久々シムズ3!と今後のブログについて

  • 2015/05/30 12:47
  • Category: 雑記
こんにちは!今日は久々にシムズ3の記事です。気がついたらシムズ3自体二ヶ月も起動してなかった・・・w
とても嬉しいコメント&拍手コメを頂いたのでskyrimにどっぷりだったんですが、シムズへの情熱が
ふつふつと蘇ってまいりました(笑)

やっぱり反応を頂けるのって嬉しいし励みになります。
拍手コメくださったKさん、お返事不要とのことでしたがすごく嬉しかったです。

新PCを買ったものの、skyrimしかやっておらずシムズはインストールさえしていなかった私w
ようやく重い腰を上げて、ベースゲームインストール→パッチ1.63を手動で当てる→追加パックを全て
インストール→追加パックのパッチを手動で当てる というなんとも地味かつメンドクサイ作業をようやく終えました。

20150530simsss (5)
S-clubさんのHQmod(現在DLできないみたいですね;;)の6144pxでSSを撮ってみたら・・・・。

今までよりも更にくっきりはっきり!!めちゃ綺麗になりました。今までもHQmodは使用していたのですが
4096pxが最高設定だったので、6144pxは未知の領域でした。
すごいです。嬉しくてテンションMAXに♪

20150530simsss (3)
でも残念なことが一つwww

今まで使っていたDCCash(sims3packをインストールしたときにできる保存ファイル)を入れると
シムズが起動しませんでした(涙)

服や髪はpackageに変換しているので問題なしなんですけど、家modはsims3packがほとんどなので
入れなおししなくちゃいけないようです・・・ううう。
かなり古い家modもあったし、そういうものがひっかかってるんでしょうね。しょーがないので
またイチから構築していきます。

20150530simsss (2)
すごく可愛いskysimsさんのボブヘアー!
シムズ4にクリエーターさんが移る中、まだシムズ3の新しい髪modを作ってくれるのは
ありがたいです~

20150530simsss (4)
ブログタイトルにも書きましたが、今後のブログ展開について少し書きたいと思います。

今までskyrimばかりUPしてきてしまいましたが、今後はSSメインでシムズの記事もあげていきたいと
思っています。
ストーリーを読んでくださっている方が時折拍手をポチポチしてくれるのを見て
いつかはまたストーリーをやりたいなあとも考えていたり。

こっそり書いてしまいますが、以前ストーリーをやっていたときはちょっと交流に疲れていた部分もあったんです。
たくさんのシム友さんができることはとても嬉しく刺激になる反面、「私も何か更新しなくちゃ!」と
焦ってしまう部分があって^^;自分の性格上、そういうのがうまく調整できなかったせいなんですけどね。

でも今は自分のやりたいことをやりたい時にできる状況になったので
相変わらずの亀更新になるかとは思うのですが、自分の欲求のままにブログ展開していきたいと思ってます♪

20150530simsss (1)

長々書いてしまってすみませんw自分の気持ちを書くのは苦手です・・・w
ストーリーを書いているほうが遥かに楽ですね(笑)

ではではまた♪良い週末をお過ごしください~^^
スポンサーサイト

新メンバー加入♪

  • 2015/05/18 17:08
  • Category: skyrim
こんにちは!最近あまり時間がなく、skyrimも思うように進められずにいます^^;
そういえばwitcher3も明日発売でしたね~。購入は決めているんですがすぐに買わなくてもいいかなw

シーフプレイ中なので、あまりPTメンバーを増やすと邪魔になるんですが
やっぱりメンバーは多い方が楽しい!ってことで新メンバーさん追加です。

skyrimss01.jpg
FLPを入れているので、宿屋でもどこでもわりとフリーダムなメンバーたち。

skyrimss02.jpg
こちらが新規メンバーのアレン。
NK FollowersのLowellさんの顔をRacemenuでインポートし、全体的にいじって(特に顎・鼻まわり)自分好みにしました。
もともとイケメンさんでしたが、より私好みに♪
いつもはECEを使ってますがRacemenuも便利ですね~。
一からキャラを作るときは慣れている分ECEの方が使いやすくはあるんですが、機能性はracemenuに軍配が上がる感じ。

アレンはナイトっぽい感じの雰囲気なので、装備もそんな感じにしてみました。

skyrimss03.jpg
光の角度によって眉毛が消失するレヴィン(笑)

ScreenShot854.jpg
Adorable Face でキャラメイクの練習中。
SGの感覚で作るとどうにもさびしい顔立ちになってしまうので
ちょっとアニメよりの感じで作ったらちょうど良くなったかな?
下あごがまだガタガタなので、要頂点編集です。

