

BL アキラ&ルイの場合

こんにちは♪ものすごく久々のシムズ3記事です。skyrimも自分の満足いく環境が出来上がったら少しずつ
飽きてきました(笑)「自分好みの環境」を作る過程が好きなんだなあ・・・とようやく気が付いた今日この頃。

これからは少しずつシムズ3の記事を更新していけたらいいなあ。
年末が近くなって仕事が微妙に忙しいので、なかなか更新頻度は上げられないと思うんですけど
ちょっとずつ作り溜めてショートストーリーもやりたくなってきました。

今日の記事はBLです。苦手な方は避けてくださいw

20141128ss (1)
以前から「BLあるある」やSSでちょこちょこ出てきているアキラとルイが今回のメインです。
軽~いストーリー仕立てで行こうと思うのですが、久々なのでまとまりも何もあったもんじゃないっていう。しかも短い。
それでもいいよ!という方は期待せずに見てくださると嬉しいです~




苛々する。
俺の気持ちを知らずに、目の前で無防備な姿を晒すルイにも、気持ちを上手く伝えられない自分にも。

20141128ss.jpg
「飲みすぎたな・・・」
キッチンで頭を抱えるルイ。

昨夜遅くまでどこかで飲んできたらしい。誰と一緒だったんだ。そう問いただしたい気持ちを抑えて
俺は友人のふりをする。
「・・・バスルームに頭痛薬あったぞ。しんどいなら飲んどけよ」

20141128ss (2)
「ん・・・そうする」

ルイの掠れた声がぞくぞくするほど艶っぽく聞こえて、俺はまた苛立つ。
友人という関係を壊してしまいたい。
でも壊してしまうことが怖い。
どうしようもなく意気地のない自分。

20141128ss (3)
ルイは俺のことを友人としてしか見ていないだろう。

気持ちを伝えたところで拒まれて終わるのは目に見えている。

だったら・・・。いっそのこと・・・。

20141128ss (4)

・・・・全てを壊してやろうか。

そんな危険な考えが煮詰まっている俺の頭に浮かび、通り過ぎようとするルイの腕を掴んだ。

20141128ss (6)
「・・・ルイ」

友人という関係ではありえないほどの至近距離で俺はルイを見つめる。

20141128ss (7)
「どうかしたか」

ルイは顔色一つ変えない。まっすぐに見つめ返されて俺の方が困惑してしまう。

「・・・いや・・・。何でもない」

ルイの腕を離して慌てて目を逸らした。

「・・・変な奴だな」




20141128ss (5)

「はあ・・・・」

一人になったリビングで深いため息をつく。
ルイへの想いは強いのに、強すぎて行動を起すことが怖い。

俺はいつまで友人として振舞わなくてはいけないのだろうと思うと
再びため息をついた。



20141128ss (8)
「・・・アキラの奴。いつまで待たせる気だ」

アキラに腕を掴まれた時。ようやく友人から抜け出せると思ったのに。予想外のアキラの弱腰に
思わず笑ってしまう。

20141128ss (9)
「まあ、そんなところがあいつらしいのかもな・・・」

待っててやるよ、とルイは小さく呟いた。






あっけないほどすぐに終わってしまってすみませんww
しかもストーリーといい展開といい、SSに適当にあてはめただけなので完成度低いです^^;
この二人は私のお気に入りキャラでもあるので、そのうちちゃんとしたお話も書いてあげたいなあ。

ここまで目を通してくださった方、ありがとうございました^^
ではではまた~!


ヒーラーmod色々お試し

  • 2014/11/19 18:47
  • Category: skyrim
skyrimmodss11 (1)
こんばんは!シムズの更新と言っておきながらまたもやskyrimでスミマセン。
シムズはほとんど起動していなくって・・・^^;
skyrimで自分好みの世界に作り上げてプレイするほうが今は楽しかったり。シムズではキャラメイクしか
やっていなかったせいで、ゲームを「プレイする」楽しさを忘れていたような気がします。
スカイリムでプレイもがっつりしているので当然の如く時間がなく・・・(笑)

それにしてもskyrimで遊んでいると新しいpcが欲しくなりますね(>w< )
シムズではある程度のグラボがあればssの綺麗さそんなに変わらないんですけど
skyrimはグラボのランクでssの綺麗さが全然違う!!
11月か12月にはGefoce980の8Gがでるそうなので、そしたら980の4G搭載のpcを買おうかな。
すこしは安くなりそうですしねw
シムズのSSも綺麗になってくれるかなあ。わくわく♪

