂いていた拍手コメントのお返事をこちらの記事からさせていただきました。
レス不要で拍手コメくださった方もポチポチ押してくださった方も いつも感謝です!

さて今日はskyrim記事~

20150723ss (1)
盗賊ギルドのクエがようやく終わり、闇の一党クエをぼちぼち始めました。
ようやくシセロに出会えて嬉しい。クレイジーなしゃべり方がたまらないw
Dark Brotherhood - Remastered という闇の一党を美化するmodを見つけたんですが、すでにファイルが消されていました;;
リアル路線でいい感じに美化されてたので、使いたかったなあ。。。

SICやHigh Level Enemies なんかで敵を強化した上、Populated Forts Towers Placesや DFB - Random Encounters - MCM で出現率もUPさせているのでレベルがグングン上がりまくってます。
主要スキルがもう100超えなので、そろそろ違う環境でやりたい~と思いつつも
闇の一党クエと The Gray Cowl of Nocturnal という盗賊クエmodを終わらせてからじゃないと!と自分縛りしてます(笑)

ScreenShot1047.jpg
前回のskyrim記事で次回のドヴァ子(予定)を載せましたが、やっぱり気に入らず作り直ししました。
テクスチャはSGで同じですが、可愛い系にしたかったのです。
今がクール系なので次は可愛い装備を着せまくりたい!

20150723ss (2)
若干あざといドヴァ子かもしれませんww
次回は環境も Tamriel Reloaded HD なんかを使って明るめファンタジーな感じにしていこうと思ってます。

20150724skyrimss (2)
Gwelda (Little) Red Riding Hood Outfit が可愛い。
ちょいエロな赤ずきんちゃんって感じ。
ただ後ろからみるとパンツが丸見えなのですが。。。。(爆)

20150724skyrimss (3)
フードをつけると髪がくっついているのもgood。(黒・金髪・赤髪がありました)

20150724skyrimss (1)
このmod  HDT HighHeels System というハイヒールmodをマスター指定しているのですが、私はそれを導入したくないので(あんまり安定しなそうで)
マスター指定を外して使ってます。
ヒールが一部地面に埋まったりしますがスクリプトは極力減らして遊びたい。

自分用忘備録として手順を書いておきます~

TESVSnipでそのmodを開く
②TES4とある場所を右クリックしてedit。MASTという項目でHdtHIghHeel.esmがあるものを上部にある赤い×を押し消去。
その下にあるDATAも消去。
③Applyを押してセーブする。

④CKでそのmodを開く。
⑤HighHeels System が使われているブーツを開き、右下のScriptsを選択しRemove。
⑥セーブしたらOK。

ぶっちゃけ遊んでいるときに足元なんてそう見ないし、ハイヒールシステム使わなくても十分スタイルがいいので
個人的には負荷がない方がいいですw

ではではまた~!!

女の子シムのバランスと撮影&加工について

  • 2015/07/15 15:34
  • Category: 雑記
20150715sims3 (5)
こんにちは♪
今日は「女の子シムの作り方&撮影・画像加工のコツを教えて欲しい」というコメントを頂いたので
簡単にではありますが、私がやっていることを書いていきたいと思います^^

拍手コメントのお返事も更新しましたので、拍手コメくださった方はこちらの記事をご覧ください♪

20150715sims3 (2)
ドーナッツが美味しそうすぎる。SS撮影してたら軽く飯テロ状態ですw

SS撮影のコツというか、私が一番重要だと思っているのは光の当て方。
特に女の子シムは芸能人ばりにたくさんライトを設置します。
天井(シムの真上や、周辺)、そして足元に2~3個置いてちょうどいい角度を探します。

20150715test.jpg
足元のライトはこんな感じ。このライトはとても便利でオブジェクトモードで設置、生活モードにはいると
(SS撮影するモードにすると)自動的に消えてくれます。
このライトなしではSS撮影できないほど私にとってはマストなアイテム。
DLはこちらから。

