近況報告

  • 2014/03/25 15:18
  • Category: 雑記
20140325sss.jpg

こんにちは!
急にバタバタと忙しくなり、ストーリーの撮影どころかシムズも起動できない状態でした^^;

来月の中旬から海外へ2週間ほど行くことが決まり、その準備でさらに時間がなくなってます。

ストーリーも更新できる状態ではないので、戻ってきてから更新することにしました。

見に来てくださっている方、だいぶ長いことストーリーの更新がなくてすいません!

落ち着いてゆっくりコメントをしたいので、ブロ友さんの所にも戻ってきたらお邪魔しようと思ってます。

暫くお休み(何度目だよ!って感じですがw)しますね。

何かありましたら 拍手コメントよりご連絡ください。

ではではまた~♪

※3/22に拍手コメくださった とものままさんへのお返事が追記にあります。


超雑記+SS と拍手お返事

  • 2014/03/18 15:57
  • Category: 雑記
☆3/19追加事項 昨日拍手コメントよりご連絡くださった匿名様へのお返事を拍手お返事(追記)に書きましたのでご確認いただけたらと思います。

こんにちは♪

コンバートヘアの沢山のDLありがとうございました!
今後も時間を見つけてちょいちょいUPしていけたらいいなと思ってます。

今日はめっちゃ雑記とSS、頂いた拍手お返事(追記にあります)でございます~

前回8ksimsさんのテクスチャがうまく出ない!と書いたのですが、色々やってもやっぱり
改善しないです;;
ううう・・・元の作品がすごくかっこいいだけに悔しいなあ。

20140318sss (2)
こんなテクスチャになっちゃうのですよ~><前髪とサイドのあたりにしゃぎしゃぎが出来ちゃう。

SSのような明るい髪色にするとものすごく目立ってしまうので、個人的に使用するだけにします。


20140318sss (1)
黒髪だとなんとか大丈夫そう。

20140318sss (3)
頭のてっぺんから頭皮がコンニチハしてるので、修正が必要だなあ。peggyさんのヘアです。
そういえばpeggyzoneさん、消えちゃいましたね^^;
改装か?と思ったけど長いこと更新なかったことを考えると、違うだろうなあ・・・。

20140318sss (4)
女の子はボブの長さが一番好きなので、ついついこのくらいの長さのものばかり
コンバートしちゃいます。
アクセサリーつきの髪型もコンバートしてみたいんですけど、DABOOBSでは作れないみたいなので
二の足を踏んでおります。
CTUなら作れるのかなあ。わからないことだらけw
そういえばadeleさんのコンバートされた素敵オブが出てたので、久々にお家も作ってみたい。
けど、時間が足りないっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。 やりたいことが多すぎる・・・。

ストーリーをようやく書き終えたので、明後日更新予定します!

ではではまた~♪



コンバージョンヘア 男女2種 DL

こんにちは!今日は男女それぞれ1つずつコンバージョンヘアを配布したいと思います。

もう色んなことに手を出しすぎて(そしてどれも中途半端っていう・・・w)カテゴリがごちゃごちゃ><
近いうちにカテゴリを纏めていきます。
せめてDownlodだけでも1つのカテにしてそこから飛んだページで細分化したいなあヾ(´ε`;)ゝ…


ts2conversionhairsss (2)

二つともとても素敵な髪型です。どうしてもシムズ3で使いたくてコンバートしてみました。

ts2conversionhairsss (3)
・YA/A世代、男性用
・credit:Narusia(izzang04)

色の明るい髪にすると粗さが目立つかもしれません^^;
暗めの方が無難です。
参考例↓
ts2conversionhairsss (1)

Download

ts2conversionhairsss (4)
・YA/A世代 女性用
・credit:raonjenasims
このモデルシム、誰かに似てるな・・・と思ったら森三中の黒沢に似てるwww

Download

どちらの髪型も当方の環境で問題なく動いておりますが、導入は自己責任でお願い致します。

何かありましたら拍手コメントよりご連絡ください^^

ではではまた~♪

コンバートヘアSSと拍手お返事

  • 2014/03/12 17:07
  • Category: 雑記
こんにちは!ストーリー復帰する!と宣言しておきながら雑記の更新です^^;

一つのことに夢中になるとそれしか目に入らなくなる性分なので・・・ストーリーを見に来てくださっている
方がいたらごめんなさい><今週はちと厳しそう。コンバートヘアの作業がひと段落するまで
もう少々お待ちください(´ー`A;) アセアセ

お休みしている間にストーリーを見てくださった方がいたようで拍手ポチポチありがとうございます!
1話から最新話までぜ~んぶ押してくださった方もいて・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
すごく嬉しかったです♪やる気が出ました^^

さて、今日はコンバートヘアを何点か完成させたのでそのSSと拍手お返事(追記)です!

2014312sss (1)
シムズ2ですごく好きだったcoolsimsさんの髪型です。完成させて「よし!」って思ったら
他のサイトさんで既にコンバートされているのを発見・・・ゥゥ。・(つд`。)・。

でもいいもん!自分で使うからっ!!と半ば拗ね気味になってました(笑)

2014312sss (2)
自分用にするのでも丸印したとこの貫通とかが気になるので、もうちょっと修正します。


2014312sss (3)
この髪型はraonjenasimsさんの髪型です。この髪型好きだったのに、コンバートされていなかったので
作製。こういうゆるかわな感じの髪型好き!

