

やっぱり楽しいキャラメイク

  • 2014/10/31 18:58
  • Category: 雑記
再びこんばんは~!
今日は久々のシムズで思い切り遊びましたwとはいってもキャラメイクとSS撮影だけなんですけど
やっぱりシムズのキャラメイクは楽しいです。スライダーが使い慣れているせいもあるんだろうと
思うんですが、skyrimでは自分の思ったようにできないので余計楽しいっていう。

キャラメイクSSに行く前に一つお知らせ。
管理人をやらせていただいている「シムズ3コミュニティ」ですが、これからも
イベントなんかをやっていきたいと思っています。
今までのように時間が取れないので反応が遅れたり、まとめ記事を作成できなかったりと
いうことはあると思うのですが、細々と続けさせていただけたら嬉しいな。

20141031simsss (1)
ブログTOPSSにも使った新キャラ。
私はそばかすっ子が大好きで、ついつい作ってしまう。

ビスクドールのような感じにしたかったので、ぱっちりした目とぷっくり唇はマストです(笑)
メイクは秋色カラーでまとめてみました。

20141031simsss (2)
こういう目鼻立ちが大きめの子は表情がついてもわりと大丈夫なところも気に入ってます。

20141031simsss (4)
男の子は性格悪そう(笑)な感じにしたくて、下瞼を思い切り下げて三白眼に。
見ているとイラッとしてくるので成功かなww

20141031simsss (3)
「目のことは言うな。気にしてるんだから」

割とナイーブな性格のようですね(笑)

20141031simsss (5)
今日作ったこの二人でカップルSSを撮影してみました~♪

20141031simsss (8)
ドキドキの初デート。

女の子は緊張でモジモジ。

20141031simsss (7)
と思ったらリア充爆発の模様。

20141031simsss (6)
初デートなのでどうやら唇はおあずけのようです(笑)
緊張していると見せかけて、しっかり男子をコントロールしている女の子なのでした。


うーん。ストーリー仕立てにSSを撮るのは大変だけど楽しいなあ・・・。

またやりたいです♪

ではではまた~!

skyrimキャラメイクmod男キャラ編

  • 2014/10/31 17:05
  • Category: skyrim
こんにちは!
今日は久々にがっつり遊んだので、のちほどシムズ3の記事も更新予定です♪
まずはskyrimの男性キャラ用使用modを書いていきますね~

skyrimは男性ユーザーの方が多い(と思う)ので、メンズModが女性ほど充実しておらず
自分好みのキャラを作るのに非常に苦労しました^^;
フェイスラインを細くしていくとラインがガタガタになっていくので、頂点編集しないと厳しい感じでした・・・。

今回のSSはENBを色々変えて撮影しているのでSSの雰囲気が変わってます。(enbを色々
試すのが楽しくて・・・w)

まずはフェイステクスチャから。

skyrimmalemodcc (7)
私の初めて作った男キャラ。skyrimの世界にはあまりつるつるした肌質だったり、極端に若い男って
似合わない気がするので30代半ばくらいをイメージ。

使用スキンテクスチャ:Smooth Faces for Ladies and Gents
いい感じに汚れた質感、うっすら生えた無精ひげが素敵。バニラのごつさを取り去ってくれつつ、ワイルドに。
ノーマルマップ( _msn.dds)のみpretty faceの男性用を使用しています。こうすると肌のデコボコが消えてくれます。

skyrimmalemodcc (6)
フォロワーとして作成し、ホワイトランにこのキャラがいたときは感動しました(笑)

次はまた別のキャラです。ちょっと若めのキャラが作りたくて作成。

skyrimmalemodcc (2)
基本的にskyrimでは男性・女性それぞれ一つのスキンテクスチャしか使えないので、全てのキャラが同じ
肌テクスチャになってしまいます。

その為このキャラだけ別の顔テクスチャが使えるよう顔だけ独立したテクスチャを指定してみました。

skyrimmalemodcc (8)
このキャラの使用フェイステクスチャ:I Fine Face Textures for Men by Urshi Ver:2.0a
肌の立体表現を出しつつ、つるりとした若い男性肌にしてくれます。アイラインがくっきり入っているので
目力もUP。ただ、どうしてもマットでくっきりしたリップラインが苦手なので口元をマスクでカバーw

その為非常に中二病な感じのキャラになってしまいました(笑)

skyrimmalemodcc (3)

男性の体型modはBetter males - Beautiful nudes and faces の少しガチムチ感(笑)が抑えられたメッシュ&テクスチャを使用。このままだと身体のデコボコ感が出てしまうので、ノーマルマップをSmooth Male Body - textures for Better Malesで上書きしてます。

skyrimmalemodcc (9)

シムズと違って男のキャラを作るのが本当に大変だったので、もう暫くはskyrimでキャラメイクしなそうです(笑)

skyrimmalemodcc (1)

ではではのちほどシムズ3の記事でお会いしましょう♪




skyrim キャラメイク使用mod

  • 2014/10/23 19:24
  • Category: skyrim
こんばんは!
ブログ名に「sims3」って入っているくせに、今回はskyrim関連の記事です(´ー`A;) アセアセ
「スキンmodは何を使ってますか」という質問があったのと、今後再構築する時の自分用忘備録と
して現在使用中のキャラメイク関連modを記載しておきます。