20150715sims3 (3)
光の当て方(角度や位置)によっても見え方が変わるので、少しずつ動かして綺麗に見える角度を探します。

いい感じになったら次は撮影する角度も重要。SS詐欺(笑)を常に狙っているので
モデルシムが一番写りのいい角度&高さをカメラマンになって気持ちで狙っていってくださいw

ベストな一枚ができたら、次はSS加工。以前までメイクCCを作ってたりしたので、フォトショで加工してましたが
最近解約したので現在は無料で簡単に画像加工できるFotorをメインで使っています。
テクニック不要で直感的に操作できるので細かい使い方ははしょりますが、コメントで質問のあった
周囲がボヤけてシムにフォーカスがかかるエフェクトもこのFotorでできちゃいます。
効果タブをクリック→チルトシフトという効果を選んでSSに合う様調整すればOK!

めちゃ簡単です^^

20150715sims3 (1)
次は女の子のキャラメイクについて。
今回は一から作成している時間がなかったので、キャラメイクするときに気をつけていることをいくつかポイントで
書きます。

ガーリー系とクール系で作り方が若干変わりますが、今回はガーリー系のポイント。

①可愛い系でイメージするのはまず大きな目ですが大きすぎると化け物っぽくなります(笑)
そのシムを見た時に目の印象だけが強すぎるのは目が大きくしすぎなので気をつけてます
目を大きくしてかつタレ目だとバランスを取るのが難しいので、私は少し目尻を上げて作るようにしています。

②鼻は印象に残らない鼻なら成功。(妙に大きすぎたり小さすぎるのは×)

③顎がないと一気にグレイ(宇宙人)ぽく見えますw可愛く見せようとすると顎を小さくつくりがちですが
ある程度の顎がないとバランスが狂います。

④ほほはふんわりと丸みをつけて作る。シャープにしすぎるとおかしいです。

⑤アイブロウ(眉毛)は太めのナチュラル眉を選ぶと今時ぽくなります。細い眉やシャープすぎる眉にすると
古臭く、ダサい感じ(笑)になるので避けてます。

私は可愛い系の女の子を作るときFR nippon misaki というファッションドールをモデルに
つくっています。
img_44580.jpg
目はそのまま作ると大きすぎるので小さめにしてますが、フェイスラインなんかはこのドールを見本に作ると
ガーリーな感じにできます^^

20150715sims3 (4)
ものすごくざっくりとした説明でしたが、何かのお役に立てれば嬉しいです♪

最近storyを一から読んでくださっている方が少なからずいらっしゃるようで、嬉しすぎてどうしよう状態!
拍手ポチやコメントありがとうございます><
story完結させていないのが私としても一番の心残りなので、なんとかがんばって続きを書いてみようかな。
PCが変わってLOTのデータがすべて消失してしまい、インストールしなおさないとダメなので
時間がかかると思うのですががんばってみます^^

ではではまた♪

色素薄い系男子が好きです

  • 2015/07/10 15:41
  • Category: 雑記
20150710simsss (1)
こんにちは♪ 今日はシムズ3記事です。

以前作ったシムを色々と整形しなおしてみました!
タイトルにも書きましたが、私はこういう色素薄い系の男子をシムで作るのが大好きなんです。
中性的につくってもいいし、クールな感じにもなるし。

20150710simsss (3)
今回の男の子は中性寄りかな?
外国の美少年をイメージして作りました。うっすらほほにソバカスがあるスキンを使うとそれっぽい雰囲気に。

20150710simsss (5)
最近ターミネーターの新しい映画が出ているみたいですが、私の外人で初めて一目ぼれした男の子は
ターミネーター2のエドワード・ファーロングですw
「こんな綺麗な子がいるのか!!」と美形に目覚めた瞬間でもありました(笑)

個人的に一番美少年だと思う子役(当時)は「ベニスに死す」のビョルン・ヨーハン・アンドレセン。
老作曲家を魅了する美少年という役がハマりすぎです。
本当に綺麗なので、美少年好きな方はぜひ映画を見てくださいw

20150710simsss (2)
限定でシム配布をするつもりがなかなか進んでおりません^^;

夏の間に配布できたらいいなあ。(期間限定配布の予定です)

20150710simsss (6)
ではではまた~!!