今日はヒーラーmodを比較し、お試ししたmodを書いていこうかと。

オブリビオンのMPCのヒーラーのようにダメージ受けたら即回復してくれるヒーラーがいないかな・・・なんて
探していたんですが、スカイリムではバニラの状態だと「他者を回復する」という行動がないようなので
modでなんとかしようと色々お試ししてみました。

Tania the Hermit

skyrimmodss11 (5)
前回の導入しているフォロワーで紹介したヒーラーフォロワー。独自のスクリプトを使っているようなので、ダメージを受けたら本当にすぐ回復してくれます。続けざまにダメージを受けてもさらに回復してくれるのでヒーラーフォロワーの中ではとっても優秀じゃないかと。(他のいくつかのフヒーラーフォロワーを試しましたが、Taniaほど回復してくれる子はいませんでした)

ただ!本当にうるさい(笑)おしゃべり頻度を下げる設定をしてもしゃべるし、「ここで待て」しないとhavenbagの中までついてきてしまうというストーカーぶりww
なによりクエでの重要会話が聞こえなくなることが多々あったので、思い切ってアンインストールしました・・・w

Smartcast

skyrimsmartcast.jpg

呪文の自動発動やスペルコンボを発動できるmod。
ここに登録しておけば「体力が70パーセント切ったら登録した治癒魔法を自動発動」ということも可。
愛用しているmodですが、続けざまにダメージをくらった場合一度発動するとすぐには再発動してくれないので
回復補助くらいの感じに思っていたほうがよさそうです。

でもすごく便利!ストーンスキンとかの強化魔法はついかけるのを忘れてしまうんですが、戦闘開始と同時に
発動するようにしておけばバッチリです♪

Pulley's Butterfly

skyrimmodss11 (13)
導入すると自動でパワーを覚えます。
使用すると自分の周囲を蝶が飛んでとっても綺麗。

ダメージを受けると蝶1匹が消えHPを回復してくれるという素敵なmod。
ただ戦闘のたびにこの蝶が出るのはちょっとなあ・・・(素敵なんだけど)と思ったので
フォロワーを連れて行けないクエ(ソルスセイムのアポクリファとか)用に使ってます。

FollowerLivePackage

フォロワーに様々な行動をとらせることが可能になるフォロワー拡張mod、通称「FLP」。本当に沢山の機能があって、きっと使いこなせないだろうなあ・・・と導入を躊躇していたのですが自作フォロワーをヒーラー化するのはこのmodしかないので思い切って導入してみました!

EFFと併用することになるのでパッチと一緒に導入したところ・・・何故かCTDが頻発。
espのロード順をEFF直下にしたらCTDも起きず快適に遊べています。

導入してMCMで不要な機能をオフできるのがとても良いですね^^私はまだまだ使いこなせないので大部分をオフにしてますが、慣れてきたら色々試したいなあ。

skyrimmodss11 (4)

踊りだすフォロワーwww
FLPには暇なときにフォロワーがおのおのリアクションを取ってくれるようで、見ていて面白いですw
このフォロワーはヒーラーにしようと思って作成した自作フォロワーのシュゼット。

skyrimmodss11 (6)

ボイスタイプが MaleNord / MaleYoungEager / FemaleEvenToned / FemaleYoungEagerのどれかであれば、お願いすると歌を歌ってくれます~!(MCMで勝手に歌いだすようにも出来る)
シュゼット可愛い///(親バカww) 顔の出来はともかくとして、やっぱり自分の作ったキャラが一番可愛いですよね^^

skyrimmodss11 (2)
買い物中の店内で突然鍋を取り出すレヴィン・・・。何してるんだw

skyrimmodss11 (8)
そして肝心のヒーラー化ですが、SSのようにたまーに回復してくれますw
会話やMCMから回復を始めるHP残量を決めることが出来るのですが90%にしても、ダメージをくらって「やばい!」と思った時に3~4回に1回くらいの割合で回復してくれる感じかな。
私の設定の仕方が良くないのかもしれないw

