

skyrim mod色々お試し

  • 2015/10/29 17:19
  • Category: skyrim
こんにちは♪今日はskyrimで最近お試ししたmodについて記事にしたいと思います~
頂いていた拍手コメントのお返事も書かせていただきましたので、こちらをご覧ください^^

もうすぐハロウィンなので、ブログトップSSもゴシックな感じにしてみました。
キャラは現在のメインで使っているドヴァ子(前回の記事のポニテのキャラ)です。
髪型・メイク・アイカラーを変えるだけでだいぶイメージ変わりますね~
髪はKS Hairdos HDT Physics を使っているのでふわふわ揺れて可愛い。

20151029skyrimss (13)
ロケーションはModern Vampire House 。現代的なおうちでした。

20151029skyrimss (14)
服modは体型スライダーをMAXにしないと首に隙間ができてしまったので、めちゃボインです(笑)

20151029skyrimss (7)
前回のENBもすごく気に入ってたのですが、ダンジョン内があまりに暗すぎて何も見えない!レベルだったので
泣く泣く違うENBに。
前回のものがAIR ENB for NLA で今回はAIR ENB Type2 βです。(作者さんのタンブラーからDLさせて貰いました)

Air ENBは1.61時代に使っていたんですが、それよりも重くなった分質感表現に厚みがでているというか
爽やかだけど奥行き感が増してとてもいい感じです!
キャラ写りは可愛い系キャラなら一番なんじゃないかと思いますね。

20151029skyrimss (11)
新しく導入させてもらったクール系イケメンフォロワーのTeron the Reprobate
この作者さんが作るキャラはリアル系とデフォルメ系の中間って感じで好み。
デフォの戦闘スタイルだと戦闘時に自分の分身を3人召還して戦うのでかなり強いです。

面白かったんですが、仲間の誤射に大変厳しく(笑)魔法があたるとこっちに向かってきてしまうので
CKでスペルを削除して二刀流オンリーのコンバットスタイルに変更しました。

20151029skyrimss (12)
こちらのクール系美少女フォロワーはMarcia Follower 。こちらも同じ作者さんのフォロワーです。
キツそうな目がたまらないwwキリッとしてて好きです。

今までほとんど自作フォロワーで遊んでましたが、たまには他の方の作ったキャラを導入するのも
新鮮でいいですね^^

20151029skyrimss (2)
この装備がとてもクオリティが高く、可愛くてお気に入りなのです。
が、オリジナルの体型&テクスチャを持つDemonicaという追加種族専用の装備なので
Demonicaをマスター指定しているのですよね。マスター指定をtesvsnipで外して導入、無理やり着用してみたら
やっぱりテクスチャが違うせいで首と手の露出する部分に黒い影が出てしまった^^;

20151029skyrimss (4)
SSだとわかりにくいですが、首の色が変にピンクぽく妙な影が浮いています。
露出の少ない装備だからイケると思ったんだけど・・・甘かったか~

20151029skyrimss (3)
すごいクオリティなだけに諦めきれないwww
どなたかUNPにコンバートしてくれないかなあ・・・(他力本願)


本日のリディアさん。

20151029skyrimss (5)
寝ているのに目をかっぴらいていて、軽くホラーです。

20151029skyrimss (6)
リディアさん。。。養子が泣くからヤメテクダサイ。

20151029skyrimss (10)
The Notice Boardも面白そうだったので、導入しました!
宿屋の前に掲示板が置かれ、そこから色々な依頼を受けることができます。
冒険者!って感じが出ていいですね~

クエの合間にやっているのですが、今のところバグもない(うちの環境では)のでいい感じです。

20151029skyrimss (8)
The Notice Board Redefined - New Meshes and Texturesという掲示板のリメッシュ&リテクスチャmodを4Kで導入したので、とても綺麗。
こっちが依頼を受けられる掲示板。

20151029skyrimss (9)
こちらが街の人の落書き掲示板のような感じww
誰々が風呂に入らなくて臭くて困るとかあって、思わず笑ってしまいましたw

20151029skyrimss (1)
こちらはGenesisというダンジョン内の敵をより多く沸かせるmod。
以前にこれと似た SkyrimMoreSpawns というmodを使っていましたが、どうやってもバグってダンジョン内が敵で溢れてしまってたのですがこのmodはそういうこともなくきちんと設定した数の敵が沸きます。

