skyrim 新規スタートの準備!

  • 2015/04/23 16:14
  • Category: skyrim
こんにちは!相変わらずskyrim三昧の毎日です。

ふと思いたってスタンドアロンのフォロワーを作ってみました。今までずっと環境依存型(テクスチャや体型共用)フォロワーばかり作ってたんですが、 Adorable Face を試してみたら肌の質感がすごく綺麗で、でもプレイヤーはSGがいいし・・・。ならスタンドアロンのフォロワーを作ってみるしかない!という流れで着手しましたw

ずっと手順が面倒くさそうで敬遠してたんですが、ECE最新版でキャラのnif出力が可能になったことで私でもすんなり作れました♪髪まで顔nifパーツで出力できることに驚き。すごすぎる。

ってことでこんな子ができました。

Screenshot104360.jpg
SGと比べるとリアルというより、ドール系かな。とにかく可愛い女の子を作りたい!って時には一番簡単にできるテクスチャですね^^
自環境ではフォロワーとして動いてくれているんですが、他環境でうごくか不安だったのでブロ友のやすひらさんにテストしてもらいました!

sherylyasuhirasan.jpg
やすひらさんが撮ってくれたSSです♪うちとはENBが違うのですが、このスキンテクスチャにはやすひらさんが使ってくれたENBのような、明るめの彩度が低くないENBのほうがいいのかもしれないですね!
うちだとたまに(主に屋外)顔が白飛びしている時があるのでw
やすひらさん、忙しい中テストしてくれて本当にありがとうございました^^

このスタンドアロンフォロワーはもうちょい調整して近日中に配布しようと思っています♪

さて現在のメインキャラですが、メインクエをがんがんと進めて今日ようやく終わりました。

20150423skyrim (1)
休戦会議。2回目だと長くてスキップしたくなりますね・・・w

20150423skyrim (2)
世界を喰らう者を倒しにいきます。

20150423skyrim (3)
その途中で出会ったこのモンスター!!(SSが暗くてわかりにくいですね^^;)
monster modというモンスター追加modのモンスターです。初めて会いましたww嬉しくて思わずパシャリ。

20150423skyrim (4)
ソブンガルデに突入~

20150423skyrim (5)
正面から撮影したかったんですけど、長くダンジョンに篭ってたのでお風呂modの汚れが顔中にwww

skyrim romancemodがとても面白かったです!でも次回からは普通のプレイをしようかな。skyrim romancemod自体がけっこう街やセルをいじっているので家とか街の景観を変えるmodとコンフリクトしそうで怖いので・・・。

20150423skyrim (8)
次回のドヴァ子。以前使ってた子ですね。最初に作ったキャラなので、愛着があるんです~
今回のプレイの為に唇の形を変えて顔全体の造詣も少しいじりました。
メイクはアイメイク濃い目+ヌードリップで目力UP。
色々なテクスチャを試した挙句、結局は今使ってたSG Female Textures Redux for UNP に落ち着いたというw
このキャラにはノーマルマップはPretty Face の方が合ってたので、それくらいの変化ですね。

SSで見てみるともうちょい小鼻の大きさを大きくした方が自然で良いかも。

20150423skyrim (6)
Fair Skin Complexion+ノーマルマップ Pretty Faceで試した時のSS↑。
Adorable Face と同じようなドール系ですが、こっちは西洋人形っぽい。

私はもうちょいリアル感があったほうが好きなので、見送りましたがとても綺麗なキャラができそうなテクスチャでした。

20150423skyrim (7)
次回は本腰入れてじっくりプレイする予定!途中で飽きたらこの髪型にチェンジしますw

20150423skyrim (9)
魔法使い、魔法+剣、剣+盾はプレイしたので、今度はシーフ&アサシンプレイでもしようかな♪
こうやって「どんな環境でプレイしよっかな~!」って考えているときが一番楽しかったりします(笑)

ではではまた^^


最近のskyrim

  • 2015/04/14 17:34
  • Category: skyrim
こんにちは~♪相変わらずskyrimばかりやっていてskyrimブログ化が著しい今日この頃ですw

skyrimはキャラメイク(男子は・・・ですけどw)もできて、ファンタジーゲーム好きな私にとってはたまらないゲームですね。
発売された当初にmodを少しいれてプレイしてはいたんですけど、今みたいにskseのメモリパッチもないし
しょっちゅうCTDしててそれが苦で止めたんですよね。
でも今はめったにCTDすることもないし、たくさんのmodがあるし止め時がわからなくなります(笑)

20150414skyrimss (3)
以前のドヴァ子です。この子でまたプレイしたい熱が・・・w
唇のラインを変えて、チークも薄い色にして・・・とか考えてますがやり始めると止まらなくなるので
プレイするときまでお預けにしてます。

20150414skyrimss (2)
メンズもちょこちょこ作っていますが・・・好きなスキンテクスチャが決まっちゃってるのであんまり代わり映えしませんねw
これ以外のスキンはしわひとつない、つるっつるのスキンか渋いおじさま向けのスキンしかなくて辛い。
ほどよく汚れたイケメン向きスキンはないものか。。。

PCのスペックも上がったので、以前から試してみたかったWet and Cold を導入してみました^^

20150414skyrimss (8)
水に濡れる、寒さ、天候でプレイヤーやNPCに影響を与えるmodで、寒い所だと白い息を吐いたり水に濡れると水滴が滴ったりします。こういうイマージョン系好きです。
MCMでNPCの適用を止めたり細かい調節ができるのがいいですね!