でも自分の作ったフォロワーに回復してもらえるのはとっても嬉しいし、プレイしていて楽しいのでFLPでヒーラー化することに決めました^^

skyrimmodss11 (11)
素敵な装備modを作ってくれるZZjayさんのマッシュアップドレスが出ていたので、シュゼットとマリア(プレイヤーキャラの名前ですw)でお試ししてみました。

skyrimmodss11 (12)
エレガントなんだけどどこかセクシーさがあって好きです♪特にこのドレスのスカートが可愛すぎ!
本当はこのドレスのベストがあるんですが、何故か私の環境だとCTDしたので着せるのを諦めました^^;

skyrimmodss11 (9)

skyrimmodss11 (10)

仲良し二人組み♪すごく好みのENBに出会えてから撮影するのが楽しくてしょーがないですw

skyrimmodss11 (3)

ではではまた~!!

次回こそはシムズ記事をUPするぞ~~~!


skyrimフォロワー関連mod

  • 2014/11/07 11:35
  • Category: skyrim
こんにちは♪
前回の記事や配布物、過去記事にまで拍手をありがとうございます。コメントを頂いている分もあるのですが
今後の拍手コメのお返事はレスが必要な方のみとさせていただきますね。お返事が必要な方は一言添えていただけると
助かります。
それ以外のコメントは私のやる気チャージ栄養分として読ませていただきます^^

今回もskyrim関連記事です!シムズ3を期待されて来て下さっている方、スミマセン・・・。

キャラメイク関連記事は終わりましたので今回はフォロワー関連のmod紹介いきます!とは言っても
もう発売から数年たっているゲームなので、skyrimをプレイされている方は知っているmodがほとんどだと
思うのですが、自分用の忘備録として載せますw

まずは基本中の基本modから。

tesVfollwermod (15)1
SkyUI 

modを導入するなら必須といってもいいインターフェイスmod。導入するとインベントリのアイテムがすっきり
見やすくなったり、魔法やポーション、シャウトなど有効中の効果をHUD上に表示してくれたりと本当に便利なmodです。

tesVfollwermod (13)2
そういった機能だけではなく、Mod Configuration Menu (MCM)という機能(SSのカーソルがある部分)が追加され
MCM対応のModを導入した際にここから細かく設定を変更することが可能。
ゲーム起動中に変更できるのは本当に助かります。要:SKSE

Extensible Follower Framework

tesVfollwermod (14)3
バニラでは一人しか連れて歩けないフォロワーを最大100人wまで連れて歩くことが可能なmod、通称「EFF」。
フォロワーの服装を細かく設定できたり、新しい呪文を覚えさせたり休憩を取らせたりすることができます。
フォロワー拡張系modは他にもUFOやAFTなどがありますが、私は一番シンプルで導入が簡単そうなEFFにしました。

tesVfollwermod (16)
導入してフォロワーに話しかけるとこんなパネルが出てきます。会話にも変更できるみたいですが私はこれが操作しやすくて気にいっているので、そのままに。

EFFの導入の決め手は何と言っても戦闘中に仲間のHPが表示されること!

tesVfollwermod (2)
戦闘が始まって近くにいるフォロワーの体力・マジ力・スタミナがわかりやすく表示されます。
フォロワーのHP管理に便利!

tesVfollwermod (1)
フォロワーとの距離が開いてしまうとパネルが消えるのがちょっと残念。
(消えてしまったキャラは弓キャラなので、どうしても消えてしまいがち)

tesVfollwermod (4)
表示する位置などはMCMメニューから変更可能です。

No Friendly Fire
仲間同士の誤射・同士討ちを防ぐMod。近距離攻撃のキャラだけならいらないと思うのですが、弓や魔法を使うキャラがフォロワーにいる場合他の仲間に当たるとケンカをはじめてしまいます(笑)
私は自分のキャラが魔法メインなので、導入。自分とフォロワー、フォロワー同士の攻撃を無効にしてくれます。

CFD-ChangeFollowerDifficult
ゲームの難易度で被ダメ・与ダメなどが変化していくのですが、この難易度がフォロワーに適用されないというバニラのシステムを 攻撃力、防御値の上昇下降という形で適用させるmod。
難易度レジェンダリーでやっていてプレイヤーはすぐ瀕死になるのにフォロワーは全然HP削られていない・・・ということがなくなります。フォロワーを何人も連れているとバランスがすぐ崩れるので、個人的に必須mod!