但しなぜかこのmodで沸いた敵はめちゃくちゃ強いのであまり数を多く設定しないことをおすすめしますw
SICやSMMとの併用もパッチがあるので安心^^


おまけ

20151029skyrimss (15)

The College of Winterhold で美化されたアンカノさん。
・・・なんかつるっとしましたね(笑)
弱そう・・・・。

ではでは今日はこの辺で^^

生存報告と最近のプレイ

  • 2015/10/16 17:23
  • Category: skyrim
おひさしぶりですwついに広告出ちゃいました(笑)
ブログ始めてから3年ほど経ちますが、広告でたのは2回目なのでちょっと罪悪感がww

なんだかんだと忙しくブログ更新する時間がとれずにおりましたが、元気でやってます。
更新が絶えている間もシムズ記事やストーリー、skyrimの記事にまで拍手や拍手コメありがとうございます。
拍手コメントのお返事はまた次回にさせて貰いますが、1つ1つしっかり読ませてもらってます♪

20151016skyrimss (8)
skyrimはまた新キャラでやりなおしているところ(爆)何度目だよ。。。って思わず自分でも突っ込みたくなります。
modを導入してはチェック、を繰り返しているのでなかなか進みませんが
現在↑のキャラで楽しく遊んでます。

skyrimの記事でプレイ日記とかができないので、mod導入記みたいなものしか記事にできず。
skyrimってシムズの世界とは違ってそれぞれのプレイヤーごとに完成された世界観があると思うのですよ。
それを自キャラのプレイ日記とかで既存NPCのイメージとかストーリーとか
変えていくのって私にはできそうにないので、ただのSSの羅列になってしまうwww

それでもいいよ!っていう心優しい方はお付き合いいただけると嬉しいです。

20151016skyrimss (2)
何度目かわからない西の監視塔のドラゴン退治。
フォロワーの活躍を眺めているのが好きですw

20151016skyrimss (3)
マジ力切れ(平常運転)

20151016skyrimss (4)
以前のENBも良かったのですが、コントラストが高くで暗部が全部つぶれたような感じになるのが気に入らなくて。
晴れた日の爽快感は最高だったんですけどね。
新しいENBにしましたが、とても気に入っています。
ヴィンテージっぽい色出しがすごく綺麗♪

20151016skyrimss (15)
フォロワーのキルムーブが見れると嬉しい。

20151016skyrimss (5)
天候をいじるmodも入れているので、日差しとか空の澄んだ感じがとてもいい^^

20151016skyrimss (6)
今回のキャラはちょいリアルめのほくろとかがあるテクスチャを使用しています。
ノーマルマップのみadrable face使用。

20151016skyrimss (7)
Renthal311さんという方が最近たくさん植物のリテクスチャを出されていて、藪とか他のリテクスチャものでカバーされていなかった植物を綺麗にしてくれているのでありがたいです!
Skyrim Flora Overhaulだと一部の植物のクオリティがあまり高くない上、花がたくさんになりすぎてちょっと苦手だったので。

20151016skyrimss (1)
メイジキャラなのでウィンターホールド大学へ入学。
この銅像って手にこんなもの浮かべてましたっけ?
メッシュ変更&リテクスチャのStunning Statues of Skyrim を導入したからかな?

20151016skyrimss (10)
重くなりそうで敬遠してたNPC美化modも導入。大学クエはもう3度目なので顔に飽きてきたのが理由ですw
The College of Winterhold - NPC Improvement for Skyrim の美化具合がちょうどいい。
あまりにも美人すぎるとドヴァ子が霞むwww

20151016skyrimss (11)
皆さんなかなかに美人~!skyrimになじむ感じがいいです。

20151016skyrimss (12)
女性陣は文句なし。男性も良かったですが、アンカノだけはちょっと・・・・。弱そうな感じになってましたw

20151016skyrimss (14)
この悪そうなジェイ・ザルゴwww

20151016skyrimss (13)
オンマンド君だけはMales of Skyrim 導入で既に美化されているので、除外しました。
イケメンやなあ~w

20151016skyrimss (9)
4K Parallax Skyrim by Pfuscher NobleSkyrimMod HD-2K を併用+その他たくさんのリテクスチャモリモリな環境なので、VRAMの使用量がやばいことにw
4G中3.7Gまで使用しているので、そのうちCTDしそうですが、それまではこの環境で遊んでいこうと思ってます♪