次回のキャラ候補としてゆるゆるいじっていきま~す。

ではではまた♪

ようやくスタートライン

  • 2015/05/11 13:28
  • Category: skyrim
skyrimss0511ss (2)

こんにちは!GWがあったりして色々と忙しく中々PCで遊べない日々が続いておりました。
ようやく平常通りに戻ったのでskyrimの新規スタートを切ることができた・・・のですが
こちらもまた問題発生したりでスムーズに進めることができずww

今までモンスター追加modはMonster Mod を使用してたのですが、もうちょっと難易度の高い追加モンスターmodがいいな~と思い
Skyrim Immersive Creatures を導入。ここまでは問題なしでした。
ゲームを少し進めたところで、Monster Modの本家SkyMoModがV13になっていて、こちらも独特のモンスターが追加されるのでどうしても導入したい気持ちが抑えきれずw
bashedpatchでレベルドリストをマージして導入したところ、同じ場所での確定CTDが発生(笑)

skyrimss0511 (14)
赤丸で囲ったあたりに行くと必ずCTD。原因になりそうなmodの当たりをつけてひとつずつ原因を探ったところ、SICとskymomodを併用するとCTDすることが判明。
skymomodのコメントにSICとの併用でこのポイントと追いはぎ峡谷がCTDすると書いていた方がいました。(英語なのではっきりとはわからなかったんですが^^;)

SIC単体、skymomod単体での使用ではCTDしなかったのでリスポンの競合とかでしょうかね・・・。
修正が入るまではSIC単体でプレイすることにしました。うーん、残念。

skyrimss0511ss (1)
ようやくプレイ環境が整ったのでドヴァ子の顔を納得いくまでいじり、とりあえず完成。
前回より小鼻を大きめに、口の高さを下げて全体的にバランスを取っただけですが今回はこれでいきます♪

skyrimss0511ss (3)
シーフ&アサシンにする予定なのでXP32 Maximum Skeletonを入れなおして、お尻の位置にダガーがくるようにしました。
かっこよくてイイ!

4週目?くらいになってきていつものホワイトランも飽きてきたので、街や集落を拡張してくれるJK's Skyrim を導入してみました。

skyrimss0511 (3)
ホワイトランがにぎやかになってすごくいいです♪

skyrimss0511 (6)

skyrimss0511 (17)

skyrimss0511 (18)
バーナードメアの軒先にカフェスペースまでできていました^^

私だけの環境なのかもしれないですが、一点気になるポイントがwww

skyrimss0511 (15)
ヘイムスカーの近くの橋が真っ黒に・・・・wwwテクスチャが張れていないのかな・・・?まあいっか・・・w

skyrimss0511 (4)
フォロワーは以前自作したレヴィンと作り直したチェルシーを連れています。
もう少し増やしたいけど、それはまたおいおい・・・。

Floating Healthbarsという戦闘状態になると敵・味方のヘルスバーを表示するmodも導入しました。
ロアフレンドリーじゃなくなっちゃうんですけど、街で吸血鬼の襲撃イベントが起こる→衛兵や街の人も参戦&乱闘→衛兵に誤爆して罰金取られるのがすごく嫌だったので><
このmodを導入してから敵は赤いバー、味方は緑のバーで表示されるのですごくわかりやすいです。

skyrimss0511 (7)
敵が沸きまくると画面いっぱいになりますけどねww
SICのスパイダー鬼沸き気持ち悪すぎる。

skyrimss0511 (8)

skyrimss0511 (16)

最新版のEFF&FLPを使ったら、FLPのヒーラー設定をしっかりやるとがっつり回復してくれて嬉しい。
これでヒーラーフォロワーを導入しなくても、自作のフォロワーで完璧なヒーラーにできます!
ただうちの環境だけなのかもしれないのですが、FLPのEFFパッチをオンにすると回復してくれなくなるので
オフにしてます。

skyrimss0511 (9)
可愛いおうち、Elysium Estate も導入しました♪

skyrimss0511 (10)
フォロワーの待機場所にもぴったりですね!内装がとても素敵です。

skyrimss0511 (12)
広すぎず狭すぎず、ベストな広さ。

skyrimss0511 (13)
お風呂modを入れているのでお風呂つきなのも重要なポイントですw

skyrimss0511 (1)
そんなこんなでようやく環境が整ったのでちまちま進めていきたいと思います^^

ではではまた!

Pagination

Utility

profile

Loveflower888

Author:Loveflower888
modで色々キャラメイクできるPCゲーが好き。特に綺麗な男子を作るのが趣味。シムズ3がメインですがskyrimの記事も載せています。
今後はまったり更新。気ままにUPしていきます。

fc2counter