色々遊んでみた

  • 2015/07/08 18:16
  • Category: skyrim
こんにちは!気がつけば前回の更新からけっこうな時間がたってしまってました^^;
基本暇人なのに、なんだかやることが色々とあってなかなか思うように更新できない~

鍵コメくださった方、お返事が遅れていてすみません。次回書かせていただきますね!

今日はskyrim記事です!プレイ日記とかを書けるほどマメじゃない上にSS撮影もシムズと違って
超めんどくさいので、あまり書くことがなかったり(笑)


20150708skyrimss (3)
Chaos Dragons というドラゴン強化&新規追加modを導入してみました。
既存のドラゴンにはない攻撃があったりしてなかなかしぶとくなっております。

20150708skyrimss (14)
うちのヒーラー&可愛い系装備担当のチェルシーです。
ここしばらく「ロアフレンドリーこそ至上!!」って感じでしたが、可愛い装備を見つけるとやっぱり着せたい!

ってことであっさりと「ロアフレンドリー」を捨てましたw
せっかくmodで色々あるし試したいですもんね^^


20150708skyrimss (12)
この装備が本当に可愛い!装備名からするとQ-Taさんの装備をコンバージョンしたものなんでしょうかね?
Oblivionの装備がとっても可愛くて愛用してました^^

20150708skyrimss (13)
次回のプレイキャラ。adorable faceで作ろうと思ってたけど、ちょっと幼くなりすぎるのが気になって
結局SGにw

20150708skyrimss (1)
現在のドヴァ子の養子、ロアー君。RS Children Overhaul を入れて美化しているので、テライケメン。
将来有望ですねw

ブリニョルフに良からぬことを教わらないといいのですがww

20150708skyrimss (2)
もう一人の養子のブレーズ君。ペットを飼いたい!というのでOKしたらそのペットがちっさいマッドクラブwww

家の中でシャーシャーうるさいです。

20150708skyrimss (15)
でもブレーズ君になついているらしく、ベッドで寝るとそばに寄り添ってもそもそやってるのが可愛い(笑)

20150708skyrimss (4)
ロアフレンドリー志向をやめたので、メイド服&可愛いケーキ&パン屋さんのロケーションでSS撮影してみました。
foxBakeryというお店modですが
店員さんのファッションがwww
ビキニで食品売っちゃうのか・・・(笑)

20150708skyrimss (5)
店内の光が強くてちょっと白飛びしてしまいましたが、内装がとても可愛いです。
メイド服は体型がCBBEでかつかなりグラマーな感じでした。

20150708skyrimss (6)
とてもパン屋さんには見えない・・・w
でも可愛いからいいかw

20150708skyrimss (11)
胸と足のボリュウムがすごい。

ここから思いつきの茶番になります~w



20150708skyrimss (7)
ドヴァ子も年頃の女の子なので、たまには可愛い服が着たくなります。
レヴィンに呆れられますが、気にしません。

20150708skyrimss (8)
チッ、ばれたか・・・

20150708skyrimss (9)
ドヴァ子のパンチラ現場を目撃してしまったレヴィン。

20150708skyrimss (10)
たまには休息もいいものだな・・・としみじみ思ったレヴィンなのでしたw





長々と書いてしまいましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました^^

次回はシムズ記事の更新になります~

ではではまた!

Pagination

Utility

profile

Loveflower888

Author:Loveflower888
modで色々キャラメイクできるPCゲーが好き。特に綺麗な男子を作るのが趣味。シムズ3がメインですがskyrimの記事も載せています。
今後はまったり更新。気ままにUPしていきます。

fc2counter