ではではまたお会いしましょう^^

遠景強化とドヴァ子覚醒

  • 2015/09/10 19:54
  • Category: skyrim
20150910skyrim (19)

こんばんは♪またまた更新があいてしまいました。
週イチくらいでは更新したい・・・。(以前は2日とか3日に一度は更新してたのにw)

今日はskyrimの遠景強化とドヴァ子としての覚醒?の記事になります~^^

一応いくつか遠景強化のグラmodを入れてはいるものの、元々skyrimは遠景がクソなので(笑)
いつも微妙だなあ・・・と思っていました。
Dynamic Distant Objects LOD - DynDOLOD というmodが一番遠景を綺麗にしてくれるもののようで
気になってたのですが ちょろっと見ただけでも導入がめんどくさそう。
でも今より綺麗になるなら・・・と思いきって導入してみたらなかなか良い感じです♪

20150910skyrim (15)
草フサフサmodのUnbelievable Grass Two も導入してみたので、外を歩くのが楽しくなりました。
オブリビオンみたいで懐かしい~

肝心の遠景ですが、今まで表示されなかった遠景オブジェクトが表示されるように。
ただ遠景の木のテクスチャが白っぽくなっちゃってそこがちょっと残念。

20150910skyrim (16)
チェルシー「旅するのが楽しくなるね~♪」

20150910skyrim (1)
前回ファレンガーに言われたドラゴンストーンを回収した3人はドラゴンズリーチへ戻ります。

と、その前に折角女の子フォロワーなので着せ替えしてみました^^

20150910skyrim (18)
イケメン女子なヴェロニカさんはこの間リリースされたwitcher3のイェネファー装備が似合います!
襟のファーがあるので、短い髪の方がすっきりしますね。

20150910skyrim (17)
ガーリー派のチェルシーは可愛いsakua robeでプリチーに。
髪色やチーク&リップが赤みのある色なので、暖色系装備がぴったり。

冒頭のSSに載せましたがドヴァ子もお着替えしました。組み合わせが楽しくていつも悩みます(笑)

20150910skyrim (2)
ファレンガーの所に行くとイリレスがやってきます。
ドラゴンが目撃された西の塔へ、ドヴァ子も行くことに。

20150910skyrim (3)
西の塔のちょっと手前に到着。

ドヴァ子「ドラゴン・・・見当たらないけどなあ~(それよりお腹すいた・・・)」

ドラゴンストーンを回収したその足で来たので腹減り度MAXなドヴァ子。

20150910skyrim (4)
イリレス「とにかく様子を見てみましょう」

ドヴァ子「はあ~い・・・(めんどくさいなあ)」

20150910skyrim (7)
ドヴァ子「げっ!で、でたあああ~~~」

戦闘意欲旺盛なヴェロニカさんは既にドラゴンと戦っていますw

20150910skyrim (8)
負けていられないドヴァ子とチェルシーも応戦。

20150910skyrim (5)
ドヴァ子「この矢を喰らえっ( ・`ω・´)キリッ」

かっこつけてますが、単にマジ力が切れて弓攻撃せざるを得ないだけですw

20150910skyrim (6)
夕焼けが綺麗~!
ドラゴンはバニラのドラゴンも強化するChaos Dragons を入れているので、めちゃ強いっ

20150910skyrim (9)
熱そうですね(´・艸・`;)

20150910skyrim (10)
暴れるドラゴンにドヴァ子、怒るっヾ(`Д´*)ノ
ようやくマジ力が回復した模様w

20150910skyrim (12)
イケメンすぎる戦いぶりのヴェロニカさん。
もうヴェロニカさんがドヴァキンでいいような気がしてきた(笑)

20150910skyrim (11)

20150910skyrim (13)
ドラゴンが強すぎて少しずつしか体力が削れず、夕刻から夜にwww

そしてまたマジ力が切れたドヴァ子。序盤は本当に魔法は使い物にならん・・・w

20150910skyrim (14)
なんとか力を合わせて(主にヴェロニカさんの活躍でw)なんとかドラゴン撃退成功~~
ドヴァ子はドヴァキンとして覚醒し、旅が始まります・・・。

SS多すぎて書くの疲れたwww
今後もこのドヴァ子のプレイSSを上げていきたいなあと思っておりま~す


ScreenShot825.jpg
こちらは別のセーブデータのプレイヤーキャラ。
Adorable Face でのキャラメイクにようやく慣れてきました。
メインのドヴァ子より清楚な感じに仕上がったので満足してますw
この子はskyre環境ではなく、Ordinator - Perks of Skyrim 環境でプレイしてます。前回「自分の思ったものとちょっと違う。。。」と
書きましたが、じっくりプレイするとなかなか面白い!