けっこうな数があるので、今回は女性用。男性用はまた今度。

1023ss1 (1)
これが今のメインキャラです。以前載せたキャラをちまちまバランス調整し、髪型もチェンジ。

スキンテクスチャ:SG Female Textures Renewal
くっきり華やかなリアル系スキン。化粧ファイルもすごく綺麗。
ただちょっとくっきりしすぎて鼻が目立ちすぎてしまう気がするので、ノーマルマップ(femalehead_msn.dds)のみ
Pretty Faceを使っています。

以前はボディテクスチャも顔に合わせてSGを使っていたんですが、色の白いテクスチャを使いたくて
身体のみFair Skin Complexion のリニューアル前のver.を現在使用中。
そのまま使うと顔と身体の色が違いすぎておかしいのでUNP Texture Blenderを使って顔と身体の色を合わせてます。顔の色も少し明るく、つるんとした感じになりました。

1023ss1 (6)
ちょっと困り顔。光源やENBによってかなり顔色うつりは差がでますね~

体型mod:UNPB-BBP(TroubleMakers Clothing - UNPB UNP BBP BBPx TBBP MTM HDT-PE Female Body Replacer

UNP体型手足ハイポリゴン化:High Poly Feet and Hands for UNP Bodies

髪型mod:KS Hairdos - 265
      Kijiko Hair
      SG HAIR pack 268 edition

目mod: The Eyes Of Beauty
リアル系で綺麗な目ばかり。The Eyes Of Beauty PLAYERという追加目の方はフォロワーに使うとうちの環境では、睫毛が激しくずれます。。。(目の頂点編集はしていないキャラでもずれちゃう)
なのでEye of Beauty NPC eyes texture replacer(バニラの目の置き換え)タイプも導入して
フォロワーにはそちらを使用。

眉毛mod:SG Female Eyebrows
すっきりした綺麗な形の眉がたくさん。長めのシャープな眉が多いので、大人っぽい顔立ちに合う気がします。
髪色と自動でリンクしてくれるので楽!

1023ss1 (3)
メインキャラが大人目の感じで作ったので、こっちはちょっとあどけない感じに。

1023ss1 (4)
ゴーグルが可愛い。

そしてキャラメイクで一番大事なmod!!

キャラメイク拡張mod: Enhanced Character Edit
ヘッドパーツの修正やスライダー・髪色・新種族の追加など、キャラメイクに必要なものが沢山追加されます。
頂点編集は直接ヘッドメッシュをイジイジできる機能で素晴らしい!んですが
残念なことに私はまだ使いこなせておりません。・゚・(*ノД`*)・゚・。

髪modを沢山入れるとキャラメイク画面でCTDするので、ShowRaceMenu Precache Killer も導入してます。

1023ss1 (5)
女性のキャラメイクに関してはこんな感じかな。
「忘れてた!」というmodがあったら後で追加しておきます。

キャラメイクとは全然関係ないんですが・・・。可愛すぎる配達人・かんらさん!

1023ss1 (2)
このゲームでは配達人が手紙を届けてくれるんですが、おっさんなんですよねwそれをこんな可愛いかんらさんという生物wに変えるmodです。はあ・・・可愛い・・・w撫でたい!

次回の更新はシムズ3の予定です!シムをお友達にお譲りする約束をしているので、近いうちにシム起動しなくては・・・!

1023ss.jpg
ではではまた~!!

生存報告&広告よけ更新

  • 2014/10/10 14:47
  • Category: 雑記
お久しぶりです!
前回の更新からあっという間に1ヶ月経ってしまったんですね~・・・。広告が出ているのを見て
慌てて更新しました。
今後は亀更新になると思うのですが、なるべく広告が出ないくらいのペースで更新していきたいな。

前回の記事や配布シムにも沢山の拍手コメありがとうございます。
配布シムに関してはDLリンクがないものは今後復活させる予定はありません。
リクエストにお答えできなくてごめんなさい。

20141010ss (5)
今回は新しいCCを色々お試ししたくてキャラメイクしました。

そういえばシムズ4も出たんですよね。
シームレスじゃないという記事をどこかで見て、興味が沸かない・・・。
シムの感じも好みじゃないし^^;なんとなくイラストっぽいというか。
今後CCが出て劇的に変わった!!というのでなければ手を出さない気がします。
とりあえず髪型とスキン&メイク関連、ポーズが出ないとやる気が起きないw

20141010ss (7)
タレ目の女の子っていうのもなかなかいいな~なんて思ったり。

20141010ss (6)
今回のTOP画像に使った男の子SSです。
ネコ系男子をイメージしてみました。
相変わらずkijikoさんの髪型が素敵♪

20141010ss (1)
tifaさんが復活されていたようでとても嬉しい^^女の子に使ったリップがものすごくリアルで
カワイイです!シアーな感じがとても好き。

新しいグラボが欲しいなあ・・・。
シムズをやっているときは今のグラボで不満はなかったんですが
skyrimをやっているとグラボのビデオメモリが2Gじゃ全然足りない^^;
TITAN BlackかせめてGTX980にしたいです。

20141010ss (2)
ストーリーを途中放棄してしまったのが本当に悔やまれます><
ストーリーの続きは読んでくださっていた方が自由に想像してくれたら嬉しいなあ。

今回はシャロン&カイトのカップルSSを載せておきます♪

20141010ss (3)

20141010ss (4)

次回は他のCPでも撮ってみたいな。
ではではまた!

Pagination

Utility

profile

Loveflower888

Author:Loveflower888
modで色々キャラメイクできるPCゲーが好き。特に綺麗な男子を作るのが趣味。シムズ3がメインですがskyrimの記事も載せています。
今後はまったり更新。気ままにUPしていきます。

fc2counter