Face Light
キャラメイクのところで書くつもりだったのに、忘れていましたwプレイヤーやフォロワーにこの魔法をかけると
常に顔を明るく照らしてくれます。せっかく頑張って作ったキャラが暗がりでホラーな顔になるのを防いでくれる
有難いmod!!ホワイトランのファレンガーから購入できます。

Follower Commentary Overhaul - FCO
あんまりしゃべらなかったフォロワーに沢山おしゃべりされてくれるmod。没になったセリフや特定NPC専用のセリフを同じボイスタイプのフォロワーに喋らせてくれるのでフルボイスなところがgood。(キャラ設定とは全然違うことを話し出すこともww)
このまま導入すると字幕まで全部英語になってしまうので、こちらのJapanese版を導入することで日本語音声+日本語字幕化できます。私は英語音声+日本語字幕でプレイしているのでespのみ差し替えました。
MCMメニューでおしゃべりの頻度をパーセンテージで調節できます。

フォロワーシステム関連で導入しているのはこんな感じかな?
次は私が導入している(DLした)フォロワーさんを紹介。

tesVfollwermod (12)
RyuKyu Follower - Giraud
向かって左の男性キャラ。メガネのイケメン魔術師さんです(私はメガネ属性がないので外してしまいましたw)
skyrimのフォロワーmodは妙にアニメぽかったり、幼い感じだったり、極端にオッサンだったりと好みのタイプが少ないんですが、GiraudさんはドSっぽい雰囲気がツボで導入しました♪シムズでもそうですが私はセミリアリスティックで大人っぽいキャラが好き。
召喚術と雷魔法で戦ってくれます。

Tania the Hermit
韓国のネトゲキャラのような顔をした可愛い女の子フォロワーです。ちょっとアニメぽくて導入を迷ってたんですが
ヒーラー機能が付いているということなので導入にしてみたら、これがめちゃくちゃ優秀なヒーラーでびっくり。
「ちゃぱー」という謎の掛け声と共にプレイヤーのHPを即回復してくれます。
吟遊詩人の歌を歌ってくれたり、プレゼントを上げたりすることができるという非常に多機能なフォロワーmod。
「be quiet!」と言っても独り言をやめないのはどうにかならないかなあ・・・ww

tesVfollwermod (6)
AsadFollower
数あるフォロワーmodの中で一番好きな子です!とにかくかっこ可愛い^^褐色肌なので、色味のある装備も着こなしてくれるのが嬉しいですね。戦闘スタイルは二刀流。


ここからは自作のキャラをフォロワー化した子たちです。
tesVfollwermod (8)
Revin
もうキャラの名前を考えるのが非常にメンドクサイので以前作った配布シムの名前をそのまま流用(笑)
自分でカスタムクラスまで作ったアサシンですが、プレイヤーが隠密行動することがないので
宝の持ち腐れw戦闘スタイルはアサド君と同じく軽装+二刀流です。

tesVfollwermod (9)
Seig
これはひどい名前の付け方wシムズ3のストーリーキャラと同じ名前ですが、無関係ですww
名前はともかくとして自分ではとっても気に入っているキャラ。渋めのおじさんキャラを作るのって
初めてだっただけにすごく新鮮^^
戦闘スタイルは重装+片手剣+盾。

以上の5人が今使っているフォロワーですが、全員連れていくとヌルゲーになるので
2,3人選んで連れて行ってます。

tesVfollwermod (11)
女の子フォロワーが少ないので、次はこのダークエルフキャラをフォロワーにしようと調整中。
もうちょっと顔を整えてフォロワー化してみようと思います。

tesVfollwermod (7)
いつもmodチェックに欠かせないSkyrim Mod データベースのリンク集を見ていたら何故か私のブログがwwシムズメインのブログなので、なんだか申し訳ない・・・^^;

長い記事でしたが、目を通してくださった方ありがとうございました^^

ではではまた♪次はシムズ3の記事の予定です!


Pagination

Utility

profile

Loveflower888

Author:Loveflower888
modで色々キャラメイクできるPCゲーが好き。特に綺麗な男子を作るのが趣味。シムズ3がメインですがskyrimの記事も載せています。
今後はまったり更新。気ままにUPしていきます。

fc2counter