並行して遊んでいるので、どちらもなかなか進みませんw

ではではまた~~~~!

ようやく旅の始まり

  • 2015/08/27 18:53
  • Category: skyrim
こんにちは(゚▽゚)/
前回の更新から大分時間があいてしまいました。帰省したり出掛けたりと
なかなかPCする時間が取れず。
ようやくskyrimで遊べる!と思ったら、ずっと気になっていたperkオーバーホールmod Ordinator
日本語訳が出ていてやっとこskyre環境にしたのに気になってしまってw

Ordinatorはperkだけをいじるmodなのでskyreのようなパッチがいらないんですよね。
装備もマージできますし。←ここ重要w
まだ新しいプレイも始めたばかりだったのでskyre環境からOrdinator環境にチェンジ(笑)
山盛りだった装備もマージしてちょこっとプレイしたんですけど…。

うーん。何か私の求めているものと違うw Ordinatorは特定の状況下効果を発揮するperkが多くて
その時の状況に応じて色々考えなくてはならず、面倒くさがりの私には向いていない!
吟遊詩人で歌って戦闘とかなかなか面白そうではあったんですけど、結局skyre環境に戻しましたw
うわあ…無駄な手間だったぜ…とかちょこっと思っちゃいましたが
マージした装備espのままreproccer走らせたら、ちゃんとskyreの設定が反映されていました♪
前回マージしたときにちゃんと数字が反映されなかったのは一つのespに詰め込みすぎてたから?

原因はよくわかりませんが取りあえずやっとskyre環境で旅立てました(>w< )
ひっじょーに長い前置きですいませんw

20150827SKYRIM (1)
トップSSにも使っているこの装備の組み合わせが好きです♪
ブーツもソックスつきで可愛い。バックパックを背負うと一気に冒険者風になっていい感じ。

20150827SKYRIM (6)
今回ドヴァ子もロングヘアなので、フォロワーのヴェロニカさん(金髪の方)の髪をショートに変更。
お顔も色々調整しなおして、肌の色もより褐色度をアップさせました。
ヴェロニカさんショートの方が似合う^^

20150827SKYRIM (5)
ずっとリアル調のENBだったので明るい感じが新鮮です。
空が真っ青なのにも感動~

20150827SKYRIM (2)
ようやくホワイトラン到着。
以前から作ってた男性フォロワーも数名導入してあるんですが、まだ向かえに行っていません。
女の子3人旅というのも楽しいので、しばらくはこのパーティーでいいかな^^

20150827SKYRIM (3)
何度見てもアップで見るとビックリするイリレスさんwww
これでも美化mod(スキン)入れているんですけどね・・・。爬虫類に見えてまうw

ドヴァ子が可愛い系なので、フォントも丸みのあるものに変更しました。これだけでけっこう気分が変わります

20150827SKYRIM (4)
ファレンガーにブリークフォール墓地からドラゴンストーンを回収するよう言いつけられたドヴァ子。

ドヴァ子「せっかくホワイントラン着いたんだし、ちょっと買い物してからいこうよ~」

チェルシー「あ~わたしお菓子買いたい。スィートロール鬼買いしたい」

ヴェロニカ「買い物は後!さっさとドラゴンストーン回収しに行くよ!」

きっとヴェロニカさんが引率の先生状態になっているハズw
チェルシーの服modはチェルシーの髪色に合わせて、色味を緑から赤茶にリテクスチャしてみました。

20150827SKYRIM (7)
ヴェロニカさんの引率のお蔭(?)でブリークフォール墓地に到着。

20150827SKYRIM (8)
光の入り方が綺麗で思わずパシャリ。

20150827SKYRIM (9)
内部では色々modを入れているので、戦闘の連続です。
まだレベルが2とかなので、魔法使いなドヴァ子はMPがすぐ枯れて戦力にならない(笑)
ここでもヴァロニカさんが先陣切って戦ってくれるので大助かり。

20150827SKYRIM (10)
MP切れて役に立たないドヴァ子に冷ややかな視線を送るヴェロニカさんwww

ヴェロニカ「・・・魔法が使えなくなったらせめて弓で援護しなさいよね」

ヴェロニカさんの奮戦のお蔭で何とかドラゴンストーン回収~(はしょりまくりw)

20150827SKYRIM (11)
今回から生活感を出そうと思い、空腹/渇き/疲労の概念をプラスするi Needを導入してみました^^
現在の状態が一目でわかるウィジェット(SS右端の3つのマーク)が可愛い!