ドヴァ子が白い息を吐いたのでSS撮ってみたらよくわからなかったwwNPCのほうがわかりやすいかも。

20150414skyrimss (9)
ビショップさん、わかりやすい!

リアルになっていいですね~^^

20150414skyrimss (7)
寒い所のNPCが毛皮のマント(Winter Is Coming のマントかな?)を着用するようになります。
雨が降るとフードを被ったりするみたいですが、私はそのチェックをはずしました。みんなフードになったら嫌なのでw

20150414skyrimss (4)
外で行動する?NPCはバックパックも背負うようになるみたいです。
FPSの低下などは見られなかったのですが、ウィンターホールドなど適用されるNPCが多い場所の読み込みが少し遅くなり一度だけCTDしました。
でも没入感をUPしてくれる素晴らしいModですね♪

20150414skyrimss (10)
このキャラでのプレイはメインクエが終わったら終了にしようと思っているので、とにかくメインクエを進めています。
カーウィンア(狼)が思い切り切れてしまってる・・・w

20150414skyrimss (6)
スカイ・ヘヴン聖堂まで来ました。

20150414skyrimss (5)
このシーンを見て進撃の巨人のエレンを思い出してしまったw

20150414skyrimss (11)
パーサナックスとご対面。

20150414skyrimss (1)
ENBをGrim and Somber Malacath ENBに変えたので、普通の場面も洋画のようになってお気に入り。
くっきりした感じが好みなので、ssaoのTexturesScaleを少し上げています。
ロードオブザリンクとかホビットの世界でプレイしているような感じに^^

今日はこんな感じでおしまい。

ではではまた~!

新グラボ堪能中♪

  • 2015/04/01 12:04
  • Category: skyrim
こんにちは!新PCが到着して、skyrimの再構築をしてました^^
PCの引越しって面倒ですよね^^;データを移行させたり、ツールやソフトを再インストしたり・・・。
skyrimの再インスト→日本語化→今まで使っていたキャラ周りのmodを再導入しセーブデータを引き継げるように
なるまで丸一日の時間がかかりました(笑)

でもそこからが本番!新しいPCを購入したのは高画質なmodをがんがん使ってskyrim全体を高画質にしたかった為なので、色々なハイレゾ化modを試してようやく環境が整いました!(これに2日www)
大変でしたがゲームプレイしてみて、その画質のよさに本当にびっくり!

20150401ss (2)

20150401ss (1)
地面を接写してみるとまるで本物のよう・・・。以前のPCと同じENBを使っても写りの良さは比較になりません。

今まではSkyrim HD - 2K Texturesを使用していましたが、今回は4K Parallax Skyrim by Pfuscher aka Zerwas1
Skyrim Ultra HD Texture Pack を導入してみました。すごいですね・・・これ。
skyrim全体がものすごい高画質になります。

20150401ss (6)

20150401ss (5)
水質改善mod Realistic Water Two も入れたので水がすごくリアルに。
普通の風景がどこも綺麗になるのでついつい風景ばかり撮ってしまう・・・・w

20150401ss (3)
気になっていたホワイトランののっぺりした道も立体感のある石畳に。

20150401ss (4)
小物やオブジェクトはStatic Mesh Improvement Mod - SMIMで綺麗にしました。

20150401ss (7)
すごいなあと思ったのはこれだけのハイレゾ化modを詰め込んでも、今まで使っていたENBだとフィールドでFPS50台だったこと。ゲームの設定自体も今までより負荷がかかる環境なのに。
流石に重いENBだと40台ですが。
改めてskyrimの綺麗さはグラボで決まるんだな・・・と思いました。

20150401ss (9)
ハイレゾ化したら、装備もよりロアフレンドリーな方がしっくりくるような気がしますね~。

20150401ss (10)

装備:Hedge Mage Armor

革の質感がすごく綺麗です。アースカラーの装備がやっぱり落ち着く。

20150401ss (11)

20150401ss (12)

ってことで新PC堪能中です^^

シムズもプレイしてみたいけど、ハイレゾ化modが実質2つしかない(導入できるのは1つ)なのでそんなに変わらないんだろうなあww
originをインストしたところで止まってますが、skyrimがひと段落したらやってみたいと思います。

ではではまた!

Pagination

Utility

profile

Loveflower888

Author:Loveflower888
modで色々キャラメイクできるPCゲーが好き。特に綺麗な男子を作るのが趣味。シムズ3がメインですがskyrimの記事も載せています。
今後はまったり更新。気ままにUPしていきます。

fc2counter