2014312sss (4)
こちらは貫通等もなく問題なさそうなので、近日中に配布できたらいいな。
まずはTOP画像で使っているメンズヘアから配布の予定です。テストに協力してくださった方ありがとう!感謝^^

2014312sss (5)
はじめにお読み下さいの記事で使用している8ksimsさんのコンバートヘア。この髪型が大好きでした。

でも・・・何故かテクスチャがきれいに出ないんです><テクスチャサイズが512×512だから?とか思ったけど
他の髪型でもそのサイズで綺麗に出るものもあるし・・・。うーん。きっと私のやり方が悪いんだろうな・・・。

このSSもかなり加工でテクスチャを誤魔化している有様なので、配布は微妙かも・・・。画像加工するのが
前提になっちゃうし;;
「欲しい」って方が何名かいたら考えてみます。

以上コンバートヘア奮闘記でしたwではではまた~!

メンズ シンプルプリントTシャツ

こんにちは~!

今日はメンズのシンプルプリントTシャツの配布です♪いつもの如く大したクオリティではないですが
良ければお持ち帰りください^^

2014307ssss (1)
3種類のプリント。Tシャツのベース部分とプリント部分の色変えができます。

2014307ssss (2)
一つくらいは可愛い感じに。

2014307ssss (3)
このコートに合わせる為に作りましたwコートはmissDuoさんのものになります。
アクセサリーカテゴリなので、重ね着が可能に!

2014307ssss (4)
パジャマやお部屋着にどうぞw

・Mesh by ShojoAngel
・YA/A male

当方の環境では正常に動いてますが、CCの導入は自己責任でお願い致します。


Download

なにかありましたら拍手コメントよりご連絡ください^^


ここからは余談ですが、ずっとチャレンジしてみたかった髪型のコンバートを初めてみました。
チュートリアル(英語)の動画があったのでそれを参考にしつつ、英語をもっと勉強しておくべきだった・・・と
悔やんでみたり(笑)

紆余曲折を経て、なんとか完成しました!!

2014307ssss (5)
現在のTOP画像にも使ってます。この顔にかかる毛が素敵///
透けて見えてしまったり、テクスチャがしゃぎしゃぎになってしまったりしてそれを改善するのが
一番大変でした^^;
髪の位置が若干下のような気がするので、もうちょっと修正してブロ友さんにテストしてもらおうと思ってます♪

こんなことばかりしていて時間が経つのがあっという間ですw
来週からはストーリー復帰しますね!

ではではまた~!!

服CC 再DLのお願い

  • 2014/03/03 16:41
  • Category: 雑記
201433sss (1)
こんにちは!

先日UPしたメンズ深VネックニットとレディースゆるニットワンピをDLしてくださった方(3/3 12:30以前にDLされた方)大変お手数をおかけしますが、修正ファイルをUPしなおしましたので
再DLの方をお願い致します。

アドバイスしてくださったK様、ありがとうございました^^

素人が楽しみながらやっているだけのものなので、不備が多々あると思いますが
今後少しずつマシになっていけたらいいなと思ってます!

201433sss (2)
Kijikoさんの新しい髪型が出ていたので早速お試し♪
今回もすごく素敵なヘアースタイル!ありがとうございます~
もう少し下唇を小さくすればよかったなww

今週いっぱいはストーリーを作る時間が取れそうにないので
ストーリーは来週になりそうです。
楽しみにしてくださっている方がいたらごめんなさい!

ではではまた^^

レディース ゆるニットワンピ

2014229dress (1)

男性用に続いて女の子用ゆるニットワンピースのUPです。
メンズの時と同様完璧なものをご希望の方はごめんなさい。

今回はJSsimsさんのメッシュを使わせて貰いました!

2014229dress (2)
さくらんぼアップリケ付きのタイプ。
アップリケ部分以外の色変え・パターン変えができます。

SSを見ていただけると分かると思うのですが、腕の内側の所に元々ラインが入っていて
どうやっても消せませんでした^^;
正面から見るとわかりませんが腕をあげると見えますので、ご理解いただけますようお願いしますw

2014229dress (3)
シンプルタイプ。少し寂しく見えてしまうので、SSのようにアクセをつけたり柄ものの
タイツを着用させた方がいいかもしれません。

2014229dress (4)
シンプルタイプの色変えVer.
ハート型のサングラスはrukisimsさんのものです。すんごく可愛い。


・Mesh by JSsims
・YA/A female

細かいことにはこだわらねーよ!という心優しい方がDLしてくれたら嬉しいですw
不備等ございましたら拍手コメントよりご連絡ください。

修正したファイルをUPしました。お手数ですが3/3の12:30頃までにDlされた方は再度DLお願いします。

Download




Pagination

Utility

profile

Loveflower888

Author:Loveflower888
modで色々キャラメイクできるPCゲーが好き。特に綺麗な男子を作るのが趣味。シムズ3がメインですがskyrimの記事も載せています。
今後はまったり更新。気ままにUPしていきます。

fc2counter