これに入浴しないと汚くなるmodを入れているので、シムズのようになりましたw

20150827SKYRIM (12)
ファストトラベルも極力減らすつもりなので、旅の途中で睡眠や食事を取れるようにキャンプmodの
Campfire - Complete Camping System も導入。
この可愛いテントはDig Site というmodで追加されるアイテム。

20150827SKYRIM (14)
3ベットまで作れるのでフォロワーがいても安心^^
何より内装が可愛いのがたまりません。

20150827SKYRIM (13)
ハンモックのようなベッドでは寝ることは勿論、休憩することも可能。
プレイヤーが休むとフォロワーもちゃんとベッドで寝てくれる素敵仕様です。

テントが可愛くてはしゃいでたんですが、ふと「これどうやってしまうの・・・?」と
悩むこと5分www
PC用のベッドをアクティベートすればちゃんと「しまう」のメニューがありました^^;

20150827SKYRIM (15)
ドヴァ子「これで安心して寝れるね♪」

ドヴァ子さん、肩の関節イカレてますよw


20150827SKYRIM (16)
こちらは先ほどのテントの別ヴァージョン。こちらの方がデザインが可愛い!!
ヴェロニカさんもご満悦。

長々と書きましたがこれでやっとskyrimの再スタートが切れました!(長かった。。。。w)

拍手コメントのお返事が遅れてしまっていてごめんなさい><
次回の更新のときに一緒にお返事させてもらいますね^^
いつも拍手コメや拍手ポチ、ありがとうございます~!

ではではまた♪


色々コーデと新環境完成!

  • 2015/08/10 16:33
  • Category: skyrim
こんにちは♪
ようやくskyrimのプレイ新環境が整いました~ふう・・・長かった。

単に新しい環境にするなら必要なmodを揃えてニューゲームすればいいのですが
バニラのperkシステムをやり込んだ(一部改変modは導入していましたが)ので
今回からはperk変更mod 「skyre」を導入してみました。
skyreをただ単に導入するなら簡単なんですが、変更される箇所が多岐にわたり
装備品の数値にも変更が加えられる為、 ReProccer を導入しないとダメなんですよね。

どうやらmod装備にskyreの数値を反映させようとすると、英語環境に戻してパッチを作成しないといけないらしく。

しかも。。。予想外のことが発生。

マージした装備(esp)には ReProccer 作り直しても数値が反映しない!!

マジかよお・・・装備品を大量に導入している私にとってマージできないのは痛い・・・。
でもしょうがないですね。服とかオシャレ用装備・アクセなんかはマージして通常の防具modはespそのままで
ReProccerを作りました。

可愛い系キャラにしたら試そうと思ってた防具を山ほど導入したのでespの数がえらいことにw

skyrim0810ss (4)
気を取り直して、導入した装備をあれこれ着せ替えて、違うmod同士で組み合わせたりしてました♪
着せ替え楽しい~~

skyrim0810ss (5)
マフラーのくまちゃんワンポイントが可愛いです~~

skyrim0810ss (1)
こちらは少し大人めコーデ。
ミニスカに太いベルトがくっついているので、のっぺりせずメリハリがつきますね♪

skyrim0810ss (2)
スチームパンク風なコーデ。
もともとのmodだとスカートが短すぎて常時ワカメちゃんだったので
ちょっと長めのスカートに変更。

スチームパンクってことでニーソもビリビリと破れたものをチョイス☆

skyrim0810ss (3)
見えにくいですが、フクロウのピアスがお気に入り^^
ゴーグルmodはメジャーなやつだと他の人と被りやすいので、ちょっとハードめなやつにしました。
少し髪のめり込んでいるので、時間のあるときにニフスコで調整します~

これで準備は整った!!いざプレイ~~~♪ってことでskyrimしてきますw

ではではまた~!!

Pagination

Utility

profile

Loveflower888

Author:Loveflower888
modで色々キャラメイクできるPCゲーが好き。特に綺麗な男子を作るのが趣味。シムズ3がメインですがskyrimの記事も載せています。
今後はまったり更新。気ままにUPしていきます。

fc2counter

